イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • ワタリドリ Link Message Mute
    Nov 26, 2018 4:12:40 PM

    弾け!ソアラのマーチ🎶

    オリジナル小説「ソアラの瞳は何色ですか!?」の表紙絵ように描いたものです。 ひと足早いハロウィーンです。 かぼちゃの中にはお菓子がいっぱい詰まっています! ソアラ「なあ~~~!(*^▽^*)」(喜びの雄叫びです。)
    #オリジナル #創作

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • それでも太陽は赤く染まる!第7回「新入生たち!」新学期、思考停止から解放されても、なかなか気分が戻らないひとし。それでも時間は進み体育館でちょくちょくと始業式が行わられて・・・。
      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • 桜の花びらと春風!オリジナル小説「それでも太陽は赤く染まる!」の表紙絵用に描いたものです。版画を用いています。友達もいなくて引っ込み思案な少年、等(ひとし)が中2の新学期をきっかけに初めての恋や友情に芽生えて様々な葛藤と戦いながら成長してゆく青春ラブストーリーです。
      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • それでも太陽は赤く染まる!第9回「堪忍袋の緒が切れる!」前回、始業式の帰りに新任の山岡先生に言われた説教がひとしの頭の中をぐるぐるまわり、家に帰るとのんびりとせんべいを頬張っている母親の絹代に対し、怒りが爆発します。
      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • それでも太陽は赤く染まる!第1回「新学期!」初めてのイラスト小説です。どうか、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
      友達もいなくて引っ込み思案な少年、等(ひとし)が中2の新学期をきっかけに初めての恋や友情に芽生えて様々な葛藤と戦いながら成長してゆく青春ラブストーリーです。
      #オリジナル #創作
      ワタリドリ
    • 樹海の雪景色!オリジナル小説「それでも太陽は赤く染まる!」の思春期真っ最中のひとし(中2)です。引き続きイラスト小説で投稿して行きたいと考えています。皆さまどうか、よろしくお願いいたします。少し痛い様々なハプニングが繰り返される青春ラブストーリーです。♡(*^_^*)画像は悪夢の初夢で樹海の森にたたずむひとしです。こころもようは複雑そうです。後ろには冬の空を飛び立つ渡り鳥が・・・。子供も大人も関係なく人生には様々な頑丈な壁にぶち当たるようで・・・。 所々、版画を用いています。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #版画絵
      ワタリドリ
    • それでも太陽は赤く染まる!第5回「心の奥の熱と太陽!」新しく新入生の後輩になる少女、さやかと出会ってひとしの心に穏やかな風が吹き始めていたと思っていた矢先に・・・!
      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • それでも太陽は赤く染まる!第6回「思考停止!(-_-)」さやかとその仲良さげな男子生徒、ささやかな楽しみの学校生活が始まるはずだった矢先の、その急な展開にエネルギーを使い果たしてしまったひとし・・・。目の前は真っ暗です。
      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • それでも太陽は赤く染まる!第3回「春のぬくもり!」新学期のクラス表をみて一安心した等(ひとし)。緊張ほぐれ気味で肩を抜いたのもつかの間、そのとき背後に優しい香水のような香りの気配がして振り向きざま肩にぽんと手を置かれた・・・。
      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • それでも太陽は赤く染まる!第8回「恥さらしの人生!」時間の流れに身を任せるように気分の乗らないまま、ひとしの新学期の1日が終わろうとしていた時、下校時の靴箱で、そんなひとしに追い打ちをかけるように背後からゆっくりと忍びよる影が・・・。
      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • それでも太陽は赤く染まる!第4回「嵐の予感!」今年後輩になる中1の西園寺さやかに校外で、ばったり出会ったひとし。学校でほとんど友達がいなかったひとしにとってさやかは心のささえになってくれる光りかもと、心に希望の桜の花びらを咲かせていた。
      #オリジナル #創作 #女の子 #版画絵
      ワタリドリ
    • かぼちゃさん兄弟!オリジナル小説「ソアラの瞳は何色ですか!?」の表紙絵ように描いたものです。

      ソアラがステッキで帽子をたたくとポンと背景が帽子柄の星空に・・・。
      ハロウィンも終わり千秋楽で三段カボチャ。
      ソアラの頭に現れた振り子のお花が左右に揺れてお花のおめめの三つめのかぼちゃの出来上がりです。♡(*^_^*)
      #オリジナル #創作
      ワタリドリ
    • それでも太陽は赤く染まる!第11回「心の闇と桜吹雪!」母親とケンカして自分の部屋で疲れてうたた寝して、だいぶ興奮がおさまりかけたひとし。だが、気を取りなおしてそろばん塾へ行こうと部屋から出ると再び追い打ちを立てるような、母親の怒りに触れてしまい・・・。
      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • 宵の車楽と巨大イカ焼き!(那古野祭り!②)

      前回に続いて、那古野祭りの宵山です。スキャナを濃くめにしてしまって少し色合いが強くなってしまいました。日もだいぶくれて、花火の音色と共に、人がまばらに集まってきました。昼間の飾り人形が提灯山の姿に変わって、その姿はとても、幻想的と人々は言います。野良猫(ミャー)もすっかりなついてしまったらしく朝からずっと付き添っている、太鼓打ちの青年にイカ焼きをおねだりしてるようです。♡(*^_^*) #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • それでも太陽は赤く染まる!第10回「癒しの空間!」母親、絹代とけんかをして自分の部屋に引きこもるひとし。やり場のない恨みはどこへも向ける事が出来ず、ただ布団の中に入ってふてくされるしかなかった・・・。
      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • それでも太陽は赤く染まる!第2回「春風!」いろんな訳ありで長いインフルエンザをこじらせて新学期に久しぶりに学校に登校してきた等(ひとし)。中2になる等がクラス替え表を眺めて1年の時のクラスより比較的穏やかなクラスメイト達が集まるクラスになれたなと一安心の様子です。クラスは2A。
      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • 怒りのオーラとイヤホン中毒!(版画、落書き!)ホラー小説「ダイビング!」の版画の落書きです。久しぶりの新作で、夏の間ずっと描いていたもので、少し溜まってきたので投稿させていただきました。反抗期真っ最中の中学3年のあきらは家でも学校でも、人間関係で何かもめるとトイレに引きこもりスマホやイヤホンなので怒りの炎を消化する変わり者。けど、よくいるヤンキータイプの少年です。ちゃっかり、水泳部に入っています。
      イラストは、自宅で面白くない事があったのか、トイレでこもってじだんを踏んでいる所。
      イヤホンの過激な音量が音符の悲鳴にかわりあきらの怒りを代弁して叫んでいます。

      あきら
      「ああ、うぜえ~!腹が立ち過ぎて出るもんもでねえわ~!(⊳Д⊲)」
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #版画絵
      ワタリドリ
    • 男子トイレ!(ボールペン画、蛇)いじめっ子のらくがきの続きで、スマホいじりで授業をさぼっています。だんだんと思い出してきて、そういえば、ちょっとずる賢い所のある子でした。小学生の頃は背が高くなかったけど、中1の時はずいぶん浸透も伸びて大人びた感じがありました。へびのようにじわじわとしたいじめ癖が目立っていたので、今回は動物霊の蛇を選びました。思春期に関係なく、蛇などの動物の霊に取りつかれたりすると、性格が変わったり性に対する意識が異常に高くなると聞きました。

      #オリジナル #創作
      ワタリドリ
    • それでも太陽は赤く染まる!第12回「夕暮れの散歩道!」心に傷を負ったひとしが向かう、居心地の良い場所?。大切な時間とは・・・!
      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • 朝車楽とかざぐるま!(那古野祭り!)ひと月くらい眼精疲労でパソコンから離れなくてはならない日々を送っていて小説等の執筆活動がなかなかできませんでした。その間、版画の落書きばかり描いていたので、それを投稿させていただきました。
      今回は名古屋の7月に毎年行われている、那古野祭りをテーマに描いてみました。
      朝祭りに出される車楽(しゃらく、だんじり)と太鼓打ちの青年と野良猫のツーショットです。実際のモデルの人が、威勢がよくて組の人っぽいイメージがすごく、ありました。よろしくお願いいたします。
      #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • アイデンティティー!(ボールペン画、狸)小、中学校の頃にいた、いじめっ子だった、ハーフ系のクラスメートです。僕自身もいじめられて印象深い記憶の子だったので、当時のアルバムや写真を見ながら、描かせていただきました。家では、狸を金網の檻で飼っていたそうで、僕も、いじめられる前に、一度、見せてもらった事があって、彼の内面をイメージしてみました。ボールペン画の落書きです。

      #オリジナル #創作
      ワタリドリ
    • 食欲不振!(ボールペン画、鴉)いじめっ子、続きです。誰かをいじめたりすると良心が痛んだりして食欲がなくなると聞いたりしますが、彼の場合、食べ物の好き嫌いが多いようだったのでちょっと違うような気がしました。いじめっ子のように体内からよくないオーラを出していると自然と不吉な生き物が集まってくるみたいな事も聞きました。鴉(からす)達が粗末に捨ててこぼしている食べ物に群がってきました。中学の時、野外学習に行ったときの彼をモデルにしました。雲ひとつない青空なのに彼の周りだけ異様なオーラを感じました。
      #創作
      ワタリドリ
    • 血塗りの阿修羅像!(版画、落書き!)前回に続いて「ダイビング!」のホラー小説のあきらです。
      期末試験習慣で学校も早く帰れるのだが、不良ぐせのあるあきらは、勉強もほとんどせずふらふら遊び歩いています。この日は、ゲームセンターで夢中ですっかり遅くなっておまけに夕立の激しい雷や雨に襲われ、ふいに飛び込んだお寺のような小屋には、薄暗く陶器のような骨董品が沢山あった。奥には仏像のような巨大な人形も、陶器も含めお札のようなものが張られていた。
      あきらは気にせずいたまに土足で座り込むとすぐに持っていたスマホゲームに夢中になり、雨が止むのを待っていたが、時より、「う~っ」と低いうめき声が耳に入ってきた。だが、スマホ中毒のようにゲームに夢中になり過ぎていたこともあり、その声を確かめようともしなかった。
      ゲーム機の怪物に、「しぶてえなあ、まだ死なないのか!」と何度も、しね、しねと連破して舌打ちをしていたらふいに殺気を感じ、ふりむくと恐ろしい顔をした、3つの顔の仏像が今にもあきらに襲い掛かるような眼差しでするどい爪のある数本の手で頭をおもいっきりつかんできた。仏像は、恐ろしく低い声で、
      「おまえも、死にてえかあああ~~~!」

      あきら
      「ぎゃああああ~~~~!」

      あきらは持っていたスマホを仏像の顔をめがけてなげつけると、力まかせに仏像の手を振りほどいてどしゃぶりで雷のなかを飛び出すようにへっぴり腰で逃げていった。

      このお寺は、お客様から、頼まれたわけありの人形や品物などを供養する所で、あの仏像は、ある精神錯乱者の物好きの所有物だったらしく、家に誘拐して連れ込んだ人達を仏像の前で殺しては楽しんでいた大量殺人鬼のようだ。ようやく逮捕されたらしいが、おびただしい沢山の人の血しぶきが仏像にかかり、亡くなった者たちの怨念が染み込んでいるかもとここのお寺に供養を求めたらしい。

      なぜ、あきらの前でお札がはがれたのかは謎である。

      ひょっとしたら、ゲームで遊んでいる時の表情や声が持ち主の声と似ていたのかもしれない!
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #版画絵
      ワタリドリ
    • 3D海水プール!(版画、落書き!)ホラー小説「ダイビング!」でのもう一人の主人公のたけしです。あきらと同級生(中3)で同じ水泳部で部長をしています。
      不良のあきらよりクールな性格ですが、馬が合うのか不思議と仲が良く、しっかり者です。(*^_^*)
      イラストは夏休みで、一緒に海近くの海水プールにきた場面です。
      少し変わったテーマパークでもあり、ゴーグルをつけると壁画やあたりが3Dのように飛び出して見える仕掛けがあるようです。決して麻薬中毒とかではなくてです・・・。(笑)
      だけど、プールの端は海と繋がってるみたいで、本物のかじきが紛れ込んできた模様です。
      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    • 和太鼓、みだれ打ち!(那古野祭り!④)那古野祭り!取り溜めの4枚目のラストです。クライマックスで太鼓を激しく打ち鳴らす青年とミャーです。汗が噴水みたいに噴き出して、脱水症状おこしそうです。ふんどしはなんか、ちょっと抵抗があって太鼓で隠しました。もっと堂々と描けるようになりたいです。ミャーは酔ってどうなるかと思ったけど、いつのまにか軽業師の見世物みたいに逆立ちしてお祭りを盛り上げてるようです。案外、お酒に強いのかもです。(*^_^*)

      #オリジナル #創作
      ワタリドリ
    • 花火と太鼓打ち!(那古野祭り!③)那古野祭り、3枚目です。いよいよ、祭り本番で車楽に乗った、青年とすっかりお祭り猫になってしまったミャーはハッピまできちゃっています。イカ焼きにお酒がついていたのか少し酔い始めているのかな。猫には強かったかもです。♡(*^_^*)花火も絶好調で青年も蒸し暑そうにすっかり打つ前から汗だくで、ミャーは有頂天で「せーの、たーまや~~~!」って感じかな。ぶっ倒れなきゃいいんだけど・・・。(-_-)

      #オリジナル #創作 #版画絵
      ワタリドリ
    CONNECT この作品とコネクトしている作品