イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    1月6日【1月6日】

     学校の空いてた教室で暮らしていた。

     過去に放送室だったらしい部屋には、私達兄弟の荷物がそこかしこに置いてある。
     古びた放送器具の下に穴を開けて、海から水路を引いていた。魚やクラゲをたまに掬ってみては、焼いたり蒸したりして食料にしていた。

     ある日の朝、放送器具のある部屋の扉を開けると、小さなアザラシが我が物顔で寛いでいた。水路に迷い込んだようだ。
     弟にとても懐いたアザラシは、海に帰る気を一切失くしたようだった。結局、一緒に暮らすことになった。

     アザラシとの暮らしにすっかり慣れた頃のことだった。授業に出席するために中庭に向かっていた。
     ガラスのドームが特徴的な中庭は、植物園の温室のようでお気に入りだった。

     天井近くまでそびえ立つ木を眺めていると、ガラスの向こうで何かが光った。何か嫌な予感が背筋を走った。

    「伏せろ!」

     周りが咄嗟にしゃがみこんだのと同時に、爆撃音とガラスの割れる音がした。幸いにも、植物の葉が傘になったおかげで、みんなかすり傷で済んだようだった。

     それからは、学校で避難生活を送ることになった。

     どうも、各地の学生を狙ったテロが起こっているようだ。帰宅途中の学生や、子ども部屋を執拗に狙っているらしい。
     私も、自宅にいる犬を連れてくる為に、大人の服を借りて帰宅することにした。道中、トンビのような大きな鳥が、電信柱の上から子どもを監視していた。変装して正解だとほっとした。

     なんとか犬を連れて学校に戻ると、沢山の靴箱に青い紙が差し込まれていた。避難している子どもに向けた、家族からの置き手紙であるようだった。自分と弟の靴箱にもそれぞれ置かれてあったので、持って帰ることにした。

     放送室に戻ると、アザラシが呑気に魚を食べていた。

     緊張感の欠けらも無い光景に肩の力が抜けた。
    縣 興夜 Link Message Mute
    2023/01/31 19:19:14

    1月6日

    1月6日の夢日記
    #創作 #夢日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品