イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    海神と迷子? 10※※ご注意※※

    ・著しいキャラ崩壊
    ・オリジナル扱いのギリシャ神様
    ・どっか(米制作アニメ映画)で見たようなシーン

    以上のことを踏まえて、それでも大丈夫という方は、次のページへどうぞ
     翌日の早朝にプロテウスを伴にしてポセイドンは迎えに来た。まだ一番鶏が鳴いたばかりの、あまりに早い時間に来たので、まだ千栄理は寝ている上に診察も終わっていない。気が早過ぎる大叔父の行動に、徹夜明けのアスクレピオスは濃い隈もそのままに頭を抱えた。

    「ちょっと、まだ夜明けたばっかっすよ。大叔父様」
    「アスクレピオス、早く診察しろ。千栄理を海へ連れて行く」
    「? よく分かんないすけど、もうちょっと寝かしてやりましょーよ。折角気持ち良さそうに寝てるんすから」

     欠伸を噛み殺しているアスクレピオスはポセイドンを病室に入れることを止めはしなかったが、――アスクレピオスはポセイドンより神格が下の為、止めようが無い――千栄理のベッドカーテンを少しだけ開けて彼女がまだ眠っている様子を見せた。

    「起こしはせぬ。千栄理が目覚めるまで待つ」

     千栄理の寝姿が見えた一瞬、ポセイドンの氷のような無表情が綻んだことに、アスクレピオスは少々驚いたが、すぐに何でもないように振る舞う。

    「じゃあ、そっと入ってください。もうちょっとしたら、ご飯持って来るんで」

     一度だけ頷くと、ポセイドンはそっとカーテンの中に入り、丸椅子に座って読書を始めた。主人の邪魔をしてはいけないと、プロテウスはカーテンから少し離れて待つようだ。こんな素直な彼は却ってやりにくいなと感じつつ、アスクレピオスもまた欠伸を噛み殺しつつ、少し仮眠を摂ることにしようと病室を出て行った。

     陽が昇り、鳥の声が聞こえてくると、それに誘われるようにして千栄理は起きた。傍らに既にいたポセイドンを見て少し驚いた彼女は、ゆっくり上体を起こして髪を整えてから朝の挨拶をする。体調はどうだとポセイドンが訊くと、目眩も怠さもすっかり治まったとにこやかに返ってくる。

    「プロテウス、アスクレピオスを呼べ」
    「はい、只今」

     主人の命を忠実に守ろうと、プロテウスは真っ直ぐ宿直室を目指す。仮眠をしようとベッドに入り、うとうとし始めた辺りでプロテウスが容赦なく乱入し、叩き起される羽目になったアスクレピオスは、泣きたい気持ちでいっぱいだった。

    「うん、至って健康」

     朝の検診と食事を済ませ、最後の診察を終えて千栄理は晴れて退院する運びとなった。着替えを済ませて荷物をまとめ、退院の手続きを済ませる。アスクレピオスに礼を言うと、彼はひどく眠そうに「また何かあったら、頼ってくれて良いから」と言い、最後にまた飴をくれた。甘露飴のようだ。

    「本当にお世話になりました。先生」
    「ん。もう一人で危ないとこ行っちゃだめだよ」
    「はい、気を付けます」

     今回のことで警戒心を持って行動することの大切さを学んだ千栄理は、なるべく一人にならないようにしようと心に決めた。別れ際にもう一度礼と体を気遣う言葉を残し、去って行く千栄理の後ろ姿を見送りながら、アスクレピオスはもう一度寝直そうと、とぼとぼと宿直室へ足を向けた。

     病院を出ると、まだ早朝の空気が僅かに残っている、透き通った雰囲気の中、不意に千栄理はポセイドンに荷物を取られ、それらをプロテウスに預けられる。自分で持てると言う前に、今度は彼の腕に抱き抱えられた。「後は任せた」とだけプロテウスに言い、ポセイドンはさっさとその場から立ち去ってしまった。いきなり連れ出された千栄理は上手く状況が飲み込めなかったが、海が見えてきた辺りで昨日の約束を思い出した。
     真っ白な浜辺に着くと無言で下ろされ、「少し待っていろ」と告げられる。千栄理が大人しく動かずにいると、ポセイドンは海に近付き、少し割った。水が道を開くように彼を避け、ポセイドンは千栄理に手招きをする。彼女はそれに従い、無言のまま一人と一柱は海中へ姿を消した。



     柔らかい砂の感触を楽しんでいると、不意に前を歩いていたポセイドンが足を止める。こちらへ向き直ると、海水は彼らを包むように丸くドーム状に空間を作った。水を動かし続けているので、辺りはざあざあと流水の音が激しく、少し声を張らないと互いの声は聞き取れないだろう。そう思った彼女だったが、何故かポセイドンの声だけは何よりも明瞭に聞こえていた。

    「ここだ」
    「……はい」

     じっと千栄理を見つめ、答えを待つポセイドンと少し俯き、考える千栄理。一人と一柱の間には不思議な静寂が訪れていた。その静寂の中で千栄理は彼との関係を考える。
     これまでポセイドンには何度も危ないところを助けて貰った。その上では、彼女は素直に感謝をしている。しかし、同時に考えることは、やはり彼の性格だ。普段、口数は極端に少なく、表情の変化にも乏しいせいで何を考えているのか分からない。その上、神らしく他者を寄せ付けず、大抵の神や他種族のことは「雑魚」と言って視界にすら入れない。全身から放たれる神気と威圧感は圧倒的に拒絶の色が強く、近寄り難い。その姿は気高くもあり、威厳に満ち溢れているが、同時に何とも言えないものを千栄理は感じていた。はっきり言ってしまえば、ポセイドンという神は傲慢そのものなのだ。
     しかし、彼がそれだけの神であったなら、今日まで彼女は思うところなど、何も無かった。それどころか、嫌悪していただろう。先程挙げたことは否定はできない。だが、彼がそれだけではないことも彼女は知っている。徐々に徐々に、不器用ながら優しさと笑顔を向け、言葉と触れ合いを通して精神的にも物理的にも距離を縮め、お互いを理解しようという気持ちも感じるようになった。今のポセイドンは昔のポセイドンとは違う。やっぱり、今の自分の気持ちに素直に従おう。
     そう決めた千栄理はゆっくりと穏やかに、目の前の神と視線を交わす。答えは決まった。後は口にするだけ。

    「……わ……わたし……」

     震える。たった一つの言葉を紡ぐだけなのに、緊張で体が震えるのだ。上手く言えなかったら、どうしよう。声が小さくて伝わらなかったら、どうしよう。一瞬、そんな弱気な考えが浮かんだが、千栄理は咄嗟に頭を振って否定する。言う。言うんだ。言わなきゃ。言うって決めたんだから。
     一度だけ深呼吸をして真っ直ぐポセイドンを見た千栄理は、はっきりと告げた。

    「私も、ポセイドンさんが……好きです……っ!」

     彼女にとっては、一世一代の大勝負に出る程の覚悟と緊張の中、答えたつもりだった。しかし、それに反してポセイドンの反応は「無」だった。相も変わらず無表情、無言で千栄理を見つめている。
     一瞬、聞こえていなかったのかと思い、もう一度と口を開きかけた時、不意にポセイドンに抱き上げられた。軽々と彼の目線より高く抱えられ、千栄理はポセイドンを見下ろす形になる。

    「わっ!? ぽ、ポセイドンさんっ!?」
    「……千栄理。その言葉に偽りは無いな?」

     真っ直ぐ見つめてくるポセイドンの蒼い双眸を、同じように真っ直ぐ見つめ返している千栄理は「はい」と肯定する。この感情に嘘偽りは無い、心の底から感じたことだ。
     ゆっくりとポセイドンの腕の中へ下ろされる。好きと認めた瞬間から、その温かさや感触が今までで一番心地の良いものだと感じた。

    「愛している。千栄理
    「私も愛してます。ポセイドンさん」

     ポセイドンは千栄理の背に、千栄理はポセイドンの首に腕を回し、もう二度と離れないように、互いに抱きしめ合う。そして、どちらからとも無く互いの顔が近付き、触れるか触れないかというところで海水のドームはポセイドンの力により、厚さを増して外からは完全に見えなくなった。
    れく Link Message Mute
    2022/06/26 10:22:37

    海神と迷子? 10

    支部から再掲。
    ※※ご注意※※
    ・著しいキャラ崩壊
    ・オリジナル扱いのギリシャ神様
    ・どっか(米制作アニメ映画)で見たようなシーン

    今にも歌い出しそうな感じですが、歌いません。おポセさんはミュージカルしないのです。という訳で晴れて二人の関係が決まりました。次回からはまた触れ合いコーナー的に北欧の神様やワルキューレさん達を出せたらと思っとります。

    #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)

    more...
    Tacitus amata
    海神と迷子 0 海神と迷子 1 海神と迷子 2 海神と迷子 3 海神と迷子 4 海神と迷子 5 海神と迷子 6 海神と迷子 7 海神と迷子 8 海神と迷子 9 海神と迷子 10 海神と迷子 11 海神と迷子 12 海神と迷子 13 海神と迷子 14 海神と迷子 15 海神と迷子 16 海神と迷子 17 海神と迷子 18 海神と迷子 19 海神と迷子 20 海神と迷子 21 海神と迷子 22 海神と迷子 番外編1 海神と迷子 23 海神と迷子 24 海神と迷子 25 海神と迷子 26 海神と迷子 27 海神と迷子 28 海神と迷子 29 海神と迷子 30 海神と迷子 31 海神と迷子 32 海神と迷子 33 海神と迷子 番外編2 新年を迎えるポセ夢ちゃん 海神と迷子? 海神と迷子? 2 海神と迷子? 3 海神と迷子? 4 海神と迷子? 5 海神と迷子? 6 海神と迷子? 7 海神と迷子? 8 海神と迷子? 9 海神と迷子? 10 海神と恋人 海神と恋人 2 海神と恋人 3 海神と恋人 4 海神と恋人 5 海神と恋人 6 海神と恋人 7 海神と恋人 8 海神と恋人 9 海神と恋人 10 海神と恋人 11 海神と恋人 13 海神と恋人 14 海神と恋人 16 海神と恋人 17 2/26「終末の宴2」展示短編集 海神と恋人 18 海神と恋人 19 海神と恋人 20 海神と恋人 22 海神と恋人 23 海神と恋人 24 海神と恋人 25 海神と恋人 26 海神と恋人 27 海神と恋人 28 海神と恋人 29 海神と恋人 30 海神と恋人 31 海神と恋人 32 海神と恋人 33 海神と恋人 34 海神と恋人 35 海神と恋人 36 海神と恋人 38 海神と恋人 39 海神と恋人 40 海神と恋人 41 海神と恋人 42 海神と恋人 43 海神と恋人 44 海神と恋人 45 海神と恋人 46 海神と恋人 47 海神と恋人 48
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 海神と恋人 7※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定ビュッフェ

      ひたすら平和です。お茶会と言えば、あの子だよね!ということで、急遽出演が決定しました。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 11明けましておめでとうございます!
      お久しぶりの最新話ですが、二月のオンラインイベントに出るので、原稿に集中します。ので、二月末までは更新停滞します。まだまだ連載は続く予定なので、どうぞ今年もよろしくお願いします。

      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #オリ主
      れく
    • 海神と恋人 10最近、いちゃいちゃしてないので(当社比)後半ずっといちゃいちゃしてます。以前よりもっとおポセさんがデレデレしてるので、苦手な方はご注意を。ちゅーばっかしてるよ、この二人。
      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 8やっと書けました。お待たせしてしまい、申し訳ありません。今回も平和にワルキューレちゃん達とお茶会しただけの回です。めちゃくちゃ平和!!!!!
      原作見る限り、本来彼女達は争いを好まない子達なのかなと思うので、前回と今回はその辺りを掘り下げ(?)てます。基本的に喧嘩嫌な子が多いのに、あんな捨て身の戦法って余程の覚悟があるのだなと思います。

      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 9引っ張ってもしょうがないので、先に宣言します。釈迦登場回です。 ヘラクレス兄様に続いて難しいお人です。基本的に普段何考えてるか分からん神なので。でも、金ちゃんと一緒にいる時が釈迦としての素なんじゃないかなとかは思ってます。ヒルデさんの後は絶対この神出そうと決めてました。誰もが惚れる男を書くのって難しいもんだなぁ。
      今回名前変換二つありますけども、片方は釈迦に呼ばれるあだ名です。お好きなあだ名を入れてお楽しみください。

      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 17※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・ちょっとだけモブ

      ハデ様「でも、余にくらいは事前に相談して欲しかった…」(´・ω・`)

      という訳で、色々発表する回です。ゲル、ごめんよ。走り回らせて。
      そして、勝手に場を盛り上げる夢ちゃん達。そういう予定に全く無かったこと、突然言い出すの止めて欲しい。ちなみにどちらの発表も全く予定に入っていませんでした。え、お前らって、え、あっ、そう……。みたいな感じです。

      23/2/17 追記
      お話がいまいち繋がっていなかったところを繋ぎ直しました。多分、これで大丈夫かなと思います。
      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 3支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊甚だしさ史上最高
      ・オリジナルの妖精さんがいる

      今回はやらかしちゃったおポセさんです。普段絶対に言われないようなことを言われて宇宙猫になるおポセさんが書きたかったともいいます。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 6※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が温帯低気圧
      ・ロキ夢ちゃんがいる
      ・ロキちゃんと夢ちゃんの仲が悪い

      やっとワルキューレさん達のターンですが、注意書きにもある通り、ロキちゃんと夢ちゃん、仲悪いです。この二人の場合、どちらが悪いとかではなく、元々の性質から反りが合わないので、毎回ケンカしてしまいます。本当にどちらが悪いとかはないのです。ただお互いの主張が原因でぶつかり合うだけなんです。所謂、ケンカ友達ですね。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子 番外編2支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特に長兄様)
      ・オリジナル設定がスコールの如く

      おポセさんが夢ちゃんにプレゼントを贈るまでのお話。直前に上げたお話のお口直しです。
      長兄様のキャラ崩壊が一番ひどいかもです。弊宅の長兄様は愛弟のことになると、見境が無くなります。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 生意気な後輩ロロ監になるかもしれないロロと監の話。監は男の子でも男装でも通じるように書いてます。この後、色々やり取りを重ねていくうちにお互いに好きになっちゃうのが男の子監。ロロが個人的興味を持ったタイミングで女子バレするのが男装監。誰か書いてくれないかなぁ。
      ロロ監未満なので、専用タグ付けてません。
      二日酔いの頭で書いた話なので、ご容赦ください。イベのオチはアレでも、夢を見ていたいんだ……。
      #twst夢
      れく
    • 海神と恋人 12無事に脱稿しましたので、連載再開します。
      展開早い上に夢ちゃん、いつの間に交友範囲広げてたんだよと突っ込まれそうですが、この子交流範囲広すぎて全ては書き切れない状態です。これだから、陽キャは。
      主に仲良くなるきっかけは配達中に出会したり、おしゃべりしたりして親密度を上げていってます。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 真紅の暴君 母への忠実なる思い 第四節pixivより再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(引き続きリドルくんがただの小学生、トレイママ等)
      ・FFシリーズとクロノクロスの良いとこ取りでできたようなパロディ
      ・ユウ呼びあり
      ・ゲームの中では皆監督生に優しい

      お久しぶりの更新です。今回も割とRPGあるある回。ダンジョンが思いのほか長くて、心配になるあれです。
      #twst夢  #女監督生  #オンボロ寮の伝道者
      れく
    • 海神と恋人 16※※ご注意※※
      ・圧倒的キャラ崩壊
      注意はいつもの。この神という存在を果たして独占していいものかというお題は今度のイベントに出す本でも触れていますので、ご興味があったら比較してみるのも面白いと思いますよ(小賢しいダイマ)

      いや、結構この二人の間では案外と高い壁です。お互い、これまであんまり意識してこなかったけど、(おポセさんは釈迦に嫉妬したりしたけど)第一関門でもありますね。ま、頑張れよ。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 古の砦 夜の幻影に彷徨いてpixivより再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・FFシリーズとクロノクロスの良いとこ取りでできたようなパロディ
      ・ユウ呼びあり
      ・ゲームの中では皆監督生に優しい
      ・名前だけオリキャラ出ます
      ・導入がただのクロノクロス

      注意書きの通りです。
      あくまでも『ゲームの中だけ』皆監督生に優しいです。
      今回、ジョブの設定は一応ありますが、キャラの個性みたいな扱いで、ジョブチェンジはできない仕様です。一年生以外はサブイベをクリアするとクラスチェンジはできる、みたいな設定は考えています。一年生達はストーリー上でクラスチェンジできたら、いいなぁ。
      ジョブはFFシリーズからナンバリング関係無く、各キャラに合いそうなジョブを設定してます。
      バトルシステムは基本クロノクロス、ターン表と召喚獣システムはFF10から。魔法はFFシリーズの魔法を使っているという設定です。
      肝心のストーリーはFFとクロノクロス半々くらいにしたいとは思っています。(できるとは言っていない)
      #twst夢  #女監督生  #オンボロ寮の伝道者
      れく
    • 海神と迷子? 8支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定盛り放題サービス
      ・オリジナル扱いの悪魔と神様
      ・オリキャラが調子に乗っている

      今後、本誌にてあの神様が登場したとしても、このお話の神様とは全くの別キャラとして扱うと思います。そのくらい今回は思い切った設定盛ってます。ま た か お 前

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 4支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・春のオリジナル設定祭り
      ・オリキャラがいる

      呪いを解く=パズル系ダンジョン攻略だと思ってるアホが書いた話です。エ○ソシ○トみたいなホラーチックな雰囲気を期待していた方には申し訳ないです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 6支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル扱いの悪魔がいます
      ・最後にちょっとだけオリキャラ
      ・ちょっとだけえっちに見えるかもしれない描写(えっちではない)

      お前同じような展開、すげー擦るじゃん。
      好きなんだよ!こういうの!
      という訳で超特急(大幅カット)でダイジェスト的にまとめました。ダイジェストより酷い出来になりました。取り敢えず、弊宅のベルゼさんはとことん悪趣味だよということを言いたかっただけです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 5※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特にロキちゃん)
      ・オリジナル設定が暴風
      ・ロキ夢ちゃんがいる

      果たしてロキちゃんとお友達になれるのか!? みたいな回です。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 14役に立たないオリキャラ。でも、それでええんやで。
      考えてみれば、この二人が「会話」したの初めてですね。ちょっと感慨深いものがあります。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 差出人不明の手紙今回もタグの通りです。何だかんだ愛されている監督生。
      最近、気付いたのですが、ミュージカル版のリトマイCDを聴いていたところ、🐙様がお父ちゃんから与えられたのが「魔法の貝」だったので、「お? これはずっと私の趣味だと思っていた貝の人魚要素が生きる時?」と思ったので、ここに公言しておきます。うちの貝の人魚達の元ネタはミュ版からです!!(堂々の後付け)
      今回前半で何か歌の歌詞が付いてますが、元ネタの歌から5分で考えたやつなので、ご容赦ください。

      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • ご旅行は計画的に「可愛い恋人が来てるのに、なに働いてんだ! 帰れ帰れ!」されるアズール。
      こんなに長くなる予定無かったんですが、長くなりました。次回からワックワクのドッキドキ花の街旅行が始まります。
      今回もアズールが可哀想ですが、次回はロロが可哀想な予定なので、ご容赦ください。尚、今回、人によってはご不快に思われる描写がありますが、男子高校生のエグめのノリとして書いております。
      ユウ呼びあり。
      最後に画像が見にくかった方用に初登場の創作生徒の設定があります。

      #twst夢  #アズ監  #女監督生  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 12/3 kmt夢オンリー「うたかたにて」既刊サンプル「夢幻の恋」12/3ピクスクイベント「うたかたにて」参加します。
      イベント会場:https://pictsquare.net/1oaw7aj6bjqwjlczng19u3md9mz7fq66
      告知として本の表紙とサンプル置いておきます。

      『夢幻の恋』魘夢×ネームあり夢主 R-18G
      A5/132P/400円+送料
      「これが夢なら良かったのに」シリーズWeb再録+ツイッター掲載短編+読み切り2本
      読み切りの内1本はキメ学軸の魘夢民尾×ネームあり夢主です。

      サークル名:氷花
      スペース:さ13

      頒布方法はpictSPACEにて行う予定です。
      当日、自スペース内にリンクを貼りますので、そちらよりお求めください。

      現在公開中のシリーズの再録がメインです。
      Web再録本編はグロテスク描写、肉体的・精神的暴力表現があるので、年齢制限かけてます。
      オリジナルキャラクターがいるので、苦手な方はご注意ください。

      表紙は同人誌表紙メーカーさんで作りました。今回、本を作ろうと思ったのもこちらのメーカーさんのお陰です。本当に感謝しかなく、足向けて眠れません。
      当日は殆どいませんが、本の購入自体はできます。Webイベントサークル参加も二回目。まだまだ至らない点もあるとは思いますが、当日はよろしくお願いします。

      サンプル部分は読み切りの一部です。シリーズ本編はシリーズ一覧から全部読めます。
      #pictSQUARE  #鬼滅の夢  #魘夢  #サンプル
      れく
    • 沸点の低い先輩続・ロロ監になるかもしれないロロと監の話。何か続きました。未だに監督生を男女どっちにするか悩んどります。
      がっつりユウ呼びしてます。
      前回→https://galleria.emotionflow.com/114610/647779.html
      #twst夢  #ロロ・フランム
      れく
    • 海神と恋人 19勝負の結果が分かる回です。漸くここで過去にベルゼさんが言ってた「神嫁」についての伏線がちょっとだけ回収できました。次回はやっと七福神出せます。多分。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説 #オリ主
      れく
    • 真紅の暴君 母への忠実なる思い 第三節pixivより再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(リドルくんがただの小学生、トレイママ等)
      ・FFシリーズとクロノクロスの良いとこ取りでできたようなパロディ
      ・ユウ呼びあり
      ・ゲームの中では皆監督生に優しい

      今回初のボス戦です。火属性ボスっていうと何故かFF12の魔人さんのイメージが強いので、今回のボスはあんな感じです。腕は二本だけど。なのに今回のボス戦BGMはFF10イメージっていうね。
      リドルくん、いっぱい遊びな……。という気持ちで書いたせいか、いつもよりリドルくんが幼いです。
      #twst夢  #女監督生  #オンボロ寮の伝道者
      れく
    • 真紅の暴君 母への忠実なる思い 第二節pixivより再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・FFシリーズとクロノクロスの良いとこ取りでできたようなパロディ
      ・ユウ呼びあり
      ・ゲームの中では皆監督生に優しい

      今回は割とRPG序盤あるある回です。
      RPG序盤あるある。最初に一番強い武器買って、紙防御になる。
      はい、これ私です。
      それと序盤、あまりにもお金が無くて、初期武器売りまくって終盤、ラスボスを倒すために必要なエクスカリバーを作るのに、初期武器が必要と知ったあの絶望感はなかなか味わえないものです。FF4っていうんですけど。
      #twst夢  #女監督生  #オンボロ寮の伝道者
      れく
    • 弱肉強食の掟ゲームシステム的にはバトルとリズミック回です。自作キャラはあくまでも推しや既存キャラを際立たせる為に書いてます。推しよ、最強の男であれ。自作キャラは推しに負けて跪いて欲しい派。
      ダニーくんは過去に自寮長や奮励寮長にもケンカふっかけて負けています。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • プレッシャーによる爆発ロロ「本当に良いのかね?」
      フロ「え? だって、自己責任じゃん」

      ロロくん及びノーブルベルについて捏造しかありません。良いところで区切ると、いつも長くなります。ごめんなさい。今回はロロくんが可哀想です。フロのあだ名も公式で出るまで捏造。オクタヴィネル寮は自己責任の寮なので、この後特に助けに行ったりはしません。ズルするからだよ。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 2twst創作生徒設定2連載「アズ監のリベンジデート事件簿」にて初登場の創作生徒です。画像拡大しても見にくい場合は初登場回の後書きにも設定書きます。
      今回もキャラメーカーを使用させていただきました。

      #twst創作生徒  #キャラメーカー
      れく
    • 準備編pixivより再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊注意(駄々こねイデア氏・喉が心配になるイデア氏)
      ・元となったRPGはFFシリーズ・クロノクロスです。
      ・完全なパロディではなく、混ぜられる要素のみ取り入れているだけなので、元ゲームのネタバレはあまり無いです。
      ・作中、イデア氏がやたらゲーム内容を褒めていますが、後々凡人作者がのたうち回る為のハードル上げです。
      ・この世界では大団円ハッピーエンドのRSA向けRPGが主流という設定です。
      ・元となったゲームはもっと素晴らしいので、興味を持たれたら、是非プレイをしてみて下さい。全部スイッチでダウンロードできます!

      前々からやってみたかったRPGパロ的なシリーズです。公式で配信された人数が何とか足りているので、この度開始しました。

      次のお話からはゲーム本編→各キャラ達の反応の順で連載していきます。

      Q.シュラウドさん家のイデアくんは財力に物を言わせる系オタクなので、チケットも大量買いするのでは?
      A.未成年なので、大きなお買い物をすると、ご両親に通知が行くので「イデくん、何買ったのっ!?」とママンに怒られてしまう。ので、大量買いはできない! という設定です。
      #twst夢  #女監督生  #オンボロ寮の伝道者
      れく
    CONNECT この作品とコネクトしている作品