イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • あやせ☆めぐる Link Message Mute
    2022/04/13 7:35:11

    メモラフ「ふたりのバレンタインデー」 (神達に拾われた男)

    作画 : Feb.14th,2022
    サイズ : A4

    もしセイルフォールにバレンタインデーがあったら…という事で、リョウマくんに手作りチョコを食べてもらうエリアリアお嬢様の図 (お嬢様の実力行使とも言う) です。
    状況としては、リョウマくんの仕事が終わる頃を見計らってエリアリアお嬢様がチョコを渡しにクリーニング屋さんにお邪魔したといった感じです。とはいえラフ自体の情報量が無さ過ぎで、とてもそうは見えないですが (^^;)
    二人の位置が近過ぎで、お嬢様の右腕の位置に無理がありますが、直しが面倒だったのでそのままです。
    リョウマくんの服はクリーニング屋で勤務時に着ていたシャツとエプロン姿なのですが、いくら何でも 2月に半袖はおかしいだろうという事で長袖にしました。
    毎度雑絵でですいません (^^;)

    #アナログ
    #神達に拾われた男
    #リョウマ・タケバヤシ
    #エリアリア・ジャミール

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • ラフ「リョウマくんと壊れたサンダルとヒールスライム」(神達に拾われた男)作画: Apr.8th,2022
      サイズ: A4

      リョウマ「心配してヒールをかけてくれたんだね。ありがとう !
           サンダルが切れた時に足をひねっちゃっただけさ。
           大した事ないよ !!」

      着色に大失敗してしまい、何とか見られる程度に手直ししてみましたが、何だかよく分からない絵になってしまいました (^^;)

      場面としては、スライム達と格闘戦の練習中にリョウマくんのサンダルのベルトが切れてしまい、サンダルの状態を調べていたら、ヒールスライムが彼の怪我を心配して裸足の右足首にヒールをかけ始めている。それに気づいたリョウマくんがスライムに「ありがとう」と微笑みかけている…といった感じです。
      治癒魔法ヒールを色鉛筆で上手く描けませんでした (^^;)

      毎回つたない絵ですが、ここまでお読み戴き、ありがとうございました。

      #アナログ
      #神達に拾われた男
      #リョウマ・タケバヤシ
      あやせ☆めぐる
    • ラフ「寝そべりながらスライムを愛でるリョウマくん」(神達に拾われた男)作画: Feb.28th,2022
      サイズ: A4

      リョウマくんが、ベッドで寝そべりながらスライムを愛でている様子です。
      脚を行儀良くまっすぐ揃えてしまうと女の子みたいになってしまうので、やや開き気味にしてみました。
      写真など、あれこれ参考にしながら描きましたが、やはりデッサンの弱さが露呈。
      下描きでは視線がちゃんとスライムに行ってますが、カメラ目線に変わってしまった。もう修正が面倒なのでそのままです (^^;)

      ここまでお読み戴き、ありがとうございました。

      #アナログ
      #神達に拾われた男
      #リョウマ・タケバヤシ
      あやせ☆めぐる
    • 描きかけ「水着姿のエリアリアお嬢様」(神達に拾われた男)作画: Apr.16th,2022
      サイズ: A4

      以前から描こうと思っていたネタの一つ、お嬢様とリョウマくんの公式水着絵を、リョウマくん視点で描いてみたもの。イメージを掴むために約1時間でザッと描いただけなのでまだかなり雑。髪型がいつもと違う上に線画で未着色のせいかシャンプー (うる星やつら) みたい (^^;)

      #神達に拾われた男
      #エリアリア・ジャミール
      あやせ☆めぐる
    • ラフ「攻撃魔法の練習」 (神達に拾われた男)作画: Feb.21th,2022
      サイズ: A4

      リョウマくんが、空中で攻撃魔法を撃つ練習をしてる様子です。
      先程服を着せたのですが、設定画より足首が太いらしく、サンダルを描く時にちょっと戸惑いました (^^;)
      実を言うとまだ描きかけです。ちょっと迷っていて、いつものようにモノクロで仕上げるか、申し訳程度でも着色するかどうしようかと。

      毎回つたない絵ですが、ここまでお読み戴き、ありがとうございました。

      #アナログ
      #神達に拾われた男
      #リョウマ・タケバヤシ
      あやせ☆めぐる
    • 2ラフ「2021 年賀絵」(神達に拾われた男)作画 : Jan.31th,2022
      サイズ : F4 (332mm × 242mm)

      一応完成版です。画材は色鉛筆 (Faber-Castell Polychromos)。
      何とか1月中に形だけでも終わらせようとして大遅刻です。
      着物の柄は案があったものの詳細を詰める時間がありませんでした。
      今回は透明水彩で着色する予定だったので、元のラフは A4 サイズですが、この着色版は F4 (332mm × 242mm) のスケッチブックに描いています。とにかく時間が無かったので、ただでさえ下手な上に雑になってしまったのが心残り。色鉛筆は面を塗るのが大変というのが一つ。あとは肌部分を着色する時、混色 (重ね塗り) で汚らしくなるのが嫌で、肌部分だけでも水彩にしたかったのですが、時間が無かったので乾燥時間も考え今回は見合わせました。

      #アナログ
      #神達に拾われた男
      #エリアリア・ジャミール
      あやせ☆めぐる
    • メモラフ「お嬢様は入浴中」(神達に拾われた男)作画: Feb.8th,2022
      サイズ: A4

      入浴中のエリアリアお嬢様を描くにあたって、髪型をどうしようか試験的に描いてみたものです。お色気とは無縁なものしか描けなくてごめんなさい。

      #アナログ
      #神達に拾われた男
      #エリアリア・ジャミール
      あやせ☆めぐる
    • がんばりま~す !!作画日: March 3rd,2023
      サイズ: F3 (272mm×217mm)

      本日3月3日は「桃の節句」という事で、突発的に「ワンダーモモ」の神田桃ちゃんを描いてみました。
      描いてみようかと思ったのは昨日の夜で、今日中の完成を目標に開始しました。(彼女は、以前から一度描いてみたかったゲームのキャラクターです)
      絵の案が全く無い状態から開始した為、YouTube で「ワンダーモモ」のプレイ動画を見たり、「ワンダーモモ」のキービジュアル等を眺めながら暫く案を考えてました。

      最初は変身シーンを描こうと考えましたが、彼女の体の周囲に発生している竜巻状の光を描くのが面倒そうだったので断念。
      代わりにステージ最初の「がんばりま~す」と言いながら上から降りて来る時のポーズを描いてみました。失敗点としては、頭身を調整しているうちに左足が画面外に出てしまった事。
      ちなみに右下はワンダーモモに変身後の顔のアップです。彼女のヘルメットは、かなり雑に描いてしまいました (^^;)

      #アナログ #ワンダーモモ #神田桃 #namco
      あやせ☆めぐる
    • メモラフ「2人の節分」(神達に拾われた男)作画 : Feb.3rd,2022
      サイズ : A4

      TV アニメ本編とは無関係な、おフザケ雑ラフです。
      付け角を装着したリョウマくんに、エリアリアお嬢様が豆を投げている図です。お嬢様がちょっと変なキャラになってますがお許しを… (^^;)

      #アナログ
      #神達に拾われた男
      #リョウマ・タケバヤシ
      #エリアリア・ジャミール
      あやせ☆めぐる
    • 描きかけ「リョウマくんを抱きしめるエリーゼさん」その1(神達に拾われた男)作画: Apr.10th,2022
      サイズ: A4

      まずは、少し涙を浮かべたエリーゼさん側から描いてみました。
      まだ髪と左腕が雑。やや頭身が低めかな…
      4時40分頃から描き始めたので、約1時間半でこの位。
      次はリョウマくん…

      #神達に拾われた男
      #エリーゼ・ジャミール
      あやせ☆めぐる
    • リョウマくんとベーゴマ作画日: Feb,13th,2023
      サイズ: F3 (272mm×217mm)

      リョウマ「フェデーレ、こうやって遊ぶんだよ!」

      「神達に拾われた男 2」第6話 (2023年2月12日放送) のアバンタイトルで、リョウマくんがディノームさんの孫のフェデーレくんと、ベーゴマ (*注釈1) で遊ぶ場面がありました。

      *注釈1: ベイブレードの元になった日本の鋳鉄製の独楽。

      2人が遊ぶ場面を見て、描いてみたくなった為、約2時間位でスケッチしてみました。
      本当は右側にフェデーレくんも入れる予定でしたが、空きが無くなってしまった為に断念しました。
      リョウマくんの頭の上側が、紙に入りきらなかったり、体のデッサンが酷くなってしまいましたが、どうぞ生暖かい目で見てやって下さい…(^^;)

      #アナログ #神達に拾われた男 #リョウマ・タケバヤシ
      あやせ☆めぐる
    • リョウマくんのハロウィーン 2022作画: Oct.30th-Nov.9th,2022
      サイズ: F4 (332mm × 242mm)
      撮影: Xperia 1 II (SO-51A)

      ハロウィーンの定番、ミイラ男っぽい仮装をしたリョウマくんです。
      ラフを描いたのが 10月22日なので約20日間も掛かってしまい、結果は大遅刻となりましたが何とか完成させました (^^;)

      今回、描くにあたって一番悩んだのは、リョウマくんの乗っているジャックオーランタン代わりのアシッドスライム (黄色) です。スライム特有のゼリーのような透明感と、ランタン代わりに発光している様子を同時に表現出来ないか考えましたが、現在の自分の画力では無理と判断して発光のみとしました。しかし、ご覧の通りそれすら上手く描けたとは言い難い出来です (^^;)
      スライムの透明感は、また別の機会に挑戦してみたいです。

      リョウマくんの下にあるアシッドスライムが発光しているという事は、この絵の光源は下にある為、リョウマくんに出来る影はもっとお化けっぽい感じになる筈です。
      しかし今回は、難易度と手間、あと汚らしくなってしまうのを避ける為、この様な簡略化したものにしました。 #アナログ #神達に拾われた男 #リョウマ・タケバヤシ
      あやせ☆めぐる
    • [Sketch] 緑青 (みどりあお) カルラ・カルム ♪作画日: Feb.24th,2023
      サイズ: F3 (272mm×217mm)

      彼らは洗濯屋バンブーフォレストの 1・2号店の店長、ノーラッド姉弟です。
      「緑青」は制服の色にちなんだもので、「鏡音」の代わりに語呂を考えて名付けました。それ以上の意味はありません。

      この二人を初めて見た時から、ボーカロイド「鏡音リン・レン」みたいだな~と思っていたので、今回、おフザケ絵にしてみました。そういや二人とも今回が初描きなんですよね。
      衣装や髪型はほぼそのまま (セーラー服みたいにお腹が見える様に変更した程度) なので、まだ検討の余地がありますが…(^^;)

      #アナログ #神達に拾われた男 #カルラ・ノーラッド #カルム・ノーラッド
      あやせ☆めぐる
    • [Sketch] 和服のエリアリアお嬢様 (その2)作画日: Jan.8th,2023
      サイズ: F3 (272mm×217mm)

      年賀絵の続きです。
      ウサギを描いたら上しか入らずバランスが悪い為省略。
      着物の胸の鳥のシルエットはリムールバード柄で、これは去年考えた案。
      着物に鳥の柄を使う場合、本来は帯の下辺りから裾にかけて入れるべきだと思いますが、この絵は全身ではない為、これ見よがしに入れました (^^;)

      #アナログ #神達に拾われた男 #エリアリア・ジャミール
      あやせ☆めぐる
    • ジャリッパと爆裂娘♪ (めぐみん お誕生日絵2022) / (この素晴らしい世界に祝福を!(2016))
      作画日: Dec.4th,2022
      サイズ: F3 (272mm×217mm)

      ネタ自体は2019年9月に思いつき、メモ程度のラフスケッチを描いたのが2020年10月。 それから今まで長らく放置していましたが、今日はめぐみん嬢の誕生日と聞き、急遽ラフスケッチながら描いてみました。慌てて描いたので、あちこち変でごめん (>_<)
      めぐみん、お誕生日おめでとう!

      ちなみにジャリッパというのは、アニメ第2期 第7話に登場する第5の乗客、カゴに入れられたレッドドラゴンの赤ん坊の名前 (めぐみんが勝手に付けた) です。

      「このすば」絵を描くのはこれが最後かな、多分。

      #アナログ
      #この素晴らしい世界に祝福を!
      #このすば
      #めぐみん
      あやせ☆めぐる
    • [Sketch] 高瀬健 (星雲仮面マシンマン)作画: Jan.15th,2023
      サイズ: B5

      何となく描きたくなったので、動画を見ながらデフォルメ。
      佐久田脩氏が若くして亡くなられているのが残念…
      心に星をぉ~ 持つお~とこ~♪

      #アナログ #星雲仮面マシンマン #高瀬健
      あやせ☆めぐる
    • 「テワタサナイーヌ」お誕生日&デビュー10周年祝い絵作画日: Mar.13th,2023
      サイズ: F3 (272mm×217mm)

      2023年3月14日は、元警視庁の特殊詐欺犯罪の防止キャラクター「テワタサナイーヌ」さんのお誕生日で、デビュー10周年。
      そのお祝いに描いたスケッチです。
      現在は非公式キャラクターとなっています。
      #アナログ #テワタサナイーヌ
      あやせ☆めぐる
    CONNECT この作品とコネクトしている作品