イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    海神と迷子 8※今回、最後におまけあります。



    「さて、それじゃあ、本題に入るが、ポセイドン。お前さん、千栄理ちゃんの部屋はどうするつもりなんじゃ? 取り敢えず、箪笥と化粧台だけはここに置いたが、場合によっちゃあ、増築って手も……」
    「そんな予定は無い」
    「ええ〜……だってお前さん、いずれは結婚するとはいえ、今から同じ部屋っていうのは、ちょっと、アレじゃろ〜?」
    「待て。貴様、何故、結婚などと出てくる」

     ポセイドンの発言に「ん?」と、その場にいる誰もが思った。ゼウスなどは「え? しないの?」と表情で語っている。

    「余とこの雑魚は契りを交わしただけだ。それ以上のものは無い」
    「いやいやいやいやっ! ウッソじゃろポセイドン! おまっ、お前さん、あれだけ千栄理ちゃんを懐に入れといて、それは無いじゃろ!?」
    「別に入れていない」
    「入れとるじゃろがいっ!」

    「ひぇ〜! こいつ信じらんねー!」という様子のゼウスに対して、千栄理も何故かきょとんとしていた。
     結婚。流石に意味は分かる。が、自分とこの圧倒的な存在感と力を持つ神が、そういった意味で結ばれるなど、今まで考えたことも無かった。というより、考える暇が無かったと言えよう。いきなりそんなことを言われてもあまり自分のことだとは、捉えにくかった。未だにポセイドンに喚いているゼウスに、千栄理もそっと質問する。

    「あ、あの……結婚、って?」
    「ええ〜っ!? 千栄理ちゃんもなのぉ〜!?」

    「まるで意味が分からん」と匙を投げそうになるゼウスだが、深く大きな溜息を一つ零して、頭を振ると、腕を組んで説明を始めた。

    「全く、仕様のない奴らじゃの。ええか? 契りを交わした者同士が特別な関係になると、今朝言ったじゃろ?」
    「はい」
    「……」
    「それが男女だった場合は特にそうじゃが、他の神や魔族からお互いを守るという意味でも、結婚することが推奨されておる。別に結婚したからと言って、子供を……」
    「必要無い」

     最後まで言わないうちに、ポセイドンがぴしゃりと話を切ってしまう。

    「余にはそのようなもの、必要無い」
    「いや、お前さんには必要無くても、千栄理ちゃんはそうはいかんじゃろ。この子は普通の人間じゃし、お前さんと強い繋がりを持っておいた方が……」
    「ならば、余が守ればいい」

     ぐいと千栄理の肩を引き寄せ、槍の切っ先をゼウスに向けてポセイドンは宣言した。

    「余がこの女を守る。それさえできれば、異は無かろう」

     あくまでも結婚しない意思を強調する兄に、ゼウスはどうしたものかと頭を搔いた。人間は弱い。特に天界では、先程彼が言ったように、他の神を始め、悪魔や天使、妖精などもいる。その全てからたった一人の人間を守るなど、いくらポセイドンが並の神ではないとはいえ、少々無謀に思えた。

    「ポセイドン、人間は弱い。お前さんと契りを交わしたと聞けば、震え上がり、千栄理ちゃんに手を出そうなんて思わぬ輩は多いじゃろうが、それと同じくらい、興味を示す者もおる。中には……言いたくないが、お前さんに恨みを持っている奴もいるじゃろう。そういう者達からその子を守るなど……」
    「諄い。余に何度も同じことを言わせるな」
    「ワシが……」

     ムキ、とゼウスの痩せ細った体が一回り大きくなり、苛立たしげにテーブルに拳が置かれる。真っ白なテーブルに亀裂が走り、その拳の破壊力を物語っていた。ゼウスの怒りに、千栄理はただ震えてポセイドンの服をぎゅっと掴み、ポセイドンは表情を変えることは無い。

    「ワシがまだ喋っているじゃろうが」
    「図に乗るな。稚魚め」
    「おっ、おおおおオヤジっ! ここで争うのは、違うんじゃないかっ!?」

     ポセイドンとゼウス、両者の圧に圧倒されながらも、怯えている千栄理を見て、両者の間に入るという行動に移したのは、意外にも冷や汗をかいているアレスだった。彼も千栄理と同じように僅かに全身を震わせ、表情は固く、明らかに恐怖していたが、千栄理にとっては命の恩人に匹敵する程の功績を今積んだ神だった。ゼウスも息子と千栄理の様子で察したらしく、ちらとアレスを見、「分かっとるわい」と渋々拳を下げ、元の老人の姿に戻り、座った。ゼウスから戦う意思が削がれるとポセイドンは槍を持ち直し、切っ先を天井に向ける。

    「ワシはただ……千栄理ちゃんには、幸せになって貰いたいんじゃよ」
    「私、ですか?」

     こくりと頷いて、ゼウスは口を開く。またポセイドンに引っ張られて千栄理は着席した。

    「選択肢を与えながら、実質無理矢理連れて来たようなもんじゃしのう。ワシは普通の人間の脆さを知っとるし、ポセイドンはこういう性格じゃろ? 心配なんじゃよ。お前さんが泣くようなことには、極力させたくないんじゃ」
    「ゼウス様……。でも、ポセイドンさんが言うなら、大丈夫です。ポセイドンさんは優しい神様ですし」
    「え?」
    「え?」
    「……え?」

     暫しの沈黙。ポセイドン以外のギリシャ神は驚愕の表情のまま、千栄理は訝しげな顔のまま、数秒。

    「ポセイドン様が……」
    「優しい……?」

     辛うじてヘルメスとゼウスが呟き、顔を見合わせる。不思議でしょうがないという顔をしながら、ギリシャ神達はポセイドンへ視線を向ける。複数の視線を向けられても、海神は全く意に介さず、それどころか、退屈そうに眉を寄せて言い放った。

    「用が済んだなら、帰れ」
    「……仕方ないのう。今日のところは帰るとするわい。しかし、ポセイドン。千栄理ちゃんとの将来のことは考えておいた方がええぞ」

     何も応えないポセイドンに、特に気を悪くした様子も無く、ゼウス達は部屋を出て行こうとする。千栄理は立ち上がり、部屋の扉を開けて彼らを通した。

    「すまんのう、千栄理ちゃん」
    「いいえ。お見送りしますよ、ゼウス様」
    「ほっほっ。こりゃラッキーじゃわい。じゃあの、ポセイドン」

     彼の反応は期待していないようで、ゼウスはそれだけ言うと、ヘルメス達を率いて部屋を出た。
     扉を静かに閉め、一同を見送るべく、後ろを歩くつもりでいた千栄理だが、ゼウスに隣を歩くよう言われ、言う通りにする。

    「もう城内を把握しているんですか? 千栄理さん」
    「まだ全部ではないんですけど、玄関とポセイドンさんのお部屋くらいは覚えてます」
    「ほっほっほっ。まだここに来て初日だしのう。それなのに、大勢で押しかけてしまって悪かったのぉ」
    「いえ、気を遣って頂いて、ありがとうございます。衣装箪笥とお化粧台、大切に使わせていただきますね」

     ヘラクレスも千栄理の隣に来て、話しかけてくれた。

    千栄理。機会があれば、人間達の街にも遊びに来てくれないか? オレの友達を紹介したい」
    「えっ、街があるんですか?」
    「ああ。この神域の下には人間達の国があって、そこには幾つか街があるんだ。時々、遊びに行くから、その時にでも」
    「はい! 是非!」

     後ろで何やらアレスとヘルメスがこそこそと話しているようだが、千栄理にはよく聞こえず、気にしないことにした。
     ゼウスとヘラクレスと話しているうちに、あっという間に玄関ホールに着き、見送りはここまででいいと言われ、千栄理はアレスとヘルメスに道を譲る。

    「ではな、千栄理ちゃん」
    「はい。また遊びに来てくださいね、皆さん」

     ぎゅっとゼウスに手を握られ、千栄理は彼を見た。ゼウスは神妙な顔をして、そっと零した。

    「ポセイドンをよろしく頼むぞ。彼奴は周りの神から恐れられとる故に、お前さんを守れるが、彼奴自身を守ることには繋がらん。こんなことを頼むのは、気が引けるし、重荷かと思うが、どうかお前さんが架け橋になってくれればと思うとる」

     神の架け橋。自信と確かな実力を兼ね備えている者なら、これほど誇らしい言葉は無いだろうが、千栄理は違った。困ったように苦笑するも、すぐに秘めた不安が彼女の顔を曇らせる。

    「私に、できるでしょうか……?」

     つい弱気な発言をしてしまったことに、はっと気が付き、千栄理は否定するように頭を振った。

    「できるかどうかは分かりませんけれど、私、頑張ります!」
    「頼んでおいて、あれじゃが、あまり思い詰めないようにな」
    「はい。色々ありがとうございました」
    「ゼウス様、そろそろ」
    「おお、そうじゃな」

     ヘルメスに言われて、ゼウスは千栄理の手を名残惜しげに放す。玄関から離れても手を振り続ける千栄理に、ゼウスとヘラクレス、ヘルメスは律儀に返しつつ、ポセイドンの居城を後にした。

    「ええ子じゃろ?」

     千栄理と別れて帰路につく中、ゼウスが息子達を振り返り、サムズアップする。

    「何故、オヤジが自慢げなんだ」
    「というか、ゼウス様。最後は千栄理さんと手を繋ぎたいから、やったんでしょう?」
    「あ、バレたかのう? だってどうせ繋ぐなら、男より女の子じゃろ」

     してやったりと笑うゼウスに、一同は諦観の溜め息を吐いた。
    おまけ
     帰る時のアレスとヘルメスの会話

     じっと千栄理の後ろ姿を見て、アレスはぽそりと呟く。

    「こんなに細くて小さいのか。人間の女というものは……」
    「そうですねぇ。アレス兄様のパンチ一発……いえ、デコピン一発で頭が弾けて死んでしまうでしょうね。私の場合はパンチ一発でしょうが」
    「ええっ!? や、やめろヘルメス! そういうこと言うなっ! あの女に近づけなくなる!」

     にこやかにブラックジョークを飛ばす弟に、アレスは戦慄すると共に、もしそんなことになってしまったらと考えた。
     まず、確実にゼウスとポセイドンの怒りを買うだろうことは明らかで、最悪の場合、ポセイドンに滅せられかねない。そう思うと、彼は生きた心地がしないと同時に、頼むからこの城で大人しく慎ましく生きていってくれと、千栄理に念のようなものを送った。それを感知したのかそうでないのか、くるっと彼女がこちらを向いて、不思議そうな顔をするも、何も反応を返さなければ、そのまま前を向いた。全く、とんでもない弟を持ったとアレスは一人頭を抱えた。
    れく Link Message Mute
    2022/06/26 7:42:53

    海神と迷子 8

    支部から再掲。
    捏造に次ぐ捏造。結婚会見のようなそうじゃないような会見の回です。真面目なこと言うと、人間に関しては、恋愛や戦闘を通して関わってきたゼウスおじいちゃんと孤高を貫き、今まで殆ど人間と関わったことが無いおポセさんとの対比が主です。今回は彼の傲岸不遜なところを描写したかったので、自分なりにやりました~。
    今回、最後にちょっとしたおまけがあります。あの兄弟仲良し可愛い。次回はお風呂回です!!

    #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)

    more...
    Tacitus amata
    海神と迷子 0 海神と迷子 1 海神と迷子 2 海神と迷子 3 海神と迷子 4 海神と迷子 5 海神と迷子 6 海神と迷子 7 海神と迷子 8 海神と迷子 9 海神と迷子 10 海神と迷子 11 海神と迷子 12 海神と迷子 13 海神と迷子 14 海神と迷子 15 海神と迷子 16 海神と迷子 17 海神と迷子 18 海神と迷子 19 海神と迷子 20 海神と迷子 21 海神と迷子 22 海神と迷子 番外編1 海神と迷子 23 海神と迷子 24 海神と迷子 25 海神と迷子 26 海神と迷子 27 海神と迷子 28 海神と迷子 29 海神と迷子 30 海神と迷子 31 海神と迷子 32 海神と迷子 33 海神と迷子 番外編2 新年を迎えるポセ夢ちゃん 海神と迷子? 海神と迷子? 2 海神と迷子? 3 海神と迷子? 4 海神と迷子? 5 海神と迷子? 6 海神と迷子? 7 海神と迷子? 8 海神と迷子? 9 海神と迷子? 10 海神と恋人 海神と恋人 2 海神と恋人 3 海神と恋人 4 海神と恋人 5 海神と恋人 6 海神と恋人 7 海神と恋人 8 海神と恋人 9 海神と恋人 10 海神と恋人 11 海神と恋人 13 海神と恋人 14 海神と恋人 16 海神と恋人 17 2/26「終末の宴2」展示短編集 海神と恋人 18 海神と恋人 19 海神と恋人 20 海神と恋人 22 海神と恋人 23 海神と恋人 24 海神と恋人 25 海神と恋人 26 海神と恋人 27 海神と恋人 28 海神と恋人 29 海神と恋人 30 海神と恋人 31 海神と恋人 32 海神と恋人 33 海神と恋人 34 海神と恋人 35 海神と恋人 36 海神と恋人 38 海神と恋人 39 海神と恋人 40 海神と恋人 41 海神と恋人 42 海神と恋人 43 海神と恋人 44 海神と恋人 46 海神と恋人 47 海神と恋人 48
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 海神と恋人 7※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定ビュッフェ

      ひたすら平和です。お茶会と言えば、あの子だよね!ということで、急遽出演が決定しました。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 11明けましておめでとうございます!
      お久しぶりの最新話ですが、二月のオンラインイベントに出るので、原稿に集中します。ので、二月末までは更新停滞します。まだまだ連載は続く予定なので、どうぞ今年もよろしくお願いします。

      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #オリ主
      れく
    • 海神と恋人 10最近、いちゃいちゃしてないので(当社比)後半ずっといちゃいちゃしてます。以前よりもっとおポセさんがデレデレしてるので、苦手な方はご注意を。ちゅーばっかしてるよ、この二人。
      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 8やっと書けました。お待たせしてしまい、申し訳ありません。今回も平和にワルキューレちゃん達とお茶会しただけの回です。めちゃくちゃ平和!!!!!
      原作見る限り、本来彼女達は争いを好まない子達なのかなと思うので、前回と今回はその辺りを掘り下げ(?)てます。基本的に喧嘩嫌な子が多いのに、あんな捨て身の戦法って余程の覚悟があるのだなと思います。

      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 9引っ張ってもしょうがないので、先に宣言します。釈迦登場回です。 ヘラクレス兄様に続いて難しいお人です。基本的に普段何考えてるか分からん神なので。でも、金ちゃんと一緒にいる時が釈迦としての素なんじゃないかなとかは思ってます。ヒルデさんの後は絶対この神出そうと決めてました。誰もが惚れる男を書くのって難しいもんだなぁ。
      今回名前変換二つありますけども、片方は釈迦に呼ばれるあだ名です。お好きなあだ名を入れてお楽しみください。

      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 17※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・ちょっとだけモブ

      ハデ様「でも、余にくらいは事前に相談して欲しかった…」(´・ω・`)

      という訳で、色々発表する回です。ゲル、ごめんよ。走り回らせて。
      そして、勝手に場を盛り上げる夢ちゃん達。そういう予定に全く無かったこと、突然言い出すの止めて欲しい。ちなみにどちらの発表も全く予定に入っていませんでした。え、お前らって、え、あっ、そう……。みたいな感じです。

      23/2/17 追記
      お話がいまいち繋がっていなかったところを繋ぎ直しました。多分、これで大丈夫かなと思います。
      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 3支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊甚だしさ史上最高
      ・オリジナルの妖精さんがいる

      今回はやらかしちゃったおポセさんです。普段絶対に言われないようなことを言われて宇宙猫になるおポセさんが書きたかったともいいます。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 6※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が温帯低気圧
      ・ロキ夢ちゃんがいる
      ・ロキちゃんと夢ちゃんの仲が悪い

      やっとワルキューレさん達のターンですが、注意書きにもある通り、ロキちゃんと夢ちゃん、仲悪いです。この二人の場合、どちらが悪いとかではなく、元々の性質から反りが合わないので、毎回ケンカしてしまいます。本当にどちらが悪いとかはないのです。ただお互いの主張が原因でぶつかり合うだけなんです。所謂、ケンカ友達ですね。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子 番外編2支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特に長兄様)
      ・オリジナル設定がスコールの如く

      おポセさんが夢ちゃんにプレゼントを贈るまでのお話。直前に上げたお話のお口直しです。
      長兄様のキャラ崩壊が一番ひどいかもです。弊宅の長兄様は愛弟のことになると、見境が無くなります。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 生意気な後輩ロロ監になるかもしれないロロと監の話。監は男の子でも男装でも通じるように書いてます。この後、色々やり取りを重ねていくうちにお互いに好きになっちゃうのが男の子監。ロロが個人的興味を持ったタイミングで女子バレするのが男装監。誰か書いてくれないかなぁ。
      ロロ監未満なので、専用タグ付けてません。
      二日酔いの頭で書いた話なので、ご容赦ください。イベのオチはアレでも、夢を見ていたいんだ……。
      #twst夢
      れく
    • 海神と恋人 12無事に脱稿しましたので、連載再開します。
      展開早い上に夢ちゃん、いつの間に交友範囲広げてたんだよと突っ込まれそうですが、この子交流範囲広すぎて全ては書き切れない状態です。これだから、陽キャは。
      主に仲良くなるきっかけは配達中に出会したり、おしゃべりしたりして親密度を上げていってます。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 16※※ご注意※※
      ・圧倒的キャラ崩壊
      注意はいつもの。この神という存在を果たして独占していいものかというお題は今度のイベントに出す本でも触れていますので、ご興味があったら比較してみるのも面白いと思いますよ(小賢しいダイマ)

      いや、結構この二人の間では案外と高い壁です。お互い、これまであんまり意識してこなかったけど、(おポセさんは釈迦に嫉妬したりしたけど)第一関門でもありますね。ま、頑張れよ。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と迷子? 8支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定盛り放題サービス
      ・オリジナル扱いの悪魔と神様
      ・オリキャラが調子に乗っている

      今後、本誌にてあの神様が登場したとしても、このお話の神様とは全くの別キャラとして扱うと思います。そのくらい今回は思い切った設定盛ってます。ま た か お 前

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 4支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・春のオリジナル設定祭り
      ・オリキャラがいる

      呪いを解く=パズル系ダンジョン攻略だと思ってるアホが書いた話です。エ○ソシ○トみたいなホラーチックな雰囲気を期待していた方には申し訳ないです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 6支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル扱いの悪魔がいます
      ・最後にちょっとだけオリキャラ
      ・ちょっとだけえっちに見えるかもしれない描写(えっちではない)

      お前同じような展開、すげー擦るじゃん。
      好きなんだよ!こういうの!
      という訳で超特急(大幅カット)でダイジェスト的にまとめました。ダイジェストより酷い出来になりました。取り敢えず、弊宅のベルゼさんはとことん悪趣味だよということを言いたかっただけです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 5※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特にロキちゃん)
      ・オリジナル設定が暴風
      ・ロキ夢ちゃんがいる

      果たしてロキちゃんとお友達になれるのか!? みたいな回です。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 14役に立たないオリキャラ。でも、それでええんやで。
      考えてみれば、この二人が「会話」したの初めてですね。ちょっと感慨深いものがあります。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 差出人不明の手紙今回もタグの通りです。何だかんだ愛されている監督生。
      最近、気付いたのですが、ミュージカル版のリトマイCDを聴いていたところ、🐙様がお父ちゃんから与えられたのが「魔法の貝」だったので、「お? これはずっと私の趣味だと思っていた貝の人魚要素が生きる時?」と思ったので、ここに公言しておきます。うちの貝の人魚達の元ネタはミュ版からです!!(堂々の後付け)
      今回前半で何か歌の歌詞が付いてますが、元ネタの歌から5分で考えたやつなので、ご容赦ください。

      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • ご旅行は計画的に「可愛い恋人が来てるのに、なに働いてんだ! 帰れ帰れ!」されるアズール。
      こんなに長くなる予定無かったんですが、長くなりました。次回からワックワクのドッキドキ花の街旅行が始まります。
      今回もアズールが可哀想ですが、次回はロロが可哀想な予定なので、ご容赦ください。尚、今回、人によってはご不快に思われる描写がありますが、男子高校生のエグめのノリとして書いております。
      ユウ呼びあり。
      最後に画像が見にくかった方用に初登場の創作生徒の設定があります。

      #twst夢  #アズ監  #女監督生  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 12/3 kmt夢オンリー「うたかたにて」既刊サンプル「夢幻の恋」12/3ピクスクイベント「うたかたにて」参加します。
      イベント会場:https://pictsquare.net/1oaw7aj6bjqwjlczng19u3md9mz7fq66
      告知として本の表紙とサンプル置いておきます。

      『夢幻の恋』魘夢×ネームあり夢主 R-18G
      A5/132P/400円+送料
      「これが夢なら良かったのに」シリーズWeb再録+ツイッター掲載短編+読み切り2本
      読み切りの内1本はキメ学軸の魘夢民尾×ネームあり夢主です。

      サークル名:氷花
      スペース:さ13

      頒布方法はpictSPACEにて行う予定です。
      当日、自スペース内にリンクを貼りますので、そちらよりお求めください。

      現在公開中のシリーズの再録がメインです。
      Web再録本編はグロテスク描写、肉体的・精神的暴力表現があるので、年齢制限かけてます。
      オリジナルキャラクターがいるので、苦手な方はご注意ください。

      表紙は同人誌表紙メーカーさんで作りました。今回、本を作ろうと思ったのもこちらのメーカーさんのお陰です。本当に感謝しかなく、足向けて眠れません。
      当日は殆どいませんが、本の購入自体はできます。Webイベントサークル参加も二回目。まだまだ至らない点もあるとは思いますが、当日はよろしくお願いします。

      サンプル部分は読み切りの一部です。シリーズ本編はシリーズ一覧から全部読めます。
      #pictSQUARE  #鬼滅の夢  #魘夢  #サンプル
      れく
    • 沸点の低い先輩続・ロロ監になるかもしれないロロと監の話。何か続きました。未だに監督生を男女どっちにするか悩んどります。
      がっつりユウ呼びしてます。
      前回→https://galleria.emotionflow.com/114610/647779.html
      #twst夢  #ロロ・フランム
      れく
    • 海神と恋人 19勝負の結果が分かる回です。漸くここで過去にベルゼさんが言ってた「神嫁」についての伏線がちょっとだけ回収できました。次回はやっと七福神出せます。多分。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説 #オリ主
      れく
    • 弱肉強食の掟ゲームシステム的にはバトルとリズミック回です。自作キャラはあくまでも推しや既存キャラを際立たせる為に書いてます。推しよ、最強の男であれ。自作キャラは推しに負けて跪いて欲しい派。
      ダニーくんは過去に自寮長や奮励寮長にもケンカふっかけて負けています。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • プレッシャーによる爆発ロロ「本当に良いのかね?」
      フロ「え? だって、自己責任じゃん」

      ロロくん及びノーブルベルについて捏造しかありません。良いところで区切ると、いつも長くなります。ごめんなさい。今回はロロくんが可哀想です。フロのあだ名も公式で出るまで捏造。オクタヴィネル寮は自己責任の寮なので、この後特に助けに行ったりはしません。ズルするからだよ。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 2twst創作生徒設定2連載「アズ監のリベンジデート事件簿」にて初登場の創作生徒です。画像拡大しても見にくい場合は初登場回の後書きにも設定書きます。
      今回もキャラメーカーを使用させていただきました。

      #twst創作生徒  #キャラメーカー
      れく
    • 海神と恋人 13※※ご注意※※
      ・モブとオリキャラが割と出張ります

      注意の通りです。惨たらしく死ぬ運命のラミアのお姉さんが出てきます。ごめんよ、ラミアさん。来世では幸せになってね。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 4※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が這い寄る混沌
      ・ヘイムダルくんとロキちゃんの仲があんまり良くない
      ・他の夢ちゃんがいる

       本家の神話では取っ組み合いのケンカした二柱なので、あんまり仲良くないんじゃないかなと思い、こんな話になりました。はよ本編で絡みはよ。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • ロロ監SSまとめロロ「ああ、マリア様。何故乱れるのでしょう。彼女を見ただけで」
      マリア様「え、知らん。何それ怖い」

      タイトル通り、Twitterにどんどこ投下したSSのまとめです。今後も書いたらどんどこ足します。
      学生ロロ監、社会人ロロ監ごちゃ混ぜなので、捏造注意。
      イベスト1章読み切らないうちに書いたものもあります。(加筆修正済み)
      社会人ロロ監の監は全編同一人物です。
      ヤンデレ~甘いのまで取り揃えてます。

      2023/7/17 追記 久しぶりに追加しました。舞台観て良かった。

      #夢小説  #twst夢  #ロロ監  #ヤンデレ
      れく
    • 価値観と経験の相違※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・最後一方的な暴力表現あり

      相も変わらず、デフォ名呼びあります。
      ピンクの象さんは厳密にはヴィランではないのですが、視聴者に多大なトラウマを植え付けたので、視聴者にとっては確実にヴィランです。言ってしまうと、彼自身に悪気は一切ありません。悪意を持ってやった訳じゃないので、逆にタチが悪いんです。

      #twst夢  #アズ監  #ロロ・フランム  #女監督生  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • モストロラウンジの実態次にロロくん来る前に、好きなもん全部入れてしまえ精神で始めた闇鍋連載です。私しか得しないであろう要素しかありません。
      オクタと監ちゃんと創作生徒くん達がロロくんに脅迫特攻して観光(アズ監デートとも言う)するついでに救いの鐘盗難事件を解決する話(全部言う)
      アズ監←ロロもあるよ!
      この話だけアズールがちょっと可哀想。
      前に投稿した創作生徒の連載を読まくても大丈夫なようには書いてます。
      補足情報として創作生徒の設定→https://galleria.emotionflow.com/114610/624554.html(オクタ)
      https://galleria.emotionflow.com/114610/648541.html(サバナ)
      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム   #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    CONNECT この作品とコネクトしている作品