イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • こけ氏 Link Message Mute
    2014/08/10 21:20:11

    デイリーランキング最高5位 (2014/08/09)

    カミロ ミロカロス♂
    24歳 169cm
    一人称:オレ・俺 二人称:呼び捨て・変なあだ名・君・~さん

    華奢な体型に端正な顔立ちと、中性的な外見をしているが中身は豪快。
    飾らない性格、肝が据わっている。
    何事においても楽観的でいつも大口を開けて笑う。
    フットワークが軽いため思い立ったらすぐ行動、と趣味に仕事に大忙しで人生を謳歌している。
    自己完結型のせいか意味不明な発言が多い。血液型という概念があったとすれば恐らくAB型

    職業はスタイリスト兼モデル 
    本職はスタイリストだが仕事によっては率先してモデルもこなす。

    首にピアス(ストレートバーベル)とほくろが1つある。


    「神を見る者ならぬ髪を見る者、ってね!あははっ」

    「やりたいことが多すぎて、オレには人生が短すぎるわけよ。困ったもんだ」

    「だ~いじょうぶ!オレの辞書に失敗の文字なんてないから!」


    関係募集中 (フリーです)

    #ポケモン擬人化 #ポケ擬 ##設定

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • ジャッド ヌメルゴン♂
      20歳 173cm
      一人称:俺 二人称:あなた・~さん

      幼少の頃から秀でた能力を持っていたが、より優秀な周りと比較され如何せん評価されることはなかった。
      いつからか他人に褒められることより今以上落胆されないために努力するようになり、そのせいで人の目や顔色を常に伺うように育ってしまった。
      普段はおくびにも出さないが一人きりになると少々情緒が不安定になる。
      時たまやりきれない気持ちから喚くことがあるが、元々の教養と生真面目さから丁寧な口調をあまり崩せない。目撃した者曰く、とてもシュールな光景とのこと。
      表情や感情表現は決して乏しくはないが人前で露骨に示すことはない。
      他人に対して楯突く事はまずなく、愛想笑いと苦笑いが基本装備。
      目上の者に対して(わざとらしくない程度の)ご機嫌取りをしたり猫を被ることが癖になっている。が、唯一実の兄の前では自然体でいられる。
      所謂ブラコン。

      家を出て役者業に就く。
      一本の映画の主役に抜擢され出突っ張りであることと、バラエティ露出が全くないことが理由で知名度は低いがコアなファンが多い。

      「波風立てずに丸く収まるなら、それでいいじゃないですか。俺のことはお気になさらず…」

      「…っあ"~~~~~!!なんて息苦しさなんだ!お偉いさん方はどうしてこう、……~ッもう!!!」(罵る言葉が思いつかない)

      「あの監督悪名高いので共演者の方はそう呼びますけど、クソ野郎さんにも帰りを待ってる家族がいるのかと思うと、口が裂けても言えませんよね…あ、俺今言っちゃってましたね…。」


      関係募集中


      兄:レイさん宅/ブランさん(ヌメルゴン♂)

      「兄さん、俺ももう子供じゃないから、人前で頭を撫でられるのはちょっと…え?い、嫌ではない、…ですけど」

      #ポケモン擬人化 #ポケ擬 ##設定
      こけ氏
    • カルミナ ヤミラミ♂17歳 170cm
      一人称:俺 二人称:お前・~さん

      悪・ゴーストなのに祓魔師。
      職種のわりにはシビアな現実主義者。にもかかわらず何故かサンタの存在は信じている。

      依頼とあらば野を越え山を越え駆けつけるためコートは所々擦り切れている。
      かなりの方向音痴なのだが、迷い込んだ先が偶然目的地というラッキー迷子を毎回炸裂している。
      移動する機会が多いせいか、どこでも寝られ、何でも食べれる体に。
      身なりに無頓着なところを含めてどこか浮世離れしている青年。

      表情筋が仕事をしていないため、とにかく表情に変化がない。常に真顔
      その癖ノリは良かったりするお喋り無表情キャラ(?)
      心身共に痛みに鈍く、他人の痛みにも鈍い。

      物心付くまでの記憶が曖昧で気付けば一人きりだった。
      職業柄同族にもいい顔をされず、天涯孤独の身 
      若干ひねくれた物言いをすることはあるが基本的に素直で純粋。

      懐に十字架を携帯している。
      目は水色だが、角度によって色が多少変化する。

      対象(悪霊、悪魔)を宝石に移し替え摂取し、体内で浄化するという方法をとる。
      身を犠牲にした無茶な祓い方のため、代償として身体が宝石に侵食されつつある。

      ウィケッド(クチート♂)とは腐れ縁
      かなり長い付き合いだが、記憶が曖昧なのは実は大体こいつのせい。
      当人はそれすらも覚えていない。

      ウィケッドに憑く悪魔、ダムド(ゲンガー♂)とはお互いに牽制し合っている。


      「なんだか皆背負わなくていいものまで背負ってるみたいだな」

      「何事も、慣れればなんとかなる。あくまで俺の場合の話だけど」

      「ははは、おもしろいですねそれ。いや本当に。愛想笑いじゃなく。」


      関係募集中


      マブダチ
      レイさん宅 メア君(ムウマージ♂)
      本人の与り知らぬ所で勝手に祓ってます。
      「日頃から色々と世話になってる、ありがたい。..いや、世話してやってるとも言うか…?とりあえず彼女という言葉がゲシュタルト崩壊を起こす前になんとかしてくれ」

      #ポケモン擬人化 #ポケ擬
      こけ氏
    • アッシュ ヘルガー♂
      19歳 170cm 一人称:俺 二人称:あんた·お前 ·~さん

      寡黙で何を考えてるかわからない青年。
      実際は何も考えていないことが多い。
      基本的に面倒くさがりなため必要以上のことは喋らない。
      周囲に対する警戒心が強いが、自分が認めた相手に対しては素直で忠実。
      自分から言い出しはしないが、撫でられるのが好きで撫でてもらえると照れながら喜ぶ。(ただし信頼している相手にのみ)


      とあるマフィアの一員。
      耳が良く鼻が利くので偵察に長けている。
      武器に使う用のワイヤーを所持しているがよく自分で絡まっている姿が目撃される。
      任務時以外はとろいのが玉に瑕

      首に刺青がある。

      「...ボスがそう言うなら」

      「また絡まった助けて」

      「わお~ん」

      関係募集中


      保護者さん
      哭夭さん/久我原さん宅
      「ボス、何すればいい?あんたの為なら俺、何でもするよ」

      お友達
      リャオくん/久我原さん宅
      「リャオの傍は落ち着く。なんとなく、だけど」

      情報提供していただいてます
      云さん/久我原さん宅
      「なんだか嫌な匂いがする、油断できないヤツ…。でも仕事の腕は確かだよ」

      #ポケモン擬人化 #ポケ擬 ##設定
      こけ氏
    • ★ボーマンダ♂バルーバイン ★ボーマンダ♂
      21歳 180cm
      一人称:俺 二人称:君、あなた、~さん 等
      愛称:バルー

      運び屋ギルド『』のタカマガハラ支部を担当している青年。
      様々な場所・人に多種多様なモノを届けるため、日々忙しなく各地を飛び回っている。
      多忙な毎日だが、幼少期からの夢だった職業に就けたことを心から嬉しく思っている。

      幼い頃から空に強い憧れを抱いており、進化と共に翼を手に入れた時には、その日のうちに無茶な飛行を試みて周りから制止された程。
      同僚には当時のことを未だに酒の肴にされており、当人は非常に恥ずかしがっている。
      より精巧な飛行をものにする為、仕事外の時間を飛行練習に費やしている。
      ストイックと見せかけて本人は飛ぶことが楽しくてしょうがない様子。

      性格は、心優しい純朴な好青年。
      しかし他意がないスキンシップをよくするので厄介。天然たらし気味。
      全く嫌味がないので裏があるのではないかと疑われやすいが、実際ただのいい人なので、本人はそんなことなど露知らず今日も人のいい笑顔を振りまいている。


      タツベイ時代に翼を模して作ったマフラーをボロボロになってもいまだに身に着けている。
      翼は背中から生える。(普段は収納している)


      「地上で感じる風と空で感じる風にこんなに違いがあるなんて知らなかった、本当に、知らなかったことだらけだ…すごいなぁ…!」

      「だっ…!だって、あれは誰だってはしゃぐだろ!?元々翼を持ってたならまだしもさあ!!」

      「行けるとこまで、どこまでも飛んでいきたいな」

      関係募集中(フリーです)

      #ポケ擬
      こけ氏
    • フルーヴ マリルリ♀
      18歳 170cm
      一人称:あたし 二人称:呼び捨て・~さん

      それはもうとんでもない怪力を持つ女の子。女子力(物理)
      女の子とは名ばかりで、ずぼらでガサツなので双子の弟によく窘められている。
      日々、頑張って矯正したい気持ちと「ゆーてこれがあたしの本質じゃん!?」という開き直りの戦い。
      思考はジャイアニズム寄りだが、その分面倒見がよく、頼りにされると人一倍頑張る。身内には甘い
      細かい作業がとにかく苦手。以前マニキュアを塗ろうとしてハケとビンを握り潰してから自分ではやらなくなった。でもお洒落は好き

      リヴィエール(マリルリ♂)の双子の姉
      驚いたり、目を見開いた時の顔が弟とそっくり。


      「は?あたしより非力な男なんて願い下げだっての…ちょっとリヴィ、その遠い目やめなさいよ」

      「よっし、ここは姉ちゃんに任せな」

      「白馬に運ばれてるような王子様じゃ迎えに来たところでときめかなくない?」

      関係募集中(フリーです)

      #ポケモン擬人化 #ポケ擬 ##設定
      こけ氏
    • リヴィエール マリルリ♂
      18歳 170cm
      一人称:僕 二人称:~さん・君

      裁縫・料理をはじめ家事なら何でもござれの乙男(オトメン)
      性格はピュアでイノセントな恥ずかしがり屋。軽度の赤面症持ち。
      また、可愛い物がとても好きな、基本的になよっとしているヘタレ。
      でも変な所で意地っ張り。
      一応男である以上ヘタレ具合は直したい模様。しかし超怪力の姉による背中バンバンを受けても微動だにしないあたり、実は逞しい一面があるのを本人は自覚していない。
      恋に恋するお年頃で非常に惚れっぽい。人にも物にもすぐ惚れ込む。
      ただし現在お付き合いしている恋人に出会ってからは彼にぞっこんで、他人に対する恋愛的な惚れっぽさはなくなった模様。

      人見知りと緊張しいを克服するべく、現在は親の経営するブティックで修行中。修行中とは言いつつ接客より衣装デザインに熱中しているのであまり修行になっていない。
      次期店長候補ではあるが、親の店を継ぐより、いつか自分の店を持ちたいと思っている。

      フルーヴの双子の弟
      目を細めた時の顔が姉とそっくり。


      「(うああ今絶対顔真っ赤だよ大丈夫かな…はあ、…ううぅ)」

      「ぅひゃいっ…!?あっも、申し訳ありませんお客様こちらになります…!」

      「姉さんが運命の人と出会うより、僕が突然男前になる方がまだ現実味があるんじゃない…?ちょ、手元が狂うから叩かないで。」

      関係募集中


      恋人:レイさん宅/ミーシャくん(プラスル♂)
      「ミーシャ、はすっごく可愛いのに格好良くて…えっとあの…だ、大好き、…うひゃああ言っちゃった言っちゃった恥ずかしい~!!!」
      #ポケモン擬人化 #ポケ擬 ##設定
      こけ氏
    • こけ氏
    • ハレマウマウ アロガラ♂
      24歳 176㎝
      一人称:私、わたし

      神を祀るファイヤーダンサー。
      ヴェラ火山に伝わる神の怒りを鎮める役割を担う一族の末裔。

      踊っている最中は鬼気迫る表情を見せるが、普段はおおらかで慎重な性格。
      ステージや人前で踊ることは基本的に断っているが、曲が流れると自然に体が動いてしまうのが悩み。

      儀式に関する「一族の掟」を重んじる一方で、露出があまり好きではないのでオフの時は着込んでいる。
      地元で普通に生活しており、街で見かけると観光案内をしてくれる良い人。


      「おお、神よ。今宵この身を捧げましょう。」

      「アローラ!マラサダ美味しいよね。わたしもついつい食べ過ぎちゃって困るよ」


      関係募集中

      フリー
      こけ氏
    • ガオgaエン♂レオ ガオガエン♂ 
      19歳 178㎝
      一人称:僕/俺 

      しがない学生オタクくん。
      元いじめられっ子で引っ込み思案だったが、オタク文化に出会い心を開ける場ができたことであらゆることに対してフッ軽になった。でも陽キャが大勢いるとちょっと怖い。

      特技はオタ芸(威嚇) 現場オタクだが漫画も描く。
      特技で鍛えられたのか最近体格がしっかりし始めたので自分磨きを計画中。
      生き生きとしている時は眼鏡が輝く。最近ガチャでドブってぴえんが止まらない。時々「~よな」、「~やな」といった訛りが出る。

      可愛さと圧倒的な強さを兼ね備えた「ある女性」に一目惚れして以来、一方的な追っかけをしている。(世間はそれをストーカーと呼ぶ)

      「オフ会緊張するけど楽しみやなあ。らりぉ~なさん、付き合い長いけど実物はどんな人なんやろ」

      「ちょ、UR確定演出来たのでは!!!!!!!!!?????待っっっっってくれ無理しんどいスクショミスったウワアアアアアア」


      崇拝対象
      ここうさん宅
      アビーちゃん/ガオガエン♀

      「アビーちゃんしか勝たん。はーーーーーーー今日も推しが尊い………」


      関係募集中
      オタク仲間とかもできたら嬉しいです。
      こけ氏
    • ラブリ(自称のため本名不明) アブリボン♂
      年齢不詳 140㎝

      表情は基本的にこの顔か笑顔固定で、気性が荒くざっくり言えばポプ○ピ的なキレ方をする。

      サン旅パのヒーロ戦隊の一員だが、自宅ジャラランガ♂の(未定)とイメージカラーが被っているため存在を消そうとしている。
      戦隊員ではあるが基本的に面倒事が嫌いなので非戦闘要員。
      隊長に自由(すぎる)行動を許されているので最近は「ラブリボン」としてアイドル業に精を出している。

      人に引っ付いて移動するのが好き。強者と女の子の匂いには敏感。
      原理は不明だが頭のリボンを自由自在に操ることができ、感情の起伏に合わせて触角(?)もピコピコ動く。


      「俺様こそラブリーアブリーアブリボンちゃんだろーがキャピキャピッ」

      「あ゛ーーーッ?!???!誰が”自称”アイドルじゃこちとら5億年に一度の美少年やぞ」


      腹違いの妹
      /アブリボン♀
      マネージャー
      りんたさん宅
      /ラランテス♂

      ー編集中ー
      こけ氏
    • ★buラッキー♂月闇 ★ブラッキー♂
      16歳 165cm
      一人称:俺/ぼく 二人称:貴様/きみ、~さん 等

      14歳を過ぎても厨二病を卒業できなかった青年。
      病弱もやしっ子で、技を使いすぎるとすぐに体調を崩してしまう。
      しかし本人曰く「右目が疼く」(片頭痛)、「左腕に宿りし暗黒竜が暴れ出した」(筋肉痛)などの発言からポジティブに解釈している様子。

      自分の前世を悪魔だと思い込んでおり、「色違いに生まれたことにより前世での罪は赦されたが、身体が弱いのはまだ業を背負っているせいである。毛先の色と身にまとう青は浄化の光の象徴」らしい。(本人談)

      元来はマイペースな性格で家族や親しい人の前ではすぐに素が出てしまう。
      人にあだ名をつけるのが好き。しかしネーミングセンスが壊滅的。
      シークレットブーツで実際の数値より5㎝ほど身長を盛っている。
      兄弟に過保護に育てられたが、下にもっと小さい弟がいるため自立心が少し強め。

      「ハ、貴様には月の声が聞こえるか?」

      「みんな心配しすぎだって!末っ子みたいな扱いやめてよね」

      お友達
      レイさん宅
      黒月くん/アブソル♂
      「え、クロッキーのこと?ぼくの親友だとも!…あ、ゴホン。……奴のことを知りたい?そうだな、共に死線を潜り抜けてきた盟友、とでも言っておこうか。」


      関係募集中
      こけ氏
    • ダインスレイヴ ギルガルド♂
      190㎝ 年齢不詳
      一人称:我

      一度鞘から抜いてしまうと持ち主の生き血を完全に吸い尽くすまで鞘に納まらない妖刀。
      人から人へと渡って(/★サザンドラ♂)の元で厳重に保管されていた。

      持ち主によって姿を変える特性があり、当時は日本刀のような形をしていたらしい。
      十分な力を蓄えた事により今現在は人の形をとっている。勿論剣の姿にも戻ることも可能。

      生者に対して明確な敵意は持っていないが、自身の意思とは関係なく効果が発動するため扱おうとするだけで即死する呪いの武器。
      長生きだからか態度がやたら尊大。クソじじい。

      「渇き。渇き。渇き。嗚呼、厭になる。こんなものでは到底足りぬ。貴様もそうは思わないか?…おやァ、もう聞こえてないようだ」

      「」


      現在の持ち主
      サウルさん宅
      スケアクロウさん/

      ー編集中ー
      関係募集中
      こけ氏
    • シャルール ギャロップ♂
      33歳 183㎝
      一人称:私

      体温調節が壊滅的に下手なことと、すぐに興奮する性格が災いし事あるごとに服が燃え尽きる。
      もちろん通報されるが、実家が太く自身も金持ちなので保釈金ですぐ世に放たれるし隙あらば罪を揉み消す。
      全裸になることを除けば仕事のできる男。
      声がバカでかい。家だと裸族。
      愛称はシャルル

      「むしろ私の完成された肉体を拝めたことに感謝してほしいくらいだね!!!!!!!ウワーハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(逃走)」

      「世の中は金、or、私!!!!!これこそが真理なのだよ、君ィ!!!!!!!!!!!」


      関係募集中
      フリー
      こけ氏
    • こけ氏
    • こけ氏
    • こけ氏
    • アブレイズ ウインディ♂
      私服
      こけ氏
    CONNECT この作品とコネクトしている作品