イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • ほなみ(honami) Link Message Mute
    2022/08/26 0:09:10

    少女とピアノ

    デイリーランキング最高2位 (2022/08/26)

    盲目の少女とピアノ。物悲しい雰囲気を目指しました。2021/10/14作。 #DARKER_THAN_BLACK-黒の契約者- #二次創作 #イラスト

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2022/08/26 0:37:19
    弾いてるシーンじゃなくて、まず触って形と音を捉えようとしているんですね。目の付け所が新しいですね。この後の展開を妄想…この後、ピアノ奏者として成功した少女、でも熱病で聴覚障害を発症。徐々に耳は悪くなり、文字通り何も出来なくなった。ピアノも売られてしまう。彼女には何も解らない。そんなある日。『ピアノのおとがする、ピアノをさがしにいく』と、かろうじて読める字で書かれたメモを残して失踪。その後は不明。
    2022/08/26 20:38:40
    アイノスさん■いろいろと妄想してくださり、ありがとうございます。絶対音感を持ち、月明かりの下でピアノを弾くのが好きな感情豊かな少女でしたが、事故で両親を相次いで亡くす悲劇に見舞われました。この絵は、上手に弾けるようになる前の、ピアノと対話している少女なのかもしれないと思えてきました。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品