イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 田園風景の前で、ゴウシン、天津の会話


    「ゴウシンよ。」

    「なんですかい?」

    「懐かしいのか、この風景が。」

    「・・・頭・・・。」

    「遠い目をしておったのでな。余計な世話だったか。」

    「いやいや、滅相もねえ!・・・おいらはしがない百姓の倅でしてね。あんころはこういった畑で一生懸命鍬を振るって、稲を抱えて一生を過ごしていくって思ってたもんです。おいらは村一番の力持ちだったんで、娘っ子にも母ちゃんどもにも引く手あまただったんでさ。」

    「そうか、そうか、お主ならば、頼れる童であったのだろうなぁ。」

    「ってえ、頭はおいらの昔なんてぜえんぶお見通しでございやすよね。」

    「お主の一生涯を見れたとしても、心のうちを見ることは出来ぬ。人がいつ喜び、いつ泣き、いつ郷愁にかられるのかは、それを感じたものにしかわからぬのだ。ありがとう、ゴウシン。お主のことが、またひとつ知れた。」

    「・・・頭。」

    「綺麗な田畑じゃ。土の香りと、草の香り。人々が瑞々しく生きておる。」

    「・・・へい。」

    「私もこの光景が好きだよ。」

    「・・・頭ァ!一生ついていきやす、頭ァ!」
    「はっはっは。ありがとう、ゴウシン。まあ、ほどほどについてきておくれ。」
    ぽん Link Message Mute
    2015/07/06 20:35:01

    最後だけ刀剣乱舞のつもりです(’’* #創作/オリジナル

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2015/07/10 14:26:06
    あわわ、ハートたくさんありがとうございますA!!(''''*とってもうれしいです(^^*
    2015/08/09 8:31:33
    ひえ!間違えて自分ではーとおくっちゃってる!!お恥ずかしい><
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品