イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    流刑 ……ザザァー……ザザァー。
     波と砂がおりなす音に目を覚ますと、見知らぬ海岸が広がっていた。
     海岸?これは海岸だ……と確信している。では自分は誰だ?

    「では今日から働いてください、カルエラ」
    「はい、支配人。お世話になります」
     島には姚桜館ようろうかんという旅館があり、カルエラの使命はここで働く事だと支配人は言った。
    「あなたには別館を管理しているアネモネのサポートをお願いします。まずは彼から仕事を受けるといいでしょう」

    「……」
     青々と伸びた蔦、ボロボロの外壁、この朽ち果てる寸前の建物が別館であるとは思いたくない。錆びた門を通り、ギィ……と入り口をゆっくり開けた。
     明かりがない館内は斜陽が差すところだけ鮮やかにうつる。そこには、床に転がっているホウキと何者かの指先が見えた。
    「あの、大丈夫ですか?」

     アネモネはぼろぼろのソファに座ってティーカップから水を飲んだ。
    「新人くん、嬉しくも絶望的なことに仕事はないんだよ」
    「え……アネモネさんは今まで何をしていたんですか」
     ホウキとアネモネを見ながらカルエラはたずねる。
    「そうだなあ、ドアを直したり、草を刈ったり、床を掃除したり。でもずっと前から寝ちゃってさ、君が来たおかげで起きることができたよ……」
     斜陽は相変わらずアネモネの手元をうつす。
    「カルエラだっけ、君は自分のけいきを聞いていないの?」
    「けいき?」
    「刑期、ええっとつまり、いつまで働くのか」
    夜光 Link Message Mute
    2023/02/26 22:58:02

    流刑

    #オリジナル #創作 #小説

    more...
    久遠郷にて
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品