イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • カルーミアという国を作りました!その詳細をどんどん載せて行きます( • ̀ω•́ )✧

    *どんな国か*
    東西南北よって国民性や考え方が異なる不思議な国です。
    基本的に海に囲まれるような形になっており、自然豊かで資源なども豊富です。

    *国王について*
    国王の名前は『ヨグ=タウィル』といいます。
    優しくおっとりとした寛容な人外です。掴みどころがなく、誰にでも平等です。
    逆に妻の『シュブ=ゴート』はしっかり者で言いたいことははっきりと言うタイプの方です。
    (そのうちキャラシをあげます。)


    *地区について*
    東西南北に地区が分かれており、地区によってそこを仕切る長がいます。
    その長は王族であったり、王が気に入った者だったりと様々です。

    *東地区:サティ*
    自然豊かで森がたくさんある地区です。
    主に自給自足して暮らしているものが多く、弱い人外から人間の世話まで見てくれる心優しい長がいます。
    基本的に争い事を嫌う傾向にあります。
    村が各所にあり、東地区の村は皆協力関係にあります。
    ★弱い人外などが安定した暮らしをするために目指す地とも言われている

    長:崩彦
    (後ほど)
    *西地区:ローゼフ*
    周りをほぼ海に囲まれた暖かな地。
    自然を残しつつ、居住できる地を各所に作ったためとても住みやすい地です。
    しっかり者の長が住みやすいように法を色々と考えています。相談されれば仕事先の紹介なんかもしてくれます。
    大きな街が6箇所あり、中世ヨーロッパ位の文明レベルです。
    その他に小さな村もあり、国の中では一番人口の多い地区です。
    税金などの概念もあり、少々高めですが身の安全や福祉系もしっかりとしています。
    人外同士の争いごとを禁止し、人間も極力殺さない方針のようです。
    人間を殺しても罰せられることはありませんが、白い目で見られることになるでしょう。
    ★普通から少し力の強い人外が住むのに適しています。法を守れればですが・・・。

    長:レオンハルト
    (http://galleria.emotionflow.com/35347/319091.html)
    *南地区:メイズ*
    周りを森と海に囲まれた熱帯地域。
    気候が安定せず、ずっと晴れてることやずっと嵐の時がある。
    性格の悪い長が、趣味の悪い、強いものだけが良く残れるような地区にしている。
    お金さえあれば強い従者を雇い、好き勝手できる。
    街は二つしかなく、人口密度も低めです。
    人外や人間同士を戦わせるための闘技場や好き勝手遊べる売春宿などが多く存在する。
    純粋な力や権力、財力があれば好き勝手できるのでそういうのが好きな人向けな地区である。
    ★強い人外が多く住む犯罪の多い地区です。殺人や誘拐などが日常茶飯事。

    長:ライラ
    (後で)
    *北地区:ウカイ*
    自然はあるもののほぼ枯れている不浄の地。
    罪人や頭のおかしい連中を収容する地区となっている。
    高い城壁でぐるっと囲われているので一度そこに収容されたらほぼ出ることが不可能である。
    国の者からは『墓場』や『地獄』と呼ばれている。
    弱い人外が入った場合一日も生き延びることは出来ないと思われる混沌とした死の場所である。
    長は居るものの城壁外に人外が出ないように見ているだけで何もしない。
    むしろより混沌とした地にしようと、人外達を精神的に揺さぶってくる悪趣味な者である。

    長:ナイア=バイアグナ
    (後ほど)
    *国民性と人種*
    国民性は地区によって異なります。
    人口が多い地域の長達がしっかり者なので、全体的に見るとしっかり者でおおらか人々が多いです。
    ごく一部の性格の悪い国民と合わなければいい人が多い印象を受けるかもしれません。

    人種は様々ですが、西南北に奴隷以外の生きた人間はほとんど存在しません。
    東が特殊で、人間や人間と人外のハーフも割と多く存在します。

    *職業について*
    大体の職業が存在しています。
    レベル的に一番進んでるのは南地区ですが、職を探すのであれば西地区が一番いいでしょう。
    長自らその人物に合う職業を紹介してくれます。

    *交通手段*
    交通手段は馬か鳥か龍に乗るのがメインとなってます。
    船や車もありますが、基本的に貴族以外使いません。
    徒歩での移動も可能ですが、南地区を通る際は気をつけてください。
    ★北地区は通ることができません。
    *国際関係・交流について*
    自分達の方針と合う国とはとても仲良くしますし、援助支援なども行います。
    血の気の多い国や争いごとの多い国とはあまり付き合いたくないですが、荒事を起こされるのも嫌なので表面上は仲良くやっている風に見えると思います。
    なるべく荒事を起こさない方針でほかの国と付く合うみたいです。




    ふんわりとした国を作ってみました。地区によって方針が様々ですがよければ国民になったり、旅人として遊びに来てくれたら幸いです。

    国民になってくださる方はキャラシに一言書いて下さると助かります。
    これからもう少し設定などが増えてきたら随時足していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
    ベリアゴ Link Message Mute
    2015/03/09 1:29:08

    【Luck】カルーミア【国】

    人気作品アーカイブ入り (2015/06/06)

    国を作りました!良かったら住んでみたり遊びに来たりしてね! #【Luck】 #【Luck】カルーミア【国】 #【Luck】:国 #うちの子

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 5【Luck】クリスト=フーバー「ワタクシはレオンハルト=シュタインベルトの執事、クリスト=フーバーにございます。以後ご見知りおきを。」 #【Luck】:Rosegarden #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #うちの子ベリアゴ
    • 4【Luck】レオンハルト「やぁ、私に何か御用かな?」 #【Luck】:Rosegarden #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #人外ベリアゴ
    • 5【Luck】ライラ「ボクがソレを欲しいって言ってるんだから従う他ないよね?」 #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】:Rosegarden #うちの子ベリアゴ
    • 3【Luck】ベア「利用価値がねーだって?あるだろ、モルモット(実験体)にするっていう利用方法がッ!!」 #【Luck】 #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】:Rosegarden #うちの子ベリアゴ
    • 2【Luck】羅阿粋「オイ、そこの弱そうなの、怪我してねーか?大丈夫かよ?」 #うちの子 #【Luck】:Rosegarden #【Luck】:キャラクターシート #【Luck】ベリアゴ
    CONNECT この作品とコネクトしている作品