イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 優月聖音 Link Message Mute
    2022/11/28 11:56:49

    アレイ・プレイング

    〇基本情報
    誕生日:10月25日
    種族:動物(獣人)
    出身:キャルド星・聖なる大陸リサルイ
    出生属性:氷
    一人称:私orニャー

     人間と動物のハーフであり、人語を解することができる猫耳と尻尾を持つ少女。「な」のつく言葉が「にゃ」と濁ったり、猫じゃらしのような猫を惑わすものに弱いところを持っているが、実は寒さに強く雪国ハイデルの近くにあるリサルイという雪が常に積もり続けている村の出身である。
     フェシーたちと出会った時にはシャイニングブレードの1本を所持していたが、本人は当初そのことを簡単に明かすまいと様子見していたこともあり、警戒心は強かった。しかし心を許してからはマイペースな言動も見られるようになり、一行の中では弄られキャラになりつつあるとか。

     戦闘力としては素早さが長けており、シャイニングブレードの恩恵により氷の魔法を操ることができる。本人曰く、シャイニングブレードに出会っていなければ人語を解することはできなかったかもしれないとか。

    #オリジナル #オリキャラ #うちのこ

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • クリム・キャラリル〇基本情報
      年齢:6歳
      誕生日:4月16日
      身長:80cm程度
      出身地:キャルド星・聖なる大陸シャイングラル
      一人称:ぼく
      二人称:きみ、おねえちゃん、おにいちゃんなど

      〇生い立ちなど
       テディベア系の動物の子。人語を介することができる。生まれた時住んでいた村はグルーミィ軍団によって滅ぼされてしまったが逃げ延びた。シャイングラルで両親が孤児院を作り、そこで他の孤児たちと共に育つ。両親だけでなく、伯母のルックにもかわいがられ、家族愛を受けながら成長していく。やんちゃな一面があり、孤児院の中ではリーダーシップを取っているらしいが、保護者同然に面倒を見てくれているキャルックに怒られることもしばしば。

       シャイニングブレードは母レパスの一族が持っていたのを知っており、物語本編でフェシーたちがシャイングラルに訪れた際、眠っていた資質を開花させ、以後子供ながら彼らの旅に関わっていくこととなる。

       生まれつきの属性は聖(光)。シャイニングブレードは大剣であり、小柄ながらも振り回して戦うだけの力を得ている。一方であまり魔法はその分得意ではなく、扱うことはできるが威力はあまりない。
       明るくやんちゃな部分で周囲を明るくする一方、怖いものが苦手だったりと純粋な子供らしい部分がある。しかしながら両親の孤児院の大変さを見ているからか、いざという時は男の子として真剣に立ち向かうような一面も。
       ちなみに旅先で一緒になった同じテディベア系の人語を介する小熊であるミミリンに親近感を覚えており、伯母のルックと同じくらい大好き。
      #オリジナル #オリキャラ #うちのこ
      優月聖音
    CONNECT この作品とコネクトしている作品