イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • ローズガーデンにて花屋「葛屋」を営む人外さん。
    花屋というより植物屋さん。その名の通りつる性植物からお花、そして食虫植物までわりと幅広く取り扱っている。中には毒性があったり妙ちくりんなものまであるので注意。店内はちょっとしたジャングル。
    穏やかなおじさん、というよりもはやお爺さん。天気のいい日や暖かい日はうとうとと店先で居眠りしていたりするので用があるときは起こしてあげてください。

    服の下は人体と食虫植物が混ざり合ったような姿をしており、頭のだんご部分をほどくと巨大な口が現れます。
    後頭部の口や身体の植物はたまにうごうごと蠢いたりしますが自分の意志でちゃんと動かせます。便利。
    「…たまに、知らない間に食べてしまうんですよね…ああいや、なんでもありません…」

    とてものんびりしており動作がゆっくり。
    性格もあるが実は足が生まれつき弱く、日常生活に支障はないもののあまり走ったりなどできません。
    ゆったりと座ってるときが多いです。
    「すみませんねえ。手はたくさんあるので困らないのですけど…」
    人間に対して特に悪い感情はもっておらず、人外とで区別したりもしません。店に来れば普通に応対しますし、困っていればお手伝いしたりもします。もちろん怒ったりもします。
    「種族が違うだけ」くらいの認識のようです。
    「種や力の差はあれど、話せないこともないでしょう。誰であれ、いつでも歓迎しますよ」


    【戦闘と能力】
    穏やかでおっとりとした性格な為争いごとはあまり好みませんが、悪戯小僧にはお灸を据えてきます。怒ると怖いタイプ。
    能力は魔法吸収と自己再生。
    魔法という属性であればなんでも吸収し、無効化できる…と思いきや、一度に大量吸収したり許容量を超えてしまうと消化不良を起こしてしまい、ダメージは半減するものの酔ってしまったり体調を崩してしまったりする。
    身体が植物でできており、小さな傷であればすぐに再生し、腕など切り落とされてもそこからずるずると生えてきます。
    再生スピードは天候にも少し作用されるとか。



    店先で居眠り(光合成)してるような穏やかなおじさんです。
    二人目になりましたが、よろしくお願い致します!
    YAWA Link Message Mute
    2015/03/09 21:14:39

    【Luck】葛篭

    人気作品アーカイブ入り (2015/03/10)

    「…ああ、すこしうとうとしてしまいました。何か御用かな?」 #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】:Rosegarden #うちの子

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 6【Luck】ロヴィニル「やあ、いらっしゃい、よく来たね。少し値段ははるけれど、みんな私の自信作だから。ご贔屓に、ね?」 #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】:Rosegarden #うちの子YAWA
    • もぐぺろとある映画でめっちゃ美味しそうに食べるシーンがあったのでこいつもいっぱい食べればいいと思った #うちの子YAWA
    • てすと #らくがきYAWA
    CONNECT この作品とコネクトしている作品