イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • アクリル子 Link Message Mute
    2022/01/09 17:32:08

    ゼラニウム 完成

    日曜日ですが、今週2回目の投稿です。ゼラニウムの鉢植えが完成しました。
    〜今回気をつけたこと〜
    ・土台となる鉢に自然な陰をつける。
    ・ゼラニウムは複数の花が集まった塊状で咲くので、陰をつける際にそれぞれの花の位置を意識した。
    ・葉に別の色を上塗りし、陰や光沢を表現した。
    🌟もし不自然に思った箇所やアドバイス等あれば、コメント欄にてお願いします!塗り方だけでなく、構図についても、ご意見があれば聞かせてください。

    #アナログ #アクリルガッシュ #ゼラニウム

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • ウサギエクスプレス 岡崎行き京都にある岡崎神社のうさぎがかわいかったので、電車に乗せてみました。本を読んでいて、ふと顔を上げたらファンタジーな世界が始まっていたら、面白そうですよね。

      #アナログ #アクリルガッシュ #ファンタジー #うさぎ #京都 #電車 #雲 #空
      アクリル子
    • 3白馬鑓ケ岳 完成6回目の投稿になります。
      長野県の白馬鑓ケ岳が完成しました。制作時間10時間程度です。
      〜気をつけたポイント〜
      ・木立の緑を描く際に緑色の絵の具を使わないようにした(青、パーマネントイエロー、茶色を混色)。
      ・木立や河原の石のような細かく書き込む部分が多い。その分、全体のバランスを疎かにしないように気をつけた。

      #アクリルガッシュ #アナログ #山 #白馬鑓ケ岳 #川 #森 #絵の具 #青空 #雪
      アクリル子
    • 2白馬鑓ケ岳 1/2前回の投稿から間があいてしまいました……。最後なので明日と明後日も投稿します!

      今回は長野の白馬鑓ケ岳を描きました。冠雪した山を描くのははじめてです。
      〜注意したポイント〜
      ・A3画用紙の半分以上を占める空を、なるべく不自然な塗りムラができないように塗った。
      ・雪山の陰や露出した地肌・林の色が全て一緒にならないように、絵の具に水を混ぜたり、塗り終わったあとに水を含ませた筆でぼかした。

      #制作過程 #アナログ #アクリルガッシュ #雪山
      アクリル子
    • 3水槽 完成日曜日に今週2回目の投稿です。
      今回は前回に引き続き、水族館のチンアナゴの水槽をお手本に描きました。
      〜今回気をつけたこと〜
      ・底に敷かれた砂の柔らかい感じを出すために、ベースの上から水で薄めた絵の具を少しずつ置いて色を付けた。
      ・それぞれのチンアナゴの色の違いを意識した。(光源からの距離や当たり方、チンアナゴ自身の体色の差異によって、チンアナゴの色がバラバラに見えるはずです)

      #アナログ #アクリルガッシュ #海底 #水族館 #チンアナゴ
      アクリル子
    • 水槽 1/2土曜日に今週1回目の投稿です。
      今回は水族館のチンアナゴの水槽をお手本に、アクリル画の練習をしています。
      〜今回気をつけたこと〜
      ・背景の青い水の色と、上にいくほど光を受けて白っぽくなるのを表現したグラデーション。
      ・岩のゴツゴツとした感じを、水分量少なめのパサっとした筆で塗ることで表現することを試みた。
      オレンジっぽい照明のもとで作業をしたので、茶色と紫色の絵の具を取り違えました!!!岩の色がちょっと変になってしまいました…。

      #制作過程 #アナログ #アクリルガッシュ #海底
      アクリル子
    • 3ゼラニウム1/2ゼラニウムの鉢植えをアクリルガッシュで描きました。花の彩色は次回にします。
      〜今回気をつけたポイント〜
      ・金属の光沢
      ・葉の色と、葉が重なり合ったときの影

      #制作過程 #アナログ #アクリルガッシュ #ゼラニウム
      アクリル子
    CONNECT この作品とコネクトしている作品