イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    海神と迷子 16※ご注意※
    ・またオリキャラ扱いの神様登場
    ・キャラ崩壊

    それでも大丈夫という方は、次ページへどうぞ
     千栄理がポセイドンの城に来て一ヶ月が経った頃、彼女は突如として働きに出たいと言い出した。しかし、当然ポセイドンの許可が降りる筈も無かった。

    「必要無い」
    「でも、私、もっと皆さんのお役に立ちたいです!」

     ソファテーブルを挟んで睨む千栄理に、ポセイドンはたった一言で一蹴してしまう。が、彼女も持ち前の頑固さで珍しく引かなかった。拒否をすればする程、物理的な距離を縮めてくる千栄理に、ポセイドンは少しわざと拒否をしている部分もあった。

    「何故だ。お前が奉仕する理由も無いだろう」
    「それは、そうなんですけど……でも、もっと私にできることがあるんじゃないかと思ってですね……。それに、動いていると気が紛れるんです。母のことや友達のこと、考えなくてよくなる、ので……」

     その話を持ち出されると、ポセイドンは正直弱かった。彼女をここに住まわせたことに後悔は全く無いが、彼女を下界から無理矢理な形で天界に連れて来たこともまた事実なのだ。家族や友人達と永遠に別れる状況を作った原因である自覚がある彼としては、許可してやりたい気持ちと自分から離れてしまうことでどうしても心配に思う気持ちが天秤に掛けられる。どう答えれば、この娘は納得して引き下がってくれるのか、考えているところに、千栄理の泣きそうな表情が目に入る。急に黙り込んでしまったポセイドンに、怒っているのだろうかと思ったらしく、彼女は八の字眉の不安げな表情を浮かべていた。ここで泣かせるのは本意ではないが、泣かせれば諦めるだろうかとも思う。最善の回答を導き出そうとしている間にも、千栄理は話を進める。

    「あの……実は、もう働く先は決まってるんです」
    「……なに?」

    「余の許可無く決めたのか?」と威圧感を醸し出すポセイドンに、千栄理は遠慮がちにだが、「ゼウス様のご紹介で」と続ける。

    「ヘスティア様のパン屋さんで、パンの配達をすることになってます」

     ヘスティアは人間の街と神域でパン屋を開いている竈の女神だ。心優しく穏やかな性格で、彼女に好意を持っている神や人間は非常に多い。ヘスティアの許なら人間関係での悩みの心配は無いだろうが、彼女に言い寄る男がいないとも限らない。何故ならば、ここ一ヶ月で神と同じ物を口にしている彼女は、愛らしく可憐に育ってしまったからだった。神の食事を人間が食べるという行為は一食なら尽きかけた体力を全回復する程度だが、食事の期間が長いと、健康でその人らしく美しくなるという特徴がある。体型が大幅に変わることは無いが、肌が美しくなったり若返ったりするので、千栄理のように元から若い年齢の人間は尚更効果は絶大だ。彼女の愛嬌の良さなら、他人に嫌われるということは無いだろうが、ポセイドンはそこだけが心配だった。それに加え、パンの配達などは他人と接する時間こそ短いものの、とにかく大勢と会うことになってしまう。不満を露わにするポセイドンは怒り心頭という様子で千栄理に迫る。

    「貴様は余の全てを知りたいと言ったな。あれは余を欺くための妄言か? 己の欲を満たす為だけに、余を利用するか?」

     槍を構え、答えを迫るポセイドンに、千栄理は悲しげに呟いた。

    「どうしてそんな哀しいことを言うんですか?」
    「質問に質問で返すな。答えよ」
    「それは……」

     槍を下ろす気配の無い彼に、千栄理は少し考えてから言葉を発する。どうしたらこの神にちゃんと伝わるだろうという顔だった。

    「私、ここに来てから色んな神様に助けられてきました。けれど、私から皆さんに返せるものはまだ凄く少なくて……少しでも良くしてくれた皆さんにお返しがしたいんです。……それに、ヘスティア様のパン屋さんを選んだのは、朝早く仕事を済ませれば、ポセイドンさんと一緒にいられる時間が多く取れるから、って思った、んですけど……」

    「だめ、ですか……?」と恐る恐る訊く彼女に、ポセイドンはそれ以上、何も言えなかった。予想外の返答に、彼は口を引き結び、槍を下ろして手元から消す。そんなことを言われて嬉しく思わない者がこの世にいるだろうか。それは孤高の海神ポセイドンですら例外ではなかった。自分もこの一ヶ月で随分と甘くなったものだと自嘲的な笑みを浮かべ、彼はとうとう折れることにした。

    「お前は一度言い出すと聞かんからな。出ても良いが、危険な場所への配達だけは避けろ。ヘスティアに言っておく」
    「い、いいえっ。大丈夫です。私、自分でヘスティア様に言います!」

     問題ないと彼の助力を断る千栄理に、ポセイドンは特に追及することなく、会話を一時切る。いつから働き始めるのかと訊くと、明日からだと返ってきた。その答えに彼は内心で最悪自分には秘密にして行くつもりだったのかと戦慄にも似た感覚を覚えると同時に、やはりまだどこか納得していない気持ちがあって、罰として千栄理を呼び寄せ、膝の上に乗せて抱き締めるポセイドンだった。



     翌朝、慣れない早起きに眠そうな目を擦りながらもポセイドンを起こさないように千栄理は起き出して、出かける準備をする。動きやすい服装に着替え、そっと部屋を出ると、プロテウスとばったり出くわした。今日から仕事へ行くと言うと、彼は正門まで見送りに来てくれると言う。少し悪いような気がした千栄理だが、ここは素直に甘えることにした。初仕事ということもあって、少し不安だったのは否めない。その気持ちを素直に彼に吐露すると、彼は普段通りの千栄理でいれば、大丈夫だと言ってくれる。彼はこの一ヶ月で彼女の人となりを知り、彼女のことはそれなりに好意的に受け取っていた。

    「いつも通りに、ですね。分かりました!」
    千栄理様、どうかポセイドン様にご心配をお掛けになるようなことはなさらぬよう、お願いいたします」
    「大丈夫ですよ、プロテウスさん。私、頑張ります!」

     最後にそう念を押すプロテウスに、千栄理は微笑んで元気良く城を出て行った。プロテウスは走り去る小さな後ろ姿を、見えなくなるまでいつまでも見つめていた。



     プロテウスに渡された地図を見ながら、千栄理はヘスティアが経営するパン屋へ向かう。ここからはそう遠くないが、早朝ということもあって辺りには霧が出ていて視界が悪い。周りに気を付けて進もうと少し歩く速度を緩めた時だった。前から誰かが歩いて来る気配と足音が聞こえてきて、千栄理は足を止めた。この辺りはまだポセイドンの領域であり、彼女に危害を加えるような輩はいないとポセイドンは言っていたが、それでも天界で無力な彼女は少し警戒してしまう。前方からやって来るのは一体、誰なのか。姿を確認してから進もうと彼女は霧の向こうへ目を凝らす。しかし、凝視したとて、正体がすぐに分かる筈も無く、ゆっくりと大きな影が現れた。予想よりずっと大きな人影だったので、彼女は恐怖から一歩後ろに下がった。
     霧の中から現れたのは、大きな体躯に棍棒を肩に担いだヘラクレスだった。思わぬ知った顔の登場に千栄理は喜色満面になる。

    「ヘラクレスさん!」
    千栄理、やっぱりもう出ていたか。おはよう。ゼウス様に言われてお前を迎えに来た。この霧では先が不安だろう? ヘスティア様のところまでオレが同行しよう」
    「ありがとうございます! あ、おはようございます」

     少し遅れて朝の挨拶をしても、ヘラクレスは当たり前のように明るい表情でもう一度返してくれた。彼が一緒にいてくれれば、これ程心強いことはない。先程よりずっと足取りは軽く、千栄理とヘラクレスは他愛のない会話を交わしながら先に進む。

    「すまない。人間達の街に連れて行ってやると言ったのに、ここのところ、何かと忙しくてポセイドン様の城へ行けなかった」
    「そんな、いいんですよ。私もお城の生活に慣れるのに少しお時間を頂きたかったので」

     お互いの近況やヘスティアのパン屋について話しているうちに、あっという間に着いてしまった。今日は初日ということもあって、一日ヘラクレスが付いていてくれるらしい。ゼウスはちょっと過保護なのではと思った千栄理だったが、口には出さないようにした。
     ヘスティアのパン屋は彼女の城の中にあるらしく、ヘラクレスは迷いなく、城内へ入って行き、近くのニンフに話しかける。

    「ヘスティア様へ件の娘のことで参上した。直接御目通り願いたい」
    「これはこれは、ヘラクレス様。どうも御親切にありがとうございます。ヘスティア様なら、もうパンを焼き始めていますから、こちらへ」

     そのニンフは全身が真っ赤に燃えており、髪の先はゆらゆらと揺らめき、彼女の周りだけ景色が僅かに歪んで見えた。正に炎そのものという出で立ちの彼女に、千栄理は少し驚いたが、よくよく考えてみれば、ポセイドンの城の召使い達とあまり変わらないなと思い、密かに改めた。それと同時に初めて訪れる他の神様の城に気分が高揚していた。ニンフの案内で城の奥へ案内され、食堂へ入る。食堂では既に成形された色々なパン生地が並び、焼いてもらうのを今か今かと待っている。まだ誰も来ていないようで食堂は静まり返っていた。パン生地の間を抜け、二人はヘスティアがいるという厨房の中へ通された。
    れく Link Message Mute
    2022/06/26 8:03:04

    海神と迷子 16

    支部から再掲。
    ※ご注意※
    今回からまたオリキャラ扱いのギリシャ神様出てきます。
    これだけは早く上げちゃいたかったので、頑張りました。今回から外へ働きに出る夢ちゃん。彼女の冒険が始まります!そして、次回から焼き立てパンの描写が入りますよ!
    パン大好きなので、美味しそうに描写できるよう頑張ります!

    #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)

    more...
    Tacitus amata
    海神と迷子 0 海神と迷子 1 海神と迷子 2 海神と迷子 3 海神と迷子 4 海神と迷子 5 海神と迷子 6 海神と迷子 7 海神と迷子 8 海神と迷子 9 海神と迷子 10 海神と迷子 11 海神と迷子 12 海神と迷子 13 海神と迷子 14 海神と迷子 15 海神と迷子 16 海神と迷子 17 海神と迷子 18 海神と迷子 19 海神と迷子 20 海神と迷子 21 海神と迷子 22 海神と迷子 番外編1 海神と迷子 23 海神と迷子 24 海神と迷子 25 海神と迷子 26 海神と迷子 27 海神と迷子 28 海神と迷子 29 海神と迷子 30 海神と迷子 31 海神と迷子 32 海神と迷子 33 海神と迷子 番外編2 新年を迎えるポセ夢ちゃん 海神と迷子? 海神と迷子? 2 海神と迷子? 3 海神と迷子? 4 海神と迷子? 5 海神と迷子? 6 海神と迷子? 7 海神と迷子? 8 海神と迷子? 9 海神と迷子? 10 海神と恋人 海神と恋人 2 海神と恋人 3 海神と恋人 4 海神と恋人 5 海神と恋人 6 海神と恋人 7 海神と恋人 8 海神と恋人 9 海神と恋人 10 海神と恋人 11 海神と恋人 13 海神と恋人 14 海神と恋人 16 海神と恋人 17 2/26「終末の宴2」展示短編集 海神と恋人 18 海神と恋人 19 海神と恋人 20 海神と恋人 22 海神と恋人 23 海神と恋人 24 海神と恋人 25 海神と恋人 26 海神と恋人 27 海神と恋人 28 海神と恋人 29 海神と恋人 30 海神と恋人 31 海神と恋人 32 海神と恋人 33 海神と恋人 34 海神と恋人 35 海神と恋人 36 海神と恋人 38 海神と恋人 39 海神と恋人 40 海神と恋人 41 海神と恋人 42 海神と恋人 43 海神と恋人 44 海神と恋人 46 海神と恋人 47 海神と恋人 48
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 海神と恋人 7※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定ビュッフェ

      ひたすら平和です。お茶会と言えば、あの子だよね!ということで、急遽出演が決定しました。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 11明けましておめでとうございます!
      お久しぶりの最新話ですが、二月のオンラインイベントに出るので、原稿に集中します。ので、二月末までは更新停滞します。まだまだ連載は続く予定なので、どうぞ今年もよろしくお願いします。

      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #オリ主
      れく
    • 海神と恋人 10最近、いちゃいちゃしてないので(当社比)後半ずっといちゃいちゃしてます。以前よりもっとおポセさんがデレデレしてるので、苦手な方はご注意を。ちゅーばっかしてるよ、この二人。
      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 8やっと書けました。お待たせしてしまい、申し訳ありません。今回も平和にワルキューレちゃん達とお茶会しただけの回です。めちゃくちゃ平和!!!!!
      原作見る限り、本来彼女達は争いを好まない子達なのかなと思うので、前回と今回はその辺りを掘り下げ(?)てます。基本的に喧嘩嫌な子が多いのに、あんな捨て身の戦法って余程の覚悟があるのだなと思います。

      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 9引っ張ってもしょうがないので、先に宣言します。釈迦登場回です。 ヘラクレス兄様に続いて難しいお人です。基本的に普段何考えてるか分からん神なので。でも、金ちゃんと一緒にいる時が釈迦としての素なんじゃないかなとかは思ってます。ヒルデさんの後は絶対この神出そうと決めてました。誰もが惚れる男を書くのって難しいもんだなぁ。
      今回名前変換二つありますけども、片方は釈迦に呼ばれるあだ名です。お好きなあだ名を入れてお楽しみください。

      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 17※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・ちょっとだけモブ

      ハデ様「でも、余にくらいは事前に相談して欲しかった…」(´・ω・`)

      という訳で、色々発表する回です。ゲル、ごめんよ。走り回らせて。
      そして、勝手に場を盛り上げる夢ちゃん達。そういう予定に全く無かったこと、突然言い出すの止めて欲しい。ちなみにどちらの発表も全く予定に入っていませんでした。え、お前らって、え、あっ、そう……。みたいな感じです。

      23/2/17 追記
      お話がいまいち繋がっていなかったところを繋ぎ直しました。多分、これで大丈夫かなと思います。
      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 3支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊甚だしさ史上最高
      ・オリジナルの妖精さんがいる

      今回はやらかしちゃったおポセさんです。普段絶対に言われないようなことを言われて宇宙猫になるおポセさんが書きたかったともいいます。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 6※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が温帯低気圧
      ・ロキ夢ちゃんがいる
      ・ロキちゃんと夢ちゃんの仲が悪い

      やっとワルキューレさん達のターンですが、注意書きにもある通り、ロキちゃんと夢ちゃん、仲悪いです。この二人の場合、どちらが悪いとかではなく、元々の性質から反りが合わないので、毎回ケンカしてしまいます。本当にどちらが悪いとかはないのです。ただお互いの主張が原因でぶつかり合うだけなんです。所謂、ケンカ友達ですね。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子 番外編2支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特に長兄様)
      ・オリジナル設定がスコールの如く

      おポセさんが夢ちゃんにプレゼントを贈るまでのお話。直前に上げたお話のお口直しです。
      長兄様のキャラ崩壊が一番ひどいかもです。弊宅の長兄様は愛弟のことになると、見境が無くなります。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 生意気な後輩ロロ監になるかもしれないロロと監の話。監は男の子でも男装でも通じるように書いてます。この後、色々やり取りを重ねていくうちにお互いに好きになっちゃうのが男の子監。ロロが個人的興味を持ったタイミングで女子バレするのが男装監。誰か書いてくれないかなぁ。
      ロロ監未満なので、専用タグ付けてません。
      二日酔いの頭で書いた話なので、ご容赦ください。イベのオチはアレでも、夢を見ていたいんだ……。
      #twst夢
      れく
    • 海神と恋人 12無事に脱稿しましたので、連載再開します。
      展開早い上に夢ちゃん、いつの間に交友範囲広げてたんだよと突っ込まれそうですが、この子交流範囲広すぎて全ては書き切れない状態です。これだから、陽キャは。
      主に仲良くなるきっかけは配達中に出会したり、おしゃべりしたりして親密度を上げていってます。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 16※※ご注意※※
      ・圧倒的キャラ崩壊
      注意はいつもの。この神という存在を果たして独占していいものかというお題は今度のイベントに出す本でも触れていますので、ご興味があったら比較してみるのも面白いと思いますよ(小賢しいダイマ)

      いや、結構この二人の間では案外と高い壁です。お互い、これまであんまり意識してこなかったけど、(おポセさんは釈迦に嫉妬したりしたけど)第一関門でもありますね。ま、頑張れよ。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と迷子? 8支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定盛り放題サービス
      ・オリジナル扱いの悪魔と神様
      ・オリキャラが調子に乗っている

      今後、本誌にてあの神様が登場したとしても、このお話の神様とは全くの別キャラとして扱うと思います。そのくらい今回は思い切った設定盛ってます。ま た か お 前

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 4支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・春のオリジナル設定祭り
      ・オリキャラがいる

      呪いを解く=パズル系ダンジョン攻略だと思ってるアホが書いた話です。エ○ソシ○トみたいなホラーチックな雰囲気を期待していた方には申し訳ないです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 6支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル扱いの悪魔がいます
      ・最後にちょっとだけオリキャラ
      ・ちょっとだけえっちに見えるかもしれない描写(えっちではない)

      お前同じような展開、すげー擦るじゃん。
      好きなんだよ!こういうの!
      という訳で超特急(大幅カット)でダイジェスト的にまとめました。ダイジェストより酷い出来になりました。取り敢えず、弊宅のベルゼさんはとことん悪趣味だよということを言いたかっただけです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 5※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特にロキちゃん)
      ・オリジナル設定が暴風
      ・ロキ夢ちゃんがいる

      果たしてロキちゃんとお友達になれるのか!? みたいな回です。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 14役に立たないオリキャラ。でも、それでええんやで。
      考えてみれば、この二人が「会話」したの初めてですね。ちょっと感慨深いものがあります。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 差出人不明の手紙今回もタグの通りです。何だかんだ愛されている監督生。
      最近、気付いたのですが、ミュージカル版のリトマイCDを聴いていたところ、🐙様がお父ちゃんから与えられたのが「魔法の貝」だったので、「お? これはずっと私の趣味だと思っていた貝の人魚要素が生きる時?」と思ったので、ここに公言しておきます。うちの貝の人魚達の元ネタはミュ版からです!!(堂々の後付け)
      今回前半で何か歌の歌詞が付いてますが、元ネタの歌から5分で考えたやつなので、ご容赦ください。

      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • ご旅行は計画的に「可愛い恋人が来てるのに、なに働いてんだ! 帰れ帰れ!」されるアズール。
      こんなに長くなる予定無かったんですが、長くなりました。次回からワックワクのドッキドキ花の街旅行が始まります。
      今回もアズールが可哀想ですが、次回はロロが可哀想な予定なので、ご容赦ください。尚、今回、人によってはご不快に思われる描写がありますが、男子高校生のエグめのノリとして書いております。
      ユウ呼びあり。
      最後に画像が見にくかった方用に初登場の創作生徒の設定があります。

      #twst夢  #アズ監  #女監督生  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 12/3 kmt夢オンリー「うたかたにて」既刊サンプル「夢幻の恋」12/3ピクスクイベント「うたかたにて」参加します。
      イベント会場:https://pictsquare.net/1oaw7aj6bjqwjlczng19u3md9mz7fq66
      告知として本の表紙とサンプル置いておきます。

      『夢幻の恋』魘夢×ネームあり夢主 R-18G
      A5/132P/400円+送料
      「これが夢なら良かったのに」シリーズWeb再録+ツイッター掲載短編+読み切り2本
      読み切りの内1本はキメ学軸の魘夢民尾×ネームあり夢主です。

      サークル名:氷花
      スペース:さ13

      頒布方法はpictSPACEにて行う予定です。
      当日、自スペース内にリンクを貼りますので、そちらよりお求めください。

      現在公開中のシリーズの再録がメインです。
      Web再録本編はグロテスク描写、肉体的・精神的暴力表現があるので、年齢制限かけてます。
      オリジナルキャラクターがいるので、苦手な方はご注意ください。

      表紙は同人誌表紙メーカーさんで作りました。今回、本を作ろうと思ったのもこちらのメーカーさんのお陰です。本当に感謝しかなく、足向けて眠れません。
      当日は殆どいませんが、本の購入自体はできます。Webイベントサークル参加も二回目。まだまだ至らない点もあるとは思いますが、当日はよろしくお願いします。

      サンプル部分は読み切りの一部です。シリーズ本編はシリーズ一覧から全部読めます。
      #pictSQUARE  #鬼滅の夢  #魘夢  #サンプル
      れく
    • 沸点の低い先輩続・ロロ監になるかもしれないロロと監の話。何か続きました。未だに監督生を男女どっちにするか悩んどります。
      がっつりユウ呼びしてます。
      前回→https://galleria.emotionflow.com/114610/647779.html
      #twst夢  #ロロ・フランム
      れく
    • 海神と恋人 19勝負の結果が分かる回です。漸くここで過去にベルゼさんが言ってた「神嫁」についての伏線がちょっとだけ回収できました。次回はやっと七福神出せます。多分。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説 #オリ主
      れく
    • 弱肉強食の掟ゲームシステム的にはバトルとリズミック回です。自作キャラはあくまでも推しや既存キャラを際立たせる為に書いてます。推しよ、最強の男であれ。自作キャラは推しに負けて跪いて欲しい派。
      ダニーくんは過去に自寮長や奮励寮長にもケンカふっかけて負けています。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • プレッシャーによる爆発ロロ「本当に良いのかね?」
      フロ「え? だって、自己責任じゃん」

      ロロくん及びノーブルベルについて捏造しかありません。良いところで区切ると、いつも長くなります。ごめんなさい。今回はロロくんが可哀想です。フロのあだ名も公式で出るまで捏造。オクタヴィネル寮は自己責任の寮なので、この後特に助けに行ったりはしません。ズルするからだよ。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 2twst創作生徒設定2連載「アズ監のリベンジデート事件簿」にて初登場の創作生徒です。画像拡大しても見にくい場合は初登場回の後書きにも設定書きます。
      今回もキャラメーカーを使用させていただきました。

      #twst創作生徒  #キャラメーカー
      れく
    • 海神と恋人 13※※ご注意※※
      ・モブとオリキャラが割と出張ります

      注意の通りです。惨たらしく死ぬ運命のラミアのお姉さんが出てきます。ごめんよ、ラミアさん。来世では幸せになってね。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 4※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が這い寄る混沌
      ・ヘイムダルくんとロキちゃんの仲があんまり良くない
      ・他の夢ちゃんがいる

       本家の神話では取っ組み合いのケンカした二柱なので、あんまり仲良くないんじゃないかなと思い、こんな話になりました。はよ本編で絡みはよ。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • ロロ監SSまとめロロ「ああ、マリア様。何故乱れるのでしょう。彼女を見ただけで」
      マリア様「え、知らん。何それ怖い」

      タイトル通り、Twitterにどんどこ投下したSSのまとめです。今後も書いたらどんどこ足します。
      学生ロロ監、社会人ロロ監ごちゃ混ぜなので、捏造注意。
      イベスト1章読み切らないうちに書いたものもあります。(加筆修正済み)
      社会人ロロ監の監は全編同一人物です。
      ヤンデレ~甘いのまで取り揃えてます。

      2023/7/17 追記 久しぶりに追加しました。舞台観て良かった。

      #夢小説  #twst夢  #ロロ監  #ヤンデレ
      れく
    • 価値観と経験の相違※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・最後一方的な暴力表現あり

      相も変わらず、デフォ名呼びあります。
      ピンクの象さんは厳密にはヴィランではないのですが、視聴者に多大なトラウマを植え付けたので、視聴者にとっては確実にヴィランです。言ってしまうと、彼自身に悪気は一切ありません。悪意を持ってやった訳じゃないので、逆にタチが悪いんです。

      #twst夢  #アズ監  #ロロ・フランム  #女監督生  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • モストロラウンジの実態次にロロくん来る前に、好きなもん全部入れてしまえ精神で始めた闇鍋連載です。私しか得しないであろう要素しかありません。
      オクタと監ちゃんと創作生徒くん達がロロくんに脅迫特攻して観光(アズ監デートとも言う)するついでに救いの鐘盗難事件を解決する話(全部言う)
      アズ監←ロロもあるよ!
      この話だけアズールがちょっと可哀想。
      前に投稿した創作生徒の連載を読まくても大丈夫なようには書いてます。
      補足情報として創作生徒の設定→https://galleria.emotionflow.com/114610/624554.html(オクタ)
      https://galleria.emotionflow.com/114610/648541.html(サバナ)
      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム   #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    CONNECT この作品とコネクトしている作品