イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1.身長と体重
    身長はあたしと同じ160cm。体重は52kgくらい? 標準。

    2.字の上手さ
    陽葵の字はなんとなくこもりんの字のイメージ。読みやすい字。

    3.絵の上手さ
    それなりなんじゃないかなー?ちゃんと何を描いてるかは伝わる。

    4.歌の上手さ
    とっても上手。思わず聴き惚れてしまうような。

    5.視力
    良いと思う。視力検査でなにもひっかからず両目Aって言われる感じ。

    6.香り
    うーん、なんだろう。太陽の香り?笑 またはお花。

    7.声質
    あー、難しいな!
    透き通っててはっきりしてる。真っ直ぐ深い感じ。あんまり可愛らしすぎる声じゃない。
    歌声はきらびやかだけど柔らかくて、あったかい感じ。
    うわー、めちゃくちゃ感覚で喋ってる!← 伝われこの感じ!!

    8.髪質
    ふわふわしてて厚い。重たそう。イメージはマクロスFのシェリル・ノーム。
    9.美人(美形)度
    陽葵は黙ってたら美人に見えるように描きたいのです……。なかなか上手く描けないけど←

    10.プライド
    こうきかれると難しいな。それなりにあるとは思うけど、そこまで頑と押し出しはしない。

    11.ハマっていること
    メランコリーさんを見てること。(本人は無意識だけどね。)

    12.チャームポイント
    笑顔!とか、豊かな表情かな。

    13.甘党か辛党か
    どっちかっていうと甘い方が好きだけど、甘党って程じゃないと思う。

    14.自己紹介の内容
    「サーカス団で歌っています!陽葵です!一緒に歌えたら嬉しいな!!」

    15.最近の悩み
    メランコリーさんのことを何か愛称で呼びたいけれど、なんか恥ずかしいし今更他の呼び名ってどう呼べばいいのか分からなくって内心もだもだしてる。最近じゃない。

    16.嘘の内容と上手下手
    嘘はつけないと思う笑 言ってしまえばど下手なので、嘘はつかない子。
    17.給料(小遣い)の額
    ちょっとこもりんにきいてくる! シュバッ三( っ'ω')っ

    18.特技
    歌うこと!
    あとは料理もできるよ。お菓子はつくれないけど。

    19.寝相
    よく動くんじゃないかな笑 幸せそうに眠ります。

    20.最長不眠時間
    28時間くらい?徹夜とか絶対できない。

    21.平均睡眠時間
    6時間くらい。しっかり眠ります。

    22.パジャマ
    夏は丈の長いTシャツにショーパン。中にはカップ付きの黒いキャミ。
    Tシャツの裾からショーパンが見えるか見えないかぐらいのギリギリな感じ。
    冬はなんかもこもこしたやつ。いぬみみついてる。
    23.鞄の中身
    お財布、ハンカチ、ティッシュ、ちょっとした化粧道具、筆箱……かなぁ。

    24.いつも身につけているもの
    ウインディの耳型バレッタ、右太ももにつけてる黒いアレ。
    メランコリーさんからもらったイヤリングもお気に入りでしょっちゅうつけてる。

    25.休日の過ごし方
    お店見てまわったり、本読んでたり、街の広場みたいなとこで歌ってたり。
    陽葵は実家が旅人の宿兼街の酒場なので、サーカスの公演中にどこかの宿に泊まらせてもらってるときはその宿のお手伝いとかもしてそう。

    26.毎日の習慣
    歌うこと。これはもう習慣というか彼女の生活そのもの。
    あとは朝起きてみんなの朝食つくることとか、メランコリーさんに大好きって言うこと。

    27.集めているものと所持数
    集めているもの……?なんだろう。歌、とか?
    向日葵モチーフのものは集めている、というかつい買ってそうだよね。
    数えきれないくらい。
    28.心から気を許している人
    いっぱいいるよ。両親に、酒場によく来る街の人たちとか、生まれたときから見守ってくれてる近所の人たちとか。サーカス団のみんなももちろん。そしてやっぱりメランコリーさんにはとんって身を委ねてると思います。

    29.あったことがないけど気が合いそうな人
    夢鳴と一緒にいたらうるさそうだ笑 17歳ばんざい。

    30.本気で嫌っている人
    いないです。誰かを心から嫌う陽葵を想像できないのだが。

    31.警戒する人への態度
    どうしていいかわからずにおどおどしてそう。困る。

    32.尊敬する人
    両親、サーカス団のみんな。
    自分にできないことをする人たちはみんなかっこいいしすごいと思ってる。

    33.客観的にみた性格
    明るくて元気。好奇心旺盛。無邪気。真っ直ぐ。

    34.他人にもたれてる印象
    元気!笑顔!素直!でも時々ちょっと抜けてるというか、もう少しよく考えて?!ってなる。
    35.プレゼントしそうなもの
    手料理かな。気持ちを込めて一生懸命つくります。
    物だったら、その人の好きなものとかイメージに関係した物かな。
    悩みながらも楽しそうに選ぶんだろうね。

    36.貰うと喜ぶもの
    なんだって嬉しいんだろうな。その人が自分のために用意してくれたものだもん。それがたとえノートの切れ端に書いたメッセージだろうとずっととっとくと思う。

    37.お礼を言うときの言葉と態度
    満面の笑みでありがとう!って言う。花が咲いたような雰囲気。

    38.謝り方
    焦りながらごめんなさい!って頭下げる。

    39.足の速さ
    速い。だってウインディだし。本気のときは髪くくる。

    40.勘の良さ
    鈍いと思うなぁ笑 自分に関することには特に←
    いやでも、自分以外のとこではそれなりなのかな?様々な人の流れのあるところで生活してきたから、周りの空気読むのはできる方だと思うんだよね。
    41.器用さ
    器用だと思う。裁縫とかもできるよ。

    42.礼儀正しさ
    それなりに常識はわきまえているはず……。
    あ、いやでもそしたらサーカス団の楽屋にいきなりのりこんでいったりしないか…?←
    まぁ、でもそれなりに振舞えるかと。

    43.涙脆さと泣く頻度
    感情の振り幅が振り切れたときにぶわって泣いちゃう。嬉しくても悲しくても。

    44.大人度と子ども度
    大人度は低いだろうな。子ども度は高い。まだまだ甘えたい年頃。

    45.オシャレ度
    あんまり気にしてはなさそうだな。自分が着たい?いいなと思った?ものを着てる。

    46.ロマンチスト度
    高い。普通に夢みがちな子だと思う。夜空見に行こう。「星に願いを」を歌わせたい。

    47.負けず嫌い度
    そこまで高くはないかも。あんまり我が強い方じゃない。

    48.子ども好き度
    大好き!一緒に歌うたったり遊んだりする。
    49.他人の外見を気にする度
    これよくわからないんだよね…。そこまで奇抜な格好してなければそんな気にしないかと。

    50.ツンデレ度
    ツン:デレ=1:9 陽葵がツンてしてるの想像できない!

    51.知名度
    生まれ育った街では有名じゃないかな。一応酒場の歌姫なので……壁|'‐')

    52.気持ちが顔に出る度
    めっちゃでる。感情隠せない。

    53.ボケ度とツッコミ度
    断然ボケ。ツッコミはしないわけじゃないだろうけどそれすらもボケになってそうだよね陽葵さん笑

    54.わがまま度
    わがままではないと思う。

    55.友人が愚痴ってきたら
    ちゃんと最後まで聴く。

    56.旅行するなら
    どこへ行くのも全力で楽しむ。彼女には自分の知らない世界はみんな輝いて見えてる。

    57.疲れたときは
    ぐっすり眠る。

    58.他人にされる嫌なこと
    大切な人を傷つけられることかな。自分よりも周りの人たちが悲しいのが嫌。
    59.恐れていること(もの、人)
    雷と嵐はものすごく怖い。あまり周りには見せないけど。

    60.言われ慣れていること
    歌って、とかかな。
    あとはメランコリーさんに大好き!って言ったあとに「知ってるっつーの。」とか「うっせーな。」とか返されるの多いと思う。
    杏樹くんには「じゃあかしぃわ。」っていっつも言われる。

    61.無人島に3つ持っていくなら
    包丁、毛布、ロープ。
    火は自分で調達できるから大丈夫だし、枝とかで銛とかつくれそうだよね。
    包丁と火あれば料理できるし、寝るときは毛布ほしいし、ロープは木に登ったり罠つくったり枝と合わせて釣竿にしたり。こういうところ意外と結構現実的に考えそう。父親とか実家の宿に来た旅人たちから色々とサバイバル術きいてそう笑

    62.秘密の数と内容
    秘密はないんじゃないかな。
    けど別段言うほどのことでもないので、雷や嵐が怖いっていうのはみんなには教えてないと思う。
    63.現実不可能な願い
    これ全然思いつかない!
    流れ星に乗りたい!とか、綿雲を食べたい!とかでいいかな笑

    64.神や悪魔の存在について
    夢みがちな子なので信じてます。
    だっていないよりもいた方が素敵じゃない!って思ってる。

    65.幽霊の存在について
    夢みがちな子n(ry)
    これも、いないよりもいたほうが面白そう!って感じ。

    66.虫嫌い度
    見つけたら一瞬びくっとするけど、道端とかにいるだけなら大丈夫。自分にくっついてるとか部屋の中にいるとかはどうしていいかわかんなくて固まる。けど、どうにかしなきゃいけないし、でも自分じゃどうにもできなくて半泣きで誰かに助けを求めます。

    67.好きな時間帯
    早朝の涼しくてあたりがぼやーってしてて、でも光は差しててっていうあのどこか神聖な空気が好きだと思う。すぅ…って、その空気感に自分を浸透させるイメージで深呼吸して、その日最初の歌を歌う。
    68.現在までの経歴
    生まれはとある港街。貿易商の家族たちが築き、つくり、育んできた街。商業が活発で、物と人の行きかう活発な街。街全体が1つの家族みたいになってる。商店が多いからそこで計算とか覚えるし、本屋さんは国語の先生、街に立ち寄る旅人たちは社会の先生になる、そんな街。
    貿易商で世界中を船で回っている父、街の酒場兼旅人たちの宿をきりもりする母のもとに生まれた。父が街に帰ってくるのは年に何度か。父や宿を利用する旅人たちの自分の知らない世界の話をきくのがとても好き。小さいころから歌が大好きで、音楽に関する話は特に瞳を輝かせてきいていた。
    家業の手伝いをやっていたから料理や洗濯は一通りできる。また、歌は生活の一部と言っていいほど身近なもので、歌わない日なんてないんじゃないかってくらい。酒場の手伝いをしている最中にお客さんから煽られて歌うこともあった。むしろそれが名物で酒場は毎晩賑わってた。
    ある日、サーカスが来るって街が浮き足立ってて、世界のことに興味があったので楽しそう!って観に行く。そしたらもう、言葉にできないくらいドキドキしてワクワクして興奮して楽しくてかっこよくて夢中になった。特にナイフ投げにとても感動して、そのむすっとした顔のお兄さんに一目惚れ。そのときめく胸を抑えきれなくて、終演後に衝動的に楽屋(本当は関係者以外立ち入り禁止)に乗り込んで思いの丈を一方的に吐き出す。ここではサーカス団のみなさんをびっくりさせてしまうけど、そのあとも楽屋に出入りしたり、差し入れ持って行ったりとサーカス団のみなさんと交流を続けていく。その間もナイフ投げのお兄さんもといメランコリーさんにダイレクトに想いを伝えていく。そしてサーカス団が街を後にするってときに、色々悩んだけれど一緒についていくことにした。サーカス団では開演時と半ばに歌うって役割任されてます。キラキラ輝いた毎日を送っているよ。
    69.幼少時代
    家族と歌が大好きな女の子。あんまり変わってないんじゃないかな。天真爛漫で表情豊か。よく笑う。

    70.2年前
    愛する街で大切な人たちと普通の毎日を送ってた。相変わらず音楽があふれた日常。

    71.黙ってるときの雰囲気
    陽葵が黙ってる…ってどんなときだろう?
    ぼーっと考えごとしてるか、不安なこととか怖いことがあってどうしていいかわかんなくてちょっと戸惑い気味というか自分の動揺を隠そうとしてるかな。雰囲気か……思わずどうしたの?って言いたくなる感じかな。(つまり隠しきれてない。)

    72.トラウマやコンプレックス
    トラウマは小さいころにすごく激しい嵐があって、海の近くに住んでたから街中のみんなで高台に避難した。それがすごくすごく怖くて、天気が荒れるとそれを思い出しちゃうから嵐や雷が嫌い。それに父親が海の上にいる人だから心配になって怖くなる。
    コンプレックスは今のところないかな。
    73.暑がり寒がり
    どっちかっていうと暑がりかな?そんなめっちゃ熱いの嫌いー!って感じじゃないと思うけど。

    74.目と髪の色
    目は父親譲りの澄んだ黄緑色。あたしがオレンジと黄緑の組み合わせが大好きだったからウインディだけど黄緑の瞳にしたんです。そしたら、メランコリーさんも黄緑じゃん!ってなってなんか感動しました。お気に入りです。
    髪は母親譲りのクリーム色にオレンジの毛先。あと、光の加減によってもオレンジの光沢?が見える。シェリル・ノームの動画を見ていただくとイメージしやすいかと。あと、濃度低くしてるしすごいぼかすから分からないかもだけど赤も少しだけ入れてます。

    75.似合わない服
    なんだろう。男装はできないよねきっと。

    76.怪我する頻度と原因
    あまり怪我しないんじゃないかな。するとしたら料理中に指先切っちゃうとか。
    77.スタイルと体つき
    抱きしめたらふわ…ってする感じ。結構細いんだけど骨っ子ではなくて、ちゃんと柔らかさがあります。陽葵ちゃんの脚は健康的なえろさがあるイメージ(小森談)と言われたのは嬉しかった。そうそう、そういう感じで描きたいのです。

    78.服の選び方
    自分がいいなぁっと思ったものを買う。試着好きそう。

    79.喧嘩を売られたら
    そのときの状況と相手によるな。場合よっては喧嘩を売られたって気づかないかもしれない。
    苦手な人だったらどうしていいか分からなくておろおろする。

    80.将来の子どもの数
    あたしも男女1人ずつほしいー!4人家族!
    陽葵さんはなんも考えてないけどね。まだ17歳だし。

    81.何歳まで生きそうか
    あなたと最後まで。

    82.機械操作
    現代っ子だろうなぁ。説明書とか読むのめんどくさいから、なんとなく使いながら覚えていく。どうしてもわからなくなったら説明書の出番です。
    83.自信
    べつに威張ったりするわけじゃないけど、それなりにちゃんとあると思う。
    自分がここにいることへの誇りとか、歌に対しての誇りとか。

    84.自分の好きなところ
    自分の瞳と髪!両親からそれぞれ譲り受けたものだからね。
    瞳はメランコリーさんと一緒の色だし。

    85.自分の嫌いなところ
    考えなしなところ?思ったらすぐに行動しちゃうから、同い歳だけど落ち着きのあるほろちゃんはすごいなぁって思ってる。

    86.好きな季節と嫌いな季節
    色が増えるから春も好き、空が歌うから雨の季節も好き、向日葵が咲くから夏も好き、木々が美しくなるから秋も好き、雪が降るから冬も好き。
    嫌いなのは…いつだろう?嵐の季節、かな?

    87.好きな色と嫌いな色
    好きな色はやっぱりオレンジと黄緑色かな。
    嫌いな色はなさそう。
    88.世界一綺麗だと思うもの
    メランコリーさんの右目は陽葵が知ってる中で1番綺麗で大好きだと思います。

    89.1度は言ってみたいセリフ
    ご飯にしますか?お風呂がいいですか?それとも……あたし、にしますか?
    って言わせたいです、あたしが。

    90.1度はやってみたいこと
    メランコリーさんの!ナイフ投げの的に!なりたい!です!!

    91.動物にたとえると
    わんこ。犬ってよりはわんこ。わんこ女子。ゴールデンレトリバーです。

    92.色に例えると
    オレンジと黄緑と黄色。

    93.使えそうな魔法
    詠唱魔法…? あっ、炎とかもだせるよ!

    94.驚いたときに上げる声
    「わぁぁああぁあ!!!」って大きな声あげるんじゃないかな。

    95.笑い声
    「あはははは!」とか「ふふふ。」とか。
    96.よく行く店や場所
    雑貨屋さんとか服屋さんとか本屋さんとか。物が集まる場所好き。
    街の広場とかもよく行って歌ってると思う。

    97.よくする表情
    ぱぁって花が咲いたような笑顔!!

    98.よくとるポーズ
    うーん、なんだろう。歌うときは片手を胸にあててもう片手は前にさしのべながらってのが多いかな。

    99.漢字一文字で表すと


    100.キャラに合う四字熟語をつくるなら
    咲向陽花(しょうこうようか)
    陽に向かいて花は咲う。

    101.好きな音楽
    音楽だったらなんでも好きだろうな。
    日常の音でさえ音楽になる。雨だれとか靴音とか。
    どっちかっていうとPOPSとか流行りの音楽よりも童謡とかその土地に根差す音楽の方が好きかな。

    102.好きな言葉と嫌いな言葉
    誰かを笑顔にできる言葉を話していたいと思ってる。
    誰かが悲しくなる言葉は言いたくない。
    103.好きな天気と嫌いな天気
    気持ちがいいから晴れも好き、空が歌うから雨も好き、世界が白く光るから雪も好き。
    不安になって怖くて歌えなくなるから雷と嵐は大嫌い。

    104.好きな食べ物と嫌いな食べ物
    好きなのはからあげです!
    嫌いなのは玉ねぎとかねぎとか!犬だし!笑

    105.好きな花
    向日葵は陽葵の花なんだよって両親に教えてもらってから向日葵は特別な花。

    106.好きな動物と嫌いな動物
    動物ってか生き物は基本好きです!
    猫さんにツンとされつつ時々のデレにきゅんとしたり、鳥たちと歌ったり、うさぎさんとわちゃわちゃしたり。

    107.好きな作品の傾向(小説、映画、美術etc。「シリアスな映画が好きそう」みたいな)
    幻想的なものとか好きだと思う。おとぎ話みたいな。非日常感にわくわくする作品。
    108.好きな飲み物と嫌いな飲み物
    好きなのは牛乳!とオレンジジュース!
    嫌いなのは炭酸飲料かな笑 喉が痛く熱くなる感覚が苦手。

    109.悩みができたら
    自分で何とかしようと思って空回りかな。陽葵さんわかりやすすぎるからきっとほろちゃんあたりが全くもう…って感じで声かけてくれる気がする。落ち込んでどうしようもなくなったらメランコリーさんに後ろからぎゅーってしにいく。

    110.運命の存在について
    メランコリーさん。

    111.自分の容姿への感想
    別にナルシシズムではないけど、結構好きというか愛着はあるんじゃないかな。
    両親からそれぞれ受け継いだものだし、メランコリーさんとの共通点だし。大切にしてる。
    あい。 Link Message Mute
    2014/06/21 16:32:54

    キャラについて語る200題。

    陽葵(ウインディ♀) ##pkg

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品