イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。






  •      2013.0305         何度も繰り返す





         2013.0306                 雑記
     只今の応募状況はこちら↓
    http://www.bakuon-bb.net/request_list.php

     3月9日から最終投票ですよ!!





         2013.0308               雑記





    2013.0311 zakky





    2013.0313             被災してない人として
    正直な気持ち、
    嫌な出来事って言うのはできれば忘れたいもの。
    本当ならそのとおりに忘れてもいいと思う。
    でも、被災者の人は忘れたくても忘れられない現実が目の前にある。
    直接の被災者ではない私は、日常に紛れ込めばどうにか忘れる事も出来る。
    忘れたいけど忘れちゃいけないという気持ちが基本にある。
    そして同時に被災してないのに何を悲劇ぶっているのだろうと思ってしまう。
    大きなダメージもなくいつも通りに過ごせてしまう自分の免罪符に
    悲しい出来事をネタに悲しがりたいだけなんじゃないかと思ってしまう。
    本当に苦しんでいる人に対して申し訳ない気持ちになってしまう。
    私は誰かをネタに自分を悲観する人が嫌いだ。
    考えすぎて考えすぎて
    そんな嫌いなものに自分がなっているのじゃないかと思ってしまう。
    そしてそんな自分勝手な気持ちさえも申し訳ないと思う。
    私って面倒くさい。
    本当に面倒な話だ。だからつい黙っちゃう。
    人に知られたくない気持ちだからこそ
    何か大切なことがある様な気になって
    言わなきゃならない様な気になって、
    しかもこんな気持ちスマートになんて伝えられないから
    またどうしようもない文章になってしまう。
    なにやってももがいてるなぁ。
    震災特番のラジオからは地震のあった時刻にとても悲愴感のあるBGMが流れて来た。
    気持ちを煽る演出が滑稽で居心地悪かった。
    その後に流れて来た山下達郎の「希望のいう名の光」は色んな当時の事をスンナリ思い出させてくれた。
    忘れないってこういう事だと思った。
    この曲は震災の前に作られて、震災後色んな人の気持ちを癒す為にあちこちで沢山聴かれるようになった。
    山下達郎もそんな風に必要とされるとは思っていなく驚いていた。

    必要なものってどんな時でもどんな状況でも求められるんだな。
    忘れたくないと言う気持ちが何なのかさえ忘れなければ
    何か分る日が来るかもしれない。
    そんな事すら分らなくてもいいと思う日がくるかもしれない。
    今は忘れない気持ちを形(行動)にできればいいのだと思う。
    当事者ではない私が思った2年目の震災の気持ち 

    あーやだやだ





         2013.0315              ざんねんな





         2013.0316               特技
    lee chan Link Message Mute
    2013/03/05 3:57:51

    LOG39 <2013/03/05~ >

    人気作品アーカイブ入り (2014/11/05) デイリーランキング最高1位 (2013/03/11)

    LOG39
    日記です。
    どんどん下に日記記事を足しながら不定期更新します #エレカシ ##日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2013/03/18 23:53:26
    Reply your emotion.
    2013/03/18 23:53:49
    Reply your emotion.
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品