イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • こんなのが描きたいなーと想像を描いてみる。
    全体を描きたいのでいつも胴体を縮めて描く。
    上空の飛行機はB-29。
    物凄く小さい紫電改のフィギュアを見て描くが、背中が気に入らない。この段階では気づかなかった。
    ネットで調べたりして全体の形を取る。
    実際の機体は側面が波打ったりしているので凹凸を加えてみる。新造では無いかもしれません。
    プラモばっかりを見て描いていたら、表面がツルツルで違和感を感じていたので実際に見に行って撮った写真や、資料を見るかしています。
    形を整えます。背中も直す。
    今まではTegaki Hyper!で描いていましたが、Mz Editorに移動します。
    レイヤー乗算で全体をグレーで塗ります。
    オーバーレイで色を乗せます。今まで彩度の高すぎる絵ばっかりだったので、この塗り方は落ち着いた色が出せれて気に入っています。
    機体の傷を描いた後、完成ですが、フォトショップエレメンツでフィルタを乗せてみる。
    部隊マークは描かず。

    紫電改と言えば自動空戦フラップですが、こんな状態でも作動するのでしょうか?



    キ45 kai Link Message Mute
    2014/01/27 23:28:52

    デイリーランキング最高1位 (2014/01/28)

    誰にも頼まれていない手ブロでの戦闘機のメイキング。紫電改とB-29。 #メイキング

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2014/01/29 20:05:51
    ハートありがとうございます!かなり昔にこの塗り方で色を塗っている方が多くいた気がします。多分パソコンのメモリの関係からでしょうね。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品