イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    2010年 3月─────ベクター 料理
     「あっ!えすぴおー!きょうはそとでごはんたべてくるから、ゆうはんはいらないよー?じゃあねー!」にこやかに笑って相棒の一人は住処にしている場所を飛び出して行く。今日の夕餉は確かベクターが当番だった。品書きを聞いてはいないが、何なのだろうか。館からは何とも言い難い香りが漂っていた。


    ─────ブレイズ 傷 シルバーからブレイズへ。
     彼女が常に纏うそのマントに、自戒の念が込められている事を知っている者は少ない。彼女が一体何を感じて生きて来たのか。一番近くにいる俺でさえ、知る事は出来ない。知れば癒せるかもしれないが、知らない事が癒しになる事もある。聞かずにただ寄り添う。その纏う布の鎧ごと、俺が守ってやればいい。


    ─────パーシウ゛ァル 裏切り
     今度はいつ会えるの?次は王と一緒にお立ち寄り下さいね。王はお元気にしてますか?…各地を回る度に、聞くのは王を慕う民の声。ありがとう。次は必ず。すまない。王も忙しいのだ。…断る語句は淀み無く、湧く泉のように浮かび出る。この地に王はもう居ない。私はいつまでも民を裏切り続けてゆく。


    ─────ソニック 不敵
     不敵とは。ただただ、彼の為だけにある。


    ─────カリバーン 鳴らない電話 
     風の騎士がいた世界にも、魔法というものは存在するらしい。声を繋ぎ、会話をする道具があるというのだ。それはとても魅力的で、もしも私が一人で居たあの空白の時間にそれがあったら、どんなに幸せかと思う。しかし風は言う。「来るかもわからない電話を待つのも良いか悪いかわからないぜ」と。


    ─────メタソニ 一目惚れ
     生き物と同じ感情という物が自分にはあるのか。それともこの感情という物すら、プログラミングに過ぎないと言うのか。生まれた時から闘うことを宿命付けられ、ただそれだけの為に動くと言うなら、自分の中にはただひたすらにあの青い風だけが居ればいい。ただ、それだけで己の存在理由があるのだから。

     自分に生物と同じ感情が有るのかは定かではないが、黒い針鼠との出会いは運命的な物を感じざるを得なかった。人の手により生を受け、人によって生かされているその境遇が己の姿と被る。互いに意識しつつ、あの風の背中を追いかけるその姿は鏡合わせのようで滑稽だ。(ボツ1)

     自分に生物と同じ感情が有るのかは定かではないが、常に意識の大半を占めるのは、自分と瓜二つの姿を持ったあの青い針鼠の姿だ。全ての力を複写され、互いに同等の力を持っているはずのその鏡のような存在に、自分が勝てない何かが、いつもつきまとっては離れない。(ボツ2)


    ─────ランス、エッグマン   壊れ物のように
     異世界から来たというその老人は、機械油の香りを身に纏いながら、自分に好奇の目を向け、豪快な笑いを一つ。その鎧は、虚勢や意地と同じで、自分を守る最後の砦か?と訳の解らない事を言う。僕の知らない人物の影を追う。そんなにも異世界に居るという僕は、はかなく脆いものなのだろうか。


    ─────カオス 音
     ぽろぽろん。ぽろぽろぽろん。透き通る音色と小さな歌声。遺跡に降る雨音。雨を受ける水面の音色。ティカルの持つ小さな竪琴。青くて小さな生き物の静かな寝息。木の葉が受ける雨水の太鼓。水の流れる緩やかな歌声。他には何もない静寂と、天の恵みと大地の祈りの歌。そしてそれを守る、小さな自分。


    ───── シャドウ 蛇に睨まれた蛙
    「ほら早く」「黙れ」目の前の物を凝視しては、何故これを口にしなければならない理由に悩む。目の前にいる青い針鼠が楽しそうにその瞬間を待っているが、こちらはそれどころではなく、どうしても気が進まない。「早く」「黙れと言っている!!」呆れた針鼠は一言。「お前が納豆苦手だったとはねぇー」




    ─────ダークスパイン   価値
     世界リングの力は、この世界には余りある力だ。この世界の住人が触れられない最大の理由はそこにある。果して自分ですら、その力を制御するに値するかは五分と五分。不安げな少女の言葉が響く。ごめんなさいと謝罪の言葉。いいや、シャーラ。君の笑顔の為になら、命を懸ける価値だってあるさ。



    popoco_623 Link Message Mute
    2018/08/29 8:39:32

    2010年 3月

    Twitterでお題を引いて、それに関して短い文章を書く、ついのべという遊びのまとめです。全ログからサルベージしています。
    見つかったら追加される場合もあります。



    #sonic #ソニック・ザ・ヘッジホッグ

    more...
    短編集・ツイノベ ログ
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品