イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 結界が広がり、GATE周り・刀剣男士居住棟あたりが改築、審神者居住棟と露天風呂が追加

    刀剣男士居住棟がぼかしてあるのは個人部屋と刀派別部屋二通り考えてるから。
    この後↓イメージ画をあげてく予定です☆
    審神者邸

    本丸の中の1室だった審神者の私室は1戸建てに進化☆
    間取り図の赤い矢印がイメージ画を見る方向。
    今まで女審神者のイメージでばかり描いてたので今回は男審神者で描いてみますた。

    これはレベル3になった時のデフォルト。
    レベル3にもなろう頃はお金溜まってるだろう事なので自分の好みに建て直す審神者も多いんじゃないかなっていう。
    近侍の部屋は、護衛と世話焼きを兼ねて一人審神者の近くにいることが奨励されているからデフォルトで。
    刀剣男士居住棟:個室バージョン(2階建て)

    全員に個室を与える場合このような下宿部屋みたいなのがデフォルトになる。
    もちろん審神者の自腹で自由に建てなおすこともできる。
    ↑個室バージョンの各部屋イメージ


    そして

    ▼刀派・刀種別居住区▼
    自分はこっちの部屋割り希望(笑)
    レベル3になったらどーんとこれが建つのではなく、グループができ次第建てていくカンジで
    織田や黒田で部屋割りする審神者さんもいるかもしんない
    各部屋は屋根付きの渡り廊下で繋がっていて、各部屋から本丸までは土足にならずに行き来できる
    渡り廊下を設置せず好きな位置に家屋を設置するだけ(その場合土足で行き来する)にもできるが、その場合各部屋には玄関が必要になる。

    で、それぞれどの辺に建てるかは任意
    今のところグループのない4人(陸奥・長谷部・CCO・鶯)と歌仙(カネサンは新撰組だから)は即一人部屋をもらえるが、太刀部屋、打刀部屋にまとめる組み合わせも
    一人部屋の間取りは個室バージョンと同じだけど、個室にかかわらずどの部屋も希望により洋室(ベッド付)に変更可能


    .

    個室バージョンの居住棟が建ってても、追加で任意の場所に建てられるいわゆる褒章アイテムw
    三条の男士が居住しなくてもよい。使い方は審神者の自由で。

    5人のうち2人もレアだから、5人そろったら時の政府からご褒美があってもおかしくないよね、みたいな。
    まあ、小狐丸はレア認定されてないけど、実際出ないからねー(笑)
    うちには二人ともたっくさん(三日月7人小狐5人)いるけどね・・・


    .
    粟田口邸
    刀派別居住区にした場合この粟田口邸と、一人部屋の5人(陸奥・長谷部・CCO・鶯・歌仙)が存在する人数分、レベル3になった時点で建つ。場所は任意で。

    その時点でこの邸を短刀&脇差部屋にする審神者もいるかもしんない(笑)
    あと薬研は薬部屋に入り浸ってめったにここに帰ってこないこともあるかもね?

    身軽な短刀達に合わせて2階に上がったり下りたりする手段が階段・梯子の他、ボルダリング・ロープ・ポールとイロイロ。
    ポールは消防署のアレなイメージ(笑) 最初階段いらないかなって思ったけど、五虎退の虎の存在を思い出したよね・・・


    .
    ゑコウ Link Message Mute
    2016/09/02 5:50:42

    審神者常駐型本丸レベル3

    デイリーランキング最高1位 (2018/02/22)

    レベル3本丸(刀剣男士25人~) #刀剣乱舞 ##とうらぶ

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品