イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    夢を兼ねてる腐女子さん達に提案・拡散希望 夢創作が好きな腐女子さんへ、もっと気兼ねなく夢創作をしませんかという話。

     どういう訳か一部過激な腐女子さん達が夢女子さん達をやたら馬鹿にしたり、批判する人が多い。
    腐女子で夢創作をしている人もいるのに。
    ただでさえ夢女子さんは一方的に被害を被っている。
    また自身やオリジナルキャラを介入させるなんてとんでもない、自己投影等考えたこともない純粋な腐女子さん達からは夢好き腐と聞くと敬遠されてしまう。
    夢創作にも色々あるのに。

     そこで私は生粋の夢女子さん達や腐女子さん達と少しでも一定の距離を保って創作活動する為に、正確には夢だけれども夢創作する腐女子を区別し、新たに代わる用語が出来ないかなと考えました。
    偉そうに書いたけど自分は夢萌えが主ではないし、自身がお行儀いいとは思わない。界隈に詳しい訳でもないけれど、たまに夢妄想するし書きたい時もある。でもモヤモヤ抱えながら創作活動したくない。

     皆様々な意見があるだろうし押し付けはよくないけれど、個人として一つ提案します。
    もちろんこれから先他に画期的な方法が出たならこれらは不要になってもいいです。

    ↓以下は私のアイデアです。


    *****
    ・望想女子(もうそうじょし・ぼうそうじょし)
     望女(もうじょ・ぼうじょ)とも。夢要素を兼ねている腐女子の事。ホーパーとも言う。

    ・望想小説(もうそうしょうせつ・ぼうそうしょうせつ)
     腐女子の作者が書いた夢小説全般を指す。他名称は望小説(もうしょうせつ・ぼうしょうせつ)、望み小説、ホープ小説等。BL夢、非BL夢等も含む。主人公は望主人公、望主と呼ばれる。

    ・壁小説(かべしょうせつ)
     腐が書いた夢小説の中でも壁視点又は存在感が薄いモブ視点(第三者視点)の主人公を扱った小説の事。主人公は壁主人公(壁主)と呼ばれる。キャラと壁主の接触が全く無い、或いは有ってもキャラがあまり壁主を気に掛けていない、キャラと壁主が絶対に結ばれない事が前提(個人的には壁主がキャラに一切想いを告げずに心の中で一方的に想い続ける片思いも有りかなと思っている←もはや壁ではない?)。基本的に壁主は特定のキャラをひたすら見守る。


     
    たあと⇔高遠 Link Message Mute
    2023/03/24 22:16:01

    夢を兼ねてる腐女子さん達に提案・拡散希望

    【※この文章は「小説家になろう」、個人サイト(ナノ)にも掲載中】

     夢女子を兼ねてる腐女子さん達に向けて新たな用語を提案。
    生粋の夢女子・腐女子さん達から距離を取って気兼ねなく夢創作しませんか。
    あくまで一個人の意見として。強制ではありません。
    #提案  #夢創作  #夢女子  #腐女子  #夢兼腐

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    OK
    改変
    OK
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品