イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    3.5-13 友情パンチ! ロランドの全身から黒いオーラが立ち上っている。身体は人魚の姿に戻って下半身は軟体になり、肌の色は青白く、髪は硬質化している。手には鋭い爪が生え、顔には黒いインクのような液体で、口元に笑った時のようなラインと頬には涙のマークが浮き出ている。どことなく、道化を思わせるメイクだ。左目にはフランボワーズを思い起こさせる色の炎が灯っている。また、全身に黒いインクのような物でできた操り糸が絡み付き、背後に佇むクマのぬいぐるみのような化身と繋がっている。その化身は全身継ぎ接ぎだらけで、薄汚れているようにも見えた。

    「オーバーブロット……!! 何とか他の生徒は避難させましたが、あの認識能力を操る魔法が厄介ですね」

     戻って来たアズールは三つ子達を背後に庇う。双子もアズールの両脇を守るように一歩前に出た。

    「アズールん時と同じ……!」
    「ええ、早くロランドさんを正気に戻さなければ、僕達も危険です!」
    「ぼ、僕達も加勢します!」
    「足手まといにはなりたくないからな」
    「こ、怖いけど、頑張るよ!」

     恐怖で膝が笑いながらも、三つ子もマジカルペンを手にアズールの背後から出て一歩、前へ出る。ぎろりとロランドは憎しみを込めてアズールを見る。その目はまともな人間の光を宿してはいなかった。

    「お前らは皆等しく、何の価値も無いゴミだ。ゴミはゴミらしく、廃棄処分しなきゃなぁ!」
    「ロランド……。早いとこ、正気に戻さねぇと厄介なんだろ。やってやろうじゃねぇか!」
    「ロランド……先輩、嫌な人だったけど、死なせる訳にはいかない」
    「行くぞ、デュース! ジャック! グリム!」
    「お前が偉そうにするな、エース!」
    「言い争ってる場合か! 来るぞ!」
    「オレ様も加勢するんだゾ!」

     ロランドの魔法により、また周りの景色が歪み、形を変えていく。地面や建物が捻り、曲がり、一つの形を作っていく。巨大な槍の形になったそれらは、雨のように監督生達に降り注いだ。ジョットのユニーク魔法でまたそれらは打ち消され、消えていく。突き刺さる直前で消えたそれらに、ロランドは益々怒りを助長させたようだった。

    「邪魔をするな! ジョットォ!! どうせ捨てられるゴミの分際でぇ!!」
    「お前の手の内は知ってんだよ。おい、お前ら! あいつの魔法は俺が打ち消す! その間にお前らはロランドをボコボコにしろ!」
    「命令すんなよ、アコヤちゃん!」
    「皆、ジョット先輩の言う通りにしよう! お願いします! ジョット先輩!」
    「任せろ!」

     ロランドのユニーク魔法は次々とジョットに打ち消され、アズール達の攻撃が通るようになっていく。

    「ぐぅううう……! 生意気なぁ……っ!」

     水の魔法や火の魔法、時折大釜が飛び交う中、ロランドはアズールに集中して攻撃しているように見えた。

    「お前さえ……! お前さえ、いなければ……! アズール・アーシェングロットォオオオ!!」
    「いつまでも僕に拘っているようでは、勝てませんよ……!」

     アズールの言う通り、ロランドには彼の姿しか眼中に無いのか、両脇からの双子の攻撃やジャックを中心とした一年生達の攻撃を受けても尚、彼はアズールただ一人を親の仇のように睨んでいる。隙を見つけては攻撃し、魔法が飛んでくれば、下がって避ける。そんなことを繰り返しながらも、少しずつだが、ロランドは押されていた。アズールの氷の礫が腹にめり込み、少量の血を吐くロランド。それが止めとなった。

    「どうして……どうして誰も僕に従わない!? どうして誰も僕を見ない!? 僕は……僕はただ、離れて欲しくないだけなのに……。認めて欲しいだけなのに……!」

     その言葉を最後に化身は消え去り、ロランドの姿も元に戻る。気絶したロランドに真っ先に駆け寄ったのは、ジョットだった。


    ※※※


     ロランドは夢を見ていた。幼い頃の夢。まだ自分が愛されていたと確信していた頃の夢だ。同時にどうして自分はこうなってしまったのか、記憶を辿る。
     小さい頃から、ロランドは両親に言い聞かされていた。オルソ家に恥じない跡取りであれ、と。可笑しいな、と幼いながらに思っていた。ある日突然、祖父の事業が上手く行って、ある日突然、家は裕福になり、ある日突然、両親は変わってしまった。オルソ家に相応しい人魚でいなさい。いつの間にか、それが両親の口癖になった。でも、ロランドにはそれがどういう意味なのか、よく分からなかった。今までそんなことを言われたことなど無かったからだ。
     今までと同じものを食べようとすると、使用人や母に叱られた。オルソ家の長男がそんなものを食べてはいけないと言われて、取り上げられた。家庭教師が来るようになって、学校の勉強の他に、よく分からないマナーだの、学問だのを習うようになった。習い事も増えて遊ぶ時間も無いくらい毎日が忙しくなった。
     エレメンタリースクールに行っても、かつての友達は何故か皆寄り付かなくなった。代わりに、陰で「成金」とか「オルソ家のおぼっちゃま」とか言われるようになった。そんな毎日に、ロランドは段々疲れていった。


     ある日の学校帰り。一人で泳いでいると、何だか家に帰るのが億劫に感じた。少し寄り道をしようかと思ったロランドは、今まで通ったことの無い方へ泳いで行った。そのまま泳いでいると、近くの岩陰が何だか騒がしいことに気が付いた。興味をそそられてそちらへ向かい、怖々覗いてみると、そこには三人の不良に囲まれたジョットがいた。彼とは前に一度だけ話したことがある。家族で彼の両親が経営している宝石店へ行った時、待ち疲れてぐずる妹をあやしてもらったことがあった。いじめられているんだろうか。助けに入った方が良いのかな。考え込んでいるうちに、不良達がジョットに迫った。

    「ジョット、約束のもんは持って来たかよ」
    「あ? 約束? 何のことだ?」
    「おいおい、トボけてんじゃねぇよ。金だよ、金! お前ん家の売上金、持って来るって約束したじゃねぇか」

     すると、ジョットはわざとらしく「あ~」と意味の無い声を出し、次いでにやりと笑った。

    「テメェらにやる金なんざ、1マドルも無ぇから忘れてた」

     それから逆上した不良達を、ジョットはものの二分程度で伸してしまった。魔法を自分の拳に纏わせて相手に叩き込む姿は恐ろしいけれど、どこか美しさを感じさせた。

    「ジョット、大丈夫かい?」

     おずおずとロランドが声を掛けると、一瞬だけジョットは彼を睨み付けたが、相手がロランドだと分かると、少し表情を和らげた。

    「なんだ、テメェか」
    「怪我とか、してない?」
    「俺がする訳無ぇだろ。で、オルソ家のご子息サマが俺みてぇな不良に何の用だ?」

     ジョットの明け透けな物言いに、不思議とロランドは不快に思わなかった。むしろ、普通に自分に接してくれる彼に好感すら抱いた。だから、ロランドも正直に言えたかもしれない。

    「別に、君に用事があった訳じゃないんだ。ただちょっと、家に帰りたくないなって、思って……」
    「ふーん……んじゃ、家出すっか」
    「え……?」

     ぐい、と手を引かれてロランドはジョットの肩に掴まるように言われ、素直に従う。

    「しっかり掴まってろよ」

     手首から糸を出してできるだけ遠くの岩に投げて引っ掛け、腕力だけで糸を手繰り寄せて一気に移動する。

    「わっ……凄いね、ジョット」
    「ははは。だろ?」
    「君は家出なんて、したことあるのかい?」
    「しょっちゅうだな。親父の奴がうるせぇから、家になんて居たくねぇしよ」
    「平気なの?」
    「全然! 親父だって諦めてるしな。俺じゃなくて、姉ちゃんが跡継ぐし」

     それからロランドとジョットは一日だけ家出をした。もちろん、ロランドは両親に対して後ろめたい気持ちはあったが、それよりジョットと過ごした時間の方がずっと満たされていて、生きていると感じられた。それまで彼らはあまり話したことが無かったが、その日は朝までお互いの話をして過ごした。ジョットは口調こそ乱暴だったが、嫌な感じはしなかった。それどころか、ロランドにとって彼との時間は他の誰より楽しかった。

    「じゃあな、ロランド。気を付けて帰れよ」
    「うん。付き合ってくれてありがとう、ジョット」
    「礼なんていいって。また家出したくなったら、言えよ」
    「うん!」

     翌朝、いくらか軽くなった気持ちで、ロランドは家に帰った。でも、何も言わずに一日家を空けてしまったから、きっと両親は心配しているだろう。まずは謝らなければ。そう思い、ロランドは真っ先に両親の許へ行った。

    「なんだ、あんた生きてたの」

     母に会って、最初に言われた言葉がそれだった。聞き間違いかと思ったが、父の言葉にこれは現実なのだと思い知らされた。

    「なんで帰って来たんだ、ロランド」

     心底面倒そうな、困ったような顔をした父はロランドを一瞥しただけで、その場から立ち去っていく。その後ろ姿に所在なげに手を伸ばすも、届くことは無かった。
     その日を境に、ロランドは死んだ者として扱われるようになった。食事を用意して貰えることは無く、弟、妹達には無視をされた。ロランドの私物は全て弟に明け渡された。そんな彼を哀れに思った一部の使用人達は、お腹を空かせたロランドに簡単な食事を用意してくれていた。
     被食者の世界では一度親元から離れ、消息を絶った個体は死んだものとされ、一切の期待をされなくなる。存在すら認めてもらえない。今まで両親の愛情を一身に受けていると思っていたロランドの中で、それは全く違うのだと刻まれた。自分は単なるオルソ家の跡取りという人形でしかなく、その役を務められない者は愛される資格も無い。今はロランドのすぐ下の弟が両親の愛情を一身に受けていた。僕は捨てられた。僕の代わりなんて、いくらでもいる。そう思うと、暗澹たる絶望がロランドの頭を支配し、思考を奪った。

    「お願いです! 僕をまた息子として扱って下さい……! 今度は絶対逃げません! 逆らいません! お願いします……お願いします……!」

     毎日ロランドは両親に頭を下げ、懇願した。今、両親に見放されたら、彼に帰る場所はどこにも無くなってしまう。死者として生きるより、人形として生きた方がまだましだった。そうやって毎日懇願をして一月が過ぎた頃、父の方が折れた。

    「ロランド、お前を我が息子としてもう一度、迎え入れよう。だが、次にお前が失敗した時は、分かっているな?」

     次は無い。暗にそう言われたが、ロランドにとって以前の生活に戻れるなら、何でもするという気すらあった。

    「はい! はい……! ありがとうございます……! ありがとうございます……!」

     それから死に物狂いで勉強し、習い事も毎日全てこなして、人形として精一杯生きた。ジョットともあの日以来、会話することも無く、ただ必死に両親の期待に応えようとした。そして、ここナイトレイヴンカレッジに入学が決まった。

    「でも……」

     嬉しくはなかった。そんな感情、本当にあったのだろうかとも思った。僕はただ、両親の期待に応えようとしていただけ。自分の意思で頑張っていた訳じゃない。でも、寮長になれば。自分でなりたいと思った寮長になれば、変えられると思っていた。何かが変わると思っていた。だから、前寮長にもアズールにも決闘を挑んだのに、負けた。何が違う? あいつらと僕、一体何が違うって言うんだ! 悔しくて、悲しくて、情けなくて、同時に凄く怖くなった。また捨てられると思った。そう思うと、過呼吸になる。不安と絶望が一度に襲って来る。怖くて堪らない。だから、今度は奪ってやったのに。アズールから寮長の座を奪ってやったのに、また負けた。どうして。どうして、僕じゃない? 周りはいつもあいつばかり見る。僕は一番にならなくちゃいけなかったのに。……ああ、そうか。僕はただ、誰かに自分を認めて欲しかっただけだったんだ。認めて……愛されたかった。漸くロランドは、自分の気持ちを認めることができた。

    「……ンド…………ランド……! …………おい、テメェ! いい加減起きろ!」

     ごっ、と頬に衝撃が走った。痛みで目を開けると、目の前には怒りと心配が混ざったような表情のジョットがいて、その隣には三つ子がいて、ロランドの周りにはアズール達と監督生達がいた。

    「ちょ、ジョットさん! 流石にグーで殴るのはダメですよ!」

     ピーノが慌ててジョットの腕を両手で掴んで押さえる。ロランドが正気付いたと気付くと、拳を下ろし、彼の頭をきつく抱き締めた。

    「ジョッ……ト……?」
    「…………マジで死んだかと思った。心配、させんじゃねぇよ。心臓止まったかと思ったわ」

     乱暴な口調とは裏腹に背中を撫でる手はひどく優しくて、ジョットの方が身長が低いから、首が痛いけど、それでもロランドは嬉しくて涙が出た。

    「ごめ……ごめん、なさい。ごめんなさい、ジョット……! みんな……!」

     自分はまだ愛されている。実の両親には見放されても、ジョットだけは決して見捨てなかった。ロランドは久しぶりに感情のまま、泣いた。
    れく Link Message Mute
    2022/06/25 20:47:59

    3.5-13 友情パンチ!

    支部から再掲。
    無事オバブロしました。ジョット姐さんはこっちが素です。

    #twst夢 #twst創作生徒 #ツイステ創作生徒

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 海神と恋人 7※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定ビュッフェ

      ひたすら平和です。お茶会と言えば、あの子だよね!ということで、急遽出演が決定しました。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 11明けましておめでとうございます!
      お久しぶりの最新話ですが、二月のオンラインイベントに出るので、原稿に集中します。ので、二月末までは更新停滞します。まだまだ連載は続く予定なので、どうぞ今年もよろしくお願いします。

      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #オリ主
      れく
    • 海神と恋人 10最近、いちゃいちゃしてないので(当社比)後半ずっといちゃいちゃしてます。以前よりもっとおポセさんがデレデレしてるので、苦手な方はご注意を。ちゅーばっかしてるよ、この二人。
      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 8やっと書けました。お待たせしてしまい、申し訳ありません。今回も平和にワルキューレちゃん達とお茶会しただけの回です。めちゃくちゃ平和!!!!!
      原作見る限り、本来彼女達は争いを好まない子達なのかなと思うので、前回と今回はその辺りを掘り下げ(?)てます。基本的に喧嘩嫌な子が多いのに、あんな捨て身の戦法って余程の覚悟があるのだなと思います。

      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 9引っ張ってもしょうがないので、先に宣言します。釈迦登場回です。 ヘラクレス兄様に続いて難しいお人です。基本的に普段何考えてるか分からん神なので。でも、金ちゃんと一緒にいる時が釈迦としての素なんじゃないかなとかは思ってます。ヒルデさんの後は絶対この神出そうと決めてました。誰もが惚れる男を書くのって難しいもんだなぁ。
      今回名前変換二つありますけども、片方は釈迦に呼ばれるあだ名です。お好きなあだ名を入れてお楽しみください。

      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 17※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・ちょっとだけモブ

      ハデ様「でも、余にくらいは事前に相談して欲しかった…」(´・ω・`)

      という訳で、色々発表する回です。ゲル、ごめんよ。走り回らせて。
      そして、勝手に場を盛り上げる夢ちゃん達。そういう予定に全く無かったこと、突然言い出すの止めて欲しい。ちなみにどちらの発表も全く予定に入っていませんでした。え、お前らって、え、あっ、そう……。みたいな感じです。

      23/2/17 追記
      お話がいまいち繋がっていなかったところを繋ぎ直しました。多分、これで大丈夫かなと思います。
      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 3支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊甚だしさ史上最高
      ・オリジナルの妖精さんがいる

      今回はやらかしちゃったおポセさんです。普段絶対に言われないようなことを言われて宇宙猫になるおポセさんが書きたかったともいいます。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 6※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が温帯低気圧
      ・ロキ夢ちゃんがいる
      ・ロキちゃんと夢ちゃんの仲が悪い

      やっとワルキューレさん達のターンですが、注意書きにもある通り、ロキちゃんと夢ちゃん、仲悪いです。この二人の場合、どちらが悪いとかではなく、元々の性質から反りが合わないので、毎回ケンカしてしまいます。本当にどちらが悪いとかはないのです。ただお互いの主張が原因でぶつかり合うだけなんです。所謂、ケンカ友達ですね。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子 番外編2支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特に長兄様)
      ・オリジナル設定がスコールの如く

      おポセさんが夢ちゃんにプレゼントを贈るまでのお話。直前に上げたお話のお口直しです。
      長兄様のキャラ崩壊が一番ひどいかもです。弊宅の長兄様は愛弟のことになると、見境が無くなります。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 生意気な後輩ロロ監になるかもしれないロロと監の話。監は男の子でも男装でも通じるように書いてます。この後、色々やり取りを重ねていくうちにお互いに好きになっちゃうのが男の子監。ロロが個人的興味を持ったタイミングで女子バレするのが男装監。誰か書いてくれないかなぁ。
      ロロ監未満なので、専用タグ付けてません。
      二日酔いの頭で書いた話なので、ご容赦ください。イベのオチはアレでも、夢を見ていたいんだ……。
      #twst夢
      れく
    • 海神と恋人 12無事に脱稿しましたので、連載再開します。
      展開早い上に夢ちゃん、いつの間に交友範囲広げてたんだよと突っ込まれそうですが、この子交流範囲広すぎて全ては書き切れない状態です。これだから、陽キャは。
      主に仲良くなるきっかけは配達中に出会したり、おしゃべりしたりして親密度を上げていってます。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 16※※ご注意※※
      ・圧倒的キャラ崩壊
      注意はいつもの。この神という存在を果たして独占していいものかというお題は今度のイベントに出す本でも触れていますので、ご興味があったら比較してみるのも面白いと思いますよ(小賢しいダイマ)

      いや、結構この二人の間では案外と高い壁です。お互い、これまであんまり意識してこなかったけど、(おポセさんは釈迦に嫉妬したりしたけど)第一関門でもありますね。ま、頑張れよ。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と迷子? 8支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定盛り放題サービス
      ・オリジナル扱いの悪魔と神様
      ・オリキャラが調子に乗っている

      今後、本誌にてあの神様が登場したとしても、このお話の神様とは全くの別キャラとして扱うと思います。そのくらい今回は思い切った設定盛ってます。ま た か お 前

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 4支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・春のオリジナル設定祭り
      ・オリキャラがいる

      呪いを解く=パズル系ダンジョン攻略だと思ってるアホが書いた話です。エ○ソシ○トみたいなホラーチックな雰囲気を期待していた方には申し訳ないです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 6支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル扱いの悪魔がいます
      ・最後にちょっとだけオリキャラ
      ・ちょっとだけえっちに見えるかもしれない描写(えっちではない)

      お前同じような展開、すげー擦るじゃん。
      好きなんだよ!こういうの!
      という訳で超特急(大幅カット)でダイジェスト的にまとめました。ダイジェストより酷い出来になりました。取り敢えず、弊宅のベルゼさんはとことん悪趣味だよということを言いたかっただけです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 5※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特にロキちゃん)
      ・オリジナル設定が暴風
      ・ロキ夢ちゃんがいる

      果たしてロキちゃんとお友達になれるのか!? みたいな回です。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 14役に立たないオリキャラ。でも、それでええんやで。
      考えてみれば、この二人が「会話」したの初めてですね。ちょっと感慨深いものがあります。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 差出人不明の手紙今回もタグの通りです。何だかんだ愛されている監督生。
      最近、気付いたのですが、ミュージカル版のリトマイCDを聴いていたところ、🐙様がお父ちゃんから与えられたのが「魔法の貝」だったので、「お? これはずっと私の趣味だと思っていた貝の人魚要素が生きる時?」と思ったので、ここに公言しておきます。うちの貝の人魚達の元ネタはミュ版からです!!(堂々の後付け)
      今回前半で何か歌の歌詞が付いてますが、元ネタの歌から5分で考えたやつなので、ご容赦ください。

      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • ご旅行は計画的に「可愛い恋人が来てるのに、なに働いてんだ! 帰れ帰れ!」されるアズール。
      こんなに長くなる予定無かったんですが、長くなりました。次回からワックワクのドッキドキ花の街旅行が始まります。
      今回もアズールが可哀想ですが、次回はロロが可哀想な予定なので、ご容赦ください。尚、今回、人によってはご不快に思われる描写がありますが、男子高校生のエグめのノリとして書いております。
      ユウ呼びあり。
      最後に画像が見にくかった方用に初登場の創作生徒の設定があります。

      #twst夢  #アズ監  #女監督生  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 12/3 kmt夢オンリー「うたかたにて」既刊サンプル「夢幻の恋」12/3ピクスクイベント「うたかたにて」参加します。
      イベント会場:https://pictsquare.net/1oaw7aj6bjqwjlczng19u3md9mz7fq66
      告知として本の表紙とサンプル置いておきます。

      『夢幻の恋』魘夢×ネームあり夢主 R-18G
      A5/132P/400円+送料
      「これが夢なら良かったのに」シリーズWeb再録+ツイッター掲載短編+読み切り2本
      読み切りの内1本はキメ学軸の魘夢民尾×ネームあり夢主です。

      サークル名:氷花
      スペース:さ13

      頒布方法はpictSPACEにて行う予定です。
      当日、自スペース内にリンクを貼りますので、そちらよりお求めください。

      現在公開中のシリーズの再録がメインです。
      Web再録本編はグロテスク描写、肉体的・精神的暴力表現があるので、年齢制限かけてます。
      オリジナルキャラクターがいるので、苦手な方はご注意ください。

      表紙は同人誌表紙メーカーさんで作りました。今回、本を作ろうと思ったのもこちらのメーカーさんのお陰です。本当に感謝しかなく、足向けて眠れません。
      当日は殆どいませんが、本の購入自体はできます。Webイベントサークル参加も二回目。まだまだ至らない点もあるとは思いますが、当日はよろしくお願いします。

      サンプル部分は読み切りの一部です。シリーズ本編はシリーズ一覧から全部読めます。
      #pictSQUARE  #鬼滅の夢  #魘夢  #サンプル
      れく
    • 沸点の低い先輩続・ロロ監になるかもしれないロロと監の話。何か続きました。未だに監督生を男女どっちにするか悩んどります。
      がっつりユウ呼びしてます。
      前回→https://galleria.emotionflow.com/114610/647779.html
      #twst夢  #ロロ・フランム
      れく
    • 海神と恋人 19勝負の結果が分かる回です。漸くここで過去にベルゼさんが言ってた「神嫁」についての伏線がちょっとだけ回収できました。次回はやっと七福神出せます。多分。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説 #オリ主
      れく
    • 弱肉強食の掟ゲームシステム的にはバトルとリズミック回です。自作キャラはあくまでも推しや既存キャラを際立たせる為に書いてます。推しよ、最強の男であれ。自作キャラは推しに負けて跪いて欲しい派。
      ダニーくんは過去に自寮長や奮励寮長にもケンカふっかけて負けています。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • プレッシャーによる爆発ロロ「本当に良いのかね?」
      フロ「え? だって、自己責任じゃん」

      ロロくん及びノーブルベルについて捏造しかありません。良いところで区切ると、いつも長くなります。ごめんなさい。今回はロロくんが可哀想です。フロのあだ名も公式で出るまで捏造。オクタヴィネル寮は自己責任の寮なので、この後特に助けに行ったりはしません。ズルするからだよ。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 2twst創作生徒設定2連載「アズ監のリベンジデート事件簿」にて初登場の創作生徒です。画像拡大しても見にくい場合は初登場回の後書きにも設定書きます。
      今回もキャラメーカーを使用させていただきました。

      #twst創作生徒  #キャラメーカー
      れく
    • 海神と恋人 13※※ご注意※※
      ・モブとオリキャラが割と出張ります

      注意の通りです。惨たらしく死ぬ運命のラミアのお姉さんが出てきます。ごめんよ、ラミアさん。来世では幸せになってね。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 4※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が這い寄る混沌
      ・ヘイムダルくんとロキちゃんの仲があんまり良くない
      ・他の夢ちゃんがいる

       本家の神話では取っ組み合いのケンカした二柱なので、あんまり仲良くないんじゃないかなと思い、こんな話になりました。はよ本編で絡みはよ。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • ロロ監SSまとめロロ「ああ、マリア様。何故乱れるのでしょう。彼女を見ただけで」
      マリア様「え、知らん。何それ怖い」

      タイトル通り、Twitterにどんどこ投下したSSのまとめです。今後も書いたらどんどこ足します。
      学生ロロ監、社会人ロロ監ごちゃ混ぜなので、捏造注意。
      イベスト1章読み切らないうちに書いたものもあります。(加筆修正済み)
      社会人ロロ監の監は全編同一人物です。
      ヤンデレ~甘いのまで取り揃えてます。

      2023/7/17 追記 久しぶりに追加しました。舞台観て良かった。

      #夢小説  #twst夢  #ロロ監  #ヤンデレ
      れく
    • 価値観と経験の相違※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・最後一方的な暴力表現あり

      相も変わらず、デフォ名呼びあります。
      ピンクの象さんは厳密にはヴィランではないのですが、視聴者に多大なトラウマを植え付けたので、視聴者にとっては確実にヴィランです。言ってしまうと、彼自身に悪気は一切ありません。悪意を持ってやった訳じゃないので、逆にタチが悪いんです。

      #twst夢  #アズ監  #ロロ・フランム  #女監督生  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • モストロラウンジの実態次にロロくん来る前に、好きなもん全部入れてしまえ精神で始めた闇鍋連載です。私しか得しないであろう要素しかありません。
      オクタと監ちゃんと創作生徒くん達がロロくんに脅迫特攻して観光(アズ監デートとも言う)するついでに救いの鐘盗難事件を解決する話(全部言う)
      アズ監←ロロもあるよ!
      この話だけアズールがちょっと可哀想。
      前に投稿した創作生徒の連載を読まくても大丈夫なようには書いてます。
      補足情報として創作生徒の設定→https://galleria.emotionflow.com/114610/624554.html(オクタ)
      https://galleria.emotionflow.com/114610/648541.html(サバナ)
      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム   #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    CONNECT この作品とコネクトしている作品