イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • こちらは例の如くラクガキやら本誌・アニメ感想叫びやら妄想やらを置くスレになります
    前スレ→http://galleria.emotionflow.com/23817/181012.html

    果たしていつまで続けられるのだろうか!飽きるまでだ!

    最近スラッシュテンプのサイトにもちょこちょこ投稿したりしてます
    アレ一晩で消えるのがイイネ!コメント頂いてももちろん嬉しいですけど!

    何やら今日急に黒バス絵へのアクセス数が増えてファッ!? てなったんですけど
    てぶろからのリンクが原因ですかね……あばばばばばばばありがとうございます
    過去絵とか一年前の絵とかあまり見られるの恥ずか死いんですけど!
    ハートとかブクマありがとうございます…!
    とりあえず今更ですがここで本誌感想ネタバレとか気にせず吐き出してます
    おじゃんぷは土曜には見てます…普通に売ってる地元(田舎のくせに
    アニメは日曜には以下略 海外サイト翻訳の仕事速すぎだろ!あざーす!
     @自分の字はとてつもなくきったないからもうテキストで書きますが!@
    黒子さんは無表情キャラでは無いです、確かに初期の頃はローテンションで何事にも淡々としてましたけど!今となってはちゃんと怒るし笑うし泣くし!普通の!少年!だ!
    帝光時代に赤司さんにかけられた呪縛(表情を消せとのお達し)が数々の試合を通して少しずつ解けていくという、その成長過程と言いますか…!最終的には満面の笑顔で終わらせて欲しいなーという願い。皆。
     @洛山戦の今後の展開妄想@
    というか、そもそも洛山では僕司さんでいる必要があるのかという疑問が…そもそも…
    帝光の頃はひねくれた()キセキの方々を取りまとめるのに必要だったと思うのですが、洛山では…いや無冠の方々もクセがあるせいか…年上だし…
    試合は 黛→葉→実→根→赤 の順で攻略されていくっぽいですね?根部谷さんまで攻略されたら多分赤さんが追い詰められるだろ… (続
    もしここで赤さん奮起して、結束重視の俺司さんが出てくるとするだろ(新能力持ち)…攻略したはずの無冠と黛さんが再び立ち上がって結束して洛山の真の力()ってなるだろ…ヤベェ!誠凛どうやって勝つんだ!笑
    個人的希望としては双方ふんばってふんばって粘って、引き分け延長戦にもつれ込むとかいう展開が見たいです。執念。もうどっちが勝っても負けても良いよ!な頑張りっぷり。
    んで色々出し切ってスッキリした赤さんがバスケ楽しいなーって思ってくれたら良いんです!それが何よりだ…
    …っていう感じの絵でした。上。

     @NEXTポスターたぎったよねって話@
    皆でストバス!!!幸せの光景がここに!!! WC終わった後の未来ってことで良いですか!
    気になったのが赤司さんの左目がやっぱり薄い色だということですが。これは…そういうこと?
    バスケしてる時だけクラッチ入るとか。
    ところで赤青紫のチームって無敵すぎじゃね…
    僕司さんはゾーンに入れない、と思ってたんですがそれは作中「バスケが好き」じゃないと、って言われてたからですよね… 僕司さんはどうもバスケを好き、という感じはしなかったからな… どう見ても楽しんでるようには見えない…
    すると必要だったのは「執着」だと思われます。好き、というのも執着の一つの現れ。ポジティブな方の。
    好きであればこそ寝食も忘れて打ち込める努力を、赤司さんはただ勝利の為に!費やしてきた訳ですか!パネエ!
    ……と思わせといて、本当の本当は本当にバスケ好きだったんだよ、なオチでも良いのよ……

    黛さんを使い続けた理由も判明しましたね…つまりは自分を追い込む為という。
    背水の陣狙いだったと、そういう訳ですか!
    一人で戦うことになった赤司さん、PGで無くなりますね。PFみたいになっちゃうよね!あ…赤司無双…!!
    ここはスーパーかがみんに期待を寄せるしかない!
    楽しみですねえええええええ
    ↑は妄想なので夢が多分に詰まっております…
     陽泉と似たような展開になるとかちょっと難しいヨネー(・∀・)

    しかし今週の264Q、自分的には割と感激?したというか。
    それまで赤司さんはどこか人間離れした雰囲気とかありましたからね、今回激おこしたり動揺したり
    人間らしくなったじゃないか!と。
    泣いたって良いじゃない!にんげんだもの!byみつを


    ところでついったの方で見た画像なんですが
    アニメ3期の…!帝光の!!なんだあの帝光プッシュ…!!3期は帝光編メインだとでも言うのか…ッ!!
    赤司黒子青峰かっわいいいいいいいいいいい!!!!!!!
    なにあれかわいいいいいいいいいいい!!!!!!
    あの絵に声が付いて動くとかなにそのキセキ…はよう…はよ3期……
    今本誌の展開がアレなことになってて洛山ツラァ…ですが
    自分としては\ktkr!/と思ってたりするんですよね
    物語として、洛山は「王国」ではなく「チーム」にならなければならないからだ…
    赤司さんも「帝王」ではなく「洛山高校バスケ部主将」にならなければならないからだ…
    彼らはちゃんと「先輩」と「後輩」にならなければならないからだ…!
    劇的ビフォーアフターするには一度ぶっ壊さないといけないのです。今は試練の時じゃよ。

    帝光編の時と同じ気持ちですな。ツラァ展開だけどこの先に明るい未来があると確信してるから見てられる…

    赤司さんもね…!帝王キャラは二次創作では大変美味しいけどやっぱ物語的には年相応の人間の心を取り戻して欲しいなと思うのですよ!
    てな訳で引き続き続き待機。
    これから自分は毎週何を楽しみに生きていけば良いんだ…すっかり黒バスが生活の一部になってしまってたので喪失感がパないです。そしてこんなにハマるとは思わなかった黒バス。ありがとう黒バス。人生が潤ったよ黒バス。
    ひとまずは10月の単行本と12月の最終巻と来年のアニメ3期を希望にいきる…あとNEXT。番外編か何かあると嬉しい。本当に。心から…!

    個人的には洛山戦に決着が付いた後はアフターエピソードに数話費やすと思ってたので、こんなに早く終わっちゃうとは驚きでした…。もうちょっと…!余韻というか…!そのアレが欲しかった…!
    単行本のページ数の関係ですかね?最終巻はちょっと分厚くなるのかも知れない…。無理せずもう何話か納めて一巻多く出しても良さそうですが。大人の事情的なナニカもあったのかも知れない…

    しかし作者さまが「悔いなく描ききった!」と仰るのであれば、読者としては受け入れるしかないのです。
    でも、回収できてない伏線、残ってるよね笑

    日向さんが全裸でなくともリコさんに何か告白するイベントすっごい楽しみにしてたんですけど!!w
    そこんとこ一体どうなったの…!NEXTで明かされるの…!?
    それともNEXTで新章開幕!とかやるの?←めっちゃみたい アメリカ編ないのーー
    (いや、作者さまは「またね!」と仰っていた…ただの挨拶か…全く別の新連載か…もしくは近いうちに何か…)
    虹村さんは絶対再登場すると思ってたんですが…!!巻頭カラーだけの登場なんてあんまりだ!w
    赤司さんのパパさんとの確執どうなったのー!パパさんはあくまでモブだったの!?
    僕司さんはどうなったの…!!以前のNEXTストバスポスター絵(左目)が全てを表しているの?271Qが答えなの?
    オギシゲ君とバスケするエピソードも見たかったですよーー
    キセキストバスエピソードもめっちゃ見たかったですよーーー!!!
    ↑並べてみると結構消化不良が多くてクッ(唇噛み締め
    ファンブック2のオマケ漫画で何かやらかしてくれませんかね…

     ■■■■

    何だかんだ何かと衝撃で前週今週と感想をちゃんと書いてなかった…

    274Q。
    誠凛の、月→日→木→黒→火 と繋いだ軌跡とても良かったです。
    黒子さんは影だったからこそ決勝戦まで来れたし、決勝戦でその力を失ったし、そして決着をつけることが出来たのです…この潔いまでの物語のブレなさ…素晴らしい…泣けた…
    赤司さんは、自分が見出してしまったからこそ敗北を経験してしまったという因果。
    黒子さんの「僕は影だ」(決めゼリフ)の表情、赤司さんの涙顔、とても美しかったです。

    洛山戦は長く濃く、良い試合でした。
    激闘を称え拍手!8888888888888888888888888888888888888888888888
    ↑どろわから一年前に描いた絵を引っ張ってきた

    本誌感想が毎度しょうもないからやめようかなとか何度も思ってたけど、いざ連載終了して感想すら抱けなくなるとこんなに物寂しい…OH…
    今後のおじゃんぷはアニバス情報を期待してチラチラ見ます。


    そういえば白金さんのご兄弟フラグも判明してない本編!
    三´∀`) Link Message Mute
    2014/01/15 23:10:03

    krbs*rkgk*log ##アニメ・漫画

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2014/10/31 1:21:38
    どんどん仕様が変わっていくけど、とりあえず絵を追加したい時はどうすれば良いのか! 落ち着くまでしばし様子見か…(´∀`;)
    2014/11/03 0:38:36
    おおおハートカスカマイズできるようになってる!すごい!
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品