イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • しののめかれん Link Message Mute
    2019/04/26 3:22:38

    ◆Close the World

    2年生。後に「天竜の剣・天叢雲剣」の使い手となる。真面目で勤勉家だが実はオカルトマニアだったり刀剣マニアだったり、何かとマニア・収集癖が多い。中二病でもあるのでファンタジーな話題になると妙にテンションが上がる。
    趣味は読書。図書委員。部活はテニス部。エンスケとは部活で出会った。
    生まれつき符による呪術を取り扱うことが出来、炎の術を専門としている。

    ★天叢雲剣:必殺技「天竜逆鱗の太刀」
      対応している魔物:八岐大蛇
    「大蛇の上に雲気有り」 創造主の剣と云われる。刀身の長い、反りがない日本刀のような剣。相手が会心の一撃を出した瞬間に強力な反撃を行う。



    おまけ…

    偽名:黒澤有子 16歳。高校2年生。
    とある高等学園に通う女学生。図書委員でテニス部員。真面目で勤勉家。しかしてその実体は符術を操り、伝説の剣「天叢雲剣」を振るう戦士。符術の「炎」、剣の「閉世」。二つの力で世界を収斂させ、焼き尽くす。
    そんな彼女だが何かと収集癖があったり情報収集を好み、時には空想に耽る。要するにマニア、オタクである。オタクカルチャーにも明るい。歴女であり夢女。その事は学校の友人達にはひた隠しにしている。

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • ◆疾風迅雷

      1年生、別のクラス(B組)の転入生。「罪切りの剣・蜘蛛切」の使い手。自身が鬼の子であることを気にしている。そのため初めは拒絶を恐れるあまり主人公グループに反発したり敵対したりしていたが、後に心を開いて頼もしい仲間となってくれた。
      死者の霊魂を操ることによる妖術、風と雷の複合呪術を得意とする。
      少し気が弱い。だが色々な物事に興味を持つ。
      いちごパフェが好きらしい。

      ★蜘蛛切:必殺技「敗者累積の念」
       対応している魔物:土蜘蛛
      薄緑に輝く大剣。罪斬りの剣とも。その名に似つかわしくない洋刀のような風貌。必殺技は、仲間の無念の数に応じて攻撃。

       *心の優しい鬼っ子だよ……!
      しののめかれん
    • 石川バロックと仲間登録してみたのでテスト兼ねてます

      左から
      TIEFSEE
      V
      snow storm
      No.13
      quasar
      sync
      しののめかれん
    • 3ビートを感じる◆Feel The Beat

      幼馴染兄貴ポジション。不真面目か苦労人かよくわからない3年生。陸上部。人並み外れた身体能力を持つ。趣味はスポーツ。特にボード系スポーツが得意。後に「北風の恩寵・ファルシオン」の使い手となる。
      チャラ男イケメン。器用さを要求されることは苦手。多分ツッコミ。主にエンスケのせいだがお世話係は得意なのかもしれない。
      しまむらは俺のお供。

      ★Falsion:必殺技「北欧の戦歌」
       対応している魔物:亡霊騎士(戦で散っていった北欧の戦士たちの亡霊か。)
      身幅が広く、重く作られた剣。叩き斬ることや相手の防具を破壊することに特化している。必殺技は力任せに放たれる連撃。剣の特性を無視した連続攻撃は重いダメージとなる。
      しののめかれん
    • 5◆perditus†paradisus

      歳…三桁以上、四桁もワンある
      性別…男性
      身長…190cm台
      好きなもの…強者、魔術の研究、洋菓子
      嫌いなもの…弱者、ハイテク、温情を見せること(ツンデレ)、冥界
      特記…「白き悪魔」、堕天使

       自身が生やしている翼の色から、『白き悪魔』とも呼ばれる堕天使。元は天の使いであったが、些細な理由で堕天させられてしまったため天界に対する恨みが強い。こうした事情と世に対する憎しみから、かつて世界の破壊を試みたことがあったが、無事治安維持団体の者共に阻止された。今は考えを改め悪事から足を洗い、海沿いの崖の上の廃教会でひっそりと暮らしている。

      プロフ全文はこちら↓ (Twitter相互フォローのみ)
      https://privatter.net/p/3443093
      しののめかれん
    • 6◆Verflucht

      1年(疾風のクラス・B組)の担任兼数学の教科担任。「悪しき望み・ティルヴィング」の使い手。諸悪の根源。教師に化けていた悪魔。遺跡の力の鍵を握っている。他のメンバーを呪いで操り、自らの計画を果たそうとした。
      目的のためには手段を選ばない模様。自らの計画を邪魔する者は徹底的に排除しようとする傾向がある。
      本性を隠しているときは丁寧な喋り方をする。

      ★Tyrfing:必殺技「死中活生の極み」
       対応している魔物:スウァフルラーメ
      三度まで悪しき望みを果たすという呪いの剣。望みを果たした先に、何が待ち受けているのか。攻撃は必中。チートか。
      必殺技は、相手の命の危機に呼応して更に追撃を行ういわゆるダメ押し。オーバーキルともいう。しかし失敗すると自分の命が犠牲になる。呪いの剣は敵も主人も選ばず、命を喰らってゆく。

       *クレイジーサイコゲス。
      しののめかれん
    • 5◆Sigmund

      1年(エンスケのクラス・A組)の担任。社会科・歴史の教科担任。「神の怒り・グラム」の使い手であることは隠して生きている。
      堅物で真面目、命令には忠実になりやすい方。曲がったことは嫌い。厳しいが心を許した者にもしもの事があれば命を賭してでも守るタイプ。
      毒を食らっても死なない身体のせいか、食にはあまりこだわりがない。ただ好きな物はよく食べる偏食の気がある。

      ★Gram:必殺技「極大閃空裂破」
       対応している魔物:ファフニール
      主神・オーディンの恩寵を手放した怒りの剣。竜をも殺し、岩や鉄を断つほどのおぞましい力を持つ。必殺技は、剣の特性を生かした強大な一撃。

       *実は半魔かもしれない。
      しののめかれん
    • 4◆snow storm

      少々高飛車だが心優しく繊細なお嬢様。
      お兄様が大好きで尊敬しているが、裏の顔(だらけているところ)はあまり把握していない模様。
      人見知りであるため、あまり家族以外と関わりを持たない。
      しののめかれん
    • Spada†leggendaria全体的な設定

      ●舞台
      とある学園とトリコロシティで見つかった石版に関連する地下遺跡。地下遺跡には伝説の剣と剣に関わる魂と力が眠っているという。
      (トリコロの話は全部書いてないし考えてないんだけどあれって結局トリコロ時点では石版が見つかって終わりだったんじゃないかなって思ってる)
      要は学園モノレジェンダリア。ちなみに校長はエレクリだーーー!!!!

      ◆学校について
      厳密には異なるが高校と同じような制度。特殊能力アピールによる飛び級が認められている。
      こんな世界なので、同い年で学年違いはザラ。(みんな同い年とか言っちゃだめだよ!)

      ◆剣と所有者について
      各々に与えられた剣は、原則的に認められた所有者のみが取り扱うことができる。力が与えられた瞬間、今まで能力を持たなかった者も魔力ないし特殊能力が与えられる。

      ◆遺跡について
      墓守の遺跡として造られた。剣の所有者として選ばれた者のみに扉が開かれる。剣とかつて剣を所有していた英霊ないし魑魅魍魎の墓、七振りの剣が眠っている。
      しののめかれん
    • ◆STEEL NEEDLE

      いい感じの立ち絵があったので置いておきますがそんなに設定詰めてませんすみません_(:3 」∠)_

      メンデスの部下。毒針を扱うため毒に強い。
      しののめかれん
    • 5◆V(衣装チェンジ:V2、KonzertV)

      一国の領主様。バロ家系の中では長男。
      公にはカリスマ王子扱いされているが、実際のところは常に仕事サボって寝たいと宣っている。
      しかしながら社畜体質であるため、休みが一週間も続くと国と業務のことが心配になる。
      ※仕事内容:国の監視、視察、新施設建設の承認など。ほぼデスクワーク。
      しののめかれん
    • 2◆Ancient Scapes(エンスケ)
      主人公的ポジション。心優しく真面目な1年生。テニス部。後に「不滅の刃・デュランダル」の使い手となる。しかし剣が無ければ普通の優良男子学生。
      ひと前では爽やか優等生、仲間内ではFTB兄貴によく甘える。
      好物はバナナホイップサンド。バナナクレープでも可だが買うにも食べるにも手頃なバナナサンドをよく食べている。

      ★Durandal:必殺技「不破不滅の城壁」
       対応している魔物:騎馬兵(在りし日のローランか。)
      黄金で出来たさながら聖遺物のような剣。七振りの剣の中でも、特に聖なる力が強い。非常に万能で、斬ることはもちろん防御にも適している。
      湾曲が強く、幅広なのが特徴。
      必殺技は蜃気楼を利用した完全防御。
      ちなみに剣の力を貰い受けた時、湾曲があって黄金に輝いていたデュランダルを見た彼は「すごい!!バナナみたい!!」と目を輝かせたとかなんとか……。
      しののめかれん
    • 4◆invoker
      エンスケの同級生で同じクラス。帰宅部。後に「強堅なる雷・カラドボルグ」の使い手となる。
      不真面目でよく授業をサボるわ制服で登校しないわ軽く問題児。だが悪い奴ではないので周囲との付き合いは良い。
      なかなかのお調子者。
      理系学問は驚くほど得意でそれだけで3年生になることができたが「そんなことで自慢するくらいなら作った物を自慢した方がいいぜ」と飛び級を拒否した。
      趣味は電子工学。初めはこれを利用した雷攻撃を行っていたが、剣の力が顕現してからは魔力で電撃が放てるようになった。
      そして技術オタク(ギーク)でサブカルにも明るい。

      ★Caladborg:必殺技「英雄王の凱旋」
       対応している魔物:フェルグス・マック・ロイ
      自称・無敵の剣。魔力で如意棒のようにリーチを大きく伸ばすこともできる。
      必殺技は相手に与えたダメージの割合で自分の体力を回復するが、大きくエネルギーを消費する。
      また、電気をよく通すのでこれを利用して剣を刺した地点に電撃を落とすなど、トリッキーな技も使いこなす。
       *作品があったとしたら一番かっこいいことするのはこいつ、裏主人公みたいな。
      しののめかれん
    CONNECT この作品とコネクトしている作品