とりあえず立てた
やりたいこと多いけどごちゃごちゃしてて何がしたいかわからん状態だ、すげぇ
出身地まとめ
ルビア:ディルアル寄りのミルフェントの海岸付近に家がある
「学校から近いよ」発言をした覚えがあるけど飛んでいったら近かったんだろうなと設定とつじつまあわせ←
そしてベリルが在学前によく闘技場に行ってたり、リリアがさまざまな研究施設に出入りしてたと考えたらディルアル寄りのところに家があったと考えるべきだろうなということで
ベリル:ルビアと一緒だけど出身は設定的にはルティシエだろうなって感じ、そんな感じ
Pさんへの私信
つまり学園の周りの土地の説明のリュエットのところはそのままでリュエットの記事を立てた時にいろいろ参考にさせていただくイメージで大丈夫でしょうかね
いろいろな方がいろいろな形で反応して下さっている私は幸せ者だなぁと思ったり
イメージではとある卒業生の子が大学にいってるという設定だったら都市に大学の施設を建てたりしますよとかそういう方針
主催の方のお話によると学園の企画だったから外部の設定が土地の名前くらいでほとんど無かったらしいので
こういう部族や組織がここにいる
こういう施設がここにある
学園の企画ではあるけどそういった設定があればあるほど魔宝界出身の子の設定を練りやすいと思うんだ…!思うんだ…!
卒業後の進路とかも妄想しやすいし
リュエットの土地の広さなんだってー!? ゜゜ (ω)すぽーん
しかし記事立てた時に特に何も言われなかったので目安ということで変更なしにさせていただきますorz
もうあげてしまったので勝手に変更して混乱を招くのもあれですしorz
とりあえず三月中旬までに企画募集タグに記事をあげて新規ユーザー様が遊びに来ても大丈夫な状態にまではアカウントの記事を作っておきたいんだと言ってたらもう2月が終わりかかっている件について、急いじゃう
ついでにいうと皆様の過去の落書きページから拾える設定は拾っていきたいとも考えておりますので過去のページに何故かアクセスがあるな、ふっしぎー!ってなったら多分私です←
リュエットについてはPさん宅の記事を完全に参考にさせてもらうと思われます!
今日の晩御飯は餃子らしい!作ってくるー!(^o^)三
ただいま、帰っております壱叉です
って言ってもそろそろ健康診断の為に病院行かないとだめなんだけどね
入社してからだと会社側が健康診断の負担をしないとだめになるから一年目だけ入社前に個人に負担させて健康診断に行かせようだなんてけちな内定先だぜ、や、うちが人事だったらやりかねないけど←おまえ
とりあえずルティシエには知識や新魔法の研究に特化した大学
ディルアルにはコロシアムもあるし戦闘技術の追求に特化した大学があるだなんてどうだろう
Rさんとこの鉄道のこともちょっと打ち合わせしたいぞ!
そしてなんだかんだでもう三月になるだなんて私は認めない←何
ライ君誕生日おめでとう、昨日旅行帰りで死んだように寝てしまったからお祝いできんかった…:-D3r2゛
手ブロ→魔宝アカウント作業
ギャレリア→アナログ絵をあげる
これで行きたい
Rさんの設定を採用するなら
ルティシエの郊外に孤児院があるかな
せっかくだからこの記事をメモの場に使おうと思うよ、もちろんキャラ語りもしたい、絵茶してええええええええええ
ミルフェント
自然が多い土地だからこそ獣人の一族が隠れ住んでいたり、隠れ里があったりするそうな
未開拓の土地が多いイメージ
メモ:寮などの学園の施設の明確化
音楽担当の確認
各教員の教科担当、まず教科の明確化
樹一は卒業後いろいろな世界を見たいからと旅に出る
そんでもって最初は弥次丸の家系のことを調べるという約束を果たすために森や隠れ里を探す
つーまーりーってやつ、ここで黒雪ちゃんの里に行きたい。黒雪ちゃんとは絡んでないけどこういう形でアナザー絡みをしたいという私信
トロン一族の事件についての謎
・毎年同じルートで渡りをしているのに他の一族に襲われることなどがあるのか
・保護施設の人間から身を守る為とはいえルビアの学園にいた10年という年月は長すぎないか
・一族の生き残りがルビアたった一人だったら保護施設の人間が動くかもしれないが、ルビアと同じ境遇の当時幼く未熟な為渡りに参加できなかった一族が残っている可能性もあるのでは?それならば「保護」と言い一族を追っていた者は本当に保護施設の人間だったのか
少し考えたらおかしなことだらけな一族の事件の謎、真実はきっとルビアを苦しめる結果になるかもしれないけど多分大丈夫だと思う
エチャメモ
ルビア:卒業後はメアン先生とお友達の関係に「メアン」って呼んで良いってことに!うえへへへ
樹一:ライラ君はじめまして、獣人ってもふもふなんだなという←何
旅して帰ってきたらお土産話するよと約束
アローラちゃんはじめまして、火起こしの話から鍋をすることに、セイちゃんがアンコウくれた。アキヒコ君マジおかん、ルゥちゃんも寄ってみんなで鍋したよ
エチャメモ
ルビア:シル君お久しぶり、ちょっとは先生らしいこと言えたかな
樹一:黒雪ちゃん初めまして、立ち振る舞いからこの子は何か問題を抱えているなと見抜く。ただ手は出してほしくない雰囲気なので先輩は応援していますよとだけ、纏め方あれやけど良い感じの絡みが出来てたんだ、本当に
ベリル:いろいろあってナオトちゃんに押し倒された←
アルク:ベリルが普通に気を失って出てきた、ナオトちゃんと日常会話
そしてリュー君をいびる←
明日明後日居ません、京都です。うふーふ
ってことで明日早いんだ、寝たら遅刻する気しかしない件について
髪の毛ふぁさーって下ろして「身長伸びたね」なんてやりたいのが後ろの妄想
「俺と共に来い、ルビア=トロン。お前は…いや、俺達は人間と共に居るべきではない」
未来妄想メモ
トロン一族の悲劇から数年、同族の生き残りでルビアと同じく成長したトロン一族が一つに集まりだす
そこには先代の族長、クレック=トロンの後を継いで一族を率いる青年がいた
さて、アナザー練りが始まる訳だが←
いいか、未来妄想だし。あくまで妄想だし語るか
トロン一族は人間に滅ぼされたんだ(どーん)
証拠が無かったから一族同士の争いか?…なんて報道されたんだ
もちろんその事件はその人間が悪いのだけれど
その事件のせいでルビアが人を信じられなくなることを恐れたリリアが真実を告げずに学園にルビアを預けたんだ
そして10年、教師になって、学園で沢山の人と関わって
大切な人も出来て
これからは自由に生きれるんだという明るい気持ちで卒業
その後、父の大親友だったライラ君のお父さんに事情を話しに挨拶をしにいった時にトロン一族の死について不可解なことがあるなんて話を聞く(ライラ君のお父さんはリリアの事情とかも知らないのでぽろりと口にしてしまう)
その話を聞いて一族の死に疑問を持ったルビアは、リリアの手伝いをしながら実力を積み旅に出る決意をする
1年目:リリアの手伝いをしつつの下積み期間
2年目:旅に出る、沢山の世界を見れば見るほど一族の事件に対する違和感が大きくなる
3年目:一族の生き残りにたどり着き、トロン一族の真実を知る
人間の素敵なところを沢山知っているルビアでもその真実を知ったらパニックになるよねって話
そんなところに新しい族長の青年のこの台詞
「俺と共に来い、ルビア=トロン。お前は…いや、俺達は人間と共に居るべきではない」
Pさんの語りページの更新にいち早く気づく壱叉(stk
そんなトロン一族の真実を知り傷ついてしまったルビアが一族の誘いにすがり付いてしまいそうな時にライオット君が登場したら胸熱展開だなとまで妄想を膨らませてしまった←
ちなみにルビアの父とライラ君のお父さんが親友という設定は企画参加して間もないころにやっちゃんと親が知り合いとか素敵やん!なんて語ってた…よね!(過去の記憶ぇ
間に合った!企画募集までできたあああああああ!
とりあえず新規ユーザー様向けのページから作っていき、地域紹介ページは後々作っていく予定です。
何か「こういうページは作らないの?」とかご意見がございましたら是非ともお知らせくださいって感じ!
新学期になってから新規ユーザー様からのメッセージ!嬉しい!