イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。





  •       2013.0518               雑記
       




         2013.0519                 雑記・続き




         2013.0525               雑記


    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





         2013.0528                きらいなひと
    失敗してないひとが嫌いだ。
    失敗してない人は実際に恥をかきにくいから
    「失礼」の許容範囲がとても小さくプライドが高い。
    何で失敗も恥もかかないかというとそういう機会が少ないからだ。
    何で機会が少ないかというと出かけていかないからだ。
    なんで出かけないかというと自分の慣れた場所から出るのが怖くてたまらないからだ。
    怖がりなので何かに襲われないように攻撃的で不慣れなものを寄せ付けないようにする。
    守る為の攻撃ではなく恐怖心からくる反射なので
    他の人からすると訳が分らないような攻撃で意味を成さない。
    そしていざ傷つくと大いに騒いで被害者の体で周りを巻き込みまた住処にもどる。
    ずっと小さい世界に住んで小さい世界の覇者でいればいい。それがいい。
    私には、ずる賢く図々しくおもうばかりで弱い人だとは到底おもえない。
    同情する値もない。そんな慈悲も余裕もない。
    出かけていかないのに欲しがるばかりで
    子供が他人の気を惹く為に騒ぎ立てるような茶番を見る酔狂も無い。
    好奇心や憧れや克己心ででかけたのだろうが
    旅に出るならいつでも一人で出かける心構えでいけ、といいたい。
    「世界は素晴らしいからでかけなさい」と促すやさしさももう無い。
    だからこちらの世界に二度と来て欲しくない。
    出かけていかない人は出かけていく人を強い人で
    特別な能力のある人だと勝手に決めつける。
    決めつけないと自分が肯定できないから。

    出かけていくひとは決して強いわけじゃない。
    誰よりも失敗して傷つく。
    そして出かけていかない人が怖がっていた落胆を
    その想像を超えて何度も体験する。
    練習でも想像でもなく、ましてあてもなく
    諦めたり信じたりを実際に繰り返す。
    分っているのに失敗したり恥をかいたり
    そして自分が如何に無力かを知って
    出来る事を知る
    成せる事もあるのだと知る

    そういうせつなさに心惹かれる
    その先のロマンに心熱くなる



    人を真っ正直に誠実に迎え入れる事だけが
    正しい事だとおもわない
    話が出来ない人もいる。
    大体がそれ程悪い人じゃないのがこれまた悪い。
    偏見とおもわれようが
    悪党と思われようと私は言う。



    失敗してないひとが嫌いだ。





         20130.0530              雑記



         2013.0603              いってきた





         2013.0605              またつくって
    センス無いなーと痛感する。

    時間かけても悩みに悩んでも
    あのデザイナーさんのようにカッコいいものが
    出来ない。
    ずっと出来る気がしない。

    って思っていた。
    生まれもってのセンスは大切だけど
    きっとカッコいいデザインをしているあんな人もこんな人も
    昔は沢山かっこわるいものを作っては
    恥をかいて失敗もして
    カッコいいものが作れるようになったんだろう。

    沢山失敗してないから
    沢山恥かいてアチャ〜ってなってないから
    今イチなものばかり出来るんだと思う。

    絵にもいえるし、料理にでも、人付き合いにも
    何にでも言えることで
    上手くなるには失敗する事と一緒に重要なのは
    失敗した事を印象的に感じる事。
    痛く感じなければ何度もおなじ事を繰り返して
    つまらないものしか作れないんだろう。
    かっこよくなりたいのに
    かっこわるく何度も笑われなければならないなんて、
    見栄っ張りには非常に厳しい。
    しかし見栄を張ってこのまま色んな意味でダサイ方が
    もっと厳しい

    いいものが作れるようになるよりも
    失敗するのが怖い人がいる
    いいんじゃない。
    我武者らになってる人に引きずられる事は無い。
    ひとはひとなんだしったこったない。
    私は失敗するのも嫌だし見栄も張りたいが
    いいものが作れないままの方が
    ずーーっと怖いんだ。
    怖くてたまらないんだ。

    ぶっこわして またつくって





         2013.0606             いやし





         2013.0607  デビュー25周年記念ドキュメンタリー映画についてのお知らせ!





         2013.0611              
    lee chan Link Message Mute
    2013/05/18 2:22:56

    LOG 43 <2013.0518~>

    人気作品アーカイブ入り (2013/05/18) デイリーランキング最高1位 (2013/05/19)

    LOG42
    日記です。
    どんどん下に日記記事を足しながら不定期更新します #エレカシ ##日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2013/05/19 22:09:48
    Reply your emotion.
    2013/05/31 10:51:30
    leeちゃんさん、いつもありがとうございます。 エレカシおやすみ中の今、こうしてエレカシの素敵な絵や話題を目にすることができて嬉しいです。 上の↑失敗してない人が嫌いに同感です。私自身が、日常生活でよく失敗するもので…… いろいろリリースされているけど、まだどれも購入していません。 秋の野音、私も期待しています。今のエレカシの音が、早く聴きたいです!そのときはぜひ一緒の時間を共有しましょう!
    2013/05/31 10:55:18
    えっちゃんがオメデタ!? 今から検索してみます。 名乗り忘れました、はまっこでした。(1つ上のも)
    2013/06/02 22:54:10
    ・ >はまっこさん こんにちは。 エレカシはお休み中でもファンはお休みじゃないのでナカナカにつらいですよね。 色んなものが手をかえ品をかえリリースされてますが ええ、自分が欲しいものを手に入れるだけでいいとおもいます。 失敗してない人っていうのは、ごく簡単に形容したものなのですが、 つまり”そういうひと”って一言で分りやすいとおもいます。 はまっこさんは失敗する自分を嫌いじゃないんですね。 それはとてもいい事だなぁとおもいます。 いい事ばかりじゃないでしょうけど いいです。それでいいともいます。 ドーーンと行きましょう。 今年の野音、楽しみですね。
    2013/06/11 3:57:56
    >↑さん 適度に返信してしまおうかと思ったのですが これってココを続けていくのにこれからもぶつかる問題だなって思いました。 なので長いのですが思う所をかかせてください。
    2013/06/11 3:58:14
    今回は映画製作と夏公開の情報は既に公開されていたので詳しい日取りと場所、プレリザーブが公開禁止の要点だと思っていて、 PR動画はPRなのでどちらかと言えば拡散してほしい素材と捉えいました。 とはいえ情報解禁前なので直にそれを貼付けたり内容を詳細に公開しなければ許される範囲かなと思っています だから 解禁日前でもちょっとくらいはいいじゃないか、 って事なのですが、 正式にはよくないです。 アウト若しくは苦し紛れでグレーです。 そこまで分っててなんで面倒になるような日記を書くかって言うとしたかったのは情報の共有ではなく 気持ちの共有(発信)だったから。 解禁の数日後にはこのリアルな気持ちとことばは 消えてなくなります。 そしたらこの記事はないです。 でもこのグーっとくる気持ちはかきたかったんですよね。 だってこういうのずーーっと何ヶ月も待ってたから。 いえばアウト。 でもそれより大事だったんですね。
    2013/06/11 3:58:33
    私の感情なんてちっぽけな事で勝手な判断をできる立場じゃないのですが、くだらないけどそのちっぽけな事を原動力とモチベーションとしてこのサイトは成り立ってます。 そしてpao会員外がさほど見ない影響力の少ないここだからやれる事だな、と思っています。 「禁止と言ってもこれくらいはね、」っていう見ている人の寛容さと黙許のもと 成り立っているのがズルい所なんです。 今後またこういう事やるかと言うと わかりません。 「アウトだけどこれ位は」を軽く受けてくれる心意気を見込んだ結果なので やるとしたらもっと分る人には分るように描くと思います。 正直つまらなくなる。それもしょうがない。 でも、そこまでしてかきたくなる様な出来事がそうそうおきると思いません。 悪い事をしているのはこちらなのですが 「これくらいでも駄目なの?!」って思いました。 動画を見てない人が動画の内容を理解するには難しいくらいの情報公開とおもっていたから。 きっと規制されたのは情報よりも気持ちです。
    2013/06/11 3:59:05
    主張するにも立場上苦しい事だらけなのですが、 誰でも名無しで一言言うだけで 規制できてしまう時代です。 知らない間に何気なく何かを殺せることを わかって欲しいなと思います。 そして指摘された日記を読んで少しでも嫌な気持ちになったのなら それには改めて ごめんなさい。 そしてやった事にもごめんなさい。 道徳観でなりたつ世界の話なので訳が分らないときは きっとここはあなたには 必要ではないサイトなのだと思います。 そういう形のない判断できないものが 私には面白くて大切です。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品