イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    2月9日【2月9日】

     見知らぬ車に揺られながら、道の脇に積み上げられた雪を見つめている。

     私達の住む土地は、雪とはあまり縁がない場所である。こんなに降り積もった雪を見たのはいつぶりだったろうか。
     運転手のおじさんが、ゆったりとした速度で車を走らせる。これはアトラクションか、観光の為の車か、なんだったろう。一番後ろの座席で、イヤホンから流れる音楽に身を任せながら考える。
     積もりに積もった雪とは対照的に、雲一つない空が綺麗だった。太陽を反射した雪が眩しく輝く様は、さぞ写真映えするだろう。

     山頂に辿り着いた。ガードレールの張られていないそこからは、眼下の海と小さな島を一眸できた。

     弟達が元気よく飛び出して行く。私は音楽プレーヤーを置いて、スマホを手に取った。

     落ちないように気をつけてと注意して、自分は海の上の島を見下ろす。
     山吹色の着物の女性達が、何かを舞っているのが見える。仙女のようだった。雪の上に足跡を残しながら、クルクルと同じ動作を繰り返している。
     すぐに見飽きてしまって、戻ろうと振り返る。

     崖の際に居た弟が、足を滑らせたのが目に映った。

     走るより先に咄嗟に目を閉じた。弟の滑り落ちそうな位置を瞼の裏に浮かべて、目を開いた。その瞬間、私は弟の傍へと移動していた。自分がなぜこんな力を使えるのか、自分自身でも余り理解できてはいなかった。

    「さっき気をつけろって言っただろうが!」

     弟を抱きとめて叫んだ。落としかけたゲーム機もしっかり捕まえる。
     何が起こったかは分からないけれど、弟を助けられた。それだけで十分だった。
     
     腕の中の弟を抱きしめた。
    縣 興夜 Link Message Mute
    2023/01/13 11:55:23

    2月9日

    2月9日の夢日記
    #創作 #夢日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品