イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。













  •         2015.0122              雑記
    http://www.spaceshowertv.com/sp/content/mobile/column/shikano/2015/01/21.html

    > 宮本さんの1番のパートナーであり、レコーディングではマニピュレーター的なこともこなすギターの「石くん」(石森敏行)は、1月4日のライヴ後の何日間かのわずかなオフで3キロ太ったそうです。
    宮本さんと一年中ほとんど一緒にいるのが、わずか何日間かだけ離れたら、3キロ太る。
    しかもそんなにご飯をたくさん食べたわけでもない。
    ………「鹿野さん、これってつまりは僕から離れたから太ったんですよね? ということは。
    僕と一緒に入ると、緊張したりストレスが溜まって痩せてくってことですよね?
    ………どうしましょう」と悩んでいました(苦笑)。







    2015.0124 雑記
    最近録り貯めたテレビ映像の整理をしているのですが、
    中身がなにかをチェックする度に突っ込みどころ再発見です。

    今日はこの石くん。
    石くんなにそのズボン。
    知らなかった、
    そんなのはいてることがあったなんて

    あとギター高すぎるよ。

    (復帰直ぐ「あなたへ」演奏中)


    先日はさだまさしさんとのコラボ主人公をまた見てしまったら、先生のあまりのいい声に
    同じ涙がキラリせつなさにキュッとくる
    「あー、これに感動したから゛あなたへ゛ができたんだなぁ」
    と再度思う。

    一生懸命歌う人(ひく人叩く人)が好きなのです。







            2015.0126             雑記










         2015.0202   eastern youthベーシスト・二宮友和、脱退のお知らせ


                     青すぎる空

               http://youtu.be/r1YUtuVdV_8









                2015.0206           雑記









           2015.0228             雑記







         2015.0305              雑記
    ギターを始めて 二年とちょっと経ちました。
    意外とつづけてれます、どころかかなりハマっています。
    初心者が1番面白いんだと思う(出来るようになる事が多くて)

    最近はフィジカルなトレーニングから一歩前に出て
    耳コピーで採譜に挑戦中です。
    悲しみの果て と 涙(2015新春武道館バージョン)の採譜は完成。
    悲しみの果てに付いては 「笑っちまうんだろう〜」の♪ろ〜う の石森ギター
    ロックンロールの定番リフ、これ、音は分るんだけどどう弾いてるのか分らない。。。
    石君の手の映像少ないし。。。(´・_・`)
    先生のアップばっか。(´・_・`)
    日々勉強。
    (あ、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください)

    今日仕事の合間にシグナルに手を出しました。
    まだ石森パートだけだけど簡単だったので速攻できた……とおもいきや
    後半のブリージャーの所でやる気をなくしている。
    コード自体は簡単だけどブリージャーの音をどう楽譜に書いていいやら
    というのとタイミングを探るのが面倒。
    あともうちょっとなのに(´・_・`)
    ギターを弾き始めて気づいた事
    採譜をやり始めて気づいた事沢山ありますので
    今度まとめてギターの話します

    そうそう。 ギターを始めてギターについて質問されたり
    ギターの話を、弾ける人弾けない人とする機会が増えて気づいた事
    エレカシファン(一部)は石君のギターを下手だと思っている事。
    あの、
    石君、ギター上手いよ。
    ギタリスト全体で見るととか、技術と表現力とかの話になると
    色んな意見が出てくるだろうけど
    あの、 下手じゃないですよ。
    エレカシファンの人と話していて
    「あ、下手だと思ってるんだ…だから弾かせてもらえないと思ってるんだ」
    と感じる事がありましてね。

    とかとか、 こんど ちゃんと話したい。

    あ、あと
    折角なんで 「涙 新春バージョン」のTAB譜近い内公開します。
    間違いもあるでしょうが、ファンなりの愛のある(気持ち悪い執念を感じる)
    内容になっております\(´▽`)/
    市販の楽譜のお役所仕事な内容
    (本物はこうじゃない!)(宮本派ハイコード専門だろう!)等
    に満足できない方の心をくすぐる位は

    できるかな…………???

    lee chan Link Message Mute
    2015/01/14 17:53:28

    LOG 57 (2015.01.15~)

    人気作品アーカイブ入り (2015/01/17) デイリーランキング最高1位 (2015/01/14)

    ■日記です。
    どんどん下に日記記事を足しながら不定期更新します #エレカシ #日記 #創作/オリジナル

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2015/02/01 17:47:57
    成ちゃんの乙女な手!!可愛いですね。ガラスを割るって^^どんな状況だったのか^^
    2015/02/02 22:42:34
    > 成ちゃんはエレカシの乙女部ですよ! ガラス、よろけて割っちゃったのかな。コップだと思うけど、大人あるまじき(笑)
    2015/02/18 11:22:18
    成ちゃんはエレカシの乙女部❗️ 名フレーズ頂きました❤️ありがとうございます。ココロに刻みました。前回コメに名前入れ忘れてました。e-koです。 ところで。もうムジカは読まれましたか❓私はまだですが、気になっています。本屋さんにいかねば。
    2015/02/25 1:52:34
    e-koさん> ムジカやっと読めました。 今のエレカシの心境、状況、希望がわかる、地味ながらファンには充実したないようだったと思います。 また、うまくそれらを引き出していてありがたい。 歌以外に表現を知らない言葉少なげなバンドなだけに貴重なインタビューでした。 ジャパンは読めてないです。 けど、あちらは期待してないかな(笑)
    2015/03/03 8:56:17
    ムジカの記事、私もようやく読みました。鹿野さんグッジョブ❗️な内容でしたね。宮本さんは、本当に攻めしか考えてないんだな、守りに入るとか一切無いんだな、と改めてすごい人だわと思いました。夏まで、ノンアクションなのかなと思うと少しツライですね。 leechanさんガンガン更新してね。こちらのブログが支えですから❤️e-ko
    2015/03/05 3:37:15
    e-koさん> 攻めが守りなんでしょうね。 あれしか出来ないとも言うのかな(笑) ブログの更新も出来るだけできたらいいです^^
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品