イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    3月20日【3月20日】


     友人と共に、部室に荷物を取りに来ていた。

     近頃は部活に顔を出していないので、顧問に顔を見られれば何やら説教を垂らされることだろう。やることが終わったら早めに逃げようと2人で話し合った。
     部室を出て廊下を歩きながら何気ない会話をしていると、ふと友人から尋ねられた。

    「最近どんな夢見た?」

     夢、という言葉が引っかかった。
     それと同時に、昼過ぎの電車に乗って帰ったはずなのに、どうしてまた学校にいるんだろうとも思った。
     そうして、パズルのピースが当てはまるように理解した。

    「違う、ここが夢だ」

     気づいた瞬間声に出ていた

    「明晰夢だよ。なんで気づかなかったんだろう」
    「本当に?すごいじゃん、現実の私にもよろしく伝えておいてね!」


     理解の良すぎる友人に驚きつつ、とにかくお礼を言う。試したいことがあると伝えて屋上に上がる。

     物を作ってみたり、竜巻を起こしてみたり、ひとしきり遊んで満足した。真っ白な柵にもたれかかると、バキッという音を立てて真後ろに倒れた。もし現実だったらという考えが頭をよぎった。
    それはそれでありだと思った。

     落下する私を見て、知らない人達が悲鳴を上げていた。

     上に引っ張られるようなイメージで空を掴むと、そのまま浮遊することができた。そうして飛びながら遠くを目指す。
     段々と集中力が持たなくなってきて、土手の上に降りる。河原を別の友人が歩いているのを見つけた。彼はしきりにきょろきょろと周りを見回して、何かを探している。

    「おーい。そっち行くよー」

     土手を降りる階段は三つあった。
     一番近いものはチェーンと御札が貼られていて進めなくなっている。
     真ん中はやけに段差が高く段数が多い。
     最後は距離こそ長いがスロープに近かった。

     三つ目を選んで走り出した瞬間、こちらに気づいた友人が叫んだ。

    「そっちに行くな!やめろ!」

     気付いた時にはもう遅かった。

     階段の一段目には、真っ黒な御札がびっしりと貼られていた。力が抜けて倒れ込んだ体に、何かが巻き付いてきた。痛みに目を瞑った。

     目を開くと、赤黒い空が見えた。

     全く同じ風景なのだが、人の気配はない。
     金縛りにでも遭ったように体は動かない。蛇が指に齧り付いている。右手からゆっくりと飲み込まれる。その感覚が嫌にリアルで気持ちが悪い。
     起きろと強く念じてみるが、目は覚めない。その間も、蛇は体を食い尽くしていく。気が狂いそうだった。

     足まで呑み込まれて、ようやく意識を手放すことができた。
    縣 興夜 Link Message Mute
    2022/12/25 21:27:05

    3月20日

    3月20日の夢日記
    #創作 #夢日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品