イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • Q&A

    Q、見た目が人間なのですが人外って言うのはありですか?
    A、アリです。見た目が人間のように見えるので人外に襲われる可能性があります。

    Q、人間に化けるということは可能ですか?
    A、可能です。ですが、それだけの力がなければ出来ない事とします。

       作っていただくことはこちらとしては一向に構わないのですが、
       力のインフレが起こりすぎると困るので、大量には作らないでいただけると
       ありがたいです。
       その都度状況判断をよく行っていただけると助かります。

    Q、人外って人型がメインなんですか?
    A、いいえ、メインってわけでもないです。恐らく描きやすいから描いてる人が多いだけだと思います。不定形のものでも構いませんし、思いっきり四足歩行の獣みたいなのでも構いません。ですが、ある程度コミュニケーションがとれる子の方が交流しやすいかもしれません。

      交流という文化の存在する企画を目指しておりますので、
      その性質上人語を理解する等、最低限ジェスチャーや表情などの
      ボディランゲージでニュアンスを察する、程度の知能を推奨します。
    Q、人間と人外のハーフってありですか?
    A、ありですが、どこの世界にいても迫害されます。

       Rosegardenにおいては、人間との混血になりますので、
       力や魔力、場合によっては体格等で他の人外に劣ることになる
       でしょうし、生存競争で負ける可能性が跳ね上がります。
       Lilyglasshouseにおいては、人外との混血ですので迫害対象にあたります。
       制御されていない力で言えば純血の人外に劣りますし、
       人間にも劣ると考えられるのが一般的です。
       いずれにしても、どちらの世界でも「穢れた血との混血種」と
       考えることが出来ますので、地域性によっては純血の人外より酷い迫害を
       受ける可能性もあります。

    Q、何を食べているの?(人間)
    A、私たちとほとんど変わりません。ですが、希に人外を食べる悪食が存在します。もちろん、カニバリズムなどもあります。

    Q、何を食べているの?(人外)
    A、基本なんでも食べます。弱肉強食な世界なので人外も人間も食べれるものならなんでも食べます。その中でも階級の高い上級貴族的な人外は美味しさや食への美を求めたりもしているようです。ですが、地位が低かったり頭が弱い人外は自分で狩りをして獲物を捕らえるのが一般的です。野菜や下級生物(動物的な)ものしか食べない変わり者もごくわずかに存在します。

       我々で言うところの野菜類、家畜や野生動物の肉、魚介類等が通常
       どちらの世界にも存在します。
       極めて知能や能力の低い人外という存在が、これらに値すると考えて下さい。
       これらの動植物を捕る、育てるなどしてそれらを物々交換や販売等することで
       生計を成り立たせている職業の存在がいてもいいですし、
       彼らのような存在によって市場や商店が成り立つことになると思われます。
       Lilyglasshouseにおいては奴隷の人外用の人工食物が存在している
       かもしれませんし、ペットの蛇やなにかに餌用のラットや昆虫を与える感覚で
       家畜や野生動物の肉を与える等、他に、合法非合法は抜きにして
       囚人等の人肉の売買も行われているかもしれません。
       なんにせよ、このあたりの想像は自由にして頂いて構いませんので、
       様々な可能性が考えられます。
    【Luck】主催アカ Link Message Mute
    2015/02/22 5:49:32

    【Luck】Q&A

    人気作品アーカイブ入り (2015/05/13)

    創作身内企画【Luck】のQ&A板です。
    何か分からないことなどございましたらコメントにて質問していただければ、回答いたします。

    尚、コメントにて質問を受け付けるシステム上、この記事へのハート等の送信は控えていただけるとありがたいです。
    他に、主催2人のTwitterなどに直接質問していただいても構いません。

    質問がなくともこちらで気づいた点等ありましたら追記していきます。 #【Luck】 #うちの子

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 2【Luck】Arbitro【公式】「さぁて貴方の罪を計りましょうか」 #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】:Cosmos #うちの子【Luck】主催アカ
    • 5【Luck】”年代記”テアメリア【公式】「さて、貴方はどんな物語を紡いでくださいますか?」 #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】:Cosmos #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】:Cosmos #うちの子【Luck】主催アカ
    • 9【Luck】Gungnir 【公式】「オレサマいっちばんのりィ!!!」 #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】:Cosmos #うちの子【Luck】主催アカ
    • 2【Luck】Divamina【公式】「皆が心配だわ・・・」 #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】:Cosmos #うちの子【Luck】主催アカ
    • 3【Luck】Cleodlin【公式】「あ…こんな見た目ですけど、父天使です…」 #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】:Cosmos #うちの子【Luck】主催アカ
    • 3【Luck】企画概要創作身内企画「Luck」の企画概要です。
      人外をメインにわちゃわちゃしたいだけの企画。

      参考用診断:http://shindanmaker.com/517178
      あくまで参考用なので、全てその通り順ずる必要はありません。

      参加希望者は主催ベリアゴ又はSにリプライで連絡いただきたいです。
      一般参加者のキャラクターシートアップロードは2/25 0:00~となります。

      質問があればTwitter又はコメントでお願いします。
      主催:ベリアゴ
      https://twitter.com/beriago_luck
         S/煙
      https://twitter.com/S668_A ) #【Luck】 #創作企画 #うちの子
      【Luck】主催アカ
    • 3【Luck】コスモス【公式】「初めまして、創造主です。」 #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】:Cosmos #うちの子【Luck】主催アカ
    • 5【Luck】キャラクターシートとタグについての説明参加希望者は主催ベリアゴ又はSにリプライで連絡いただきたいです。
      一般参加者のキャラクターシートアップロードは2/25 0:00~となります。

      左上ブルーが人外用、左上黄色が人間用のキャラシです。
      コスモスに住む神や天使用のプロフは募集に応じて別途公開しますのでこのキャラシは一般参加用としてご利用ください。

      企画概要、注意事項をご一読の上ご記入ください。


      サイズ大き目ですが、自由に縮小していただいて大丈夫です。
      項目は一応記入がありますが、常識の範囲内でならアレンジしていただいて構いません。

      人外用テンプレートにおける戦闘力の基準は、全5メモリちゅう5が人外の最大値、3が人間の最大値です。
      コスモスに選抜されたキャラクター以外は、5の値を超えないようお願いいたします。

      次記事にてコスモスのキャラクターではありますが、完成済みのものをアップロードしておりますので、
      参考程度にご覧ください。 #【Luck】 #創作企画 #キャラクターシート #うちの子
      【Luck】主催アカ
    • 【Luck】Cosmos:子天使の募集について参考用診断:http://shindanmaker.com/517178

      参加希望者は主催ベリアゴ又はSにリプライで連絡いただきたいです。
      質問があればTwitter又はコメントでお願いします。
      主催:ベリアゴ
      https://twitter.com/beriago_luck
         S/煙
      https://twitter.com/S668_A ) #【Luck】 #うちの子
      【Luck】主催アカ
    • 3【Luck】百目鬼 棗 【サンプル】人間キャラクターシートのサンプルです。
      トリップ設定も盛り込んでいますので、参考用にどうぞ。 #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】:Lilyglasshouse #うちの子
      【Luck】主催アカ
    • 3【Luck】マレク【サンプル】人外用キャラクターシートのサンプルです。参考用にどうぞ。 #【Luck】:Rosegarden #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #うちの子【Luck】主催アカ
    CONNECT この作品とコネクトしている作品