イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • Sho_24 Link Message Mute
    2020/05/30 0:08:39

    吊るされる

    表現の練習です。

    文字通り、手首を拘束されて吊られている女性です。
    表情に苦悶を現すのではなく、体の筋肉全体でそれを現そうと試みました。
    裸体であるということにも意味があり、これは羞恥心を加えています。
    羞恥心に苛まれながら、拘束されて吊るされるという苦痛に耐えている様を描いてみました。
    両腕に力が集中していること、腰から脚にかけての内股を強調して描きました。
    それによって、女性がこの体勢にひどく抵抗していることを表現できていれば良いなと思います。


    #アナログイラスト  #モノクロイラスト  #習作  #女性  #拘束  #裸  #拷問

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 描き込み段階ですが・・・体の調子が悪く、なかなか絵に着手出来なくて、皆様の作品を鑑賞させて頂いてばかりいたのですが、最近少しづつ描けるようになってきてようやく初投稿した作品の描き込みを始めました。まだまだ完成には遠いですが、投稿させて頂きます。

      自分の投稿のない期間にも、作品を見て下さっている皆様、ありがとうございます。どんどん投稿出来るよう頑張ります。

      #歴史  #日本史  #戦国時代  #武将  #榊原康政  #徳川四天王  #イメージイラスト  #アナログイラスト  #モノクロイラスト  #初投稿  #途中
      Sho_24
    • 油彩画の初投稿です。モデルは俺の友達です。
      今から15年以上前の作品になりますが、自分の描き方というのが定着してきた頃くらいの作品です。
      自分で言うのも何ですが、この程度のものしか描けなかったんだな、と思います。それでも、時の経つことを感じさせてくれるものとして、自分はこの未熟な作品を良い意味でとらえています。

      初投稿のモノクロイラストのほうがまだ出来上がっておりませんので、また繋ぎとして投稿させていただきます。

      使用画材:キャンバスボード(100円ショップのもの。F3よりも少し小さめ)、油彩、豚毛筆、ペインティングナイフ

      #油彩  #絵画  #人物画  #習作  #表現
      Sho_24
    • ご鑑賞ありがとうございます。初投稿では多くの方に鑑賞して頂きましてありがとうございます。
      ひとつの作品が出来上がるまでに時間がかかるもので、以前の作品等で繋ぎをさせていただきます。

      こちらは、作品のためのスケッチになります。
      ギリシャ神話に登場する、軍神アレースをイメージした習作です。

      #アナログイラスト  #モノクロイラスト  #ギリシャ神話  #アレス  #イメージイラスト  #習作  #素描
      Sho_24
    • あけましておめでとうございます(遅)今回投稿させて頂きますのは、今年の年賀状に使ったイラストです。
      書き損じハガキですが、今年はこのようなものを送りました。

      例によって戦国時代の代名詞ともいえる人物、織田信長公をイメージして描きました。これも10年程前の作品になりますが···。(文字のみPCで作りました。)
      信長公といえば···最早説明はないと思われますが、時代の革命人でございます。この人物なくして語れぬ武将です。
      丁度、現在の大河ドラマは明智光秀公が主人公ですので、信長公との関係や如何に。

      #歴史  #日本史  #戦国時代  #武将  #織田信長  #明智光秀  #イメージイラスト  #デフォルメイラスト  #アナログイラスト  #カラーイラスト  #水彩  #年賀状
      Sho_24
    • 酒豪だったのか、酒乱だったのか戦国時代の武将、福島正則公のイメージイラストです。
      彼も上杉謙信公と同じく、酒のニオイの強い方ですが、このスケッチだとどちらかと言えば上杉謙信公のイメージに近い、と思いました。どこか静けさのある感じになってしまったように思います。
      福島正則公は武勇に長けた荒々しさ、大酒飲み、少しコミカルさを感じさせる、そういったところをもっと出せると良いかと思いました。

      #日本史  #戦国時代  #福島正則  #酒  #イメージイラスト  #アナログイラスト  #習作  #武将  #関ヶ原
      Sho_24
    • 3やっと完成しましたひとつ作品を描くのに、自分は相当な時間がかかるので、ようやく完成させることができて良かったです。

      戦国時代の武将、榊原康政公です。

      #歴史  #日本史  #戦国時代  #武将  #榊原康政  #徳川四天王  #イメージイラスト  #アナログイラスト  #モノクロイラスト
      Sho_24
    • らくがき昔、キャバ嬢にハマっておりまして、あの盛りに盛った巻髪にか細い鎖骨、カラコンの瞳に睫毛バサバサの一見ケバい感じに見えてフロアではとても華やかに輝いて見えるのが、マイブームでした。
      (自分の好みは普通〜ふくよか体型の女性なのですが(笑))

      #らくがき  #キャバ嬢  #女性  #鎖骨  #睫毛  #カラコン  #盛り髪  #アナログイラスト
      Sho_24
    • 初投稿です。はじめまして。
      制作意欲が次第に出てきましたので、少し作品に手をつけ始めました。戦国時代の武将、榊原康政公をイメージしたイラストです。
      ペースはとても遅いので、完成までには時間を要しそうですが、頑張って制作を続けていきます。

      #日本史  #戦国時代  #徳川四天王  #榊原康政  #モノクロイラスト  #アナログイラスト  #イメージイラスト
      Sho_24
    • ドット DE 雷狼竜鉛筆が恋しいです(泣)
      CGというものは自分には合っていないと思いましたが、ドット絵なら、寝ながらでもポチポチとマスを埋めていくだけなので、簡単ですね😃
      しかし自分にとって、アナログ描きに勝る表現技法ではありません…それが分かっただけでも良い事だと思っています。何事も経験ですから、十分糧になっています。

      今回も版権ものを描きました。モンハンのジンオウガです。
      ジンオウガが初登場すると聞いたときは、絶対狩る!と思ったぐらい一目惚れしました。とにかくかっこいい。
      モンハンで一番好きなのはティガレックスですが(笑)
      自分は大剣を使っていたので、剣が届くか届かないかでサイズを測っていました。見るからにデカイのは別として⚔


      #デジタルイラスト  #カラーイラスト  #版権  #モンハン  #モンスターハンター  #ジンオウガ  #ドット絵
      Sho_24
    • 第六天魔王織田信長公でございます。
      傾奇者で(前田慶次の方が有名ですね)、長身で男前な方だったと聞きましたので、所業云々抜きに彼の姿を描きたくなりました。
      そういえば、彼の有名な黒人の南蛮奴隷の身であった部下、弥助(ヤスケ)がハリウッド映画化されるようですね。興味があります😄


      #アナログイラスト  #イメージイラスト  #モノクロイラスト  #歴史  #武将  #日本史  #戦国時代  #織田信長  #傾奇者  #第六天魔王  #ヤスケ  #ハリウッド映画
      Sho_24
    • 初デジタル…?です。描画アプリをスマホにインストールしてみました。
      チュートリアルを見ましたが、CGという技法で描いた事のない自分には、専門用語と描くための操作が多すぎて全然頭に入りませんでした(泣)
      とにかく描いてみようと思い、ふと思いました。
      鉛筆が無い。
      ニンテンドー3DSのタッチペンを持ってきて画面をなぞりました。反応しない。指でなぞりました。線が極太。
      こねくりまわしているうちに、一番細く描けるようにできました。しかし、ペンが無い。仕方無いので、指で描くことにしました。
      アタリがとれない。下描きができない。最終的なアウトラインの線で下描きして、どうやって最後に決定画のアウトラインを描くのか?アナログで描くのに鉛筆1本で出来る事が、デジタルではできないのです。各々に操作が要るのです。
      自分はこんなに複雑なものとは思いませんでした(;´Д`)
      CGで絵を描かれている方はすごいと思いました。

      何とかアウトラインをとり、バケツツールというので色を塗りました。画面中同じ色で埋め尽くされました。

      デジタルツールを使って、アナログな絵ができました。
      やっぱり自分はアナログが好きです。


      #オリジナル  #デジタルイラスト  #習作  #初投稿  #朝
      Sho_24
    • お慕いして、どこまでも暑くなってきましたね。人魚さんです🧜‍♀

      ギリシャ神話に登場する、海神ポセイドンが所有する「トライデント」と呼ばれる三叉の槍を、象徴的な意味で人魚さんに持たせています。描き込みも簡素にしました。
      もちろん人魚さんが使うわけではありません(^_^;)

      ポセイドンは神。しかし神だからといって単独の存在で何事も出来るわけではありません。
      人魚さんがポセイドンの使いだったかどうかは分かりませんが、トライデント(=ポセイドン)に寄り添う姿を描くことで、皆、誰かの力になっていて、このか弱そうな人魚さんの様な存在でも、大きな支えとなって海神は海神たりえる事が出来ている。そういったメッセージを込めています。
      私はこの方のお力になりたい、そんな気持ちを持った人魚さんを描いてみました。どんな気持ちかは、ご想像にお任せします。


      #アナログイラスト   #モノクロイラスト  #イメージイラスト  #人魚  #ギリシャ神話  #神話  #ポセイドン  #トライデント
      Sho_24
    • ドット DE 馬超今体調が良くなく、座って集中する事ができないので、デジタルツールを使って絵を描いております。なんという難しさ…(笑)前回で懲りたので、ドット絵なら…!ということで、また初挑戦をしました。

      歴史が好きなので、三国志に登場する馬超という武将を描いてみました。
      蜀の国に属した武将ですが、加入時期が遅かったこともあり、蜀の武将としては大きな功績を挙げていません。ですが、蜀の五虎将(四天王のようなもの)に名を連ねる程、武力は高く評価されています。関羽、張飛、趙雲、黄忠の名だたる武将が数えられる五虎将に、馬超も含まれているのです。
      ただ、彼らと比べると少々個性的な武将であります(^_^;)
      自分の好きな武将のひとりです。


      #歴史  #三国志  #イメージイラスト  #武将  #ドット絵  #カラーイラスト  #馬超  #五虎将  #蜀  #デジタルイラスト  #初投稿
      Sho_24
    • 釣りをするお爺お年寄り、と聞くと、自分はまずスローライフを想像します。
      昔から同じ土地で木造家屋に住み、野菜を育て、漁をして…そんなふうに生活しているところが思い浮かびます。
      自分の住んでいるところが漁師町のど田舎だからでしょうか(笑)

      今日も爺さんは釣りを楽しむ。
      大船も電動リールもいらない。簡単な竿が1本あればいい。
      魚はヌシを追わずとも、今日の晩飯になる小魚が大漁であればなお良い。
      お天道様の下で、通りすがりの村人とカラカラ笑って挨拶する。ついつい長話になって、おっとっとと竿を引き揚げる。
      今日は婆さんが美味い酒の一品をつけてくれるだろう。
      これだけあれば十分。さあ、帰ろう。


      #アナログイラスト  #モノクロイラスト  #お爺さん  #釣り  #スローライフ  #田舎  #魚
      Sho_24
    • きゃばばばーーい💓(謎)お久しぶりです。体調不良でまたも床に伏しておりましたが、今また少しずつ描くことが出来るようになってきましたので投稿させて頂きます\(^o^)/

      前作同様キャバ嬢さんです😄
      目指したのは、「日本人女性」です。
      欧米系の人種との違いを描き分けてみようと思いまして…。
      意識してみたのは顔の輪郭と鼻の高さです。
      美術書を開けば、東洋人と西洋人の骨格の違いは載っていますが、それを知っていて描いてみたものです。
      表現力の勉強です。これを、中国人女性にしたら?あるいは韓国人女性にしたら?など、似ているものをどこまで現せられるか。こんなことを思って描いてみました。

      キャバ嬢さんなのは、特に理由は…ない…かな?(笑)


      #アナログイラスト  #モノクロイラスト  #習作  #キャバ嬢  #女性  #鉛筆画
      Sho_24
    • ドット DE ナエトルスマホでの絵描きが続いております(´-﹏-`;)
      今回は版権ものを描きました。
      ポケモン·ダイヤモンド&パールから初登場したナエトルです。
      最初の3匹のうちの1体です。ポケモンは初代からずっとプレイしていますが、自分はダイヤモンド&パールが一番好きですね。そしてナエトルも一番好きなポケモンです!
      初代から比べるとポケモンのビジュアルが格段にカッコよくなっていましたし、でもポケモンのイメージの枠を超えない良さがあったなと思います。
      近年のポケモンは、良いところでもあるのですがポケモンがカッコよくなり過ぎな感じがしています(^_^;)
      ゲームのシステムは進化するに越したことはないのですが、それでもダイヤモンド&パールは大好きでやり込みました。
      ナエちゃん🌱💕


      #デジタルイラスト  #ドット絵  #カラーイラスト  #版権  #ポケモン  #ポケモンダイヤモンド  #ポケモンパール
      #ナエトル  #ポケモン御三家
      Sho_24
    • 動かねば…月並ではありますが、自分は沖田総司が好きです。
      齢26でこの世を去った剣豪は、死の間際まで、次の戦いに備えて鍛錬していたといいます。当時は不治の病であった結核に冒されながらも討ち合いに備えているというのは、並の精神力では出来ない事と思います。時代が時代であれ、です。
      時は過ぎ現代に生きる自分は、果たして彼の若さにして何をしていたか。何を考えながら飯を食っていたか。明日の仕事は何事もないと良いなぁと思いながら過ごしていたと思います。

      彼が生前、子ども達とよく遊んでいたという壬生寺に数回訪れたことがあります。広い境内でした。まるで彼らの姿がそこにあるように感じました。

      今ではゲームやマンガでよく目にしますが、彼は強さとその代価という諸刃の剣を持った人物であったと思います。菊一文字でも、加州清光でもなく。


      #歴史  #日本史  #幕末  #アナログイラスト  #モノクロイラスト  #イメージイラスト  #習作  #沖田総司  #新選組  #新撰組  #剣士  #菊一文字  #加州清光  #誠
      Sho_24
    • ドット DE 呂布ドット絵の2作目でございます。
      前回、同じくドット絵で三国志に登場する武将·馬超を描いてみたのですが、今回も同じく三国志(今回は史実的には後漢の時代)に登場する呂布という武将を描いてみました。呂布も自分の好きな武将です!
      全身像を描いてみましたが、これはもはや自分にしかわからないのでは…(泣)というものですが、ご覧頂けたら幸いです(;´Д`)

      呂布は、三国志において最強の武力を誇る武将です。後に魏の国に属することとなる、これまたお強い武将·張遼がその武力に強く惹かれて彼に従属していたこともありました。
      ただ、天は二物を与えずという言葉通り、最強ではありましたが、分かりやすく例えると、賢くないサイコパスといったところでしょうか…。
      彼のその武力を表す例えに、
      「人中の呂布、馬中の赤兎」
      というものがあります。(赤兎というのは、呂布の愛馬でとても素晴らしい馬の名前です。)

      …彼については色々と面白いエピソードがありますので気になった方は是非調べてみてください(・∀・)


      #歴史  #三国志  #呂布  #武将  #ドット絵  #カラーイラスト  #イメージイラスト  #デジタルイラスト  #漢
      #最強  #張遼
      Sho_24
    • 幸せだった頃 8 #アナログイラスト  #モノクロイラスト  #女性       #恋人  #彼女  #幸せ  #シリーズ  #過去  #思い出Sho_24
    • 幸せだった頃 7 #アナログイラスト  #モノクロイラスト  #女性  #過去  #彼女  #恋人  #筆ペン  #彼女  #幸せ  #人生  #思い出  #シリーズSho_24
    • 幸せだった頃 6 #アナログイラスト  #モノクロイラスト  #女性
      #男性  #男女  #彼女  #夜  #過去  #シリーズ
      Sho_24
    • 幸せだった頃 5 #アナログイラスト #モノクロイラスト #女性  #恋人  #過去  #彼女  #筆ペン  #幸せ  #シリーズSho_24
    • 幸せだった頃 4 #モノクロイラスト  #アナログイラスト  #女性     #恋人  #過去  #彼女  #男性  #シリーズSho_24
    • 幸せだった頃 3 #アナログイラスト #モノクロイラスト #女性  #過去  #彼女  #女性  #恋愛  #シリーズSho_24
    • 幸せだった頃 2 #アナログイラスト  #モノクロイラスト  #過去
      #恋人  #女性  #男性  #恋愛  #シリーズ
      Sho_24
    • 幸せだった頃 #モノクロイラスト #アナログイラスト  #過去  #人生  #彼女  #男女  #女性  #男性  #恋人  #シリーズSho_24
    • 真田の生き様※真田幸村というのは本名ではありませんが、幸村と呼ぶことにします。

      真田幸村は、大坂夏の陣にて徳川軍を追い詰めた戦国時代最後の武将です。
      彼は煮え切らない淀の方らに反抗し、自らの意思で、彼に続く武将たちと共に徳川軍に攻め込みます。多勢に無勢にもかかわらず、あと一歩というところまで徳川家康に攻め入りましたが、抵抗も虚しくそこで命を落としました。
      その凄まじさは、後の家康に大きなトラウマを植え付けます。
      家康は、幸村の死をもって真田家を断絶しましたが(兄·信之は婚姻関係で家康方についています)、その後も真田の「さ」の字を聞いただけで震えだす様になります。
      幸村が如何に家康を恐怖に陥れたか、良くわかる逸話です。

      …という幸村ですが、武勇伝はここに尽きます。彼は幼い頃は人質であったり、関ヶ原の戦いで井伊直政率いる軍勢(家康の長男もこの中にいました)を苦しめたのも、幸村ではなく父の真田昌幸です。結果的に大きな武勇伝を残しましたが、真田家を守っていたのは実のところ父·昌幸です(;´∀`)。

      ちなみに、寄生虫である「サナダムシ」は、長い間、徳川家康を苦しませた真田家が由来しています。


      #アナログイラスト  #モノクロイラスト  #歴史  #日本史   #武将  #戦国時代  #真田幸村  #真田昌幸  #真田家  #徳川家康  #大坂夏の陣  #関ヶ原の戦い  #真田信之  #サナダムシ
      Sho_24
    • 遅いお年賀寒くなってきました。自宅は禁煙ですので、外の玄関辺りで煙草を吸います。吐き出すのが煙なのか冷やされた息なのか、わかりません。

      基礎というものは読んで字の如く、であります。
      何事においても基礎というものは、そのものの核です。
      最近になって、また「スラムダンク」にハマっているのですが、この漫画も教えてくれる通り、基礎は大切なものです。


      #アナログイラスト  #習作  #単色イラスト  #女性  #基礎
      Sho_24
    • ウマが合う馬、大好きです。
      子供の頃からテレビで競馬を見ていました。
      因みに、自分の好きな競走馬は、オグリキャップです。
      ラストランのグランプリ、あれは本当にかっこいいです。
      でも、オグリキャップのレースの中で個人的にナンバーワンなのは…ジャパンカップ、ホーリックスとの同着ゴールです(オグリキャップはハナ差で2着でしたが)。

      馬種で一番好きなのは、実は重種なのですが( ´∀`)

      日本での競走馬は他にも居ます。サラブレッドが主流ですが、『ばんえい競馬』という帯広で行われる輓馬によるレースです。この競馬は、世界で日本だけが行っています。
      逞しい馬が、重い鉄ソリを引く姿、かっこよすぎです。


      #アナログイラスト  #馬  #動物  #競馬  #ばんえい競馬
      #素描  #デッサン  #鉛筆  #オグリキャップ  #笠松
      Sho_24
    • バルでスコッチを傾ける紳士今日もTVでは有名人のゴシップばかり。
      スーパーヒーローが映し出されるのを待つのは退屈だ。
      いや、バルのマスターはいつも、俺のスーパーヒーローだ。


      #アナログイラスト  #モノクロイラスト  #酒  #バル
      #紳士
      Sho_24
    CONNECT この作品とコネクトしている作品