イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • オマケ
    オーバーレイのやり方についてですがテキストでざっくり説明しますと、


    ①オーバーレイ1つ目。濃度は40〜60%。1番ボヤ〜っとしてるペン(できれば濃度を50%に落としたもの)で画面全体をぐるぐる〜って塗りつぶります。勿論塗り残しはあって結構!むしろ塗り残しが重要ポイントです。
    正直これが1番不要な作業だと思うのですがやっておくとテクスチャ(デジタルで和紙っぽい質感の絵ってありますよね?あれと基本同じ原理です。)っぽい感じになった気がします。
    多分きちんと和紙っぽい質感を意識して塗ればよりよくなると思います面倒かもしれませんが…
    ②オーバーレイ2つ目。(①の一つ下に置いて下さい。ちなみに①はレイヤーの中で1番上です。)濃度は30〜50%。画面の色調を整えるためにピンク〜オレンジ(彩度明度は真ん中くらいを基準にお好みで!)の色で塗りつぶします。
    絵によっては青もいいかもしれはせんが暖色系なら基本外しません!
    オレンジだとセピアっぽく、ピンクだと今回の絵みたいに雰囲気が変わります!
    編集よくわからない方は最低②だけでも大丈夫!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    ③濃度は40〜60%くらい。(②の下に置いて下さい)これは説明しにくいので他所でやったメイキングを参考にします。ソフトは手ブロじゃないけどやることはあまり変わりません(^∇^)
    こんな感じで編集過程終わりです!
    編集をすると色味が良くなってサムネでも映えますのでぜひお試し下さい!






    画面が寂しかったら集中線やらセリフを加えると賑やかになります( ͒ ु•·̫• ू ͒)


    例)↓



    以上です!ありがとうございました!!
    じゅぽんぬ Link Message Mute
    2013/07/28 12:24:38

    線画が苦手な人向けざっくりメイキング

    人気作品アーカイブ入り (2013/07/28) デイリーランキング最高1位 (2013/07/28)

    なんで下書きで描いたのにまたなぞらなきゃなんねえんだよおおおおおお!!!!
    もう線画とかいいからさっさと塗らせろよおおおおお!!!!

    なギアッチョ派絵師さん向けです。
    オーバーレイのメイキングについては省略します。


    (追記)
    オーバーレイ編集の過程も追加しました。 #ジョジョの奇妙な冒険 #ジョジョ

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品