イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    3.5-11 証拠ゲッター! アズール達がオンボロ寮に転がり込んで来たその夜。監督生はまたあの夢の続きを見ていた。
     クマのぬいぐるみの支配下から何とか脱出したおもちゃ達だが、クマは先回りしていた。ゴミ置き場であるコンテナの上で、カウボーイのおもちゃと言い争っている。とても大切にしていたと主張するカウボーイに対して、クマのぬいぐるみは違うと否定する。自分の代わりを買った、自分は愛されていないと。そう言い張って、カウボーイが投げて寄越したハート型のネームプレートを持っていた杖で叩き割る。それがきっかけになり、仲間のおもちゃにクマのぬいぐるみはコンテナの中に放り込まれてしまった。監督生はその光景を見ながら、ぼんやりと何故、彼が持ち主を信じられなかったのか考えていた。


    ※※※


     翌朝、ジェイドに起こされて監督生とグリムは支度をする。談話室へ下りると、アズールがコーヒーを飲みながら、スマホで何かを熱心に見ていた。監督生とグリムの姿を認めると、「おはようございます」と爽やかに笑いながら、立ち上がる。

    「おはようございます、アズール先輩。何か、あんまりダメージ受けた感じが無いですね?」

     監督生が不思議そうな顔でそう指摘すると、アズールは不敵な笑みを浮かべて言ってのける。

    「ええ、まぁ。ちょっとした休暇を頂いたと思っているので、ダメージが無いと言えば、無いですね。これで心置きなく、ロランドさん達をこき使え……こほん。罰を与える理由ができましたからね。さて、監督生さん。今日は放課後、彼に話を聞きに行きますよ」
    「彼って?」
    「ティーノさんです」

     予想外の人物の名前に監督生は、目をぱちくりさせてアズールをまじまじと見た。昨日、ピーノが彼の状態を話していた筈だ。

    「え、でも、ティーノ君は体調が悪くて部屋に籠もってるって……」
    「嫌ですねぇ、監督生さん。あんな分かりやすい嘘に騙されてやる必要は無いですよ。それに、彼の居場所ならもうすぐ分かる筈です。フロイド、どうですか?」

     アズールに呼び掛けられたフロイドは「ん~」と意味の無い声を上げて、スマホの画面を監督生に見せる。そこにはマジカメのプロフィールが表示されている。彼女の全く知らないアカウントだ。アイコンは丸くてつやつやした石の画像で、最新の記事を見ると、そこには一枚の画像が貼ってあるだけだった。ノートに何か文章らしいものがずらずらと並んでいるが、何が書いてあるのか全く分からない。

    「何ですか? このアカウント」
    「それがティーノさんの居場所を指し示しているんですよ」
    「え……? この画像が、ですか?」
    「はい。そこにはっきりと明記されていますよ」
    「……ああ、ジェイド。監督生さんには読めないかもしれません。海の言語ですから」

     アズール曰く、この画像に映っている文章は人魚語なのだという。しかし、ただの人魚語ではなく、彼らがミドルスクールに通っていた頃に作った暗号らしい。

    「ただでさえ、読めねぇ人魚語を暗号にしたって、それこそオレ達に読める訳無ぇんだゾ」
    「でも、アズール先輩達が作った暗号を使って送ってくる人って……」
    「まぁ、良いじゃないですか。それより、今はロランドさんが犯人だと示している証拠を揃えなければなりません。もう少し、ご協力をお願いしますよ。監督生さん」

    「ふふふ。今度はこちらが引きずり下ろす番です」と不敵に笑うアズールに、監督生は少し恐怖を感じ、引きつった笑いを浮かべた。

    「それに、彼の支配はそう長くは保ちませんよ。三日後、オクタヴィネル寮の生徒にも話を聞いてみましょう」

     アズールの確信めいた発言に、監督生はまたしても不思議そうな顔をするしかなかった。


    ※※※


     時は少し遡って、寮長選挙があった日の夜、ロランドは寮長の仕事の他にモストロ・ラウンジの支配人として、自分なりの『改善』をした。最初は寮生達も戸惑いながらも受け入れ、一日こなしたが、彼の『改善』は一日と保たなかった。
     彼が寮長になってから、オクタヴィネル寮は地獄と化した。アズールが寮長だった頃は、給料を上げて欲しいと頼めば、うやむやにされることはあったが、学業に専念したいと言えば、シフトの調整等を検討してくれ、要望を叶えてくれていた。しかし、ロランドにはそういったことが全く通じない。彼は成績によって決まる『ランク』というものを設定し、ランクによって仕事を割り振る。それがどんなに不条理でも、彼は寮生達に強要した。少しでも逆らったり、抗議をすると、彼の部屋に呼び出され、帰ってきた寮生はまるで洗脳されたように自分の役職に満足して働いている。そんな仲間の姿を間近で見せられている他の寮生は、心底彼を恐れると同時に、アズールの言っていたことは正しかったのではと思い直していた。
     寮にいると、いつもロランドに見張られているような気持ちの悪い緊張感が常に付きまとう。寮やラウンジにいるよりは自分のクラスにいた方がまだ居心地が良い。そう考えて寮にあまり寄りつかなくなった寮生もいたが、戻らないとジョットやサミュエル達に連れ戻される。逃げ場が無い。オクタヴィネル寮はいつの間にか、異様な雰囲気を纏うようになり、周りにもそれが伝わるのか、あれ程いじめてきた他寮生もすっかり鳴りを潜めてしまった。そんな状況がアズール達の耳に届くのに、然程時間は掛からなかった。

    「ふふふ。ロランドさんは僕の代わりに随分と働いてくれているようですよ」
    「それはそれは。彼に感謝しなければいけませんねぇ、アズール」
    「ええ、本当に」

     追い出された側だというのに、アズール達は不思議な程、余裕を感じさせた。放課後、またオンボロ寮に集まっていた監督生達は送られてきた画像のことが気がかりだった。

    「それは良いんすけど、あの画像について、そろそろ詳しいこと教えてくれてもいいんじゃないすか?」
    「確か、人魚語で書かれてて、でも、暗号でもあるんだよな……僕は分からないだろうから、力にはなれそうにもないな」
    「おれも人魚語は流石に読めねぇな。アズール先輩、そろそろおれ達にも説明して下さい。何が何やらまるで分からねぇ。どうして、そんな画像が送られて来たのかも」
    「そうですねぇ、それもありますが、それより先にティーノさんに話を聞きに行きましょう。説明はその後でしますよ」
    「それもよく分かんねぇんだゾ。ティーノの居場所がその画像で分かるってのも」
    「まぁまぁ、皆さんのお気持ちもよく分かります。ですが、事は一刻を争う時です。証拠を揃えてから順に説明してあげますよ。さあ、行きましょう」

     その一言を合図に、颯爽と立ち上がったアズールは一同を引き連れて、ある場所に向かった。


    ※※※


    「購買部?」
    「の裏ですよ」

     購買部の裏の林。迷わず、そこに入って行ったアズール達に付いて行くと、奥の太い木に誰かが縛り付けられていた。ティーノだ。全身を魔法によって木に縛り付けられており、ぐったりとして一瞬、死んでいるように見えた。

    「ティーノさん!」

     近づいて見ると、マジカルペンは取り上げられているようで彼の胸ポケットには何も刺さっていない。魔法で拘束を解けないようにしているのだ。そうと分かると、彼に対するあまりにも酷い仕打ちに監督生は言葉を失う。急いでアズールが魔法で拘束を解き、ティーノを受け止める。受け止められた衝撃で目を覚ました彼は、ゆっくりと目を開けると漸く一同を認識したようだった。

    「りょう、ちょう……と、あんたら……どうして、ここが……?」
    「そんなことはいいんです。ジェイド、彼を急いで保健室に!」
    「ええ」
    「いや、おれが行きます! おれの方が足が速いんで!」

     ジェイドに代わり、ジャックがティーノを預かる。彼を心配した監督生も同伴し、エースとデュース、グリムも彼女に付いて行った。残されたアズールはティーノが縛り付けられていた場所を念入りに調べていたが、特に何も見つからなかったのか、何も言わずに立ち上がり、監督生達の後を追いかけて行った。


     校医の回復魔法を受け、それから一時間程休んで何とかティーノは話せるほどに回復した。ロランドがオクタヴィネルの寮長になったことを聞いたティーノは、表情を曇らせる。ベッドに凭れたティーノの傍にアズールが座り、話を聞く態勢になった。

    「大丈夫ですか? ティーノさん。話せますか?」
    「……大丈夫だ」
    「どうして、あんなところに……?」

     監督生の疑問に、ティーノは逡巡した後、理由を話し始めた。

    「あんたらと会う約束をした後、おれはあの人……ロランド先輩にバレて、あそこに縛り付けられたんだ。時々、サミュエル先輩が世話をしに来てくれたけど、それ以外人と会うことも無くて、あそこにずっといた」
    「なんで……」
    「恐らくですが、ティーノさんが僕達と接触し、計画のことを漏らそうとしたからでしょう」
    「それだけの理由で、あんなことを……!」
    「おれのことはいい……。それより、あんたら、おれの話を聞きに来たんだろ? おれの証言が役に立つなら、知ってること全部話す」
    「ええ、そうです。お願いします、ティーノさん」


     ティーノの話は実に有用だった。ほぼ当事者の証言で、後は他の証拠と共にロランドに突きつければ追い詰めることができる。途中、アズールが彼の持ち物について確認をし、フロイドが誰かに連絡していたが、監督生達は詳細を教えてもらえなかった。「小エビちゃん達は気にしなくていいから」と言われてしまい、それ以上踏み込むことができなかった。

    「フロイド、もう少ししたら、植物園に行って下さい」
    「はぁい」
    「植物園?」
    「あ、そうだ。アズール、小エビちゃんも連れてっていい? そっちの方が良いでしょ?」
    「ええ。そちらの方が話が早いでしょう。という訳で監督生さん、お願いします。エースさん達には別の仕事を頼みます」
    「もうなんか訳分かんないけど、りょーかいでーす」
    「僕もよく分かりませんけど、精一杯頑張ります!」
    「本当に説明してくれんのか……?」

     何が何やら全く分からない監督生は、ただ不思議そうな顔で何となく了承するしかなかった。エース達も同様で、未だ納得がいかないという顔をしながらも了承した。


    ※※※


     それからまた一時間後、フロイドと共に監督生は植物園に入った。迷わず、ずんずんと奥へ進むフロイドに付いて行き、急に彼が立ち止まる。そこにはレオナが眠っていた。

    「トドせんぱぁ~い、来たよぉ~」

     フロイドは遠慮会釈無く、ぐいぐいとレオナの尻尾を引っ張る。命知らずな行動に、隣の監督生が怯えるも、フロイドは全く気にしていない。眠っているところを起こされたレオナは、ぎろりとこちらを睨み付け、転がって顔をこちらに向けた。

    「なんだ、魚類……と草食動物。せっかく寝てるところを起こされたんだ。覚悟はできてんだろ? 明日の朝日は拝めねぇと思え」
    「トド先輩、ピーマンもちゃんと食えってぇ。……ねぇ、あれ頂戴」
    「ちっ……ほらよ」

     少し変な会話をした後、レオナは一枚の紙をフロイドに渡す。フロイドはそれを受け取ると、監督生に見せた。それを見た瞬間、監督生は驚いた。

    「ありがとぉ、トド先輩」
    「お使いは終わったかよ。……ああ、あのゴボウに言っとけ。このオレにお使いさせたんだ。高く付くぞってな。ちっ。それにしても、ラギーの野郎、妙な合い言葉にしやがって……」
    「ゴボウ……?」
    「あはっ。オレをパシリに使おうとか生意気じゃぁ~ん。ん~、でも、面白そうだから言っとくぅ~」

    『合い言葉』という単語に、監督生が納得しているうちにフロイドに背中を押され、出口へ向かう。

    「フロイド先輩、さっきレオナ先輩が言ってたゴボウって……」
    「ん~、あのさぁ、小エビちゃん。アズールが言ってたんだけどぉ、後でびっくりさせたいから内緒にしててって言われたから、今は言えねーの。でもねぇ、後でぜぇ~んぶ教えてあげるから、待っててねぇ」

     今まで気になっていたことについて、フロイドにそう言われれば、監督生は納得して頷いた。


    ※※※


     一方、ジャックとエース、デュースはアズールの指示で魔法薬学室にいた。その中の薬品棚の一つを開け、下から三番目の段の奥に手を入れて探る。一番軽い瓶を取ってみると、そこにはホチキスで留められた何枚かの書類が入っていた。書類の裏には見慣れないサインが書いてある。

    「これ、だよな? 多分……」
    「うん、多分ね」
    「中身だけ取って返すんだったな」

     手早く瓶を開けて中身を取り出すと、薬品棚を元に戻し、三人は魔法薬学室を出た。


    ※※※


     オンボロ寮の談話室。そこでアズールはテーブルに整然と並べられた証拠を眺め、ほくそ笑んでいた。その傍らには静かに微笑んでいるジェイドとフロイドがいる。

    「ふふふ。これで証拠は全て揃いましたか」
    「はい。ですが、証拠自体が少ないですが、大丈夫ですか? アズール」
    「問題ありません。後は様子を見ましょう。二日もすれば、自然と綻びが出てきますよ。ロランド・オルソめ、僕をこけにしたことを後悔させてやるからな」

     静かな笑いから堪えきれないとでも言うように高笑いをするアズールに、監督生達は困惑していた。

    「あいつ、なんか全部自分一人でやったみたいな顔してるんだゾ」
    「ま、オレらもあんま大したことしてないけどね」
    「お使い行っただけだもんな」
    「アズールは二日後に全部分かるって言ってたけど、納得いかねぇ」
    「うーん……でも、アズール先輩は折れてないみたいだから、良いんじゃない?」

     高笑いを続けるアズールから少し離れたところで、一年生達はマブ同士らしく仲良くひそひそ話をしていた。


    ※※※


    「寮長! ぼくの要望を聞いてくれるって言ったじゃないですか! ホールじゃなくて、厨房担当にしてくれるって!」

     VIPルームに押し掛けたオクタヴィネル寮生が、テーブルに両手を叩き付けてロランドに抗議する。彼の傍らにはジョットが無表情で佇んでいる。怒る寮生にロランドは笑顔を崩さずに肯定した。

    「そうだね。でも、君のランクは確か、Cランクだったね。残念だけど、ランクが低いうちはホールを任せることにしているんだ」
    「おかしいじゃないですか! ランクランクって、そればっかり! 全てがランクで決まるなら、ぼくの要望はどうなるんですか!?」
    「だから、言ったじゃないか。君の願いは叶うよ。但し、それには君の努力が必要だけどね。僕はAランクにだけその権限を与えている」

     こんな時でもランクに拘るロランドに、寮生の怒りのボルテージは急激に上がった。勢い余って本音をぶつけてしまう。

    「Aランクって、ジョットさんやサミュエルさんと同じじゃないか! どうせ自分に媚びる奴にしかそのランクを与えないくせに! これだから思考停止の人形寮長だって言われるん……!」

     続きは言えなかった。ロランドが目にも留まらぬ速さで寮生の首を絞めたからだった。ぎりぎりと締め上げる手に力を込める。ロランドの顔から笑顔は抜け落ち、首を絞めている寮生を睨み上げ、ぶつぶつと何事か呟いていた。

    「違う……違う違う違う違う……! 僕は人形なんかじゃない。僕は一番だ。一番になったんだ。僕は人形なんかじゃない。僕は……」
    「ロランド、手を放して。死んでしまうわ」

     ジョットに言われて我に返ったロランドは、慌てて手を放す。寮生は激しく咳き込み、その場に倒れた。倒れた寮生をソファに寝かせたジョットは、ロランドの方へ向き直る。

    「ピーノちゃんとルキーノちゃんには連絡しておくから、あなたも今日は休んだ方が良いわ。ロランド」
    「あ、ああ…………そうだね」

     急いで二人に連絡するジョットを横目に、ロランドは手で額を押さえる。寮長になったら全てが上手く行くと思っていた。皆から信頼され、尊敬されると思っていた。しかし、現実は厳しいもので、ロランドは精神的に参っていた。ジョットの言う通り、今日は休もうと立ち上がったところで、また他の寮生から学園長が訪ねて来たと報告を受けた。
     ホールへ出ると、学園長はまるで喜ばしいことでも発表するように、ロランドへ宣告した。

    「オルソくん、寮長就任おめでとうございます! そして、就任初の決闘の申し込みがありましたよ! 相手は前寮長のアズール・アーシェングロットくんです! 記念すべき決闘になりそうですねぇ」

     アズールが仕掛けてきた。あれで終わる男とは思っていなかっただけに、予想の範疇だ。ロランドは当然という顔をして宣言した。

    「もちろん、受けて立ちますよ。日取りはいつにしますか?」

     そのまま決闘の話をするロランドと学園長。その姿を遠巻きに見ていたジョットは、痛ましいものを見るような目で見ていた。

    「ロランド……」

     複雑な感情を押し殺すようにジョットは、密かに拳を握り締めた。


     ぼたぼたと真っ黒な澱が数滴、滴り落ちた。
    れく Link Message Mute
    2022/06/25 20:44:25

    3.5-11 証拠ゲッター!

    支部から再掲。
    証拠集めの回。別名:弱味集めの会。次からアズールとロランドの決闘です!!

    #twst夢 #twst創作生徒 #ツイステ創作生徒

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 海神と恋人 7※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定ビュッフェ

      ひたすら平和です。お茶会と言えば、あの子だよね!ということで、急遽出演が決定しました。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 11明けましておめでとうございます!
      お久しぶりの最新話ですが、二月のオンラインイベントに出るので、原稿に集中します。ので、二月末までは更新停滞します。まだまだ連載は続く予定なので、どうぞ今年もよろしくお願いします。

      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #オリ主
      れく
    • 海神と恋人 10最近、いちゃいちゃしてないので(当社比)後半ずっといちゃいちゃしてます。以前よりもっとおポセさんがデレデレしてるので、苦手な方はご注意を。ちゅーばっかしてるよ、この二人。
      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 8やっと書けました。お待たせしてしまい、申し訳ありません。今回も平和にワルキューレちゃん達とお茶会しただけの回です。めちゃくちゃ平和!!!!!
      原作見る限り、本来彼女達は争いを好まない子達なのかなと思うので、前回と今回はその辺りを掘り下げ(?)てます。基本的に喧嘩嫌な子が多いのに、あんな捨て身の戦法って余程の覚悟があるのだなと思います。

      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 9引っ張ってもしょうがないので、先に宣言します。釈迦登場回です。 ヘラクレス兄様に続いて難しいお人です。基本的に普段何考えてるか分からん神なので。でも、金ちゃんと一緒にいる時が釈迦としての素なんじゃないかなとかは思ってます。ヒルデさんの後は絶対この神出そうと決めてました。誰もが惚れる男を書くのって難しいもんだなぁ。
      今回名前変換二つありますけども、片方は釈迦に呼ばれるあだ名です。お好きなあだ名を入れてお楽しみください。

      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 17※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・ちょっとだけモブ

      ハデ様「でも、余にくらいは事前に相談して欲しかった…」(´・ω・`)

      という訳で、色々発表する回です。ゲル、ごめんよ。走り回らせて。
      そして、勝手に場を盛り上げる夢ちゃん達。そういう予定に全く無かったこと、突然言い出すの止めて欲しい。ちなみにどちらの発表も全く予定に入っていませんでした。え、お前らって、え、あっ、そう……。みたいな感じです。

      23/2/17 追記
      お話がいまいち繋がっていなかったところを繋ぎ直しました。多分、これで大丈夫かなと思います。
      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 3支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊甚だしさ史上最高
      ・オリジナルの妖精さんがいる

      今回はやらかしちゃったおポセさんです。普段絶対に言われないようなことを言われて宇宙猫になるおポセさんが書きたかったともいいます。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 6※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が温帯低気圧
      ・ロキ夢ちゃんがいる
      ・ロキちゃんと夢ちゃんの仲が悪い

      やっとワルキューレさん達のターンですが、注意書きにもある通り、ロキちゃんと夢ちゃん、仲悪いです。この二人の場合、どちらが悪いとかではなく、元々の性質から反りが合わないので、毎回ケンカしてしまいます。本当にどちらが悪いとかはないのです。ただお互いの主張が原因でぶつかり合うだけなんです。所謂、ケンカ友達ですね。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子 番外編2支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特に長兄様)
      ・オリジナル設定がスコールの如く

      おポセさんが夢ちゃんにプレゼントを贈るまでのお話。直前に上げたお話のお口直しです。
      長兄様のキャラ崩壊が一番ひどいかもです。弊宅の長兄様は愛弟のことになると、見境が無くなります。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 生意気な後輩ロロ監になるかもしれないロロと監の話。監は男の子でも男装でも通じるように書いてます。この後、色々やり取りを重ねていくうちにお互いに好きになっちゃうのが男の子監。ロロが個人的興味を持ったタイミングで女子バレするのが男装監。誰か書いてくれないかなぁ。
      ロロ監未満なので、専用タグ付けてません。
      二日酔いの頭で書いた話なので、ご容赦ください。イベのオチはアレでも、夢を見ていたいんだ……。
      #twst夢
      れく
    • 海神と恋人 12無事に脱稿しましたので、連載再開します。
      展開早い上に夢ちゃん、いつの間に交友範囲広げてたんだよと突っ込まれそうですが、この子交流範囲広すぎて全ては書き切れない状態です。これだから、陽キャは。
      主に仲良くなるきっかけは配達中に出会したり、おしゃべりしたりして親密度を上げていってます。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 16※※ご注意※※
      ・圧倒的キャラ崩壊
      注意はいつもの。この神という存在を果たして独占していいものかというお題は今度のイベントに出す本でも触れていますので、ご興味があったら比較してみるのも面白いと思いますよ(小賢しいダイマ)

      いや、結構この二人の間では案外と高い壁です。お互い、これまであんまり意識してこなかったけど、(おポセさんは釈迦に嫉妬したりしたけど)第一関門でもありますね。ま、頑張れよ。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と迷子? 8支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定盛り放題サービス
      ・オリジナル扱いの悪魔と神様
      ・オリキャラが調子に乗っている

      今後、本誌にてあの神様が登場したとしても、このお話の神様とは全くの別キャラとして扱うと思います。そのくらい今回は思い切った設定盛ってます。ま た か お 前

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 4支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・春のオリジナル設定祭り
      ・オリキャラがいる

      呪いを解く=パズル系ダンジョン攻略だと思ってるアホが書いた話です。エ○ソシ○トみたいなホラーチックな雰囲気を期待していた方には申し訳ないです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 6支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル扱いの悪魔がいます
      ・最後にちょっとだけオリキャラ
      ・ちょっとだけえっちに見えるかもしれない描写(えっちではない)

      お前同じような展開、すげー擦るじゃん。
      好きなんだよ!こういうの!
      という訳で超特急(大幅カット)でダイジェスト的にまとめました。ダイジェストより酷い出来になりました。取り敢えず、弊宅のベルゼさんはとことん悪趣味だよということを言いたかっただけです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 5※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特にロキちゃん)
      ・オリジナル設定が暴風
      ・ロキ夢ちゃんがいる

      果たしてロキちゃんとお友達になれるのか!? みたいな回です。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 14役に立たないオリキャラ。でも、それでええんやで。
      考えてみれば、この二人が「会話」したの初めてですね。ちょっと感慨深いものがあります。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 差出人不明の手紙今回もタグの通りです。何だかんだ愛されている監督生。
      最近、気付いたのですが、ミュージカル版のリトマイCDを聴いていたところ、🐙様がお父ちゃんから与えられたのが「魔法の貝」だったので、「お? これはずっと私の趣味だと思っていた貝の人魚要素が生きる時?」と思ったので、ここに公言しておきます。うちの貝の人魚達の元ネタはミュ版からです!!(堂々の後付け)
      今回前半で何か歌の歌詞が付いてますが、元ネタの歌から5分で考えたやつなので、ご容赦ください。

      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • ご旅行は計画的に「可愛い恋人が来てるのに、なに働いてんだ! 帰れ帰れ!」されるアズール。
      こんなに長くなる予定無かったんですが、長くなりました。次回からワックワクのドッキドキ花の街旅行が始まります。
      今回もアズールが可哀想ですが、次回はロロが可哀想な予定なので、ご容赦ください。尚、今回、人によってはご不快に思われる描写がありますが、男子高校生のエグめのノリとして書いております。
      ユウ呼びあり。
      最後に画像が見にくかった方用に初登場の創作生徒の設定があります。

      #twst夢  #アズ監  #女監督生  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 12/3 kmt夢オンリー「うたかたにて」既刊サンプル「夢幻の恋」12/3ピクスクイベント「うたかたにて」参加します。
      イベント会場:https://pictsquare.net/1oaw7aj6bjqwjlczng19u3md9mz7fq66
      告知として本の表紙とサンプル置いておきます。

      『夢幻の恋』魘夢×ネームあり夢主 R-18G
      A5/132P/400円+送料
      「これが夢なら良かったのに」シリーズWeb再録+ツイッター掲載短編+読み切り2本
      読み切りの内1本はキメ学軸の魘夢民尾×ネームあり夢主です。

      サークル名:氷花
      スペース:さ13

      頒布方法はpictSPACEにて行う予定です。
      当日、自スペース内にリンクを貼りますので、そちらよりお求めください。

      現在公開中のシリーズの再録がメインです。
      Web再録本編はグロテスク描写、肉体的・精神的暴力表現があるので、年齢制限かけてます。
      オリジナルキャラクターがいるので、苦手な方はご注意ください。

      表紙は同人誌表紙メーカーさんで作りました。今回、本を作ろうと思ったのもこちらのメーカーさんのお陰です。本当に感謝しかなく、足向けて眠れません。
      当日は殆どいませんが、本の購入自体はできます。Webイベントサークル参加も二回目。まだまだ至らない点もあるとは思いますが、当日はよろしくお願いします。

      サンプル部分は読み切りの一部です。シリーズ本編はシリーズ一覧から全部読めます。
      #pictSQUARE  #鬼滅の夢  #魘夢  #サンプル
      れく
    • 沸点の低い先輩続・ロロ監になるかもしれないロロと監の話。何か続きました。未だに監督生を男女どっちにするか悩んどります。
      がっつりユウ呼びしてます。
      前回→https://galleria.emotionflow.com/114610/647779.html
      #twst夢  #ロロ・フランム
      れく
    • 海神と恋人 19勝負の結果が分かる回です。漸くここで過去にベルゼさんが言ってた「神嫁」についての伏線がちょっとだけ回収できました。次回はやっと七福神出せます。多分。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説 #オリ主
      れく
    • 弱肉強食の掟ゲームシステム的にはバトルとリズミック回です。自作キャラはあくまでも推しや既存キャラを際立たせる為に書いてます。推しよ、最強の男であれ。自作キャラは推しに負けて跪いて欲しい派。
      ダニーくんは過去に自寮長や奮励寮長にもケンカふっかけて負けています。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • プレッシャーによる爆発ロロ「本当に良いのかね?」
      フロ「え? だって、自己責任じゃん」

      ロロくん及びノーブルベルについて捏造しかありません。良いところで区切ると、いつも長くなります。ごめんなさい。今回はロロくんが可哀想です。フロのあだ名も公式で出るまで捏造。オクタヴィネル寮は自己責任の寮なので、この後特に助けに行ったりはしません。ズルするからだよ。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 2twst創作生徒設定2連載「アズ監のリベンジデート事件簿」にて初登場の創作生徒です。画像拡大しても見にくい場合は初登場回の後書きにも設定書きます。
      今回もキャラメーカーを使用させていただきました。

      #twst創作生徒  #キャラメーカー
      れく
    • 海神と恋人 13※※ご注意※※
      ・モブとオリキャラが割と出張ります

      注意の通りです。惨たらしく死ぬ運命のラミアのお姉さんが出てきます。ごめんよ、ラミアさん。来世では幸せになってね。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 4※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が這い寄る混沌
      ・ヘイムダルくんとロキちゃんの仲があんまり良くない
      ・他の夢ちゃんがいる

       本家の神話では取っ組み合いのケンカした二柱なので、あんまり仲良くないんじゃないかなと思い、こんな話になりました。はよ本編で絡みはよ。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • ロロ監SSまとめロロ「ああ、マリア様。何故乱れるのでしょう。彼女を見ただけで」
      マリア様「え、知らん。何それ怖い」

      タイトル通り、Twitterにどんどこ投下したSSのまとめです。今後も書いたらどんどこ足します。
      学生ロロ監、社会人ロロ監ごちゃ混ぜなので、捏造注意。
      イベスト1章読み切らないうちに書いたものもあります。(加筆修正済み)
      社会人ロロ監の監は全編同一人物です。
      ヤンデレ~甘いのまで取り揃えてます。

      2023/7/17 追記 久しぶりに追加しました。舞台観て良かった。

      #夢小説  #twst夢  #ロロ監  #ヤンデレ
      れく
    • 価値観と経験の相違※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・最後一方的な暴力表現あり

      相も変わらず、デフォ名呼びあります。
      ピンクの象さんは厳密にはヴィランではないのですが、視聴者に多大なトラウマを植え付けたので、視聴者にとっては確実にヴィランです。言ってしまうと、彼自身に悪気は一切ありません。悪意を持ってやった訳じゃないので、逆にタチが悪いんです。

      #twst夢  #アズ監  #ロロ・フランム  #女監督生  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • モストロラウンジの実態次にロロくん来る前に、好きなもん全部入れてしまえ精神で始めた闇鍋連載です。私しか得しないであろう要素しかありません。
      オクタと監ちゃんと創作生徒くん達がロロくんに脅迫特攻して観光(アズ監デートとも言う)するついでに救いの鐘盗難事件を解決する話(全部言う)
      アズ監←ロロもあるよ!
      この話だけアズールがちょっと可哀想。
      前に投稿した創作生徒の連載を読まくても大丈夫なようには書いてます。
      補足情報として創作生徒の設定→https://galleria.emotionflow.com/114610/624554.html(オクタ)
      https://galleria.emotionflow.com/114610/648541.html(サバナ)
      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム   #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    CONNECT この作品とコネクトしている作品