イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    2/26 終末の宴2新刊サンプル「あなたを覚えている~巡る季節~」 注意書き

     この同人誌は「終末のワルキューレ」二次創作非公式ファンブック及び、ポセイドン×オリジナル夢主のネームあり仕様夢小説となっております。
     今回は「季節」がテーマの書き下ろし短編集です。
     世界観・神について独自解釈、オリジナル設定が多分に含まれております。他の夢カプ要素も少しだけあります。
     地雷等に配慮していないため、閲覧の際はご注意ください。



     目次

    登場人物紹介   ………… 2
    正月       ………… 3  ※Web再録(加筆修正済み)
    誕生日      ………… 6
    バレンタイン   ………… 8
    ホワイトデー   ………… 12
    エイプリルフール ………… 20
    お花見      ………… 23
    梅雨       ………… 30
    海        ………… 34
    盆        ………… 37
    ハロウィン    ………… 39
    お月見      ………… 42
    クリスマス    ………… 44
    年越し      ………… 54
    登場人物紹介

    お相手
    海神ポセイドン…天界に住む海の神様。ゼウス・エナリオス、海の最恐神の異名を持つ王の素質を持つ神らしい神。        最近の悩みは、恋人である千栄理が色んな神様と仲良くして自分との時間が前より減ったこと。
    夢主
    春川千栄理………ポセイドンに見初められたただの人間。重度のお人好しでお花畑を貫く芯の強い子。最近の悩みは、        プロテウスの作るお菓子があまりにも美味しいので、ちょっと太ったこと。

    プロテウス………ポセイドンと千栄理のほのぼのな日々をある時は母のように、またある時は父のように見守ってき        たポセイドンの執事。あくまでも自分は使用人だというスタンスを崩さない。

    冥王ハデス………ポセイドンとゼウスのお兄ちゃん。最近は弟カップルに資産になるものをあげたい。

    雷神ゼウス………ポセイドンの弟。ぶりっ子おじいちゃん。千栄理は可愛いので、隙あらばスキンシップを取りたい。

    狡知の神ロキ……千栄理が気に入らない。けど、最近はちょっと複雑な気分になる。

    瞳…………………ロキがいつも連れているメイドさん。いつも黒い布で目隠しをしている。無口だが、たまに喋る。
    【正月】

    「ポセイドンさん、明けましておめでとうございます」
    「……なんだ? それは」
     新年を迎えた朝、千栄理はベッドから起きて早々、隣で横になっているポセイドンに新年の挨拶をしたのだが、彼はあまりぴんと来ていないようだった。
     新年の挨拶だと言うと、彼は「それがなんだ?」と心底訳が分からないという顔をする。予想はしていたが、実際にそう返されると、千栄理はどう説明しようか少し考えて答えた。
    「今年も無事に一年を迎えられて良かったという意味の挨拶ですよ。人間にとって、一年は長いので」
    「そうか。一年など、余にとっては瞬きの間。わざわざ祝うという習慣が無い」
    「そうなんですか。じゃあ、今年は折角ですから、お祝いしませんか? といっても、あまり大したことはしませんけれど」
     本当はおせちや雑煮を食べたり、おみくじを引いたりしたい千栄理だったが、ギリシャの神の元に来てからはあまりそういったこともできないだろうと思っていた。ポセイドン自身もあまり記念日などには興味が無さそうなので、断られても仕方ないと思っていた。しかし、初詣のようなことはしたいと事前に戦乙女達と天照大神のところに行こうと約束をしていた。プロテウスに頼んで振袖は用意してもらっている。
    「お前の国では、その新年の祝いというのは何をする?」
    「そうですね。お雑煮やおせちっていう特別なご飯を食べたり、最近はあまりしないですけど、羽子板で遊んだり、神社にお参りに行ってこれから一年の運勢を占ったりしますよ。お子さんがいる家庭では、お年玉って言って、お小遣いをあげたりもします」
    「…………祝っているのか? それは」
    「お互いにおめでとうって言いますから、お祝いはそれでって感じですね。ポセイドンさんは毎年何して過ごしてたんですか?」
    「……この時期はヴァシロピタを食す」
     聞き慣れない料理名に千栄理は小首を傾げておうむ返しにした。ポセイドンの言葉少なな説明によると、どうやらパウンドケーキのようなもので、中にコインが入っていてそれが当たった者はその一年幸福が訪れる、というケーキだった。
    「わぁ、美味しそうですね。あ、そろそろ準備しなくちゃ」
    「何のだ」
    「今日、これからゲルちゃん達と天照様のところへ初詣に行くんです」
     少し考えた後、ポセイドンは無表情のまま、ただ一言放った。
    「聞いていないが?」
    「ごめんなさい。ポセイドンさん、こういうのに興味無さそうと思ってしまって……」
    「お前が行くなら、余も行こう」
    「いいんですか?」
    「お前だけに行かせて神である余が行かぬのは、逆に面倒が起きる」
     なるほどと密かに納得していると、ポセイドンは立ち上がり、服を着てプロテウスを呼びつけると、出かける旨のみを伝える。そこに千栄理が初詣に行くと補足した。
    「でしたら、ポセイドン様もハカマをお召しになった方がよろしいかと」
    「なんだそれは」
    「私の国の男性用の礼服です。私も今日は振袖を着ていくので、お揃いですね」
    「ふん……」
     了承と取ったプロテウスはいそいそと用意し、ポセイドンに着付けていく。千栄理はその間に振袖を衣装箪笥から出して、隣の部屋へ行った。後でプロテウスに着付けてもらうためだった。着付けている間、プロテウスはしみじみと去年の出来事を振り返る。
    「それにしても、去年は色々なことがありましたな。ポセイドン様」
    「なんだ、プロテウス。今まで一年のことなど口にしたことは無いだろう」
    「いえ、千栄理様がこの城に来てからというもの、ポセイドン様も私も、少し変わってきたのではないかと思いまして」
    「余は変わらん。くだらぬことを言うな」
    「そうでございますか……」
     発言と行動が矛盾していることに果たして、この神は気付いているのか。
     プロテウスは一瞬、指摘しようかと思ったが、自分は所詮、使用人の一人。あまり無粋な真似をするものではないと、彼は黙っておくことにした。
     千栄理の着付けも終わり、いよいよ出かけるというところで、プロテウスは帰って来るまでにヴァシロピタを作っておくと言うと、千栄理は目を輝かせた。
    「ポセイドンさんが言ってた、あのケーキですね。やったぁ!」
    「余はもう食べ飽きている」
    「そんなこと言わないで、一緒に食べましょうよ。ポセイドンさん」
    「では、お二人共、行ってらっしゃいませ」
    「はぁい。行って来ます!」
     千栄理は当たり前のようにポセイドンの手を取って、歩き出す。ポセイドンもその行動に特に何を言うでもなく、ついて行く後ろ姿に、プロテウスは朗らかな微笑みを零した。
    【誕生日】

    「できたー!」
    「何をしている」
     ポセイドンが書類仕事をしている間、千栄理とグレムリン達は何やらカードやリボンを選んだり、白い箱を包装紙の上に置いてみたり、千栄理は何か考え考え、書き物をしていたが、一連の作業が終わったらしく、彼女は自分で書いたカードを見直し、うんうんと頷いた。
     その声につられるようにポセイドンが顔を上げる。「出来ました!」と言って見せてくるカードの文面を見ると、そこには精一杯の丸い文字で「ゲルちゃんお誕生日おめでとう」と書かれていた。
    「誕生日……」
    「はい。ゲルちゃん、もうすぐお誕生日なんですって。だから、プレゼントを包んでたんです」
    「そうか。お前はあの戦乙女の末妹と親しかったな」
    「はい! ゲルちゃん、喜んでくれるかなぁ」
    「……お前が選んだ物ならば、問題無かろう」
     ふい、と興味を削がれたように窓の向こうへ目を遣るポセイドンを見て、千栄理はふふと笑う。彼が顔を背けて窓の外を見るのは、嫉妬しているけれど、その気持ちを知られたくない時だ。意外と子供っぽいところがあると彼女も最近、分かってきた。けれど、そんなことを口にしてしまえば、どうなることやら分からないので、知らないふりをしている。代わりに千栄理はテーブルの上を片付けてポセイドンの傍へ行った。
    「そういえば、ポセイドンさんのお誕生日はいつなんですか?」
    「余の、か。……そういうお前は何時だ?」
    「私ですか? 私の誕生日はですねぇ……あ、ここに来た日です」
     何か思い付いた様子の千栄理に、ポセイドンは不思議そうな目を彼女に向ける。その視線の意味を汲み取って千栄理は嬉しそうに説明した。
    「元の私の誕生日はもちろんありますし、忘れていませんけれど、私は一度死んでここにいるんですから、天界での私の誕生日はポセイドンさんのところに来た日なんです」
     それを聞くと、一瞬だけポセイドンはふ、と口元に笑みを浮かべ、ぐいと更に彼女の手を引いて膝に乗せ、少しだけ力を込めてぎゅっと抱き締めると「そうか」と呟いた。彼がこういう行動に出る時は嬉しい時や恥ずかしいと思っている時で、顔を見られたくないようだった。彼がこの行動を取った時、毎回千栄理は密かに思っている。恋人にすら照れた顔を見られたくないなんて、可愛い神様だなぁ、と。決して口には出さないけれど、これは千栄理だけの秘密だ。
    「ポセイドンさん。ポセイドンさんのお誕生日――んぷっ」
     顔を上げようとすると、今度は彼の大きな手で後頭部を優しく包まれ、厚い胸板に顔を押し付けられる。どうやら、まだだめらしいと思いながら、千栄理は肩に顎を乗せて呼吸を確保し、そのまま眠るように目を瞑った。

     後日、ブリュンヒルデの城で開催された誕生日パーティにて渡したゲルへのプレゼントは大変喜ばれた。その嬉しそうな笑顔を見ていた千栄理は、やっぱり大好きな人にも同じように笑って欲しいと思い、後日また改めて誕生日を訊こうと決めた。
    【バレンタイン】

     プロテウスの報せで長兄が来たと知ったポセイドンは、いつものように「通せ」とだけ言って兄を出迎える。数分後、何やら片手に小さな箱を持ったハデスはそれをポセイドンのデスクに置いた。
    「? 兄上、これは……?」
    「なんだ、ポセイドン。もしや忘れていたのか。今日はバレンタインだ。例年通り、余からの贈り物を渡しに来たのだが」
    「そういえば、そうであったな。それで、彼奴が……」
     何事かぶつぶつ呟く愛弟にハデスは不思議そうに微かに目を見開く。そこで彼は漸くいつもと違う点を見付けた。
    「千栄理の姿が無いな。今日は既に仕事を終えたのだろう?」
    「仕事から戻って、今は厨房にいる」
     バレンタインに厨房にいるという情報が揃えば、誰でも充分に分かる。ハデスは「ほう」と興味深そうににやりと笑って呟いた。その反応に些か神経を逆撫でされたポセイドンは、眉間に皺を寄せる。
    「何が可笑しい」
    「いや、ポセイドンが遂に兄弟以外から贈り物を受け取るのかと思うと、感慨深いものだと思ってな。今まで公的な贈り物は受け取りはしたが、それ以外は全く無かっただろう?」
    「一度だけ、ある」
     ハデスの言ったことに対して抵抗するようにポセイドンは呟く。その言葉にまたもや興味をそそられたハデスは先を促すように目を向ける。ポセイドンは話したくなさそうにしていたが、兄が余りにも見つめてくるので、流石の海の神も折れた。
     ポセイドンは傍らに置いてあった一冊の本を手に取り、栞が挟まっているページを開くと、それを手に取った。
    「それが件の贈り物か?」
    「……アムピトリテからだ」
     懐かしい名前にハデスは驚いて一瞬、息を飲む。アムピトリテ。かつて一度だけポセイドンが結婚した女神だ。結婚して間も無く、彼女は毒を飲んで死んでしまった。あの時、ポセイドンは自分の顔に泥を塗ったと怒りに震え、収めるのに苦労させられたことはハデスも覚えている。その彼女からもらった物をポセイドンは大事にしているようだった。その証拠に押し花の栞はどこも曲がっていたり、汚れたりしていない。半透明な薄膜の中には青い紙とデイジーの花が入っており、端には金のリボンが通されていた。
    「拙い物だろう。だが、彼奴が残した唯一の物だ」
    「……千栄理は知っているのか?」
    「知っている。余の大切なものは己も大事にしたいと言っていた」
    「そうか……」
     アムピトリテのことは本当に残念だった。互いにあまり心通わすことは無かったとはいえ、それでもポセイドンはこうして彼女が残した物を大事に手元に置いている。そこでハデスは少し不思議に思ったが、今は触れないようにした。いつか分かることだろう、と。
     そこにぱたぱたと軽い足音がして、二柱はドアの方へ目を向けた。いっそ笑えてくる程、隙だらけで無邪気なその音に自然と笑みが零れる。扉が少し開けられ、入って来たのはやはり千栄理だった。
    「失礼します。ハデス様がいらしているとプロテウスさんが……あ、お久しぶりです。ハデス様」
    「ああ、お前とは久しいな。息災のようで何よりだ。千栄理」
     千栄理は二柱の前まで歩み寄り、入ってきた時と同様、ぺこりとお辞儀をする。彼女の手に可愛らしい包みが握られているのを見て、ハデスは弟に用事があるのかと思い、ポセイドンを振り返る。彼の行動の意図を汲んだ千栄理は「あ、いえ」と言って、ハデスの前へ包みを差し出した。
    「これはハデス様にです。いつもお世話になっていますので」
    「余に、か」
    「ポセイドンにではないのか?」と危うく出そうになった言葉を、ハデスは無理矢理飲み込む。ちら、と弟の様子を見ると、案の定明らかに機嫌が悪くなっており、その表情から「何だそれは」だの「余は聞いていない」だのと聞こえてきそうだった。一瞬、弟嫁に何か助言をしようかと思い至ったハデスだが、そもそもこの事態を招いたのは紛れもなく千栄理本人なので、「まぁ、頑張れ」と思いながら、兄は颯爽とその場を後にしようと口元に笑みを浮かべた。
    「では、受け取っておくとしよう」
    「お口に合うか、分からないんですけど」
    「自信が無いのか?」
    「そ、そんなこと、無いですっ。けど……」
    「ふっ……今のは意地が悪かったな。では、余はそろそろ立ち去ることとしよう。どうやら、邪魔なようだからな」
     それだけ言うと、ポセイドンへ帰る旨を伝えて、ハデスは上機嫌に口笛を吹きながら出て行った。彼の靴音が遠ざかっていき、完全に聞こえなくなると、ポセイドンは徐に立ち上がって千栄理の目の前まで歩み寄る。ずんずんと近付いてきた神に、千栄理の笑顔はほんの少しだけぎこちなくなる。
    「ど、どうしたんですか?」
    「……」
     無言でじっと見つめてくるポセイドンと些かおろおろしながらも相対する千栄理。よく分からない時間が数分、一柱と一人の間に流れ、最初にその時間を破ったのは、根負けした千栄理だった。観念したように溜息を一つして、一旦退室し、チョコレートの入った箱を手に戻ってくる。改めてポセイドンの前まで来て、おずおずと差し出した。ポセイドンはそっと受け取り、今一度千栄理を見つめる。
    「……本当は最後に渡したかったんです」
    「逆だろう。余が先だ。兄上でなく」
    「……だって、ポセイドンさんは、私の本命なので、最後が良かったんですっ」
    「…………本命?」
     聞いたことが無いらしいポセイドンは、ぱちくりと瞬きをした。その様子に千栄理はどこか不満そうながらも説明する。
    「バレンタインデーは、私の国では義理の人とは別に本命って言って、告白するような、本当に好きな人に渡すプレゼントのことを言います。本命は、最後に渡すつもりでいたんですっ。もう……」
    「お前の本命は、余ということか」
    「そうです」
     手にしている箱をじっと見た後、ポセイドンは千栄理を自分の方へ引き寄せ、満足気に笑った。
    「それならば、やはり何よりも先に余に渡せ。お前の原初(はじめ)は余だ」
     普段の彼と比べてあまりにもらしくない、子供っぽい言い回しに、千栄理は自然と笑みが零れた。自分の言動にあまり自覚が無いらしいポセイドンは、またむっとした顔になる。
    「何が可笑しい」
    「いえ、ふふ。そうじゃなくてですね……ふふふっ」
    「笑っているではないか」
     心外だと目で訴えるポセイドンへ千栄理は満面の笑顔を見せて抱きついた。
    「いえ、私の大好きな神様は可愛い一面もあるんだなって」
    「…………お前にだけだ」
    彼の大きな背中まで回せないその小さな手に応えるように、ポセイドンも同じようにそっと抱き締め返した。
     その後、「お世話になった神々」へチョコレートを用意していた千栄理に、ポセイドンは些か不満気ではあったが、本命は自分だと思い直すと、余裕の表情を浮かべて悠然と午後を過ごすのだった。
    れく Link Message Mute
    2023/01/30 23:31:52

    2/26 終末の宴2新刊サンプル「あなたを覚えている~巡る季節~」

    2/26 ピクスクイベント「終末の宴2」参加します。
    イベント会場:https://pictsquare.net/elouxqegd3zeyeqzlaqufy8hvvhjhegl
    告知として本の表紙とサンプル置いておきます。

    『あなたを覚えている~巡る季節~』ポセイドン×ネームあり夢主
    A5/58P/300円+送料
    「季節」をテーマにした9割完全書き下ろし短編集。
    ※「正月」のお話のみ再録です。加筆修正済みです。

    サークル名:氷花
    スペース:こ-11

    頒布方法はpictSPACEにて行う予定です。
    当日、自スペース内にリンクを貼りますので、そちらよりお求めください。
    余りましたら、BOOTHでも販売します。

    オリジナルの設定や解釈、他の夢カプ(ロキ夢)要素が少しだけありますので、苦手な方はご注意ください。

    表紙は同人誌表紙メーカーさんで作りました。今回も足向けて眠れません。
    当日は時々顔を出す程度だと思います。よろしくお願いします。

    追記
    サンプルの内容、少し変更しました。最初の10ページだけ載せておきます。

    虎の穴さんで通販始めました→https://ecs.toranoana.jp/joshi/ec/item/040031051480

    #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 海神と恋人 7※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定ビュッフェ

      ひたすら平和です。お茶会と言えば、あの子だよね!ということで、急遽出演が決定しました。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 11明けましておめでとうございます!
      お久しぶりの最新話ですが、二月のオンラインイベントに出るので、原稿に集中します。ので、二月末までは更新停滞します。まだまだ連載は続く予定なので、どうぞ今年もよろしくお願いします。

      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #オリ主
      れく
    • 海神と恋人 10最近、いちゃいちゃしてないので(当社比)後半ずっといちゃいちゃしてます。以前よりもっとおポセさんがデレデレしてるので、苦手な方はご注意を。ちゅーばっかしてるよ、この二人。
      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 8やっと書けました。お待たせしてしまい、申し訳ありません。今回も平和にワルキューレちゃん達とお茶会しただけの回です。めちゃくちゃ平和!!!!!
      原作見る限り、本来彼女達は争いを好まない子達なのかなと思うので、前回と今回はその辺りを掘り下げ(?)てます。基本的に喧嘩嫌な子が多いのに、あんな捨て身の戦法って余程の覚悟があるのだなと思います。

      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 9引っ張ってもしょうがないので、先に宣言します。釈迦登場回です。 ヘラクレス兄様に続いて難しいお人です。基本的に普段何考えてるか分からん神なので。でも、金ちゃんと一緒にいる時が釈迦としての素なんじゃないかなとかは思ってます。ヒルデさんの後は絶対この神出そうと決めてました。誰もが惚れる男を書くのって難しいもんだなぁ。
      今回名前変換二つありますけども、片方は釈迦に呼ばれるあだ名です。お好きなあだ名を入れてお楽しみください。

      #夢小説 #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 17※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・ちょっとだけモブ

      ハデ様「でも、余にくらいは事前に相談して欲しかった…」(´・ω・`)

      という訳で、色々発表する回です。ゲル、ごめんよ。走り回らせて。
      そして、勝手に場を盛り上げる夢ちゃん達。そういう予定に全く無かったこと、突然言い出すの止めて欲しい。ちなみにどちらの発表も全く予定に入っていませんでした。え、お前らって、え、あっ、そう……。みたいな感じです。

      23/2/17 追記
      お話がいまいち繋がっていなかったところを繋ぎ直しました。多分、これで大丈夫かなと思います。
      #ポセイドン(終ワル) #終ワルプラス #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 3支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊甚だしさ史上最高
      ・オリジナルの妖精さんがいる

      今回はやらかしちゃったおポセさんです。普段絶対に言われないようなことを言われて宇宙猫になるおポセさんが書きたかったともいいます。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 6※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が温帯低気圧
      ・ロキ夢ちゃんがいる
      ・ロキちゃんと夢ちゃんの仲が悪い

      やっとワルキューレさん達のターンですが、注意書きにもある通り、ロキちゃんと夢ちゃん、仲悪いです。この二人の場合、どちらが悪いとかではなく、元々の性質から反りが合わないので、毎回ケンカしてしまいます。本当にどちらが悪いとかはないのです。ただお互いの主張が原因でぶつかり合うだけなんです。所謂、ケンカ友達ですね。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子 番外編2支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特に長兄様)
      ・オリジナル設定がスコールの如く

      おポセさんが夢ちゃんにプレゼントを贈るまでのお話。直前に上げたお話のお口直しです。
      長兄様のキャラ崩壊が一番ひどいかもです。弊宅の長兄様は愛弟のことになると、見境が無くなります。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 生意気な後輩ロロ監になるかもしれないロロと監の話。監は男の子でも男装でも通じるように書いてます。この後、色々やり取りを重ねていくうちにお互いに好きになっちゃうのが男の子監。ロロが個人的興味を持ったタイミングで女子バレするのが男装監。誰か書いてくれないかなぁ。
      ロロ監未満なので、専用タグ付けてません。
      二日酔いの頭で書いた話なので、ご容赦ください。イベのオチはアレでも、夢を見ていたいんだ……。
      #twst夢
      れく
    • 海神と恋人 12無事に脱稿しましたので、連載再開します。
      展開早い上に夢ちゃん、いつの間に交友範囲広げてたんだよと突っ込まれそうですが、この子交流範囲広すぎて全ては書き切れない状態です。これだから、陽キャは。
      主に仲良くなるきっかけは配達中に出会したり、おしゃべりしたりして親密度を上げていってます。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 16※※ご注意※※
      ・圧倒的キャラ崩壊
      注意はいつもの。この神という存在を果たして独占していいものかというお題は今度のイベントに出す本でも触れていますので、ご興味があったら比較してみるのも面白いと思いますよ(小賢しいダイマ)

      いや、結構この二人の間では案外と高い壁です。お互い、これまであんまり意識してこなかったけど、(おポセさんは釈迦に嫉妬したりしたけど)第一関門でもありますね。ま、頑張れよ。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と迷子? 8支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定盛り放題サービス
      ・オリジナル扱いの悪魔と神様
      ・オリキャラが調子に乗っている

      今後、本誌にてあの神様が登場したとしても、このお話の神様とは全くの別キャラとして扱うと思います。そのくらい今回は思い切った設定盛ってます。ま た か お 前

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 4支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・春のオリジナル設定祭り
      ・オリキャラがいる

      呪いを解く=パズル系ダンジョン攻略だと思ってるアホが書いた話です。エ○ソシ○トみたいなホラーチックな雰囲気を期待していた方には申し訳ないです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と迷子? 6支部から再掲。
      ※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル扱いの悪魔がいます
      ・最後にちょっとだけオリキャラ
      ・ちょっとだけえっちに見えるかもしれない描写(えっちではない)

      お前同じような展開、すげー擦るじゃん。
      好きなんだよ!こういうの!
      という訳で超特急(大幅カット)でダイジェスト的にまとめました。ダイジェストより酷い出来になりました。取り敢えず、弊宅のベルゼさんはとことん悪趣味だよということを言いたかっただけです。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 5※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊(特にロキちゃん)
      ・オリジナル設定が暴風
      ・ロキ夢ちゃんがいる

      果たしてロキちゃんとお友達になれるのか!? みたいな回です。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • 海神と恋人 14役に立たないオリキャラ。でも、それでええんやで。
      考えてみれば、この二人が「会話」したの初めてですね。ちょっと感慨深いものがあります。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 差出人不明の手紙今回もタグの通りです。何だかんだ愛されている監督生。
      最近、気付いたのですが、ミュージカル版のリトマイCDを聴いていたところ、🐙様がお父ちゃんから与えられたのが「魔法の貝」だったので、「お? これはずっと私の趣味だと思っていた貝の人魚要素が生きる時?」と思ったので、ここに公言しておきます。うちの貝の人魚達の元ネタはミュ版からです!!(堂々の後付け)
      今回前半で何か歌の歌詞が付いてますが、元ネタの歌から5分で考えたやつなので、ご容赦ください。

      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • ご旅行は計画的に「可愛い恋人が来てるのに、なに働いてんだ! 帰れ帰れ!」されるアズール。
      こんなに長くなる予定無かったんですが、長くなりました。次回からワックワクのドッキドキ花の街旅行が始まります。
      今回もアズールが可哀想ですが、次回はロロが可哀想な予定なので、ご容赦ください。尚、今回、人によってはご不快に思われる描写がありますが、男子高校生のエグめのノリとして書いております。
      ユウ呼びあり。
      最後に画像が見にくかった方用に初登場の創作生徒の設定があります。

      #twst夢  #アズ監  #女監督生  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 12/3 kmt夢オンリー「うたかたにて」既刊サンプル「夢幻の恋」12/3ピクスクイベント「うたかたにて」参加します。
      イベント会場:https://pictsquare.net/1oaw7aj6bjqwjlczng19u3md9mz7fq66
      告知として本の表紙とサンプル置いておきます。

      『夢幻の恋』魘夢×ネームあり夢主 R-18G
      A5/132P/400円+送料
      「これが夢なら良かったのに」シリーズWeb再録+ツイッター掲載短編+読み切り2本
      読み切りの内1本はキメ学軸の魘夢民尾×ネームあり夢主です。

      サークル名:氷花
      スペース:さ13

      頒布方法はpictSPACEにて行う予定です。
      当日、自スペース内にリンクを貼りますので、そちらよりお求めください。

      現在公開中のシリーズの再録がメインです。
      Web再録本編はグロテスク描写、肉体的・精神的暴力表現があるので、年齢制限かけてます。
      オリジナルキャラクターがいるので、苦手な方はご注意ください。

      表紙は同人誌表紙メーカーさんで作りました。今回、本を作ろうと思ったのもこちらのメーカーさんのお陰です。本当に感謝しかなく、足向けて眠れません。
      当日は殆どいませんが、本の購入自体はできます。Webイベントサークル参加も二回目。まだまだ至らない点もあるとは思いますが、当日はよろしくお願いします。

      サンプル部分は読み切りの一部です。シリーズ本編はシリーズ一覧から全部読めます。
      #pictSQUARE  #鬼滅の夢  #魘夢  #サンプル
      れく
    • 沸点の低い先輩続・ロロ監になるかもしれないロロと監の話。何か続きました。未だに監督生を男女どっちにするか悩んどります。
      がっつりユウ呼びしてます。
      前回→https://galleria.emotionflow.com/114610/647779.html
      #twst夢  #ロロ・フランム
      れく
    • 海神と恋人 19勝負の結果が分かる回です。漸くここで過去にベルゼさんが言ってた「神嫁」についての伏線がちょっとだけ回収できました。次回はやっと七福神出せます。多分。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説 #オリ主
      れく
    • 弱肉強食の掟ゲームシステム的にはバトルとリズミック回です。自作キャラはあくまでも推しや既存キャラを際立たせる為に書いてます。推しよ、最強の男であれ。自作キャラは推しに負けて跪いて欲しい派。
      ダニーくんは過去に自寮長や奮励寮長にもケンカふっかけて負けています。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • プレッシャーによる爆発ロロ「本当に良いのかね?」
      フロ「え? だって、自己責任じゃん」

      ロロくん及びノーブルベルについて捏造しかありません。良いところで区切ると、いつも長くなります。ごめんなさい。今回はロロくんが可哀想です。フロのあだ名も公式で出るまで捏造。オクタヴィネル寮は自己責任の寮なので、この後特に助けに行ったりはしません。ズルするからだよ。
      #twst夢  #女監督生  #アズ監  #ロロ・フランム  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • 2twst創作生徒設定2連載「アズ監のリベンジデート事件簿」にて初登場の創作生徒です。画像拡大しても見にくい場合は初登場回の後書きにも設定書きます。
      今回もキャラメーカーを使用させていただきました。

      #twst創作生徒  #キャラメーカー
      れく
    • 海神と恋人 13※※ご注意※※
      ・モブとオリキャラが割と出張ります

      注意の通りです。惨たらしく死ぬ運命のラミアのお姉さんが出てきます。ごめんよ、ラミアさん。来世では幸せになってね。
      #終ワルプラス #ポセイドン(終ワル) #夢小説
      れく
    • 海神と恋人 4※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・オリジナル設定が這い寄る混沌
      ・ヘイムダルくんとロキちゃんの仲があんまり良くない
      ・他の夢ちゃんがいる

       本家の神話では取っ組み合いのケンカした二柱なので、あんまり仲良くないんじゃないかなと思い、こんな話になりました。はよ本編で絡みはよ。

      #終ワルプラス #夢小説 #ポセイドン(終ワル)
      れく
    • ロロ監SSまとめロロ「ああ、マリア様。何故乱れるのでしょう。彼女を見ただけで」
      マリア様「え、知らん。何それ怖い」

      タイトル通り、Twitterにどんどこ投下したSSのまとめです。今後も書いたらどんどこ足します。
      学生ロロ監、社会人ロロ監ごちゃ混ぜなので、捏造注意。
      イベスト1章読み切らないうちに書いたものもあります。(加筆修正済み)
      社会人ロロ監の監は全編同一人物です。
      ヤンデレ~甘いのまで取り揃えてます。

      2023/7/17 追記 久しぶりに追加しました。舞台観て良かった。

      #夢小説  #twst夢  #ロロ監  #ヤンデレ
      れく
    • 価値観と経験の相違※※ご注意※※
      ・キャラ崩壊
      ・最後一方的な暴力表現あり

      相も変わらず、デフォ名呼びあります。
      ピンクの象さんは厳密にはヴィランではないのですが、視聴者に多大なトラウマを植え付けたので、視聴者にとっては確実にヴィランです。言ってしまうと、彼自身に悪気は一切ありません。悪意を持ってやった訳じゃないので、逆にタチが悪いんです。

      #twst夢  #アズ監  #ロロ・フランム  #女監督生  #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    • モストロラウンジの実態次にロロくん来る前に、好きなもん全部入れてしまえ精神で始めた闇鍋連載です。私しか得しないであろう要素しかありません。
      オクタと監ちゃんと創作生徒くん達がロロくんに脅迫特攻して観光(アズ監デートとも言う)するついでに救いの鐘盗難事件を解決する話(全部言う)
      アズ監←ロロもあるよ!
      この話だけアズールがちょっと可哀想。
      前に投稿した創作生徒の連載を読まくても大丈夫なようには書いてます。
      補足情報として創作生徒の設定→https://galleria.emotionflow.com/114610/624554.html(オクタ)
      https://galleria.emotionflow.com/114610/648541.html(サバナ)
      #twst夢 #アズ監  #ロロ・フランム   #twst創作生徒  #アズ監←ロロ
      れく
    CONNECT この作品とコネクトしている作品