イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。






  • 2014.0110 新春ライブ前雑記
    なぜでしょうか。
    毎回エレカシライブ前特にビックイベント前は非常に忙しく厳しい仕事が入り、徹夜又は半徹夜状態のへろっへろで当日をむかえることがおおいです
    儀式か。これは儀式なのか。

    そんなことで世間から隔離されたかのようなまいにちであります。

    今日お友達から「ライブが四時間の予定とのオフィシャル報があった」
    との連絡が。
    まぢか。
    やるのか。まぢか。

    このライブのチケット先行方法発表の時からずーーーーーーっとおもってた。
    何故 アリーナをスタンディングにしたっっっっ
    友達がいってたよ。
    「スタンディングにすれば、客の入りが分かりにくいもんね。」
    万が一、ま、ま、万が一ですよ?
    気ゃ、、客が全然はいらなかったとしてよ?
    それをごまかすのにスタンディングにしたのなら
    ないわーーー。
    盛り上がってお祭りにするためにだとしても
    ないわーーー。
    スタンド席があるだろうって?
    より盛り上がるためなら無理しちゃうだろがーエレカシファン。
    ファンの年齢かんがえろよーーぅおうぉおあぉ

    前にフェス客席で目の前のエレカシファン大猫ズが
    「この前は10時間まったからねーー!」
    っと、言ってらっしゃったので、5.6時間は軽いのでしょうか???
    いやいやいやいや~~~

    くれぐれも楽しく過ごしたいものです。
    大体四時間もライブするの?!
    無理だよ!いつもの感じで四時間は!
    病気治ってまだ心配よ。
    MCでPerfumeみたいにファンと一緒に振り付け体操やるとか?
    各メンバーがカラーボールでも客席に投げて
    とった人を舞台にあげて握手とプレゼントとか?!
    ミヤジの今日はあれを弾いてみよーー!のコーナーがあるとか?!
    ベース、ピアノときたからなぁ。あ。
    個人的にジュドゥリドゥを吹いてもらいたい。
    舞台中央アンプ二台を股にかけて
    舞台から盛大にジュドゥリドゥはみ出しまくってボワンボワンいわせてほしい。
    途中から声でそれっぽくおと出してるだけでもわからないかも。
    あ、ジュドゥリドゥはアボリジニの楽器です。
    達者な人は鼻から息を吸いながら吹いて酸素を循環させるのでエンドレスに演奏ができます。
    って、なんの話だこれ。

    えと、明日書き込む時間がないかもしれないので。
    えと、たのしみにしてます!

    これでも。





         201.0111      25TH埼玉スーパーアリーナライブ当日





         2014.0113         雑記

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    エレカシ25th埼玉スーパーアリーナ行ってきました。

    凄かったなぁ。なんじゃあれーー!
    オメェ!デッケェエナァ!!!
    エレカシはやっぱりカッコいい。
    エレカシはどうしたっていい。
    エレカシに出会って見つけた俺天晴!えらい!
    25年続けててくれてホントにありがとう!
    これからも末永く
    ながぁーーーーくよろしくお願い致します。。。。
    こちらこそ!お互い様だ!!!(エアーコールアンドレスポンス)
    しあわせだなーーっとみながら何度も思いました。
    そんな気持ちも周りから感じました。
    この四人が見られなくなるかもしれないなんて
    ありえないよな。ありえないよ。
    改めて見れる事がよかったと心から思いました。
    やさしさが一番よかったなぁ。
    やさしさの石君のギターが素晴らしかった。(いつもより音大きかったしw)
    やさしさとラスト待つ男終は宮本さん泣いてましたね。
    色々いろーーいろ感想があるんだけど取り込んでいて今はむつかしいので
    改めてかかせてください。

    うんと、ひとこと言うのであれば
    ヒーローになりたかった歌を作って歌っていた、そんなエレカシが
    スーパーマンだったな! 色んな意味で!!!





         2014.0118        地上波のエレカシさん





         2014.0119          僕らの音楽
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



         2014.0121        佐久間さん

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





         2014.0125             SONGS
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    NHK SONGSやっと放送されましたね。
    宮本さんが病気になってから予定を延期したこの番組
    ずっと楽しみにしてました。

    もうしょっぱなから宮本節炸裂

    話途中に長時間フリーズしてる間を利用して「エレファントカシマシの宮本浩次さん」と紹介を入れられる宮本。

    話に熱が入りすぎて立ち上がる→見切れる→カメラ追う→また熱が入り豪快にろくろ回し→カメラ追う→スイマセン スイマセン;(ファン心の声)

    今宵の月のように始まりからボッサボサ。
    収録なのにw

    赤羽を懐かしげに散歩する四人楽しそう。
    病気のとき先生に「野音やりたいんです」って、ああ言う時うったえかけちゃうよね、って言われて神妙に聞き続ける3人。
    シャレにならなかったもんね。
    あのリアルな感触私も思い出した。
    たった30分のエレカシ入門的番組だったけど
    愛もあったしよく伝えようとしてたし良かったな。
    隠す事の無いエレカシがあちこちにありました。


    私はと言えば、放映時間には間に合わず帰って来てからさっき録画をみました。

    理不尽で傲慢で人の気持ちを想わない人の下でやった仕事はとても虚しくて
    ユックリじんわりと傷ついていた様で
    エレカシの生きてる「俺たちの明日」をみてたら泣いちゃいました。
    リアルタイムでみてたエレカシファンのツイートを見てわらうきまんまんだったのに。
    や、わらいましたけどw
    やっぱりいいよね、エレカシ。
    何でこんなに好きなんだろうなぁ〜って番組みながら思うんだけど
    生々しく目の前にそのままで在る出来る限りの4人をみてたら
    答えはそこにあるよなって思う。
    これだよね、これ。

    かっこいいな、エレカシ。





         2014.0215            バレンタイン
    lee chan Link Message Mute
    2014/01/07 1:51:48

    人気作品アーカイブ入り (2014/01/07) デイリーランキング最高1位 (2014/01/07)

    LOG 49 (2014.0107~)
    ■日記です。
    どんどん下に日記記事を足しながら不定期更新します #エレカシ ##日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2014/01/08 0:51:46
    明けましたねー! 今年も去年同様、楽しまさせていただきます よろしくお願いいたします。 野音発表以来 あっという間に半年が過ぎてしまいました。 11日に向けて、ドキドキとゾワゾワがMAXです。 待ってろォ~!!たまアリ~&エレファントカシマシ~!! DXママ
    2014/01/10 2:44:58
    ママさん> あけましておめでとうございます。 本年も健やかにドーーーンといきたいですね。 玉アリもうすぐですね。 何がとびだすやらやら 予想を超えてくるのがエレカシなので楽しみです。
    2014/01/14 12:09:43
    Reply your emotion.
    2014/01/14 12:27:21
    りーさんへ 2日間お疲れ様でした。 ありがとう。 東京で見るエレカシはやっぱり最強だと思いました。 (今回は埼玉だけど) 改めて今年もよろしくね! はまやん
    2014/01/14 18:45:41
    leeさん、今年も宜しくお願いします。 いや~、たまアリ素晴らしかったですね~ 楽しくて温かくてかっこよくて 最高の祭りでした。 スタンド席から観る景色は絶景でしたよ! エレカシさんもかっこよかったけど アリーナのみんなもかっこよかったぜ~!! 思い出しただけでとても幸せな気持ちになります。 エレカシに出逢えて本当によかったよ~ ケロ
    2014/01/17 16:19:32
    はまちゃん> こちらこそお疲れさまです。 行き当たりばったりとは思えない位濃かったね。 朝までのエレカシトークも眠かったけどいい思い出です。 「これがいい」も大切だけど「これはどうか」も大切で 言い合える幸せったらなかったです。 また右から左から落ちあおおう!
    2014/01/17 16:21:46
    ケロさん> 本当に華やかで凄かった! 私の位置からは会場全部を見渡す事が出来なかったので友達から見せてもらった写真と少し見た録画をみて、 あの広い会場に生き生きとしているエレカシとお客さんに鳥肌が立ちました。 改めて見れて良かったと何度も思います。 アリーナ席は盛り上げ役でもあったんですね。 あんなに広いのにホンワカとしてて一体感あったなぁw これからも一緒に ドーーーーン!!といきましょう!!
    2014/01/20 17:08:53
    eply your emotion.
    2014/02/12 10:39:05
    はじめまして。e-koと申します。 偶然こちらのブログに辿り着いて、衝撃が走りました! 私の見たいエレカシ絵がここにある!!と。 書き込まれたイラストも素敵ですが、ラフに描かれたエレカっさん達にキュン死に寸前です~。ミヤジの体の線とか、手とかほっそい足とかまんまでヤバイです! 私、2010年の大阪野音からのエレファンで新参者ですが、どうぞよろしくお願いします! 私もleeさんみたいなエレカシさんが描きたいわ~。 ほんっとleeさんの絵大好きです。ヤバイっす。
    2014/02/14 0:13:28
    e-koさん> はじめましてこんにちは。 とてももったいない感想をありがとうございます。 エレカシの魅力あってのエレカシ画です。 それでもその人のエレカシに出合えるのが楽しくて ファンイラストや感想を見るのは私も大好きです。 e-koさんならではのエレカシも楽しみにしてます^^
    2014/03/03 12:43:32
    leeちゃんさん、久しぶりに拝見させていただきました。 ま乃さん、代替わりされるんですね。 私のパソコンデスクの横に、おかみさんのくれた焼き増し写真が貼ってあります。うれしかった反面、いいのかな~ってちょっと思ったことを思い出します。 もんじゃ焼き、とてもおいしかったです。 味が変わらないことを願いつつ…、また行ってみたいと思います。 これからもお邪魔させていただきます! お元気で!
    2014/03/03 12:44:07
    ↑はまっこでした
    2014/03/04 22:27:32
    はまっこさん> お久しぶりです。 ま乃さんはお店のお客さんが代替わりされるそうなので 味の方も受け継いでいただけるといいですね。 あの写真、嬉しい反面ちょっと罪悪感感じちゃいますよねw だからもらって嬉しい方人は内緒にしておいた方がいいのかな、と思いましたが もう公然の秘密なんでね。 またま乃さんに私も行ってみたいと思います。 寒い日が続きますが はまっこさんもご自愛くださいね (^_^)
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品