イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • あおひばり Link Message Mute
    2020/03/29 11:35:52

    No.865

    シグルーン/ネギガナイト♀
    わんぱくな性格/負けず嫌い

    ガラルの平和を守る存在である「天騎士」として選ばれた少女。天騎士は「願い星の悪魔」とは敵対する存在であり、悪魔の力に近いとされるダイマックスには比較的否定的な者が多いが、訳あって彼女はダイマックスには比較的肯定的。
    子供の頃から腕白少女で、テレビで見るダイマックスの力にも憧れを抱いていた。
    その際によくネギを振るっていたが、ネギ一本で悪党をねじ伏せる力を天界の者達に認められ、天騎士になる。
    その際に過去の記憶を全て消し去り、天界に都合の良い記憶を埋め込まれたのだが、幼馴染みのタチ君の力により過去の記憶が蘇る。そのため、天騎士として活動することに疑問を感じている。
    ジムチャレンジを通じて天界が「悪魔の力」として危惧するダイマックスが今は多くの人間に認められている真実をこの目で確かめたいのだという。

    旅パに入った時は感情が欠けていたのか少しツンとしていたが、フレミング達と旅をしているうちに表情豊かになってきた。現在は昔のわんぱく少女のように楽しそうな笑顔を見せてくれる。

    「願い星の悪魔、剣と盾の英雄譚—本当に真実なのか、確かめたいんです」
    「べ、別にタチさんが心配な訳じゃないんですからね!!」

    #ポケ擬 ##剣旅パ ##天騎士

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 5No.849フルフル/ストリンダー(ロー)♂
      のんきな性格/暴れるのが好き

      「願い星の悪魔」—現代でいう「キョダイマックス」の力を持つ者たちで構成された「ソロモン72柱」の1柱。
      悪魔たちを記した魔導書によると「26の軍団を率いる序列34番の地獄の大伯爵」。
      ムルムルの双子の弟にあたる。

      姉と一緒に「±twins」というバンドをやっている。ベース担当。

      姉のことが絡まない限りは基本的にマイペースで呑気。感情も豊かで嬉しいと花が周囲に飛ぶような印象。
      一度姉のことが絡むと一気に過保護になる。例えば姉の危機を聞きつけたら猛ダッシュで薬を大量に抱えて駆けつける。
      滅多に怒らない性格だが、姉のことになるとガチギレする。ムルムルのセコム超怖い。

      悪魔覚醒すると姉を守ることに執着しだす。
      自らが示す領域—自分の「毒」が届く範囲内に近づいた人間を見境なく攻撃する。
      自らの脳を毒で侵しているため、見境がない。
      姉と比べて滅多に悪魔覚醒をしないがその分かなり強力。多分悪魔覚醒するのは姉を傷つけられたとき。

      「ところで今日はライブだっけ?」
      「お姉ちゃんが幸せなら僕も幸せだからね〜」

      #ポケ擬 ##ソロモン72柱(キョ)
      あおひばり
    • 3No.094ビフロンス/ゲンガー♀

      照れ屋な性格/昼寝をよくする

      「願い星の悪魔」—現代でいう「キョダイマックス」の力を持つ者たちで構成された「ソロモン72柱」の1柱。
      グリモワールには『26の軍団を率いる序列46番の地獄の伯爵』と記されている。

      普段はどこかの墓場で墓守をしている。先輩の「ブネ」という悪魔を探しているらしい。
      本人がシャイすぎることと昼間はあまり派手に動けない体質がダブルで重なり弩級のコミュ障ヒキニート気質に。昼間は墓場の影に引きこもっている。
      夜になると活発に動くようにはなるがコミュ障なのが災いして死霊や同族、また自分が信頼した人物以外とのコミュニケーションがうまく取れない。だいたいどこかで詰まる。
      最近は腐女子的な趣味に目覚めた模様。

      悪魔覚醒(キョダイマックス)すると自分の影を冥界に繋がるゲートに変化させる。接近戦時の簡易ゲートとして使う傘は盾代わりにもなる優れもの(地味に傘から変な声がするが本人は気にしていない)。
      さらに得意の降霊術を駆使し、相手の退路を封じる戦法を得意とする。
      性格面ではなんかもう色々吹っ切れる。「働きたくないでござる _(-ω-`_)⌒)_」「リア充爆発しろ」などといったニートが抱えがちな嫉妬や呪詛を吐きながら攻撃する。

      「で、ぶ、ブネ先輩、は、どこっすかね?」
      「ああああああ!あのカップルは我々と別の人種に決まってるうううううううううううううううううううううううううううううう!!(ガチギレ)」

      #ポケ擬 ##ソロモン72柱(キョ)
      あおひばり
    • No.569バアル/ダストダス♂
      生意気な性格/イタズラが好き

      「願い星の悪魔」—現代でいう「キョダイマックス」の力を持つ者たちで構成された「ソロモン72柱」の1柱。

      悪魔としての力に覚醒した時に親に捨てられ、生き倒れていたところを「ソロモン」と呼ばれる人物に助けられ以来忠誠を誓うことになったという過去を持つ。
      親に捨てられた過去を持つせいか、ひねくれた態度をとることが多い。
      清掃員の仕事をしている傍、その辺のゴミを食ってその日暮らししているホームレス。一応普通の食べ物も食べられるが、種族的にもゴミを食べることが多い。でもなぜかカレーは普通に食べられる模様。本人曰く「ゴミはうまいが、ステラが作るカレーの方がもっとうまい」とのこと。(ステラがメシマズ属性だからというわけではない)
      守銭奴。自分の収入を気にしているらしく、通帳と睨めっこすることが多い。
      ソロモン王の復活を強く望むため、同じ意志を持つサブノックたちと行動を共にしている。

      ステラの寮に居候している。全身を覆う悪臭がひどいと「シャワーしてきて!」とサイコキネシスでシャワールームに直行されるくらいには不評の模様…

      悪魔覚醒すると周囲に溢れ出る「負の感情」が捨てられたおもちゃの形になり周辺に転がる。なおそのおもちゃはなぜか武器にはしない…。
      ちなみに悪魔覚醒する際はなぜかボーナスを要求する。毎日が春闘。この守銭奴め。

      「はいはいクズ捨て場の帝王ですよーだ」

      #ポケ擬 ##ソロモン72柱(キョ)
      あおひばり
    • 2No.826ステラ/イオルブ♀
      やんちゃな性格/暴れるのが好き

      剣盾アナザーサイド主人公。ガラル地方の私立高校に通う(護身程度のサイコパワーを使えること以外は)ごく普通の高校生。
      「学園七不思議」を調査する「ガラル不思議倶楽部」という学校側非公認のクラブの部長をしている。ちなみに現時点で部員はステラだけ。これに至っては完全に本人の趣味と興味本位でやっているようなものなので仕方がないのである。
      派手な怪奇現象が起こると驚くという弱点はある(ゴーストタイプには弱い)ものの、怖いもの見たさとでもいうのか、自分の興味の赴くままにオカルトについて研究をしている。

      ある日、旧図書館で学校の七不思議の最後の一つである「悪魔の住む旧図書館」について調べているときに黒の災厄(ブラックナイト)が発生。怪しいと睨んでいた厳重に錠がされていたグリモワールから、厳重に封じられていた「ソロモン72柱の悪魔(キョダイマックス個体)」が召喚されてしまう。
      これが少女ステラと「気まぐれな堕天使」ベリアルの出会いだった。ガラル地方の各地に散らばった悪魔達を追うため、そして72人の「悪魔」—現代で言う「キョダイマックス個体」を「主たる精霊」として従えたとされる「魔術王ソロモン」と呼ばれる人物の謎を追うために、悪魔ベリアル、そして愉快な悪魔たちと一緒に大冒険をすることになる

      しかし、ステラ自身も「願い星の悪魔」—キョダイマックスの力を秘めていることを、ステラは知らない。

      「よーし、こうなったらガラル不思議倶楽部、活動開始よ!」

      #ポケ擬 ##ソロモン72柱(キョ)
      あおひばり
    • No.884サブノック/ジュラルドン♀
      きまぐれな性格/イタズラが好き

      「願い星の悪魔」—現代でいう「キョダイマックス」の力を持つ者たちで構成された「ソロモン72柱」の1柱。

      遠い祖先に竜族の血が混ざっているらしく、他のメンバーとはちがう独特の魔力を持っている。

      鋼のように強い意志を持ち、仲間を守るために天騎士たちにも立ちはだかる勇敢さ、そして悪魔覚醒の姿が摩天楼のように壮大で、要塞すらも召喚することから「要塞姫」と呼ばれるようになった。
      そんな逸話もあり、近寄りがたい雰囲気を纏っている割には気さくで親しみやすい。その上要塞のようでありながら身軽という特徴を持つ。

      同じ鋼タイプということもあり、錬金術師のベレトととても仲が良い。
      毒が通用しないこともあり、バアルやアスタロトにズイズイ近づくことも。

      #ポケ擬 ##ソロモン72柱(キョ)
      あおひばり
    • 3No.849ムルムル/ストリンダー(ハイ)♀
      頑張り屋な性格 ちょっぴり見栄っ張り
      「願い星の悪魔」—現代でいう「キョダイマックス」の力を持つ者たちで構成された「ソロモン72柱」の1柱。
      72柱の悪魔たちについて記した魔導書によると「序列54番の地獄の大公爵」らしい。
      フルフルの双子の姉にあたる。

      基本新しいものには興味津々。好奇心旺盛で何でもやっちゃう頑張り屋さん。
      最近はロックにハマっており、ソロモン王から授けられた礼装ですらも勝手に改造してロックな感じにしたらしい。

      悪魔覚醒(キョダイマックス)すると理性が吹っ飛び、ありとあらゆるものを破壊し尽くすバーサーカーと化す。気に入らない存在に電撃で限界まで痛めつけ、気に入った存在には毒を塗り、壊れ尽くすまで愛玩する。その姿はまるで無邪気な子供のようだという。
      悪魔に変化している時は脳に毒が回っており見境なく攻撃している。ストッパーとしてフルフルがそばにいないと仲間まで攻撃してしまうことになるので注意。

      「フルフル〜何だか面白そうなことやってない?私も参加したいなぁ!」
      #ポケ擬 ##ソロモン72柱(キョ)
      あおひばり
    • 2No.861ベリアル/オーロンゲ ♂
      勇敢な性格 暴れるのが好き

      「願い星の悪魔」—現代でいう「キョダイマックス」の力を持つ者たちで構成された「ソロモン72柱」の1柱。
      魔導書によると「序列68番の強大にして強力な王」であり、「ベレト、アスモダイ、ガープと並んで72人の悪魔達を率いていた」とされている。

      自称・堕天使らしいが真相は定かではない。というかこんな完全に悪そうな見た目のやつが元天使なのかと誰も信じない。ちなみに堕天した理由は、「地上のの女性にひたすらちょっかい(意味深)をかけ続けたから」だという。

      性格は簡単に言ったらかなりのクズ。何かあることに生贄を求めるわ、何かとちょっかいかけることばかりするわ、変な渾名つけるわ…特性いたずらごころとはいっても悪戯にも程があるのである。

      それでもなんやかんやで戦闘時には大活躍する。
      うざったいくらいの長髪は伸縮自在で様々な形になる。身体強化したり武器の形にしたり、さらには翼にもなる…がステラからは「切れ」と怒られる。なお髪を切ろうとすると魔力でかなり強化されているのでハサミ負けどころの話じゃなくなるくらいには切れない模様。


      悪魔覚醒(キョダイマックス)すると相手を夢の中に落とす能力が使える。

      「おーいステラ、今日は吾輩大活躍したから活躍料として生贄よこせ、」
      「髪は切らない所存だが?ついでに言えば魔力が篭ってるから簡単には切れないからな」

      #ポケ擬 ##ソロモン72柱(キョ)
      あおひばり
    • 2No.869シトリー/マホイップ♀(ルビーミックスハート飴細工)
      素直な性格/暴れることが好き

      「願い星の悪魔」—現代でいう「キョダイマックス」の力を持つ者たちで構成された「ソロモン72柱」の悪魔の1柱。

      見た目はクリームで味付けしてきそうなスイーツ系魔法少女なのだが、その実は恋愛感情を司る力を持つ悪魔。魔法で作ったあまーいスイーツを食べさせることによって相手に恋愛感情を抱かせることができる。
      特に彼女が召喚した女性に対しては、自ら衣服を脱ぎ棄てさせる命令を出すことも可能。
      彼女にかかれば恋愛の機微は自由に操れ(与えるスイーツの味付けを変えるらしい)、意中の人とも難なく結ばれることが可能となるそう。

      ちなみにキョダイマックス状態ではハーレムも可能なんだとか(本人談)

      普段はエプロンを着用しているが、悪魔覚醒するとウェディングドレスを思わせる大振りのドレスを見に纏う。背が高くなったように見えるがこれは台座に乗っているから。足元を突くとこけるぞ!(普段は若干背が低い)
      #ポケ擬 ##ソロモン72柱(キョ)
      あおひばり
    • No.818フレミング/インテレオン♂
      寂しがりな性格/とても几帳面

      ガラルの治安を守るために活動している警察官…というのは仮の姿、その正体は国務機関に所属している敏腕エージェント。現在はジムチャレンジをしつつ、ある会社の陰謀を止める任務に挑戦している
      「I.フレミング」という名前も任務のために名乗っているようなモノのため、彼が本名を名乗ることはない。

      クールぶっているが実は意外と寂しがりだったりする模様。流石にジムチャレンジ参加してると絆が芽生えた。

      大小様々な銃器にナイフなど、常に様々な武器を携帯している。
      #ポケ擬 ##剣旅パ
      あおひばり
    CONNECT この作品とコネクトしている作品