イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 新規画像は 640 x 400 ( GIMP のデフォルト ) で
    作成していますが、大きさは適当です。

    『新しい種』ボタンを押してプレビューで良さそうなもので確定。
    これは、ブラシから作るのと同じなので黒い部分を炎として、
    白い部分は透過にしてしまいます。

    このレイヤーをコピーして3枚作成して、
    色の交換で、一番上をオレンジ、二番目を黄色に着色します。
    オレンジをコピーして4枚にして、一つ目のオレンジのモードを覆い焼きにして、
    二つ目のオレンジをオーバーレイにして、一番下の黒をコピーして6枚にします。
    可視レイヤーの統合をして、幅を縮小して400x400 にします。
    で、ここは任意ですが マップ=>並べる で後々使う画像に合わ
    せて先に並べて大きさを作っています
    まずは、背景に置いて結果を確認します。
    この後、前景に置いて消しゴムの透過度を半分くらいに落として、
    2. Hardness 050 ブラシを縦長にして適当に上部を消して行きます。
    http://gimpfx-foundry.sourceforge.net/ のスクリプトの
    Dynamic Range Extender を炎レイヤーに使用して、魔人
    を炎の中に入れます。
    Rounded edge グラデーションを放射状にして、頭部から導体に向けて光の環を作成します
    http://gimpfx-foundry.sourceforge.net/
    の Analogize スクリプト を 適用して灼熱感を出します。

    ※ 背景の環は魔人の上半身が暗くて見えなくならない為に使っています。

    この結果がトツプの絵です。
    night walker Link Message Mute
    2012/12/09 1:11:16

    灼熱の魔人 / GIMPで炎メイキング : 誰がやっても同じ

    デイリーランキング最高6位 (2012/12/09)

    魔人は何でもいいので、周りを透過で作成しておきます。

    12/9 4:00
    モードの記述が間違っていたので修正しました。
    一つ目のオレンジのモードを覆い焼きにして、
    二つ目のオレンジをオーバーレイです。

    #創作 ##レンダリング

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品