イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 尾田 啓次(オダ ケージ)

    性別:男  年齢:26歳  誕生日:3月10日  身長:172cm

    好きな物は猫とカレーとゲーム。嫌いな物はホラー映画とピーマン。
    名前の通り、本職も刑事をしている。普段は真面目で腰が低く童顔なので、刑事だと言うと驚かれる。
    運動神経はかなりいい。ある事件をきっかけに、長い夢の世界に迷い込んでしまう。
    その夢の中で会ったベネディーに好かれていて、皆からロリコン扱いされている。

    ベネディー(Benedy)

    性別:女  年齢:17歳  誕生日:12月20日  身長:152cm

    好きな物はケージといつも抱えている人形。嫌いな物はエージと虫。
    「モルペウス」のボス。皆からは妹のように大切にされている。
    ケージの事が誰よりも大好きでいつもくっついている。ハーティーとは双子。歌が上手。
    いつもは静かだがケージの敵であるエージが大嫌いで、遭遇したら容赦なく殺しにかかってくる。
    ピエロのダリアと黒猫のスティーブ

    ベネディーのお気に入りの人形。ジノが作ってプレゼントしてくれた。
    一応ベネディーが念じると動きはするが、別に喋ったり自我を持つわけではないので基本的には腕に抱えている。
    ジノ(Gino)

    性別:男  年齢:20歳  誕生日:7月2日  身長:169cm

    好きな物は紅茶とドラマ。嫌いな人はダンクマール。なんか気が合わない。
    モルペウスの一員で、礼儀正しく生真面目。元から夢の世界にいる人間。
    口うるさく真面目すぎるせいで、すこし周りからウザがられている。
    ベネディーとは兄妹のような仲。世話好き。裁縫が得意。

    イルベル(Ilbell)

    性別:男  年齢:23歳  誕生日:9月24日  身長:181cm

    好きな物は甘いものとロダンと人を困らせること。嫌いな物は甘くないものとサイケデリカ。
    モルペウスの一員。バクのロダンが相棒。ジノと同じく夢の世界の人間。
    普段はクールで皆の兄貴分のような存在。ただイラつきやすく、すぐ怒る。
    夕凪という弟もいる。ケージを見ていると危なっかしくて心配になってきちゃう。
    ヒンメル(Himmel)

    性別:男  年齢:18歳  誕生日:4月11日  身長:167cm

    好きな物は動物と可愛い子と友達。嫌いな物は怖いもの。ケージと同じくホラー苦手。
    モルペウスの一員。元気で明るく皆から好かれるタイプ。優男。ヒンメルはあだ名で本名は未田空(ヒツジダ ソラ)。
    羊の角が生えている。好きな女性のタイプはとにかく可愛い女の子。現在結花に一目惚れ中。
    リョースケから好かれているが、まだ仲の良い友達としか思っていない。ちょっと不憫。

    菊池 涼介(キクチ リョースケ)

    性別:男  年齢:18歳  誕生日:9月2日  身長:177cm

    好きな物は男とヒンメルとシュークリーム。嫌いな物はトマト。
    モルペウスの一員。同性愛者(ゲイ)でヒンメルが大好き。男なら誰でもいいわけではなくちゃんと一途。
    ベネディーや結花とはちょっとだけ話せるが、基本的に女性が苦手。静かで暗い。
    でも敵のハーティーとサイケデリカは普通に嫌い。右目は失明している。一応現実世界に兄がいる。
    影次(エージ)

    性別:男  年齢:26歳  誕生日:3月10日  身長:172cm

    好きな物は林檎とカレー。嫌いな物はケージとゴーヤ。
    詳しい事は本人も分かってないけど、レーヴ曰くなぜかケージの憎悪などマイナスの感情が具現化し、分離したらしい。「ナイトメア」のボス。
    メンバーからはあまり慕われていないが、一応強くて頭がいい。ナルシストでサディスト。
    ケージとの見分け方は色の違い、耳のピアス、ウザイ表情である。

    ハーティー(Hearty)

    性別:女  年齢:17歳  誕生日:12月20  身長:154cm

    好きな物は綺麗な声と雨の音とベネディー。嫌いな物は雑音騒音とダンクマール。
    ナイトメアの一員。過去に色々あって、双子のベネディーの声には異常に執着している。
    少し人を小馬鹿にした様な口調で話す。気が強い。持っている傘は日傘兼用。
    そこまで苦手な訳ではないが、サイケデリカとの接し方がイマイチわからない。
    サイケデリカ(Psychedelica)

    性別:女  年齢:23歳  誕生日:2月4日  身長:165cm

    好きな物はクールで紳士な人、人をからかう事。嫌いな人は下品な人。
    ナイトメアの一員。いつもニコニコしていて、考えている事がよく分からない。何事にも動じない。
    いつの間にかフラフラとどこかに行ってしまうことが多い。夢の世界の人間。グラマー。
    好意があるのかは謎だが、ナグラータの事を「ナグラータ様」と呼び、よく一緒にいる。

    ナグラータ(Naglate)

    性別:男  年齢:24歳  誕生日:3月20日  身長:183cm

    好きな物はコーヒーとリドラと静かな所。嫌いな人は話を聞いてくれない人。
    ナイトメアの一員。イルベルと同じくバク使い。バクの名前はリドラ。イルベルとはそんな仲良くない。
    頭がハットだが、本当にこれが頭らしい。(いわゆる異形頭)夢の世界の人間。
    エージよりもボスっぽい。あまり喋らないが、基本紳士でとても真面目。敬語。
    ダンクマール(Dankmar)

    性別:男  年齢:17歳(人になった時の年齢)  誕生日:8月22日  身長:168cm

    好きな物は魚とご飯をくれる人と高いところ。嫌いな物は水、じっとしていること。
    ナイトメアの一員。元の世界では本物の猫だった。ケージの昔拾った猫に似ているらしい。頭はよくない。(つまりバカ)
    美味しいご飯大好き。今のところ色々世話をしてくれるナグラータに懐いている。気分屋。
    右耳に魚の骨のイヤリングを付けている。ハーティーと仲が悪い。

    朔丸 静香(サクマル シズカ)

    性別:女  年齢:15歳  誕生日:5月27日  身長:155cm

    好きな物は鳥とオレンジとカッコイイ物。嫌いなことは暇なとき。
    ナイトメアの一員。元気でサバサバしている女の子。一人称はボク。オレンジ色のサングラスをしている。
    カラスの羽を生やしており、飛ぶこともできる。ただ疲れるのであまり飛ばない。
    動いたりするのが好きな体育会系。若干胸のことを気にしてる。楽観的。
    夕凪(ユウナギ)

    性別:男  年齢:20歳  誕生日:10月2日  身長:166cm

    好きな物は酒と甘いもの(和菓子)とお客さん。嫌いな人は自分の仲間にちょっかい出す人。
    モルペウスにもナイトメアにも属さない中立的な存在で、レーヴ直属の部下みたいなもの。
    イルベルとは仲の良い弟。結花と茶屋をしていて、娘のように大切にしている。
    普段は優しく温厚な性格だが、酒癖が悪い。酔うと客にまで酒を飲ませちゃう。
    結花(ユイカ)

    性別:女  年齢:18歳  誕生日:4月9日  身長:148cm(下駄履いてると158cmくらい)

    好きな物は花とレーヴとお客さん。嫌いな事は喧嘩。
    夕凪と同じくレーヴの部下で、夕凪と茶屋をしている。とてもレーヴを慕っている。
    とても優しく美人で女の子らしい。ただ若干背が低いのが悩みで、高下駄を履いている。
    花が大好きで花言葉はほとんど覚えている。一応刀も使える。
    ハグマ(Hagma)

    性別:男  年齢:23歳  誕生日:6月20日  身長:179cm

    好きなことは料理。嫌いな物は爬虫類。
    モルペウスの一員で、皆のご飯を作ってくれる。とても美味しいと評判。
    喋り方がちょっとチャラい。恋の悩みを相談されるとすごくテンションが上がる。
    カナ(Kana)

    性別:女  年齢:16歳  誕生日:2月29日  身長:150cm

    好きな物は猫。嫌いな物は魚。
    モルペウスの一員。家事をしたりハグマの手伝いをしたりしている。
    ツンデレだがリンタとはなんだかいい感じ。軽い隠れ腐女子。「○○バカ」が口癖。
    リンタ(Rinta)

    性別:男  年齢:16歳  誕生日:5月9日  身長:165cm

    好きな物はハグマの料理とカナ。嫌いな物は玉ねぎ。
    モルペウスの一員。カナと同じくハグマの手伝いをしている。
    天然なのに小悪魔のような羽と尻尾とツノを生やしている。カナがとても大好き。
    キアソン(Kierson)

    性別:男  年齢:18歳  誕生日:4月18日  身長:170cm

    好きなことは絵を描くこと。嫌いなことは絵や芸術を馬鹿にされること。
    ナイトメアの一員。下っ端でエージにいいように使われている。左耳にバラのピアスをしてる。
    普段は敬語で苦労人体質だが、絵のことになるとちょっとおかしい。ロギは親友だと思ってる。
    ロギ(Logi)

    性別:男  年齢:18歳  誕生日:10月20日  身長:168cm

    好きな場所は暗くて狭いところ。嫌いな物は野菜全般と明るくて能天気な人。
    ナイトメアの一員。キアソンとはちょっと仲がいい程度。ずっと個室に引きこもっている。
    いつもコニーに「外に出ろ」と言われている。ただ頭はかなり良い。かなり目が悪く眼鏡無しだと何も見えない。
    コニー(Connie)

    性別:男  年齢:22歳  誕生日:11月4日  身長:180cm

    好きなことは散歩と体を動かすこと。嫌いな人は陰気臭い人。
    ナイトメアの一員。少し目つきと口が悪いが仲間想い。髪は白髪で褐色の肌。
    朔丸とはよく気が合う。ロギに対しては毎日イライラしてる。一応それなりに料理はできる。
    レーヴ(Reve)

    性別:男  年齢:14歳  誕生日:10月31日  身長:153cm

    好きな物は夢の皆と優しい人。嫌いな物は親と自分に歯向かう人。
    この夢の世界を作った張本人。小さい頃から親に虐待されていたためか、二重人格。
    普段は少し天然で優しい少年だが、もう一つの人格が現れると憎悪の気持ちがむき出しになる。真反対な人格。
    両方の人格とも、夢の人間は皆愛しているが、特に夕凪と結花には兄や姉のような特別な感情を抱いている。
    北山 亜希子(キタヤマ アキコ)

    性別:女  年齢:26歳  誕生日:7月17日  身長:161cm

    好きな物はお祭りと刑事ドラマ。嫌いな事は考えることとコーヒーと料理。
    天真爛漫で常に自然体。スカートにハイヒールといった動きづらい格好をしているが運動神経は抜群。
    現実の人間で、ケージの友人。小学校まではケージと一緒だったが、中学から引越ししてそれから疎遠になっていた。彼女も刑事の仕事をしていて、偶然再会する。ケージを「啓くん」と呼ぶ。
    西村 茂(ニシムラ シゲル)

    性別:男 年齢:29歳

    現実世界の人間で、県警本部で働いている。刑事で巡査部長。
    啓次や亜希子の先輩で、わりと口が悪い。いつも煙草吸ってる。結婚済み。
    岸 友也(キシ トモヤ)

    性別:男 年齢:27歳

    現実世界の人間。西村と同じく県警で働く刑事。
    少し変わっている、というか周りからは変人だと言われている。みかん大好きでガラケー派。
    菊池 翔介(キクチ ショウスケ)

    性別:男 年齢:23歳

    現実世界の人間。涼介の兄で、モデルの仕事をしている。
    弟の涼介とは真逆で、とても明るく社交的。勿論こっちは女性が好き。
    た か ま Link Message Mute
    2014/11/08 22:47:12

    うちの子設定(増えたよ

    人気作品アーカイブ入り (2014/11/09) デイリーランキング最高2位 (2014/11/09)

    夢の世界の子。描いてくれたらブッ飛びます!!
    簡単に言うと、ある日レーヴという少年が作った夢の世界に現実世界の何人かが取り込まれて、現実世界に帰るために何人かの人間が頑張るお話。

    「モルペウス」が現実に戻りたい組で、「ナイトメア」が夢の世界に残りたい組です。

    また変更するかもしれない!
    こいつらの漫画→http://galleria.emotionflow.com/32740/316451.html #創作 ##創作/夢

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2014/07/28 20:20:42
    ハートありがとうございます/////
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 16ある刑事の夢物語ちまちま描いてたうちの子漫画。やっとこさ形にする事ができましたが基本ギャグです。続くか分かりません。
      いろいろ話が急展開で分かりづらいです。キャラ設定→http://galleria.emotionflow.com/32740/286218.html
      その2→http://galleria.emotionflow.com/32740/318223.html #創作 #漫画 ##創作/夢
      た か ま
    • 212話「CALLING」続きました!暴力シーンがあるのでお気をつけて。 #漫画 #創作 ##創作/その他た か ま
    • 3眼帯黒髪赤眼少年しまった!こいつ基本絶対手首出さないのにリョースケの手首普通にかいちまった!
      包帯まくか!包帯まいちゃうか!?
      包帯まいたら更に厨二感増しちゃうぜ!?!? #創作 ##創作/夢
      た か ま
    • 51よその子お借りしました!許可もらったので!
      レナさん(絵投稿しろ~~(^▽^ ))となみれさん(http://galleria.emotionflow.com/33500/321868.html)のお子さんよく描かさせていただくのでまとめさせていただきました!本家はすばらしく可愛いよ!
      皆可愛くて私は胸がいたいです・・・古いのから最近のまで。 #創作 #よその子 #うちの子・よその子 ##創作/その他
      た か ま
    • 6創作男子まんが2前の記事の続き!わかりずらい! #創作 ##創作/その他た か ま
    • 13ゆるゆる創作男子特に深いところは何も考えずにゆるゆる創作がしたかった・・・
      ちょこちょこ描きためてたやつ
      ちなみに当の私は漫研に入ったことないし学校特殊だったりで本当のところどんな感じなのかは全然わからない!のでネットで調べながらなんとなくで。学校によって全然違うんでしょうね~ #創作 ##創作/その他
      た か ま
    • 211話「LOST」多分本編だよ
      表紙は考えてなかったのでワンドロのものを… #漫画 #創作 ##創作/その他
      た か ま
    • 10夢の子詰め2ちょっとだけうちの子わさわさ #創作 ##創作/夢た か ま
    • 19夢の子詰め19なぜかキャラがかなりの割合で普段の服着てません。
      男子率がいつもより高い気がする・・・ #創作 ##創作/夢
      た か ま
    • 4バカの集まり #創作 ##創作/その他た か ま
    • 40さいどえむ少し前に再熱しました、ええ。ハイジョが多め(?)
      あとバイトとハイジョCD発売決定おめでとう!買う! #アイドルマスターSideM ##版権
      た か ま
    • 15PSY(サイ)っていう、それぞれ悩みを持った超能力者達が集まった探偵たちのお話です。
      http://tegaki.pipa.jp/747420/←でこの子たちのお話かいてます。 #創作 ##創作/超能力
      た か ま
    • 2うちの子でデュラララedパロしてみたよ!!(今更
      超能力の子たちです。一応動画も作りましたが画質死んでます。
      https://www.youtube.com/watch?v=MmjCAJGf9uI&feature=youtu.be #創作 ##創作/超能力
      た か ま
    • 14アルドノア・ゼロ、1期お疲れ様でした
      なんだか訳分からず終わりましたが、界塚姉弟の事を思うととりあえずリアルに数日涙が止まらなかったですどうしてくれるんですか・・・((
      ナオくん生きて・・・!生きて私にまた可愛い姉弟を見せてくださいぃいい・・・(泣 #ALDNOAH.ZERO #アルドノア・ゼロ ##版権
      た か ま
    • 4長い長い夢の中の宴題名はバッカーノのテーマから
      久々に真面目に描いた気がする!バッカーノの曲聴いてたら自然とこういう感じの描きたくなりませんか・・・
      料理描くの楽しすぎる #創作 ##創作/夢
      た か ま
    • 2伯爵いいぞもっとやれ(( #ALDNOAH.ZERO #アルドノア・ゼロ ##版権た か ま
    • 君の痛みがわかるよ
      僕なら癒せるかな

      っていう訳らしいです。
      ダメだわ・・・曲だけでもやばいのに日本語訳見た瞬間ぶわわわってなった #創作 ##創作/夢
      た か ま
    • 6未年じゃないかあけましておめでとうございます!待ちに待っていた未年です!
      ヒンメル描きすぎて自分でも気持ち悪いです!!ごめんなさい!!!
      みなさんの羊いっぱい見れてもう幸せです涙でてくるよもっと描こう!!!!
      今年もよろしくね!!!!!絵チャしたいよ!!!!!!! #創作 ##創作/夢
      た か ま
    • 7ST楽しみすぎる #ドラマ ##落書きた か ま
    • 20夢の子詰め10はじめの二枚は超能力の世界の子です。後はいつもどおり夢!
      流血とにょたありますので注意してくださいませ #創作 ##創作/夢
      た か ま
    • 14夢の子詰め15なんか本当落書きという名にふさわしい落書きばかりです
      驚きの雑さ!!創作たのしいなーうちの子描いて欲しいよその子拉致したいあああああああ #創作 ##創作/夢
      た か ま
    • 33ヒーロー落書きもう2号がやばくてですね・・・やっとこさ日本語版でも2号崩壊し始めてツライけどワクワクしてますうへへ!にしても白衣って本当可愛い。多分追加する! #こんなヒーローはイヤ! #webtoon ##版権た か ま
    • おかりしました~メッセージの方で遅れなかったようなので私もこちらで…!
      よだれ。さんのお子様、お借りさせていただきました!似てなくて雑で申し訳ないです…;;もっとイケメンです… #創作 #よその子 ##創作/その他
      た か ま
    • 23オリジナルの設定夢の世界の設定を書いていきます。
      きっと自分用です(?)メモしまくっていくよ!
      他にも決まったら追加していくよ!! #創作 ##創作/夢
      た か ま
    • 21赤い公園のイメイラちょこちょこ描いてた奴です
      交信とか塊とか描けなかった・・・ひつじ屋さんは前ヒンメルので描いたので、入れてないよ! #創作 ##創作/夢
      た か ま
    • 15地元イベに出したシールとかです
      Kの映画はよ見たい…後半3枚ロンパです #k ##版権
      た か ま
    • 15夢の子詰め24お久しぶりです!夢創作ではかなり久々!
      そろそろたまってきたかな~と思ってまとめました…去年の7月くらいからのログです。

      まとめてみたらヒンメルとりょーすけばっかだった #創作 ##創作/夢
      た か ま
    • セロ弾きのゴーシュ的なあれ
      すみません楽器の持ち方とかわからなかったんです、調べろよとか言わないで #創作 ##創作/その他
      た か ま
    • 8よその子です!なみれさん宅、(上から)朔くん、千晃ちゃんと色くん、宮くんです!
      本家さま→http://galleria.emotionflow.com/33500/
      なみれさんの子が可愛すぎてやばい・・・本当可愛いです・・・((
      また描いたら増やしますー( ^ω^) #創作 ##創作/その他
      た か ま
    • 2なんとかクエスト思いつきで描いたマンガです
      とりあえずくだらない!すごくくだらない!小学生が描いたようなカンジ
      某ドラゴンRPGのパロディみたいになってます
      続いたら追加するかも~ #創作 #RPG #漫画 ##創作/その他
      た か ま
    CONNECT この作品とコネクトしている作品