イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    価値観と経験の相違※※ご注意※※
    ・キャラ崩壊
    ・最後一方的な暴力表現あり
    「おかえりぃ、アズール」
    「お帰りなさい、アズール、監督生さん、グリムくん」

     漸く鐘楼の最上階に着いたアズール達は、箒から下りて疲れた息を吐き出す。やっと解放されたダニーは箒から下りた途端に双子に近付き、例の合言葉を発する。ジェイドはすぐに同じように応えたが、フロイドは何も言わず、にやにやしている。アズールは疲れを見せながらも箒をロロに返した。

    「フロイド、ダニーさんには合言葉が必要だと前に教えたでしょう。早く言いなさい。僕はもう彼を押さえるのに疲れました」
    「ピンクの象だよ?※」

     なかなか言わないフロイドにダニーはもう一度尋ねるが、相変わらずにやにや笑いを浮かべながら、フロイドは口を開いた。

    「なぁにぃ~? カサゴちゃん、オレと遊びたいんじゃねぇの?」
    「ピンクの象だよ!#」
    「よしなさいっ! フロイド、ダニーさん! 契約をお忘れですかっ!?」

     フロイドに殴りかかろうとしたダニーに注意するアズール。近づけたフロイドの顔面に当たる寸前でぴたりと拳を止めたダニーは、歯痒そうに顔を歪め、何事かぶつぶつと呟きながら引っ込めて彼から離れた。

    「あれぇ~? いつもなら殴ってくんのに、なんで今日は来ねぇの?」
    「ダニーさんは今日から三日間、僕の命令に従う、という契約を結びましたので、この三日間は比較的僕の命令通りに動いてくれると思いますよ」
    「……へぇ~? カサゴちゃんてば、アズールとそんな契約したんだぁ~。何したの~?」
    「オールド・パル~!@」
    「あはっ。何言ってんのか、全然分かんねぇ~」
    「アズールくん、彼は?」

     まるで珍獣でも見るかのような目をダニーに向けているロロが、アズールに説明を求める。彼の人となりからユニーク魔法の特性まで話したアズールに、またしてもロロは難色を示した。

    「ここで暴れられるようなことは遠慮願いたい」
    「その点に関してはご心配なく。先程もご覧頂きましたが、もう彼は僕に逆らうことはできませんので、彼にとって敵だと認識されない限りは大丈夫ですよ。フロイド、いい加減合言葉を言いなさい」
    「えぇ~? 突っかかってこないカサゴちゃんとか、つまんねぇ~!」
    「ダニーさんが暴れて得するのは、お前だけですよ」

    「ちぇ~」と言いつつも、ちゃんと合言葉を言ったフロイドに、ダニーは一瞬、驚いたような顔をしてきーっと怒り、ぽかぽかと彼の胸を叩く。どうやら、仲間の癖にすぐ言わなかったことを訴えているらしい。

    「え、ウザ」

     ダニーを無理やり引き剥がしたフロイドは、そのままぺいっと突き飛ばす。酩酊しているせいで、よろよろと転ばないように下がり続けたダニーは、アズールと話していたロロに当たっていった。
     不意にダニーのタックルを受けたロロは、咄嗟に反応することができず、そのままダニーに巻き込まれて尻餅をついてしまう。

    「何をやっているのかねっ!? 卿はっ!」
    「ラスティネイルぅ~〒」
    「あ、ごめぇ~ん。ホヤちゃん先輩、巻き込まれ事故っちゃった?」
    「大丈夫ですか? ロロさん…………んふっ」
    「笑うな。この悪魔共めが」

     手を差し出すも、笑いを堪えきれなかったアズールの手を叩き、ロロは自分にのしかかってくるダニーを退かして立ち上がった。ぱんぱんと服に付いた埃を払う彼をダニーはぽけっと見上げている。それに気付いたロロは、「ほら、卿もぼーっとしていないで、さっさと立ちたまえ」と手を差し出した。しかし、ダニーはその手を暫し見つめていたかと思うと、ばっと脚力だけで瞬時に立ち上がり、ロロに言った。

    「ピンクの象だよ§」
    「……な、何だね?」
    「ロロさん、同じように繰り返してください」

     いつの間にかロロの背後にいたアズールが、彼がダニーの前から逃げないように、さりげなく肩を掴む。

    「何故、私が……」
    「早くしないと、問答無用で殴られてしまいますよ?」
    「くっ……! ………………………………ピンクの象だよ……」

     物凄く不本意な表情で発されたロロの合言葉に、無邪気に喜ぶダニー。それを皮切りに他の面々とも合言葉を交わし、仲間がたくさんいることが嬉しいのか、ぴょんぴょん跳び跳ねて喜んだ。その度に年季の入った鐘楼の床が軋む。

    「止めたまえ! 床が抜けてしまうだろう!」

     慌ててロロは、跳ねるダニーの手を掴んで止めさせる。彼の肩に付いていた埃を払ってやりながら、「全く、卿は落ち着きが無いな」と軽く叱責した。

    「ウィスキー・フロート!+」

     ダニーの言葉が分からないロロは、アズールに通訳するよう目で訴える。

    「ああ、彼は今、僕達との関係を楽しいと言ったんですよ」
    「…………それは結構。だからと言って、紳士らしさの欠片も無い行動は慎みたまえ」

    「タイがよれてしまっているぞ」と直すように促すロロだったが、ダニーは酔っ払いらしく、なかなか直せないばかりか、遂には一度完全に解けてしまったところをまたもたもたと結びにかかる。

    「ええいっ、貸したまえ」

     見ているうちに苛立ったロロがダニーのネクタイにかかっている手を退かして、代わりに結んでやる。あっという間に綺麗に結ばれたネクタイを見て、ダニーはぱあっと表情を輝かせ、ロロの手を掴んでぶんぶんと上下に振る。それが終わると、他の面々に「見て見て!」と言うように見せびらかしに行った。

    「あれではまるで幼児のようではないか」
    「良かったじゃないですか。ダニーさんがお礼を言うなんて、珍しいんですよ」
    「それは礼儀として当たり前のことだろう?」

     アズールとロロが並んで保護者会のように話していると、いつの間にかアズールの右隣に来ていた監督生が微笑ましいものを見るような目で、ダニーを見ていた。

    「でも、見てください。ダニー先輩、ロロ先輩にネクタイやって貰ったの、凄く嬉しいみたいですよ」
    「酔っ払っていますから、何でも嬉しいのでは?」
    「アズール先輩は意地悪ですね」
    「意地悪って……」

     穢れの無い澄んだ目ではっきりとそう言われたアズールは、少しだけしょげた。その隙に監督生の右隣に移動したロロは、僅かに微笑みかける。

    「どちらが後輩か、分からないな。ユウくん」
    「ですね」
    「こらー! そんなにくっ付いちゃダメだよー!」

     アズールがしょげている間、仲睦まじく話している監督生とロロの姿を見たルキーノは、二人の間目掛けて駆け出し、ロロから監督生を守るように立ちはだかる。

    「え、ルキーノ君?」
    「いくらシンコウを深め合う仲でも、テキセツな距離感ってものが……」
    「は? 何のことだね?」

     言っていることは白々しいにも程があるというのに、表情は鬼気迫るもので「私とユウくんの邪魔をするな」という威圧感さえ覚える。それに気圧されたルキーノは、少しの沈黙の後、「あ、失礼しましたー」と言ってすごすごと引き下がった。

    「ところでロロさん、うちの寮生にはどこまで説明をしましたか?」

     立ち直ったアズールの質問に、ロロはあっさり答える。

    「ん? ……ああ、諸君が戻って来るまでにこの鐘楼のことや救いの鐘、街での祭りについては全て話してしまった。後は実際に街を見て貰うだけだな」
    「僕が戻ってきた意味……!!」

     急激に落ち込むアズールの大声に、ジェイド達が寄って来たり、ロロと監督生はびくりと身を竦ませたりした。床に両手両膝を付いているアズールの髪をしゃがんだジョットが指先で弄りながら、尋ねる。

    「どうしたの? アズちゃん。急に大声なんて出して」
    「どうもこうもありませんよ。ロロさんの説明に加えて僕が補足的にサポートしようと思っていたのに、戻ってきたらもう全部終わってたって、あんまりじゃないですか!」
    「そうねぇ。それは可哀想に」

     くるんくるんと指に毛先を絡ませ、弄ぶ。

    「もう今日は最悪の日ですっ! お前達に邪魔されるわ、ダニエルさんのユニーク魔法で遠くまでぶっ飛ばされるわ、戻ってきても何一つ良いところを見せられないわ……」
    「まぁ、たまにはそういう日もあるわよねぇ」

     もふもふと指先で毛束を軽く摘まんで立たせてみる。

    「これでは僕の計画が台無し……っていつまで他人の髪を弄くり回しているんですかっ!」
    「え? ご、ごめんなさい?」

     髪に触れる手を掴み、反射的に顔を上げたアズールの目の前には、いつの間にかジョットではなく、監督生がいた。少々困惑している彼女に、しゃんとしなければと思い立ったアズールは、何事も無かったかのようにさっと立ち上がって眼鏡を直した。

    「……と、思っていましたが、ジョットさんの言うように、確かにこういった日もあります。街に出てからでも遅くはないですね!」
    「今日のアズールくんは情緒不安定なのかね?」
    「そんなことより、ロロ・フランム君。僕達はそろそろ街を見に行ってもいいかな?」

    「アズールがやる気を取り戻してくれたからね」とやんわりだが、有無を言わせない雰囲気のロランドに、ロロは仕方ないという表情をして「では、降りようか」と先頭に立った。

    「あ、ロロさん。ちょっと待ってください。その前にダニーさんを元に戻してもいいですか?」
    「……戻せるものなのかね?」
    「ええ。とてもシンプルな方法です」

     そう言うと、アズールはフロイドとサミュエルに命じて、ダニーを両脇から取り押さえる形で拘束する。訝しげに片眉を上げるロロの前で、アズールは二人の腕の中で暴れ始めたダニーに向かって、魔法で水を操り、無理やり飲ませ始めた。

    「なっ……にをしているっ!!」

     暴れるダニーを適当に宥めながら、押さえ続けるフロイドとサミュエル。傍から見ると、いじめの現場にしか見えない光景に、ロロは色を失ってダニーを庇うように間に割り込んだ。

    「魔法を使って人を水責めにするなんて、何を考えている!! 即刻止めろ! 不愉快だっ!」
    「……ロロさん、気持ちは分かりますが、こうでもしないと彼は戻りません。サバナクローの方々に比べたら、これでもまだ優しくしている方です。むしろ、感謝して欲しいくらいですよ」

     あまりの言い分に怒髪天を衝く程の怒りに任せて、ロロはフロイドとサミュエルの手からダニーを引っ張って解放させると、監督生へ目を向ける。解放されたダニーはけほけほと苦しげに咳き込んだ。

    「ユウくん、まさかとは思うが、君もこの連中に賛同している訳ではないだろうね?」
    「……ごめんなさい、ロロ先輩。今のところ、ダニー先輩を元に戻すにはこうするしか無くて……」
    「! 君までそんなことを……! もういい、彼を諸君らと共に行動させる訳にはいかない! 私達はこれで失礼する!」
    「ギムレット~∥」

     怒りを静めることなく、ダニーを連れてロロはさっさと階段を降りていってしまった。後に残された一同は、皆一様に「困りましたね」と口では言っているが、慌てて追いかける様子は無い。

    「どう説明すれば、ご理解頂けるでしょうか」
    「何が長いお別れですか……いや、ロロさんにはご自分で体験して頂いた方が良いでしょう。ジョットさん、下の階の様子が変わったら行ってください。それまでは後ろからさり気なく付いて行って」
    「分かったわ。もう、ロロちゃん先輩ったら……ヒーロー面がしたいのねぇ」
    「では、僕もジョットに付いて行こう。いいだろう? アズール」
    「ええ、もちろん。彼にもう一つ貸しを作るチャンスでもありますからね」

     ロロとダニーとは違い、ゆっくり階段を降りていくジョットとロランドを先頭にアズール達も後を追うことにした。



     一方、先に降りていったロロはダニーが付いて来ていることを音で感知しつつ、アズール達に対する怒りのままにダニーへ一方的に話しかけていた。

    「全く不愉快なものだ! 大勢で卿を押さえ付けていじめ紛いのことをするなんて。……それに、監督生くんまであんな連中に賛同するなど……以前の彼女はどこに行ってしまったのか。やはり、魔法士なぞこの世にいるべきではない! 卿もそうは思わないかねっ!?」
    「カリフォルニアレモネード†」
    「大丈夫だ。卿のその姿も魔法によるものだと聞いたが、卿自身もそのユニーク魔法に振り回されているのだろう。可哀想に。あんな方法を取らずとも、私が元の姿に――」
    「ロロ! 危ない!」

     出し抜けに背後から聞こえたガーゴイルの声に反射的に振り返ったロロは、危険を知らせてくれたガーゴイルを両手で持ち上げ、そのまま自分へ振り下ろそうとしているダニーと目が合った。声を発する間も無く、咄嗟に持っていた箒で防ぐ。しかし、衝撃は箒がある程度防いでくれても完全には防ぎきれず、そのまま壁に叩き付けられる形で吹き飛ばされた。衝撃による両手を襲う痺れで手放してしまい、帽子はその辺に落ちた。頭を打ったらしく、ちかちか白く明滅する視界の中、ロロは気丈に立ち上がろうとしたが、痺れが抜けず、ただダニーが近寄ってくる姿を目で捉えることしかできない。

    「な……な……何を……」
    「どうしよ。どうしたの? なんでこうなる?」

     不思議そうに首を傾げながら階段を降りきってガーゴイルを置き、近付いてくるダニー。自分で殴りかかっておいて心配そうな顔をして近付いてくる彼に、不意打ちを受けて恐怖が体に多少なりとも刻まれてしまったロロは、思わず叫んでしまった。

    「よ、寄るな……! 寄るなっ! この……化け物めっ!!」
    れく Link Message Mute
    Dec 18, 2022 5:32:00 AM

    価値観と経験の相違

    ※※ご注意※※
    ・キャラ崩壊
    ・最後一方的な暴力表現あり

    相も変わらず、デフォ名呼びあります。
    ピンクの象さんは厳密にはヴィランではないのですが、視聴者に多大なトラウマを植え付けたので、視聴者にとっては確実にヴィランです。言ってしまうと、彼自身に悪気は一切ありません。悪意を持ってやった訳じゃないので、逆にタチが悪いんです。

    #twst夢  #アズ監  #ロロ・フランム  #女監督生  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 海神と恋人 7※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定ビュッフェ

      ひたすら平和です。お茶会と言えば、あの子だよね!ということで、急遽出演が決定しました。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 11明けましておめでとうございます!
      お久しぶりの最新話ですが、二月のオンラインイベントに出るので、原稿に集中します。ので、二月末までは更新停滞します。まだまだ連載は続く予定なので、どうぞ今年もよろしくお願いします。

      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #オリ主
      れく
    • 海神と恋人 10最近、いちゃいちゃしてないので(当社比)後半ずっといちゃいちゃしてます。以前よりもっとおポセさんがデレデレしてるので、苦手な方はご注意を。ちゅーばっかしてるよ、この二人。
      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 8やっと書けました。お待たせしてしまい、申し訳ありません。今回も平和にワルキューレちゃん達とお茶会しただけの回です。めちゃくちゃ平和!!!!!
      原作見る限り、本来彼女達は争いを好まない子達なのかなと思うので、前回と今回はその辺りを掘り下げ(?)てます。基本的に喧嘩嫌な子が多いのに、あんな捨て身の戦法って余程の覚悟があるのだなと思います。

      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 9引っ張ってもしょうがないので、先に宣言します。釈迦登場回です。 ヘラクレス兄様に続いて難しいお人です。基本的に普段何考えてるか分からん神なので。でも、金ちゃんと一緒にいる時が釈迦としての素なんじゃないかなとかは思ってます。ヒルデさんの後は絶対この神出そうと決めてました。誰もが惚れる男を書くのって難しいもんだなぁ。
      今回名前変換二つありますけども、片方は釈迦に呼ばれるあだ名です。お好きなあだ名を入れてお楽しみください。

      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 17※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・ちょっとだけモブ

      ハデ様「でも、余にくらいは事前に相談して欲しかった…」(´・ω・`)

      という訳で、色々発表する回です。ゲル、ごめんよ。走り回らせて。
      そして、勝手に場を盛り上げる夢ちゃん達。そういう予定に全く無かったこと、突然言い出すの止めて欲しい。ちなみにどちらの発表も全く予定に入っていませんでした。え、お前らって、え、あっ、そう……。みたいな感じです。

      23/2/17 追記
      お話がいまいち繋がっていなかったところを繋ぎ直しました。多分、これで大丈夫かなと思います。
      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #夢小説
      れく
    • 真紅の暴君 母への忠実なる思い 第四節pixivより再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(引き続きリドルくんがただの小学生、トレイママ等)
      ・FFシリーズとクロノクロスの良いとこ取りでできたようなパロディ
      ・ユウ呼びあり
      ・ゲームの中では皆監督生に優しい

      お久しぶりの更新です。今回も割とRPGあるある回。ダンジョンが思いのほか長くて、心配になるあれです。
      #twst夢  #女監督生  #オンボロ寮の伝道者
      れく
    • 古の砦 夜の幻影に彷徨いてpixivより再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・FFシリーズとクロノクロスの良いとこ取りでできたようなパロディ
      ・ユウ呼びあり
      ・ゲームの中では皆監督生に優しい
      ・名前だけオリキャラ出ます
      ・導入がただのクロノクロス

      注意書きの通りです。
      あくまでも『ゲームの中だけ』皆監督生に優しいです。
      今回、ジョブの設定は一応ありますが、キャラの個性みたいな扱いで、ジョブチェンジはできない仕様です。一年生以外はサブイベをクリアするとクラスチェンジはできる、みたいな設定は考えています。一年生達はストーリー上でクラスチェンジできたら、いいなぁ。
      ジョブはFFシリーズからナンバリング関係無く、各キャラに合いそうなジョブを設定してます。
      バトルシステムは基本クロノクロス、ターン表と召喚獣システムはFF10から。魔法はFFシリーズの魔法を使っているという設定です。
      肝心のストーリーはFFとクロノクロス半々くらいにしたいとは思っています。(できるとは言っていない)
      #twst夢  #女監督生  #オンボロ寮の伝道者
      れく
    • 真紅の暴君 母への忠実なる思い 第三節pixivより再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(リドルくんがただの小学生、トレイママ等)
      ・FFシリーズとクロノクロスの良いとこ取りでできたようなパロディ
      ・ユウ呼びあり
      ・ゲームの中では皆監督生に優しい

      今回初のボス戦です。火属性ボスっていうと何故かFF12の魔人さんのイメージが強いので、今回のボスはあんな感じです。腕は二本だけど。なのに今回のボス戦BGMはFF10イメージっていうね。
      リドルくん、いっぱい遊びな……。という気持ちで書いたせいか、いつもよりリドルくんが幼いです。
      #twst夢  #女監督生  #オンボロ寮の伝道者
      れく
    • 真紅の暴君 母への忠実なる思い 第二節pixivより再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・FFシリーズとクロノクロスの良いとこ取りでできたようなパロディ
      ・ユウ呼びあり
      ・ゲームの中では皆監督生に優しい

      今回は割とRPG序盤あるある回です。
      RPG序盤あるある。最初に一番強い武器買って、紙防御になる。
      はい、これ私です。
      それと序盤、あまりにもお金が無くて、初期武器売りまくって終盤、ラスボスを倒すために必要なエクスカリバーを作るのに、初期武器が必要と知ったあの絶望感はなかなか味わえないものです。FF4っていうんですけど。
      #twst夢  #女監督生  #オンボロ寮の伝道者
      れく
    • 真紅の暴君 母への忠実なる思い 第一節pixivより再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・FFシリーズとクロノクロスの良いとこ取りでできたようなパロディ
      ・ユウ呼びあり
      ・ゲームの中では皆監督生に優しい
      ・ヘイトの意味はありませんが、ゲーム中のリドルくんの扱いが少し酷いです。

      今回から割とFF要素が出てきたかなという感じです。最初のミニゲームで発狂するのはお約束。
      #twst夢  #女監督生  #オンボロ寮の伝道者
      れく
    • 海神と恋人 3支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊甚だしさ史上最高
      ・オリジナルの妖精さんがいる

      今回はやらかしちゃったおポセさんです。普段絶対に言われないようなことを言われて宇宙猫になるおポセさんが書きたかったともいいます。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 真紅の暴君 母への忠実なる思い 第五節※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・見ようによってはリョナっぽい描写あり(被害者はリドル)

      おや?リドルくんの様子が……?

      後日、エースは「ホラー要素あるなら事前に言っとけ!」と訴えましたが、監督生はただただ不思議そうな顔をしておりましたとさ。

      「ホ、ラー? そんなのあったっけ……?」
      #twst夢  #女監督生  #オンボロ寮の伝道者
      れく
    • 準備編pixivより再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊注意(駄々こねイデア氏・喉が心配になるイデア氏)
      ・元となったRPGはFFシリーズ・クロノクロスです。
      ・完全なパロディではなく、混ぜられる要素のみ取り入れているだけなので、元ゲームのネタバレはあまり無いです。
      ・作中、イデア氏がやたらゲーム内容を褒めていますが、後々凡人作者がのたうち回る為のハードル上げです。
      ・この世界では大団円ハッピーエンドのRSA向けRPGが主流という設定です。
      ・元となったゲームはもっと素晴らしいので、興味を持たれたら、是非プレイをしてみて下さい。全部スイッチでダウンロードできます!

      前々からやってみたかったRPGパロ的なシリーズです。公式で配信された人数が何とか足りているので、この度開始しました。

      次のお話からはゲーム本編→各キャラ達の反応の順で連載していきます。

      Q.シュラウドさん家のイデアくんは財力に物を言わせる系オタクなので、チケットも大量買いするのでは?
      A.未成年なので、大きなお買い物をすると、ご両親に通知が行くので「イデくん、何買ったのっ!?」とママンに怒られてしまう。ので、大量買いはできない! という設定です。
      #twst夢  #女監督生  #オンボロ寮の伝道者
      れく
    • 海神と恋人 6※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が温帯低気圧
      ・ロキ夢ちゃんがいる
      ・ロキちゃんと夢ちゃんの仲が悪い

      やっとワルキューレさん達のターンですが、注意書きにもある通り、ロキちゃんと夢ちゃん、仲悪いです。この二人の場合、どちらが悪いとかではなく、元々の性質から反りが合わないので、毎回ケンカしてしまいます。本当にどちらが悪いとかはないのです。ただお互いの主張が原因でぶつかり合うだけなんです。所謂、ケンカ友達ですね。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子 番外編2支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特に長兄様)
      ・オリジナル設定がスコールの如く

      おポセさんが夢ちゃんにプレゼントを贈るまでのお話。直前に上げたお話のお口直しです。
      長兄様のキャラ崩壊が一番ひどいかもです。弊宅の長兄様は愛弟のことになると、見境が無くなります。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 生意気な後輩ロロ監になるかもしれないロロと監の話。監は男の子でも男装でも通じるように書いてます。この後、色々やり取りを重ねていくうちにお互いに好きになっちゃうのが男の子監。ロロが個人的興味を持ったタイミングで女子バレするのが男装監。誰か書いてくれないかなぁ。
      ロロ監未満なので、専用タグ付けてません。
      二日酔いの頭で書いた話なので、ご容赦ください。イベのオチはアレでも、夢を見ていたいんだ……。
      #twst夢
      れく
    • 海神と恋人 12無事に脱稿しましたので、連載再開します。
      展開早い上に夢ちゃん、いつの間に交友範囲広げてたんだよと突っ込まれそうですが、この子交流範囲広すぎて全ては書き切れない状態です。これだから、陽キャは。
      主に仲良くなるきっかけは配達中に出会したり、おしゃべりしたりして親密度を上げていってます。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 16※※ご注意※※
      ・圧倒的キャラ崩壊
      注意はいつもの。この神という存在を果たして独占していいものかというお題は今度のイベントに出す本でも触れていますので、ご興味があったら比較してみるのも面白いと思いますよ(小賢しいダイマ)

      いや、結構この二人の間では案外と高い壁です。お互い、これまであんまり意識してこなかったけど、(おポセさんは釈迦に嫉妬したりしたけど)第一関門でもありますね。ま、頑張れよ。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と迷子? 8支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定盛り放題サービス
      ・オリジナル扱いの悪魔と神様
      ・オリキャラが調子に乗っている

      今後、本誌にてあの神様が登場したとしても、このお話の神様とは全くの別キャラとして扱うと思います。そのくらい今回は思い切った設定盛ってます。ま た か お 前

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 4支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・春のオリジナル設定祭り
      ・オリキャラがいる

      呪いを解く=パズル系ダンジョン攻略だと思ってるアホが書いた話です。エ○ソシ○トみたいなホラーチックな雰囲気を期待していた方には申し訳ないです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 6支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル扱いの悪魔がいます
      ・最後にちょっとだけオリキャラ
      ・ちょっとだけえっちに見えるかもしれない描写(えっちではない)

      お前同じような展開、すげー擦るじゃん。
      好きなんだよ!こういうの!
      という訳で超特急(大幅カット)でダイジェスト的にまとめました。ダイジェストより酷い出来になりました。取り敢えず、弊宅のベルゼさんはとことん悪趣味だよということを言いたかっただけです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 5※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特にロキちゃん)
      ・オリジナル設定が暴風
      ・ロキ夢ちゃんがいる

      果たしてロキちゃんとお友達になれるのか!? みたいな回です。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 14役に立たないオリキャラ。でも、それでええんやで。
      考えてみれば、この二人が「会話」したの初めてですね。ちょっと感慨深いものがあります。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 差出人不明の手紙今回もタグの通りです。何だかんだ愛されている監督生。
      最近、気付いたのですが、ミュージカル版のリトマイCDを聴いていたところ、🐙様がお父ちゃんから与えられたのが「魔法の貝」だったので、「お? これはずっと私の趣味だと思っていた貝の人魚要素が生きる時?」と思ったので、ここに公言しておきます。うちの貝の人魚達の元ネタはミュ版からです!!(堂々の後付け)
      今回前半で何か歌の歌詞が付いてますが、元ネタの歌から5分で考えたやつなので、ご容赦ください。

      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • ご旅行は計画的に「可愛い恋人が来てるのに、なに働いてんだ! 帰れ帰れ!」されるアズール。
      こんなに長くなる予定無かったんですが、長くなりました。次回からワックワクのドッキドキ花の街旅行が始まります。
      今回もアズールが可哀想ですが、次回はロロが可哀想な予定なので、ご容赦ください。尚、今回、人によってはご不快に思われる描写がありますが、男子高校生のエグめのノリとして書いております。
      ユウ呼びあり。
      最後に画像が見にくかった方用に初登場の創作生徒の設定があります。

      #twst夢  #アズ監  #女監督生  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 12/3 kmt夢オンリー「うたかたにて」既刊サンプル「夢幻の恋」12/3ピクスクイベント「うたかたにて」参加します。
      イベント会場:https://pictsquare.net/1oaw7aj6bjqwjlczng19u3md9mz7fq66
      告知として本の表紙とサンプル置いておきます。

      『夢幻の恋』魘夢×ネームあり夢主 R-18G
      A5/132P/400円+送料
      「これが夢なら良かったのに」シリーズWeb再録+ツイッター掲載短編+読み切り2本
      読み切りの内1本はキメ学軸の魘夢民尾×ネームあり夢主です。

      サークル名:氷花
      スペース:さ13

      頒布方法はpictSPACEにて行う予定です。
      当日、自スペース内にリンクを貼りますので、そちらよりお求めください。

      現在公開中のシリーズの再録がメインです。
      Web再録本編はグロテスク描写、肉体的・精神的暴力表現があるので、年齢制限かけてます。
      オリジナルキャラクターがいるので、苦手な方はご注意ください。

      表紙は同人誌表紙メーカーさんで作りました。今回、本を作ろうと思ったのもこちらのメーカーさんのお陰です。本当に感謝しかなく、足向けて眠れません。
      当日は殆どいませんが、本の購入自体はできます。Webイベントサークル参加も二回目。まだまだ至らない点もあるとは思いますが、当日はよろしくお願いします。

      サンプル部分は読み切りの一部です。シリーズ本編はシリーズ一覧から全部読めます。
      #pictSQUARE  #鬼滅の夢  #魘夢  #サンプル
      れく
    • 沸点の低い先輩続・ロロ監になるかもしれないロロと監の話。何か続きました。未だに監督生を男女どっちにするか悩んどります。
      がっつりユウ呼びしてます。
      前回→https://galleria.emotionflow.com/114610/647779.html
      #twst夢  #ロロ・フランム
      れく
    • 海神と恋人 19勝負の結果が分かる回です。漸くここで過去にベルゼさんが言ってた「神嫁」についての伏線がちょっとだけ回収できました。次回はやっと七福神出せます。多分。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説 #オリ主
      れく
    • 弱肉強食の掟ゲームシステム的にはバトルとリズミック回です。自作キャラはあくまでも推しや既存キャラを際立たせる為に書いてます。推しよ、最強の男であれ。自作キャラは推しに負けて跪いて欲しい派。
      ダニーくんは過去に自寮長や奮励寮長にもケンカふっかけて負けています。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    CONNECT この作品とコネクトしている作品