イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    1月25日【1月25日】

     山の上にある小学校に通っていた。

     この学校は何者かに乗っ取られていた。教師も生徒も寮生活を送ることを余儀なくさせられているため、違和感を持ったときにはもう手遅れだった。逃げることも、疑問を持つことも許されない状況に置かれていた。
     皆一様に、小さな耳飾りを着用させられている。これひとつで、位置情報をいつでも監視できる上に、洗脳が解けないようにすることができるようだ。

     そうしてすっかり傀儡のように生かされていた、ある日のことだった。ふとした拍子に耳飾りが壊れた。

     逃げなければ。

     正気に戻った瞬間にそう思った。気付くと、自分よりも幼い少女が心配そうにこちらを見ていた。長い黒髪の隙間から、変色した耳飾りが見えた。おそらく、機能を失ったのだろう。少女を抱き上げて、草むらの中を走り出した。

     山の上から、お囃子の音が聞こえている。ぐるぐると、脳にこびりつくような音だった。

    「あっちに行っちゃダメだよ」

     少女がそう呟いた。

     走っている内に山の下の道路に出た。きっとまだ追っ手が来ているだろう。昔、祖母が住んでいた家なら。あの家の天井裏から繋がっている、謎の部屋なら見つかることなく過ごせるだろう。

     神社の近くまで来たときに、後ろから黒い服を着た男達がやってきた。

     追いつかれた。

     この子だけでも逃がさなければ。左腕を掴まれた瞬間、女の子を神社の境内に描かれた転移用の魔法陣に投げ込んだ。少女が魔法陣に吸い込まれて、光が溢れた。安堵した瞬間、注射器で何かの薬を打たれた。

     目を覚ますと、元の学校だった。何かに操られてた被害者だったということになったらしい。同情の目を周りから向けられながら、記憶喪失のフリをして日々をやりすごした。

     夜になって部屋で休んでいると、見知らぬ女性がやってきた。味方を名乗る彼女は、何かして欲しいことはないかと尋ねてきた。信じても大丈夫だと、直感でわかった。だから、ひとつだけ頼み込んだ。

    「三つほど先の山の奥に、祖母の家がある。そこに幼い少女を避難させているんだ。その子の面倒を見てほしい」

     まっすぐ見つめれば、彼女は諦めたようにため息をついた。

    「君を逃がすために来たんだけど、仕方ないね。分かったよ、その子のことは任せて」

     無事で居てね。その一言だけ残して、彼女は消え去った。
     憂いも晴れたところに、黒い服の男達がやってきた。何も知らないフリをしながら、再び注射をされるのを見ていた。
     視界が霞んで見えなくなった。
    縣 興夜 Link Message Mute
    2023/02/04 13:49:01

    1月25日

    1月25日の夢日記
    #創作 #夢日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品