イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • ラナキラ(カプ・コケコ♂寄り)  身長:130㎝ 一人称:我  二人称:汝(なれ)

    アローラ地方がメレメレ島の守り神。カプきょうだい神の下から二番目。
    気まぐれで何を考えているか分かりにくいが、実際あまり考えていないため無理もない。
    食べたい時に食べ、寝たい時に眠り、戦いたい相手と戦いたいだけ殴り合うフリーダムゴッドライフを謳歌している。
    かなりの戦闘マニアで好戦的。強い者と戦うのが三度の飯と同じぐらい好き。
    しかし勝つことを目的にしているわけではなく単に殴り合いがしたいだけなので、満足してしまえば決着がつく前にふらりと姿をくらませることも。
    幼い見た目の割に古めかしくも片言の口調で喋る。声は普通に子供なのでちょっと違和感。発言内容は見た目相応。
    アローラ地方に住まう人々の信仰から力を得ているので、信者の増減がそのまま土地神としての力に反映される。本人に守り神として自負があるのかは不明。
    気まぐれな性格。食べるのが大好き。

    好きなもの:フルーツなどの素朴で美味しい食べ物、バトル
    嫌いなもの:拘束されること、我慢

    「我、強者との闘争、望む。汝は強者なりや?」
    「美味なるもの、好き」
    イナナ(カプ・テテフ♀より)  身長:110㎝ 一人称および二人称:不明

    アローラ地方がアーカラ島の守り神。カプ神きょうだいの末っ子。
    気まぐれで無邪気、そして幼いが故の残酷さを併せ持った神。
    生命を活性化させる権能を持っているが、それは逆に命をすり減らす諸刃の剣。その結果どうなるかもイナナ自身は分かっているし、それを躊躇いなく振る舞う。
    しかし本人に悪気はないので性質が悪いというありさま。
    見た目相応に好奇心および食欲旺盛で、珍しいものやきらきらしたものが好き。美味しいものも好き。
    他きょうだいと同じく無表情気味だが、その内感情の起伏は激しい。
    まだ神としても幼いせいか、言葉を話すことはない。代わりに吹き出し💭で意思を伝える。
    きまぐれな性格。いたずらが好き。

    好きなもの:綺麗な石や物、美味しい食べ物
    嫌いなもの:思い通りにいかないこと全て
    クアウリ(カプ・ブルル♂寄り)  身長:190㎝  一人称:おれ  二人称:あんた、お前

    アローラ地方がウラウラ島の守り神。カプ神きょうだいの長兄。
    とにかく面倒くさがりであり、自分の時間や行動を他人に邪魔されるのが煩わしい。
    そのために自分の遺跡周辺の砂漠に呪いを施したり遺跡内部に大岩まで設置したりとかなり念を入れるという、全力でのんびりするための前準備はとことんやる変な方向で几帳面な一面を持つ。
    一日のほとんどを寝て過ごし何事に対してもやる気も関心も示さないが、非情に頭の回転が速い切れ者。
    そしていざという時に規格外の腕力に訴えるだけの力も併せ持っているため、きょうだいの中で一番癖が強いと言える。
    面倒なので普段は感情を表すことは滅多にないが、さすがにお気に入りの場所にスーパー建てられた時にはブチ切れた。
    気まぐれな性格。昼寝をよくする。

    好きなもの:昼寝、暇であること
    嫌いなもの:強制されること、面倒なこと

    「ふあぁ………んん? まあ…良いんじゃねえの、それで。聞いてなかったけど」
    「人払いの結界突破してあんな大岩どかして来やがって……あんた、どんだけ暇なわけ?」
    ノエ(カプ・レヒレ♀寄り)  身長:168㎝  一人称:わたし 二人称:あなた、お前

    アローラ地方がポニ島の守り神。カプ神きょうだいの上から二番目、かつ長女。
    クールではあるが若干神経質なドライ系女神。
    自分勝手な人間たちに辟易してはいるものの、土地神という性質上彼らのことを気に掛けずにはいられないオカン体質。
    放任主義だが無視はしないし、ぷりぷり怒っていても情は持ち合わせている。簡単に例えるとお小言の多い教育ママみたいなかんじ。
    他のカプ神と違って気まぐれではなく生真面目で、感情論より合理性を重んじる。
    唯一(?)守り神としての自負を持っているカプ神かもしれない。
    真面目な性格。ちょっと怒りっぽい。

    好きなもの:静寂、優美なもの
    嫌いなもの:反抗、品のない所作

    「あんな幼子に島の総意を委ねねばならないなんて…まったく、嘆かわしいこと」
    「人間の営みに口を出す気はありません。私は守り神であっても救いを差し伸べるような過保護な神ではなくってよ」
    時乃@pkg Link Message Mute
    2017/05/05 20:07:33

    アローラ組。

    ラナキラ(コケコ)
    イナナ(テテフ)
    クアウリ(ブルル)
    ノエ(レヒレ) #pkg

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 8聖剣士組設定画エミリオ(ケルディオ♂):陽気でのんびりするのが好きなお兄さん。
      トゥーン(コバルオン♂):美貌のカリスマ騎士。
      アリッジ(ビリジオン♂):生真面目狂信者。
      ブレイク(テラキオン♂):愛すべきお馬鹿わんこ。 #pkg
      時乃@pkg
    • 5カロス組の設定画ドSなフェアリー野郎のアダム(ゼルネアス)、ビビりなシステマチックドラゴンことジルベール(ジガルデ)、不憫属性なおにーやんイヴェル(イベルタル)、メルヘンファンシーお姫ちゃまエレオノール(ディアンシー)。 #pkg時乃@pkg
    • 2ゆき(ダークライ)設定画ヤンデル幼児。 #pkg時乃@pkg
    • 5時空間三竜アルセウスパパも加えて、創世組。
      混沌しかなかった場所に、時間・空間という秩序と法則を与え、世界として形創ったものたち。
      兄弟仲はすこぶる冷え切っている。同じ次元にいては世界がヤヴァイ。 #pkg
      時乃@pkg
    • 28いろいろ。Twitterに上げたものだったり落書きだったり新旧ごっちゃ #pkg時乃@pkg
    • 3ホウエン組設定画。ホウエン組。大地と海と空を形創った神様たち、その何代目かの後継者。時乃@pkg
    • 10白の国、黒の国設定。イッシュ大陸にて。遥か昔、闘争の果てに一つとなった国は、その数世紀の後に再び二つの国へと別れた。ひとつは白の国として。ひとつは黒の国として。
      現代の若き王たちは、先祖の「より良き国を作り上げ続ける」という意志を継ぎ、それぞれが真実と理想を追い続ける。 #pkg
      時乃@pkg
    • 9ログ置き場2Twitterにあげたりあげなかったものだったりログ置き場。 #pkg時乃@pkg
    • 9ジョウト組設定画。ティタニア(セレビィ♂寄り)…元気いっぱい好奇心の塊。お友達募集チュウ!
      アカリ(エンテイ♂)…ジョウト組の優しいオカン。良妻系従者。
      リンネ(スイクン♀)…ジョウト組の末っ子。大和なでしこ系妹。
      サイバ(ホウオウ♂寄り)…ジョウト組のおとん。お調子者だけど愛に溢れてる。
      #pkg
      時乃@pkg
    CONNECT この作品とコネクトしている作品