イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 姫野 光(ヒメノ コウ)

    性別:男 年齢:18歳 身長:169cm

    戦闘班所属。武器は剣。
    ある日街中で不良に絡まれた際に、突然衝撃波の特殊能力に目覚めた。
    そこを臣と浅人に拾われ特殊能力部隊に入隊。藍とはほぼ同期。入隊は光の方が少し早い。
    常識人。臣と浅人にいじられる毎日。藍のドジにいつもハラハラしてる。
    皆に好かれるやわらかい性格。苦労が絶えない。
    「コウ」と呼ばれたり「ヒメ」と呼ばれたり忙しい。
    まだ衝撃波を使いこなせていないので、よくドアを吹っ飛ばしたりする。

    特殊能力:衝撃波
    身体から衝撃波を発せられる。敵を吹っ飛ばしたり、邪魔な障害物を吹っ飛ばしたりできる。
    使い続けると息切れになる。

    立花 藍(タチバナ アイ)

    性別:女 年齢:18歳 身長:156cm

    戦闘班所属。武器は剣。
    廃墟の村で倒れていたところを、村の調査に来ていたラピスに助けられた。
    ドジっこ。笑顔が絶えない。みんなの妹。
    光とほぼ同期。とても光になついていて、暇さえあれば一緒にいようとする。
    みんなを守ろうといつも自己犠牲しようとする。
    シールドの特殊能力を持つ。

    特殊能力:シールド
    シールドを張ることができる。敵の攻撃や落下物から身を守ることができる。
    大きいシールドを張るほど消費体力が激しい。張っているときはその場から動けない。
    臣・カーディナル(オミ・カーディナル)

    性別:男 年齢:24歳 身長:176cm

    戦闘班の班長。武器はナイフ。
    日本人とヨーロッパ系のハーフ。
    自分の過去はあまり語りたがらない、謎が多い人物。
    にやけ顔がデフォルト。真面目な顔はあまり人に見せない。
    光に迷惑をかけまくっている人。浅人とは付き合いが長い。
    重力操作の特殊能力を持つ。戦闘能力は高い。

    特殊能力:重力操作
    重力は思いのままに操作できる。人間、敵、ものなどあらゆる重力のベクトルの方向を変更できる。
    無重力にすることもできる。


    紺野 浅人(コンノ アサト)

    性別:男 年齢:25歳 身長:181cm

    医療班の班長。戦闘班の副班長。基本体術で、たまにそのへんの鉄パイプや標識などを引っこ抜いて武器にする。
    特殊能力部隊専属の医者。しかし時々街の病院の手伝いをしに行ったりと忙しい。祖父が街で医者をやってる。
    普段は冷静で物静かだが、スイッチが入ると止まらないのでよく街の不良とケンカになったりする。その所為で傷が絶えない。
    見た目からヤブ医者と思われがち。
    シュティルに医療の技術を教えてる。面倒見がよく、仲間みんなから信頼されている。
    怪力の特殊能力を持つ。その所為でよくものを壊す。

    特殊能力:怪力
    普通の人間よりも力がずば抜けて強い。コンクリートとか鉄とかちょちょいと壊す。
    身体も頑丈になるため痛みもあまり感じない。
    その代わりに傷の治りが遅い。
    シュティル・シャトルーズ

    性別:男 年齢:20歳 身長:172cm

    医療班の副班長。武器は大剣。
    町はずれの村に住んでいたが、臣と浅人にスカウトされ入隊した。医者見習い。
    医療班に所属し、浅人から医療を学びつつ治療や戦闘に励んでいる。浅人のような医者になりたい。
    いつも忙しそうにしている浅人をとても心配している。
    おどおど、ビビリ。克服しようとがんばっているがどうにも治らない。
    しかし根はしっかりもの。やるときはやる子。歌がうまい。
    希少な治癒の特殊能力を持つ。

    特殊能力:治癒
    体力、傷を治癒することができる。しかし自分の体力を少しずつ削るため、続けての使用は危険。間をあけながら使用する。
    ラピス・クレーティ

    性別:女 年齢:21歳 身長:158cm

    調査班所属。武器は剣。
    シュティルと同じ村出身で、同じくスカウトされ入隊。
    シュティルを弟のように思っている。面倒見がいい。
    優しい。いつも他人のことを優先するので、自分の相談とかをあまりしない。よくため込む。
    浅人のことがちょっと気になる。
    情報把握の特殊能力を持つ。

    特殊能力:情報把握
    集中することで、周囲の物音、振動などの情報を把握することができる。
    かなりの広範囲の情報を把握することが可能だが、激しく体力を消費する。普段は広範囲はあまり使用しない。
    能力使用中は無防備になる。
    紫藤 葉月(シドウ ハヅキ)

    性別:男 年齢:21歳 身長:175cm

    戦闘班所属。武器は使わず特殊能力のみで戦う。
    もともと特別調査班という班に所属していたがある事件がきっかけで戦闘班に移動。蛍太とほぼ同期。
    とても無口で最低限の会話しかしない。蛍太と真逆の性格だが蛍太とケンカをしつつも一番仲がいい。
    ほとんどフードをかぶっている。暗い場所を好む。
    前髪はいつも自分で切っていつも失敗する。懲りない。
    影の特殊能力を持つ。戦闘能力は高い。

    特殊能力:影
    影を自分の好きなように操ることができる。刃のように鋭くもなり、敵を攻撃することもできる。影の面積が大きいほど攻撃力が強い。影が出にくい天候の場合は攻撃力がかなり弱くなる。相手の影を踏むことで相手を動けなくすることもできる。
    山吹 蛍太(ヤマブキ ケイタ)

    性別:男 年齢:20歳 身長:173cm

    調査班所属。武器は剣(双剣)。
    葉月と同じく特別調査班に所属していたが、調査班に移動。蛍太の方が少し先輩。
    本人曰く、特殊能力部隊のファッションリーダー。おしゃれがとても好き。
    誰にでもフレンドリーでノリがよく絡みやすい。いい先輩キャラ。
    調査班に所属しているが、戦闘に慣れているためよく戦闘班の手伝いをしている。
    発光の特殊能力を持つ。

    特殊能力:発光
    光を手から発することができる。一瞬にして光を放出することで敵の目をくらませたり、光に弱い敵にはダメージを与えることができる。また、照明のように持続して光ることもできる。使い続けると光が弱くなる。定期的に光に当たることで補充することが可能。
    柳 刹(ヤナギ セツ)

    性別:男 年齢:19歳 身長:172cm

    戦闘班所属。武器は槍。
    武器の扱いに詳しいので、よくメンテナンスなどをしている。
    かなりの自由人。いつもどこかをふらふら歩いてる。
    いつもニコニコしてる。何がそんなに楽しいのかわからない人。
    そしていつも寝不足で目の下のクマはとれない。
    透視の特殊能力を持つ。

    特殊能力:透視
    通常の視覚では見えないものが見える。壁の向こう側の景色など。使うために体力はいらないが、ずっと使い続けると気分が悪くなる。
    夏目 きなり(ナツメ キナリ)

    性別:女 年齢:17歳 身長:155cm

    調査班所属。武器は銃。左利き。
    10歳の時に史上最年少入隊をはたした。
    育った環境の所為なのか何なのか、ボーイッシュな部分が多い。
    意地っ張り。素直になれないお年頃。
    蛍太から妹のように思われているのが気にくわない。女の子として見てほしい。
    タイムストップの特殊能力を持つ。

    特殊能力:タイムストップ
    時間を止めることができる。自分は動くことが可能。仲間も動けるようにすることができる。普段は最高でも一回10秒ほどしか能力を使用しないが、長時間の使用も可能。しかし体力の消耗が激しい。
    鴇 真知子(トキ マチコ)

    性別:女 年齢:22歳 身長:162cm

    医療班所属。特殊能力部隊では数少ない一般人の一人。
    特殊能力を所持していない。護身術程度の動きならできる。
    主に浅人の手伝いをしている。シュティルの先輩。
    だいたい医務室にいる。みんなのお姉さん。
    みんなと会話をするのが大好き。カウンセリングとかもしてる。

    特殊能力:なし
    フローラ・セルリアン

    性別:女 年齢:不明 身長:160cm

    元特別調査班所属。戦い方は不明。
    葉月と蛍太と長い間行動を共にしていた。
    現在は特殊能力部隊の施設内のある部屋に隔離されている。
    いつも穏やかな顔をしている。
    臣と知り合いらしい。
    詳細は不明。臣しか知らない。

    特殊能力:不明
    まだまだ練ってる途中なので、かなりの確率で変更すると思います。
    臣がとても変わりやすい・・・・
    誕生日は考え直します。
    なみれ Link Message Mute
    2015/07/18 20:10:01

    創作の設定(特殊能力)

    人気作品アーカイブ入り (2015/03/23)

    創作の特殊能力のやつらです。最初のアップから6人ほど増えたので再アップ失礼します。
    こいつら描いてもいいんですよ!!!!

    こいつらの話を簡単に言うと、この世界には怪物が存在し、普通の人間の力では太刀打ちできません。そこで突如現れたのが特殊能力を持った人間です。ここに出てくる特殊能力を持った人間は防衛局(未定)特殊能力部隊というところに所属し、戦闘班、医療班、調査班に別れ、主に戦闘するのは戦闘班ですがだいたいの能力者が戦闘行為を強いられます。

    戦闘班:怪物と戦うのが専門。さまざまな討伐任務などを任される。
    医療班:能力者たちの治療が専門。
    調査班:周囲のあらゆる状況を調査するのが専門。怪物の調査などもする。

    ちょっといろいろ未定で決まってないのでちょこちょこ変えていきます。 #創作 ##創作/特殊能力

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2015/03/18 15:38:20
    うあああああブクマすごくうれしいです////ハートもありがとうございます!!!////
    2015/03/23 21:08:11
    追加のハートとてもうれしいですありがとうございます!!////
    2015/07/20 18:09:33
    追加のハートありがとうございます/////増えたやつらもどうぞよろしくお願いします!!
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 18創作の設定とか(再アップ失礼します)創作のやつらです。描いてもいいのよ(
      世界観的には、人間界と魔界と天界があって、このどれにも属さないのが死神みたいな感じ。まだ全然決まってないんですけどね!!!!
      ちなみに前記事のやつらはこの三兄弟です。

      死神界のことを「中界」と呼びます。中界とは、死神はもちろん天界の者や魔界の者も住むことができる中立的な立場にあるためそう呼ぶようになりました。その中界のリーダーであるノエが三兄弟に人間である千晃の護衛任務を言い渡します。そこからなんかいろいろ始まります(

      ちょこちょこ変更したり追加したりします。 #創作 ##創作/しにがみ
      なみれ
    • 21しにがみども2創作のしにがみどもの漫画です

      学校とバイトと疲れと睡魔と寝落ちと暑さと湿気と脱力感すべてに勝とうと思ったけどすべてに負けながら描きました
      なんとかアップするにいたりました。誰かわたしを褒めてください(土下座)

      なんか恐ろしく長期間描いてたよーうわー
      内容は相変わらずスッカスカですけど
      なんとか続いてよかったですね

      ちなみに1はこちらです
      http://galleria.emotionflow.com/33500/319353.html #創作 #漫画 ##創作/しにがみ
      なみれ
    • 8お借りしてますみゆ吉さん宅のお子様たくさんお借りしてます~!
      雑なのばっかで申し訳なさマックス
      みんなかわいいんだもおおおおおんわたしの絵じゃかわいくできないいいいい
      ちょこちょこわたしの創作入ってます勝手にコラボしてますごめんなさい #創作 ##創作/お借りしました
      なみれ
    • TOZゼスティリアやってますよたのしーいーー
      スレイくんかっこかわいすぎてもう・・・・
      戦闘の操作全然慣れなさ過ぎてなんなんでしょうね
      かむいか(漢字忘れた)が全然使いこなせないですねどうしようね #テイルズ #ゲーム ##版権
      なみれ
    • 14しにがみどもの話創作のしにがみどもの漫画です
      いろいろな構成力がまるでないうえに漫画が恐ろしく苦手なのであたたかい心でお願いします・・・・
      1とか描いちゃってますけど続くかはよくわかりません
      ちなみにタイトル?はさっとつけたので変わるかもしれないんだな。
      キャラ設定とかはこちらです!http://galleria.emotionflow.com/33500/294125.html

      タイトルはずかしくなってきたので消しました。 #創作 #漫画 ##創作/しにがみ
      なみれ
    • 8特殊能力変態くさいのとどうでもいいの
      ノマカプ好きすぎて毎日頭がおかしいです #創作 #オリジナル ##創作/特殊能力
      なみれ
    • 10しにがみ詰めわたしにしては詰まってる方なんだけどたぶん全然スッカスカだわ・・・・。やたら朔の出現率が高い。 #創作 ##創作/しにがみなみれ
    • 3うええええいたかまさんお誕生日おめでとうございまあああああああああああああああああああ
      いえええええええええええい!わたしのテンションがやばいよ!なぜ!?
      前にイヴの名前を出していただけてとてもうれしかったのでイヴで失礼します!
      雑ですみません・・・でも25日に間に合ってよかった・・・ #創作 ##創作/しにがみ
      なみれ
    • 5しにがみ詰めいつものごとくそんなに詰まってない
      少しばかり物騒なのもありますがグロとかは入ってないです #創作 ##創作/しにがみ
      なみれ
    • 84/2 4/3双子の誕生日です
      2人あんまり並べて描くことなかったなあそういえば・・・ #創作 ##創作/しにがみ
      なみれ
    • 「うるさい!黙っててくれ!お前に言われる筋合いはない!」ちょっと穏やかじゃなくなっちゃった。 #創作 ##創作/しにがみなみれ
    • 2足の無い彼女 #創作 ##創作/しにがみなみれ
    • 6雑なのしかない主に三兄弟 #創作 ##創作/しにがみなみれ
    • 4特殊能力いきて!!!!!!ます!!!!!!!! #創作 ##創作/特殊能力なみれ
    • 2特殊能力コウとオミと時々アイ
      しゃべってるのはコウとオミだけ
      前アップした漫画の表紙の千晃にめっちゃかぶってる気が・・・・・・・・・・ #創作 ##創作/特殊能力
      なみれ
    • 5創作集中力ないというか絵描くスピード遅いよなあって毎度思ってる #創作 ##創作/しにがみなみれ
    • 4特殊能力シュティルとケイタの小話
      特殊能力のやつらに関しては意味の分からない小ネタをどんどんアップしていきたいなと思っております #創作 ##創作/特殊能力
      なみれ
    • 12いろいろログたまにちょっと変なのも入ってるけど気にしない!! #創作 ##創作/しにがみなみれ
    • 3特殊能力左から
      紺野浅人(コンノ アサト)
      姫野光(ヒメノ コウ)
      臣・カーディナル(オミ・カーディナル)

      名前は変わるかもしれないよ #創作 ##創作/特殊能力
      なみれ
    • 9しにがみ詰めルーズリーフの落書きスキャンしたら色薄くなったりなんかいろいろなった
      見づらかったらごめんなさい・・・

      最後あたりに性転換出てきます
      苦手な方は注意! #創作 ##創作/しにがみ
      なみれ
    • 7穏やかでない絵が続きます #創作 ##創作/しにがみなみれ
    • 2特殊能力傷が絶えない医者と危険な臭いが絶えない問題児 #創作 ##創作/特殊能力なみれ
    • さよなら2014今年はギャレリアを始めて、とにかくいっぱい絵が描けて楽しかったです。幸せ!
      皆様良いお年を~!! #創作 ##創作/しにがみ
      なみれ
    • 2BAD DREAMS「君を、この悪夢から覚まさせてあげる」
      「俺が君を守るよ」 #創作 ##創作/しにがみ
      なみれ
    • 11昨日からちゃんとしたの描こうとがんばってたけど
      バイトのせいで間に合わない気がしたので、とりあえずこれで・・・ #創作 ##創作/お借りしました
      なみれ
    • 10特殊能力入隊順に並べてみた
      最後は小ネタ

      どうでもいいかもしれませんが、キナリの入隊したときの年齢を変更しました。 #創作 ##創作/特殊能力
      なみれ
    • 22月14日バレンタインデーだよ #創作 ##創作/しにがみなみれ
    • 5ドーン #創作 ##創作/しにがみなみれ
    • 10白衣と三兄弟とキャラ練り #創作 ##創作/しにがみなみれ
    • 2015!遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくおねがいします #創作 ##創作/しにがみ
      なみれ
    CONNECT この作品とコネクトしている作品