イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    1月26日【1月26日】

     迷宮が出現した。

     迷宮とは言うものの、見た目は十階建てのビルのようである。謎解きや罠がそこかしこに仕掛けられており、各階にはボスが配置されている。

     迷宮に入るまでにも多くの敵を倒す必要があった。人の一部が溶けて混じりあったような外見の敵をバールで殴りつけていると、ビスケットの欠けらのようなものが落ちた。三十個ほど集めたとき、迷宮の入り口が開いた。

     迷宮の入り口をくぐると、エレベーターの前に昔捨てたぬいぐるみ達が並べられていた。一緒に来ていた仲間とぬいぐるみを直してやると、エレベーターの電源が入った。
     そこからは何人かずつに別れて進むことにした。十階分、全て攻略するには時間がかかりすぎると踏んだからだ。

     私は七階の探索を担当することになった。
     綺麗に整頓された机が立ち並んでいた。教室のようにも思えた。しかし、もし敵が来て逃げるとなれば、この机は障害物になるだろう。念の為に、全員で机を端に寄せた。
     結果的には、その選択は大正解だったと言える。一番奥まで進んだ時に曲がり角の先から敵が現れた。

    「逃げろ!」

     私が叫ぶと、仲間達がエレベーターの方へと走り始めた。
     時間を稼がなければ。試しに敵に話しかけた。少し灰色に近い黒い長髪を、後ろで綺麗にアレンジしている大柄な男。乾いた唇と隈の濃い虚ろな目が印象的だった。例えるならば、売れないバンドマンのようだった。

     敵対するよりは穏便に済ませた方がいいだろう。外見を褒めちぎれば、男は照れたように笑った。
     男が言うことには、この人型は本体ではないらしい。本当は包帯の巻かれた、黒い球体なのだと言う。
     そうやって話してる内に、無事に絆されてくれたようだ。ぶっきらぼうな口ぶりではあったが、色んな階層にある罠とか鍵の在り処を教えてくれた。

     他の仲間達は、皆一足先に迷宮を踏破していたらしい。君が最後だと言って、男は私を最上階まで連れて行った。

     大きな画面いっぱいにエンドロールが流れていた。

     ドット調のキャラクターたちがそれぞれの台の上に立っていた。各階のボス達だった。感慨深いような気持ちで眺めていると、左端のひとつの台がぽっかりと空いていることに気がついた。

     男の居るはずだった場所を奪ってしまったのか。

     男を見ると、優しい目で困ったように笑われた。やはり、世界から弾かれてしまったらしい。
     行き場を失ってしまった男は、私と一緒に帰ることになった。

    「ごめん」
    「別にいい。気にするなよ」

     罪悪感は拭えないままだった。
    縣 興夜 Link Message Mute
    2023/02/04 14:32:34

    1月26日

    1月26日の夢日記
    #創作 #夢日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品