イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    海神と迷子 2 二度目は無いと言ったのに。
     足元ですやすやと寝息を立てて眠るその小さな女の傍で海神ポセイドンは、ただ静かに佇んでいた。ここのところ、この女は毎日来ている。兄を殺したこの広間で他の生き物を見つけるのは、いっそ嫌味にも取れて、彼はほんの僅かに眉をしかめた。女が目覚めれば、いつものようにあの井戸まで案内し、さっさと帰さなければならない。何故こんな時期に自分の周りをうろちょろするのか、彼にも原因は分からなかったが、一つだけ確かなことがある。
     ここは天界。本来なら、生きている人間は来ることができない筈だ。しかし、現にこの女の魂は夢を通して来ている。夢で毎日彼岸と此岸を行ったり来たりしているようなものだ。ここから予想できることは、即ち――

    「死期が近いのでは?」

     ヘルメスが言っていたことだ。この女が初めて来たあの日、ゼウスからの言伝を伝えに来たあの食えない神は、女を帰した後にこんなことを言ってきたのだった。魂だけが冥界を通さず、天界に直接来ているとなれば、そう言われても仕方がない。
     ならば、これほど迷惑なことは無い。死ぬのだったら、さっさと死ねばいい。許されるのなら、今ここで殺してやりたいくらいだが、今は人類を見守ると言われている期間だ。簡単に手を下せない。ならば、こいつの国を洪水で罰してやろうかとも考えたが、労力としては全く見合わない。何故、神である自分がこんなくだらない理由で動く必要がある? たかだか人間の女一匹に何を思うことがある。却ってそれは時間の無駄のような気がした。しかし、手間が掛かることだけは事実。今後もこの女が我が城へ立ち入るなら、どうしてくれようか。
     矛を逆手に掴み、頭の高さまで振り上げる。今、ここで誰に知られること無く、殺してしまえば、面倒は省ける。人間が一匹死んだところで、下界もましてや天界でも誰も気付きはしないだろう。女はこんな状況でもまだ目を覚まさない。ポセイドンは眉一つ動かすことは無く、そのまま矛を打ち下ろそうとしたが、女の体に触れる直前で静止した。

    「おや、殺さないのですか?」

     背後から現れたのは、白々しい顔をしたヘルメスだった。千栄理にとっては執事風の男のことだ。ポセイドンが静止した理由でもある。背後にこの神の気配を感じたので、彼は殺す手を止めたのだった。ヘルメスは女に近付き、少し屈んでその顔を覗き込む。何かを吟味していたようだったが、それもすぐに興味を削がれたのか、伯父の方へ向き直った。

    「もう少し美しければ、ゼウス様に会わせることも考えましたが、その必要は無さそうですね」

    「ほら、ポセイドン様。後はどうぞお好きに」とわざとらしく身を引くヘルメスに、ポセイドンは無表情のまま、ただ一言放った。

    「余を愚弄するか、ヘルメス」
    「とんでもございません。ただ、私はあなた様がこの人間をどうなさるおつもりか、興味があるだけでございます」

     微笑みを絶やさず、しかし決して見逃すものかとある種の気迫さえ感じる甥に、ポセイドンは何だか面倒に感じ始めた。次の人類存続裁定までに神としてやることもあまり無く、退屈を持て余していたのは事実だが、その間は読書をして暇を潰していたものだ。こんな虫一匹にかかずらっていられる程、暇でも酔狂でもない。もう一度矛を掲げ、そのまま振り下ろそうとしたところで、今度は他ならぬ獲物の手によって邪魔をされた。

    「んんぅ……」

     身動ぎし、起きる気配を醸し出した女に、ポセイドンはそのまま振り下ろせば良いものを、何故か矛を引き、一歩下がった。
     緩慢な動きで女は上体を起こすと、まだ寝ぼけているのか、眠そうに目蓋を擦る。そうして、漸くポセイドンの姿を認識すると、いつも決まってにっこりと微笑むのだ。

    「こんにちは。すみません、今日も来ちゃったみたいです」

     彼に対して微塵も警戒していない、それどころかポセイドンに対して安心感すら覚えている様子の彼女に、ヘルメスは一人この人間は狂人か単なるバカかと考えていた。柱の陰から二人の様子を見ていると、女は全く無視されているというのに、「あ」と思い付いたような声を上げ、ポセイドンに一歩近付いた。

    「前に来た時、お名前を聞けなかったので、私から。春川千栄理といいます。あの、あなたは?」

     彼と視線が合わないのを気にしているのか、千栄理は次第に不安そうな表情になるも、自分から触れる素振りは無い。嗚呼、そこで手でも取ってしまえば、また面白そうなものを見られるかもしれないというのに。このまま放って置いても進展する気配も無いので、ヘルメスはささやかながら叔父の手伝いをすることにした。
     今まで気配を殺していたので、まるで今来ましたとばかりの表情を作り、二人に歩み寄る。

    「おや。またおいでになったんですね」

     ヘルメスの姿を認めると、千栄理は先程と同じように挨拶をした。

    「伯父様に何か?」
    「あの、お名前を聞きたかったんですけど……」

     一部始終全て知っていたが、ヘルメスはわざとらしく「なるほど」と呟き、ついでに自己紹介をした。

    「では、僭越ながら、私から。千栄理さんとお会いするのは二度目ですが、あの時は挨拶ができませんでしたからね。初めまして。私はヘルメス。普段はゼウス様の執事をしております。以後、お見知り置きを」
    「ご丁寧にありがとうございます。……って、え? ゼウス様って……」

     ぽかんと口を開ける千栄理にヘルメスは笑うのを何とか堪えて微笑むだけに留まった。

    「ええ。あのギリシャ神話で有名なゼウス様です。もしかして、ご存知ない?」
    「し、知ってますっ。知ってます、けど……。え? だって、あれは大昔の神話で……」
    「そこからでしたか。実はあなた方の世界に伝わる神話は全て事実なのですよ。あなたが生まれるずっと前から、私達は存在していますので。こうして、お会いになれるのは、滅多なことではないのですがね」

     千栄理はまだ混乱している様子だったが、芋づる式に自分の隣にいるのが誰なのか、はっと気が付いたようだった。

    「じゃあ、ヘルメスさんの伯父さんって……」
    「ええ。そのお方は海の神ポセイドン様。我が主ゼウス様の兄に当たるお方です」



    「え、えぇえ? うええ?」

     驚き過ぎて千栄理の口からそんな素っ頓狂な声が上がる。その間抜けな声にヘルメスは心底可笑しそうにくすくすと笑った。彼女は混乱している中でも彼女なりに噛み砕いて理解したらしく、困惑に満ちた「はぁ……」という肯定とも否定とも取れない声を発した。未だ半信半疑という様子。これは神の御業でも見せない限り、完全には信じないだろう。しかし、ヘルメスにはそんな彼女に配慮してやる理由は無い。この女が何か粗相をしようものなら、即刻ポセイドンが手を下しているだけだからだ。

    「信じられない、といったご様子ですね」
    「ご、ごめんなさい。でも、分かる気がします。ポセイドン……さんは、そんな感じがしていましたから」
    「……へぇ。それは驚きですね。ポセイドン様」
    「あの、でしたら、ヘルメスさんには原因が分かりますか? 私、ここのところ、毎日ポセイドンさんのお城に来てしまって、迷惑を掛けてしまっているので。きっとポセイドンさんも勝手にお城に入られて嫌だと思いますし……」
    「余の……」

     彼女の言葉を遮るようにして、ポセイドンが発する。その声は静かだが、重みのある響きだ。矛を構えることは無いが、彼女を一瞥し、殺気に非常に近い怒気を放つ。それに怯えてへたりこんでしまう彼女に、ポセイドンはただ静かに言い放った。

    「余の感情を騙るな。お前如きが決めることではない」
    「…………は………………はい……」

     流石のヘルメスも可哀想にと思う程、彼女は怯え、がたがたと震えていた。それと同時に彼は「あれ?」と思う。千栄理には悪いが、彼女のポセイドンが嫌がるかもしれないという言葉に、あのように返すとは、つまり。
     なるほど、そういうことですか。これは面白いことを聞いたとヘルメスは一人密かに笑む。まさか、あのポセイドンが人間の女を少なからず想っているとは。目の前の二人にはまだ距離があるが、これはもしかしたらもしかするかもしれない。そう思うと、ヘルメスの行動は早かった。

    「では、ポセイドン様。私はこれで失礼させていただきます」
    「え、あ、あの……」

     それではと一礼して、あっという間に姿を消したヘルメス。彼が立っていた場所を呆然と見、千栄理は絶望した。どう考えてもこの状況からいつもの調子に戻すなど、不可能に思えた。第一、千栄理にとっては今正に重大な事件が起こっていた。
     ふい、とポセイドンが中庭に続く扉へ歩いて行く。いつもの案内が始まったとは思ったが、やむを得ないとその背中に声を掛ける。

    「あっ、あのっ! すみません、ポセイドンさん。あの……こ、腰が、抜けて……立てませぇん……!」

     最後の方は恐怖と申し訳なさで変に裏返ってしまったが、自分の身に起こっていることを黙っていられる程、強くも図太くもない。何より本当のことを言わないのは、却って失礼に当たるのではないかと千栄理は思ったのだ。
     一方、彼女の泣き言を聞いたポセイドンはというと、一切振り向くことも無く、暫く黙っていたかと思うと、唐突に舌を打った。それを聞いた千栄理は焦り、「あぁ〜、ごめんなさいっ」と泣きそうな声で言いながら、何とか立とうとする。しかし、何が面白いのか、膝ががくがくと盛大に笑っている最中なので、とてもじゃないが、上手く立てない。何度か生まれたての小鹿のように立とうと努力をしてみたが、どうしても駄目だった。手を貸して欲しいと目と表情で訴えると、ポセイドンは眉間に皺を寄せてこちらを睨む。まるで「余を顎で使おうと?」と言っているようでいて、その上、傍目にひどく恐怖を煽る顔に見え、千栄理はとうとう泣き出してしまった。

    「ご、ごめんなさ……っ、ごめんなさい……っ。ひっ……ふぅぅ……」

     ぎゅっと目を瞑り、涙を止めようとするも、後から後から涙が溢れてくる。更に困らせることになってしまったと申し訳なく思い、ぐすぐすと鼻を啜っていると、いつの間にかポセイドンが目の前まで来ていた。また迷惑を掛けてしまう。否、今度こそ殺されてしまうかもしれない。純粋な恐怖が全身を蝕み、その場に縫い付けられたように動けない。最早千栄理は涙を流すしかできない、木偶の坊と化してしまったように思えた。
     ひょい、といとも容易く千栄理は抱き上げられた。他でもないポセイドン自身の腕を腰に回され、そのまま彼の肩に頭を預けるような形でぐいと引き寄せられる。一瞬、何が起こったのかよく分かっていない彼女は、暫く口をぽかんと開けていたので、そのまますたすたと中庭へ向かうポセイドンの腕の中にいた。

    「え? あの……」

     ようやく現状を理解できたのは中庭に出てからで、ずっと運んでもらうのは悪いと思い、千栄理は遠慮がちに口を開いた。

    「あの、ポセイドンさん。もう自分で歩けると思いますので……大丈夫ですよ?」
    「……い」
    「で、でも……」

     尚も食い下がると、抱き上げている方の彼の腕に僅かに力が加えられる。それ以上何か言えば殺すと言われているようで、それきり下ろしてくれるような気配も無いので、千栄理はそれ以上何も言えなかった。ポセイドンに抱き上げられているので、千栄理はいつもより周りの景色に集中でき、色とりどりの花の中に蝶が一頭、ひらひらと飛んでいる姿が目に入った。紋白蝶だ。

    「あ、蝶々」

     殆ど反射的にそう口をついて出ていた。はっと我に返った千栄理は、恥ずかしさに思わず口元を押さえる。泣いて少し精神的に幼くなってしまったように思えたからだ。しかし、誰が反応するという訳も無く、蝶は二人の許まで頼りなく飛んで行き、徐にポセイドンが指を差し出すと蝶はその指に止まった。何か考え事でもしているかのようにてくてくとゆっくり彼の指を歩いて行く蝶の姿に、千栄理はふっと思わず笑みが溢れた。

    「可愛いですね」

     やはり彼は何も応えなかったが、そのまま蝶が飛び立つと何事も無かったかのように歩を進める。千栄理は先程の一連の行動にもしかして、泣き止ませようとしてくれたのではないかと考えたが、彼が、況してや神様が自分のようなちっぽけな存在を気にかける訳も無いかと思い直した。
     それからは千栄理もポセイドンもお互い沈黙したまま、井戸の前に着いた。井戸の前に下ろされ、いつものように水位を上げる彼に千栄理は恐る恐るといった様子で謝った。

    「今日は、ごめんなさい。ポセイドンさん。困らせるつもりは無かったんです……」

     しかし、彼からはいつも以上に重い沈黙が返ってくるばかりで、千栄理も黙ったまま、彼の操る水の中に身を投じるしかなかった。



     いつもと同じ朝。だが、彼女の胸中にはいつものような温かい気持ちは無く、ただその両目からは止めどなく涙が溢れていた。

    「ポセイドンさん、怒ったかな? 呆れたかな? …………もう、会えないのかなぁ」

     起き上がる気にもなれず、千栄理はベッドの中で一人、しくしくと泣いた。



     千栄理の姿が消えてから、ポセイドンは微かな水の名残をその手に掴み、指の間から流れ消えて行く様をただじっと見つめていた。
    れく Link Message Mute
    2022/06/26 7:23:10

    海神と迷子 2

    支部から再掲。
    まだまだ続くよ、海神と迷子のお話。今回は二人が初めて触れ合う回です。おポセさんの気持ちを想像して読んでみると面白いかも?

    一つ注意書きを入れるのを忘れていました。このお話の行きつくところは原作の三回戦になります。なので、死ネタオチということをここに明記しておきます。

    #終ワルプラス  #夢小説  #ポセイドン(終ワル)

    more...
    Tacitus amata
    海神と迷子 0 海神と迷子 1 海神と迷子 2 海神と迷子 3 海神と迷子 4 海神と迷子 5 海神と迷子 6 海神と迷子 7 海神と迷子 8 海神と迷子 9 海神と迷子 10 海神と迷子 11 海神と迷子 12 海神と迷子 13 海神と迷子 14 海神と迷子 15 海神と迷子 16 海神と迷子 17 海神と迷子 18 海神と迷子 19 海神と迷子 20 海神と迷子 21 海神と迷子 22 海神と迷子 番外編1 海神と迷子 23 海神と迷子 24 海神と迷子 25 海神と迷子 26 海神と迷子 27 海神と迷子 28 海神と迷子 29 海神と迷子 30 海神と迷子 31 海神と迷子 32 海神と迷子 33 海神と迷子 番外編2 新年を迎えるポセ夢ちゃん 海神と迷子? 海神と迷子? 2 海神と迷子? 3 海神と迷子? 4 海神と迷子? 5 海神と迷子? 6 海神と迷子? 7 海神と迷子? 8 海神と迷子? 9 海神と迷子? 10 海神と恋人 海神と恋人 2 海神と恋人 3 海神と恋人 4 海神と恋人 5 海神と恋人 6 海神と恋人 7 海神と恋人 8 海神と恋人 9 海神と恋人 10 海神と恋人 11 海神と恋人 13 海神と恋人 14 海神と恋人 16 海神と恋人 17 2/26「終末の宴2」展示短編集 海神と恋人 18 海神と恋人 19 海神と恋人 20 海神と恋人 22 海神と恋人 23 海神と恋人 24 海神と恋人 25 海神と恋人 26 海神と恋人 27 海神と恋人 28 海神と恋人 29 海神と恋人 30 海神と恋人 31 海神と恋人 32 海神と恋人 33 海神と恋人 34 海神と恋人 35 海神と恋人 36 海神と恋人 38 海神と恋人 39 海神と恋人 40 海神と恋人 41 海神と恋人 42 海神と恋人 43 海神と恋人 44 海神と恋人 45 海神と恋人 46 海神と恋人 47 海神と恋人 48
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 海神と恋人 7※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定ビュッフェ

      ひたすら平和です。お茶会と言えば、あの子だよね!ということで、急遽出演が決定しました。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 11明けましておめでとうございます!
      お久しぶりの最新話ですが、二月のオンラインイベントに出るので、原稿に集中します。ので、二月末までは更新停滞します。まだまだ連載は続く予定なので、どうぞ今年もよろしくお願いします。

      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #オリ主
      れく
    • 海神と恋人 10最近、いちゃいちゃしてないので(当社比)後半ずっといちゃいちゃしてます。以前よりもっとおポセさんがデレデレしてるので、苦手な方はご注意を。ちゅーばっかしてるよ、この二人。
      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 8やっと書けました。お待たせしてしまい、申し訳ありません。今回も平和にワルキューレちゃん達とお茶会しただけの回です。めちゃくちゃ平和!!!!!
      原作見る限り、本来彼女達は争いを好まない子達なのかなと思うので、前回と今回はその辺りを掘り下げ(?)てます。基本的に喧嘩嫌な子が多いのに、あんな捨て身の戦法って余程の覚悟があるのだなと思います。

      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 9引っ張ってもしょうがないので、先に宣言します。釈迦登場回です。 ヘラクレス兄様に続いて難しいお人です。基本的に普段何考えてるか分からん神なので。でも、金ちゃんと一緒にいる時が釈迦としての素なんじゃないかなとかは思ってます。ヒルデさんの後は絶対この神出そうと決めてました。誰もが惚れる男を書くのって難しいもんだなぁ。
      今回名前変換二つありますけども、片方は釈迦に呼ばれるあだ名です。お好きなあだ名を入れてお楽しみください。

      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 17※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・ちょっとだけモブ

      ハデ様「でも、余にくらいは事前に相談して欲しかった…」(´・ω・`)

      という訳で、色々発表する回です。ゲル、ごめんよ。走り回らせて。
      そして、勝手に場を盛り上げる夢ちゃん達。そういう予定に全く無かったこと、突然言い出すの止めて欲しい。ちなみにどちらの発表も全く予定に入っていませんでした。え、お前らって、え、あっ、そう……。みたいな感じです。

      23/2/17 追記
      お話がいまいち繋がっていなかったところを繋ぎ直しました。多分、これで大丈夫かなと思います。
      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 3支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊甚だしさ史上最高
      ・オリジナルの妖精さんがいる

      今回はやらかしちゃったおポセさんです。普段絶対に言われないようなことを言われて宇宙猫になるおポセさんが書きたかったともいいます。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 6※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が温帯低気圧
      ・ロキ夢ちゃんがいる
      ・ロキちゃんと夢ちゃんの仲が悪い

      やっとワルキューレさん達のターンですが、注意書きにもある通り、ロキちゃんと夢ちゃん、仲悪いです。この二人の場合、どちらが悪いとかではなく、元々の性質から反りが合わないので、毎回ケンカしてしまいます。本当にどちらが悪いとかはないのです。ただお互いの主張が原因でぶつかり合うだけなんです。所謂、ケンカ友達ですね。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子 番外編2支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特に長兄様)
      ・オリジナル設定がスコールの如く

      おポセさんが夢ちゃんにプレゼントを贈るまでのお話。直前に上げたお話のお口直しです。
      長兄様のキャラ崩壊が一番ひどいかもです。弊宅の長兄様は愛弟のことになると、見境が無くなります。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 生意気な後輩ロロ監になるかもしれないロロと監の話。監は男の子でも男装でも通じるように書いてます。この後、色々やり取りを重ねていくうちにお互いに好きになっちゃうのが男の子監。ロロが個人的興味を持ったタイミングで女子バレするのが男装監。誰か書いてくれないかなぁ。
      ロロ監未満なので、専用タグ付けてません。
      二日酔いの頭で書いた話なので、ご容赦ください。イベのオチはアレでも、夢を見ていたいんだ……。
      #twst夢
      れく
    • 海神と恋人 12無事に脱稿しましたので、連載再開します。
      展開早い上に夢ちゃん、いつの間に交友範囲広げてたんだよと突っ込まれそうですが、この子交流範囲広すぎて全ては書き切れない状態です。これだから、陽キャは。
      主に仲良くなるきっかけは配達中に出会したり、おしゃべりしたりして親密度を上げていってます。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 16※※ご注意※※
      ・圧倒的キャラ崩壊
      注意はいつもの。この神という存在を果たして独占していいものかというお題は今度のイベントに出す本でも触れていますので、ご興味があったら比較してみるのも面白いと思いますよ(小賢しいダイマ)

      いや、結構この二人の間では案外と高い壁です。お互い、これまであんまり意識してこなかったけど、(おポセさんは釈迦に嫉妬したりしたけど)第一関門でもありますね。ま、頑張れよ。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と迷子? 8支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定盛り放題サービス
      ・オリジナル扱いの悪魔と神様
      ・オリキャラが調子に乗っている

      今後、本誌にてあの神様が登場したとしても、このお話の神様とは全くの別キャラとして扱うと思います。そのくらい今回は思い切った設定盛ってます。ま た か お 前

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 4支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・春のオリジナル設定祭り
      ・オリキャラがいる

      呪いを解く=パズル系ダンジョン攻略だと思ってるアホが書いた話です。エ○ソシ○トみたいなホラーチックな雰囲気を期待していた方には申し訳ないです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 6支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル扱いの悪魔がいます
      ・最後にちょっとだけオリキャラ
      ・ちょっとだけえっちに見えるかもしれない描写(えっちではない)

      お前同じような展開、すげー擦るじゃん。
      好きなんだよ!こういうの!
      という訳で超特急(大幅カット)でダイジェスト的にまとめました。ダイジェストより酷い出来になりました。取り敢えず、弊宅のベルゼさんはとことん悪趣味だよということを言いたかっただけです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 5※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特にロキちゃん)
      ・オリジナル設定が暴風
      ・ロキ夢ちゃんがいる

      果たしてロキちゃんとお友達になれるのか!? みたいな回です。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 14役に立たないオリキャラ。でも、それでええんやで。
      考えてみれば、この二人が「会話」したの初めてですね。ちょっと感慨深いものがあります。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 差出人不明の手紙今回もタグの通りです。何だかんだ愛されている監督生。
      最近、気付いたのですが、ミュージカル版のリトマイCDを聴いていたところ、🐙様がお父ちゃんから与えられたのが「魔法の貝」だったので、「お? これはずっと私の趣味だと思っていた貝の人魚要素が生きる時?」と思ったので、ここに公言しておきます。うちの貝の人魚達の元ネタはミュ版からです!!(堂々の後付け)
      今回前半で何か歌の歌詞が付いてますが、元ネタの歌から5分で考えたやつなので、ご容赦ください。

      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • ご旅行は計画的に「可愛い恋人が来てるのに、なに働いてんだ! 帰れ帰れ!」されるアズール。
      こんなに長くなる予定無かったんですが、長くなりました。次回からワックワクのドッキドキ花の街旅行が始まります。
      今回もアズールが可哀想ですが、次回はロロが可哀想な予定なので、ご容赦ください。尚、今回、人によってはご不快に思われる描写がありますが、男子高校生のエグめのノリとして書いております。
      ユウ呼びあり。
      最後に画像が見にくかった方用に初登場の創作生徒の設定があります。

      #twst夢  #アズ監  #女監督生  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 12/3 kmt夢オンリー「うたかたにて」既刊サンプル「夢幻の恋」12/3ピクスクイベント「うたかたにて」参加します。
      イベント会場:https://pictsquare.net/1oaw7aj6bjqwjlczng19u3md9mz7fq66
      告知として本の表紙とサンプル置いておきます。

      『夢幻の恋』魘夢×ネームあり夢主 R-18G
      A5/132P/400円+送料
      「これが夢なら良かったのに」シリーズWeb再録+ツイッター掲載短編+読み切り2本
      読み切りの内1本はキメ学軸の魘夢民尾×ネームあり夢主です。

      サークル名:氷花
      スペース:さ13

      頒布方法はpictSPACEにて行う予定です。
      当日、自スペース内にリンクを貼りますので、そちらよりお求めください。

      現在公開中のシリーズの再録がメインです。
      Web再録本編はグロテスク描写、肉体的・精神的暴力表現があるので、年齢制限かけてます。
      オリジナルキャラクターがいるので、苦手な方はご注意ください。

      表紙は同人誌表紙メーカーさんで作りました。今回、本を作ろうと思ったのもこちらのメーカーさんのお陰です。本当に感謝しかなく、足向けて眠れません。
      当日は殆どいませんが、本の購入自体はできます。Webイベントサークル参加も二回目。まだまだ至らない点もあるとは思いますが、当日はよろしくお願いします。

      サンプル部分は読み切りの一部です。シリーズ本編はシリーズ一覧から全部読めます。
      #pictSQUARE  #鬼滅の夢  #魘夢  #サンプル
      れく
    • 沸点の低い先輩続・ロロ監になるかもしれないロロと監の話。何か続きました。未だに監督生を男女どっちにするか悩んどります。
      がっつりユウ呼びしてます。
      前回→https://galleria.emotionflow.com/114610/647779.html
      #twst夢  #ロロ・フランム
      れく
    • 海神と恋人 19勝負の結果が分かる回です。漸くここで過去にベルゼさんが言ってた「神嫁」についての伏線がちょっとだけ回収できました。次回はやっと七福神出せます。多分。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説 #オリ主
      れく
    • 弱肉強食の掟ゲームシステム的にはバトルとリズミック回です。自作キャラはあくまでも推しや既存キャラを際立たせる為に書いてます。推しよ、最強の男であれ。自作キャラは推しに負けて跪いて欲しい派。
      ダニーくんは過去に自寮長や奮励寮長にもケンカふっかけて負けています。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • プレッシャーによる爆発ロロ「本当に良いのかね?」
      フロ「え? だって、自己責任じゃん」

      ロロくん及びノーブルベルについて捏造しかありません。良いところで区切ると、いつも長くなります。ごめんなさい。今回はロロくんが可哀想です。フロのあだ名も公式で出るまで捏造。オクタヴィネル寮は自己責任の寮なので、この後特に助けに行ったりはしません。ズルするからだよ。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 2twst創作生徒設定2連載「アズ監のリベンジデート事件簿」にて初登場の創作生徒です。画像拡大しても見にくい場合は初登場回の後書きにも設定書きます。
      今回もキャラメーカーを使用させていただきました。

      #twst創作生徒  #キャラメーカー
      れく
    • 海神と恋人 13※※ご注意※※
      ・モブとオリキャラが割と出張ります

      注意の通りです。惨たらしく死ぬ運命のラミアのお姉さんが出てきます。ごめんよ、ラミアさん。来世では幸せになってね。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 4※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が這い寄る混沌
      ・ヘイムダルくんとロキちゃんの仲があんまり良くない
      ・他の夢ちゃんがいる

       本家の神話では取っ組み合いのケンカした二柱なので、あんまり仲良くないんじゃないかなと思い、こんな話になりました。はよ本編で絡みはよ。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • ロロ監SSまとめロロ「ああ、マリア様。何故乱れるのでしょう。彼女を見ただけで」
      マリア様「え、知らん。何それ怖い」

      タイトル通り、Twitterにどんどこ投下したSSのまとめです。今後も書いたらどんどこ足します。
      学生ロロ監、社会人ロロ監ごちゃ混ぜなので、捏造注意。
      イベスト1章読み切らないうちに書いたものもあります。(加筆修正済み)
      社会人ロロ監の監は全編同一人物です。
      ヤンデレ~甘いのまで取り揃えてます。

      2023/7/17 追記 久しぶりに追加しました。舞台観て良かった。

      #夢小説  #twst夢  #ロロ監  #ヤンデレ
      れく
    • 価値観と経験の相違※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・最後一方的な暴力表現あり

      相も変わらず、デフォ名呼びあります。
      ピンクの象さんは厳密にはヴィランではないのですが、視聴者に多大なトラウマを植え付けたので、視聴者にとっては確実にヴィランです。言ってしまうと、彼自身に悪気は一切ありません。悪意を持ってやった訳じゃないので、逆にタチが悪いんです。

      #twst夢  #アズ監  #ロロ・フランム  #女監督生  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • モストロラウンジの実態次にロロくん来る前に、好きなもん全部入れてしまえ精神で始めた闇鍋連載です。私しか得しないであろう要素しかありません。
      オクタと監ちゃんと創作生徒くん達がロロくんに脅迫特攻して観光(アズ監デートとも言う)するついでに救いの鐘盗難事件を解決する話(全部言う)
      アズ監←ロロもあるよ!
      この話だけアズールがちょっと可哀想。
      前に投稿した創作生徒の連載を読まくても大丈夫なようには書いてます。
      補足情報として創作生徒の設定→https://galleria.emotionflow.com/114610/624554.html(オクタ)
      https://galleria.emotionflow.com/114610/648541.html(サバナ)
      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム   #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    CONNECT この作品とコネクトしている作品