イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • taketa Link Message Mute
    2019/03/15 3:26:54

    人気作品アーカイブ入り (2019/03/21)

    超!!!!!! ##みかじゅん

    ぬいが集合してる!かわいい!って公式の写真見てたらいきなりの流れ弾!
    なんて嬉しそうなうしろ頭…かわいい〜…


    写真そのものもサイコーなんだけど、
    このシチュエーションで写真撮ろうという発想がもう愛だなあと思う。
    リアルドリカの時とか、あおやぎさんのパネルとかもそうなんだけど
    三神さんがいるところに純哉くんを添えよう!という気持ちそのものに
    めちゃくちゃ嬉しくなってしまう…


    それにしても三神さんの資料、これだけでも情報量がすごくて面白い…はやく見たい…
    表情02の嫌そうな顔が新鮮でとてもいい…

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • あけましておめでとうございます ##みかじゅん

      お正月といえば三神さんのお年玉とみかん!
      純哉くんはみかんドリカでも三神さんの話をしてて微笑ましかった…

      「純哉くんは毎年三神さんの初夢を見ている」という話が
      初夢特集のドリトーークでサラッと出てるんだけど、
      それが普通のこととして話されてて原理には誰もつっこんでないのが良い。
      去年の話とかじゃなくて毎年…!?なんで…?って感じだけど
      こういうよくわからないところは全部愛の力で説明がつくのが純哉くん。

      今まではライブを見てる夢だったけど、今年同じステージに立つ夢になったのは
      デビューして近づくことができたのと、もっと近づきたい気持ちの表れで、
      それを正夢にするためにがんばらないとな!という
      エモい話でとても良いんです…ガルスタ2017年2月号のドリトーークです…


      ドリトーークも全部追えてないから資料集に再録して欲しい…無理…?
      今年はとにかく資料集と円盤が楽しみ。
      配信番組手元に残せるのが本当に嬉しいし、資料集もどこまでもわがままに成長してほしい…
      taketa
    • ポッキ〜…の絵 ##みかじゅん

      食べ進めるどころかテンパって固まってしまった純哉くんと
      このままだとキスしちゃうけどいいのかな〜…と思いつつ止めない三神さん
      (HAPPYEND)
      taketa
    • なんでもない恵方巻きの漫画 ##みかじゅん
      このあと食べ終わってから味の感想をアツく語る。

      ここにきて節分ネタ(しかもまだ続く)
      純哉くんは神頼みはしないタイプだけど普通に縁起は担ぎそう。
      そして妙に節分に力が入ってるD-fourプロ…

      ---------------

      マシュマロどうもありがとうございます、お気に入りなので嬉しいです!
      ゆっくり更新ですが気長に見ていただければと思います…!
      taketa
    • 誕生日おめでとうございましたの絵 ##三神さん
      いろいろあってめちゃくちゃ遅れてしまった…

      「裏レジェンドメニュー」のシェフ三神さんのイメージ。レジェンド俺オムライス!
      三神さん、シェフ衣装絶対似合うから見てみたい…
      ショコラティエがあるぐらいだからレジェンドシェフコーデ的なドリカも多分ある。

      ---------------

      ヴァンプリの件でマシュマロくださった方、遅くなりましたがありがとうございます!
      漫画にしたくて勉強してるんですが詰まってしまってるので何かの形にはしたいです。せめて絵に…
      一言送ってくださった方もありがとうございます!がんばります…!
      taketa
    • プリースト ##みかじゅん

      憧れの三神さんが実はヴァンパイアで…?的なヴァンプリの
      かわいそうだけど幸せな闇堕ち?みたいな話をずっと考えてて…形にしたい気持ちはある…気持ちは…

      みかじゅんのいろんな話とかネタとかひたすら考えてるんだけど
      漫画とかにしようと思うと難しくてどんどん溜まってってどうしたものやら…
      taketa
    • 佐々木家の風習のこと ##純哉くん

      いっちゃんは「推しの誕生日を祝う」という文化に馴染みがないという話。
      これも誕生日に描きたかったやつ…
      taketa
    • 思い当たる節 ##みかじゅん
      三神さんが絡むと判断能力を失う純哉くんが好き。
      普段なら真っ先につっこむポジションなのにこうなるとボケに回るのが最高。

      純哉くんのとつバク64というのは
      もし魔法が使えたらどうする?と聞かれた純哉くんが
      「三貴子のデビューステージを生で見たい」→「ルーキー時代も見たい」→「生まれた日に行きたい」とアツく語って黒石くんをドン引きさせるヤバイ回…
      ドン引きさせといてまだ話を続けようとするところが良い。黒石くんは聞かない。

      アイドルのファンとして、ルーキー時代が見たいまではまあわかるんだけど
      生まれたときとなると全然違う話になってくる気がする。
      もし行けたとしてどうするんだろう…そこから追いかけるのかな…重すぎる愛…
      taketa
    • 2つい… ##みかじゅん

      三貴子はファンからは「下の名前+さん」で呼ばれてる?っぽいんだけど、
      ファン時代の純哉くんも遙人さんって呼んでた時期があるのかな〜と…
      その後リスペクトするにつれて三神さん呼びに変わる感じ…

      それで、今はとてもそんな呼び方できない存在なんだけど、ついうっかり…的な話。
      (まあ多分最初から三神さんと呼んでそうだとは思う)


      --------------
      マシュマロありがとうございます!
      純哉くんは三神さんに対しては許容範囲がかなりガバガバそうだな〜と思います。心配…
      taketa
    • そういう設定の写真 ##みかじゅん
      この場合は目線のない写真の方が価値がある…

      これは別に純哉くんから撮らせてほしいと言ったわけではなくて、
      三神さんが壁紙にしていいぜと言うので撮らせてもらったという話。
      三神さんはそういうとこある。多分。


      4コマじゃ難しそうなネタをなんとかするために大きい漫画チャレンジ…
      やっぱり画面が広すぎてよくわからないし時間かかってしまう、がんばろう…

      ---------------

      マシュマロどうもありがとうございます!
      超のぬい写真があまりにもかわいかったので…ありがたいですね〜…
      taketa
    • スノーレインディア ##純哉くん
      モコモコでかわいくて大好きなコーデ!


      ---------------

      だいぶ前になってしまうんですが、マシュマロ送ってくださった方どうもありがとうございます。とてもありがたいお言葉…!!!
      みかじゅんまだまだ描きたいのでコツコツやっていきます!
      ハートもたくさんいただいてまして、ほんとにありがとうございます…
      みかじゅん好きな人が見てくれたらいいな〜の気持ちで描いてるので、届いたのかなと思って噛みしめています…。
      taketa
    • 節分の漫画 ##みかじゅん

      豆の数から三神さんの人生に思いをはせる純哉くん…
      が描きたかったんだけどなんだかよくわからなく。


      三神さんは純哉くんの倍以上の時間を生きていて、
      純哉くんが生まれる前からアイドルなんだ…と考えるとたまらないものがある…


      ---------------

      マシュマロどうもありがとうございました!
      かなり遅くなってしまって申し訳ない…
      taketa
    • 三神さんの映画を見に来たトラシグ ##みかじゅん

      男なのにときめいてしまうのはおかしいのでは…?みたいな段階はとっくに通り越してて、
      三神さんぐらい魅力的なら惹かれて当然だよな〜とかそういうレベルの純哉くん。
      フツーだフツー!
      taketa
    • 三神さんのこと ##みかじゅん
      前の漫画の続き的なやつ。

      さすがにこれはまずいのでは?と自覚してるタイプの純哉くん。
      かといって嫌なわけではないし…そこが好きだし…みたいな…

      どんどんダメな子にしてしまう…
      taketa
    • サイコー超えてる! ##みかじゅん

      三神さんのリアルドリカめちゃくちゃありがたいし
      告知画像に純哉くんがいるのも嬉しい。
      あれ別に純哉くんがいる必要ないのにわざわざ入れてくれてるのが最高…超嬉しそう…

      コラボのたびに三神さん絡みではしゃいでる純哉くん本当にかわいい。
      一番好きなのはアニマックスカフェのコーヒーの時の匂わせツイートみたいなやつ… でも最高♪
      taketa
    • お誕生日おめでとうの絵 ##純哉くん

      めちゃくちゃ遅れてしまったけど…
      サイコー超えてるコラボメニュー・俺パエリアを描きたかった絵。こんなに大きくはなかった。


      二人の名前が入ったメニューというだけでもありがたいのに、
      ちゃんと直伝のエピソードも用意してくれて極め付けにあの粋な箸袋…最高…
      最初に食べた料理と最近教わった料理がメニュー化されてるの
      控えめに言ってすごい…純哉くんすごい…
      taketa
    • 早く遭遇させたい ##みかじゅん

      ぬい眺めながら描いたらかわいく描けた気がする。
      三神さんの立体、ありがたい…
      taketa
    • ニャンジャのネコミミ漫画 ##みかじゅん

      純哉くん、いっちゃんのヤンデレ演技を怖いと評したり慎くんにツンデレ?とか言ったりするような、意味はわかってても実際理解してなさそうな健全な感性が最高。
      taketa
    • 危なっかしい奴 ##みかじゅん
      三神さんならなんであろうと、それはそれで…となりそうなのが純哉くん…


      純哉くんは常識人なのに三神さん絡みになると分別がつかなくなってしまう…
      というところが最高なんだけど、
      これ一歩間違えると本当に危ないよなと…
      三神さんが悪い人でなくて本当によかった、まあ騙すこともあるにはあるけど…


      つい三神さんに純哉くんのこと心配させてしまうんだけど
      自分の言うこと鵜呑みにする後輩なんてそりゃかわいいだろうし心配にもなるんじゃないかと思う。
      実際何度か痛い目見てしまってるしがんばって用心して欲しい(?)


      -----------------

      マシュマロありがとうございます。
      みかじゅん好きな人に見てもらえたらいいなという感じでやっているので
      見に来ていただけるのが嬉しいです、ありがとうございます!
      taketa
    • R4話のあれこれの絵 ##みかじゅん

      絵コンテ用語集の要素と、あと体操着が描きたくて
      そのへんをいろいろ混ぜたらなかなかシュールな画に…
      用語集のやつ、カメラ向けられてる三神さんの表情が良い。めっちゃ引いている…
      こうして見ると純哉くんまるで変態キャラみたいなんだけど(?)
      かといって変態ではないと否定もできない言動なんだよな三神さんに関しては…

      絵コンテ眺めてて、改めて体操着で真っ赤になってへたり込んでる純哉くんの絵は
      なかなかアレな光景だな…と思った。ワナ…ワナワナ…
      そもそもの体操着が結構マニアックでよろしいと思う。

      その体操着の設定画でドリフェスブルーという名称が出てきて驚いた。名前があったんだ…
      taketa
    • ヴァンプリ ##みかじゅん ##ヴァンプリ

      https://galleria.emotionflow.com/56864/461217.html
      一応これの続きでいろいろあってこうなる。
      (そのいろいろが大事なんだけど描きたいので描いてしまう)

      要は「三神さんがヴァンパイアだと知った純哉くん」がどう動くかって話で、
      戦えなくてもいいし、戦って勝っても負けてもいいんだけど、
      そのまま抗えずに堕ちてしまうのが私的には一番萌える…という話。
      純哉くんは絶対闇堕ちしないよ派なんだけどパラレルとなるとまた別、ワズエンも大好き…


      これ話考えるのめちゃくちゃ楽しいんだけど形にしようとすると本当むずかしい…
      漫画の描き方はいまだにわからない…
      taketa
    • オタクあるある ##純哉くん

      多分直子姉ちゃんも買ってるからさらに家にもう1冊ある。
      三神さんオタクやってるときの純哉くんほんとに好き…
      taketa
    • 腰抜かす純哉くん ##みかじゅん

      三神さんが絡んでおかしくなる純哉くん←ツッコミ の図が好きなもんで
      同じような絵ばっかり描いてしまう…
      taketa
    • 受け取ったもの ##純哉くん

      武道館の書き下ろしカットの原画見て、
      純哉くんだけエタバン+三神さんバンドって設定だったのを知って感動した…
      円盤で確認したけどそこまで写ってなくてよくわからなかった、
      まあ設定があるのならそういうことで…

      武道館でとみ〜が腕に着けてたのにもウワ〜…!となったし
      やっぱり大切なものだからこう大事に扱われてるとめちゃくちゃ嬉しい…



      円盤と資料集で一気にドリフェスを摂取して気持ちが爆発してるし処理が追いつかない!

      いろんな資料につっこみたいところがいっぱいあるし
      情報量多すぎてまだ全然拾えてないんだけどとりあえずひとつ、
      「天パでピアスの三神さん」という世界線が存在してたのが衝撃だった…
      しかもその天パに純哉くんが憧れてて、ピアスも描かれてるのを見ると
      純哉くんの養殖パーマもピアスも三神さん由来だったかもしれないというとてつもない可能性がここに…恐ろしい…

      それにしてもこの天パでヒゲの三神さん、なんともいえない怪しさというか悪い大人感がある。
      このみかじゅんは危なすぎてダメだ…
      だってこの三神さんに憧れてる純哉くん想像したらちょっと、やめときなよ…ってなる感じの危なさ…


      絵コンテも見所が多すぎるんだけど
      4話の「〜うんと可愛くしたいです」の指定にはフフ…ってなった、純哉くんはかわいいんだ…
      監督の絵、本当にかわいいから絵コンテでたくさん見れて嬉しい。



      ---------------

      遅くなりましたがマシュマロありがとうございました!
      三神さん見てると実際結構甘やかしてくれてるなと思います。
      純哉くんはあんまり気づいてないんですが、そういうところがかわいいのかなと…
      taketa
    • 三神さんお誕生日おめでとうございます ##みかじゅん

      純哉くん精いっぱいのキス。
      これは普通に付き合ってるパターンなんだけど、自分からとなるとやっぱりカタくなってしまうやつ…


      なんやかんやでクリスマスの日も描き終わらないうちに年を越してしまって…
      やりたいことをやる体力と技術がなくてなんとももどかしい(慎くんスタンプ)
      とりあえず今年もマイペースにがんばります。
      taketa
    • ねっころん撮影中の一言 ##みかじゅん

      純哉くんは本当にただ雑誌で見た情報を口にしただけなのに
      なんだか失言したような空気になってしまう流れ(わかりにくい)
      taketa
    • バレンタインデビル ##純哉くんtaketa
    • 新元号! ##純哉くん
      せっかくなのでベタなやつを描いておきたくて…


      元号といえば昭和歌謡曲シリーズを連想するんだけど、
      実際のところ三貴子ってそこまでの齢でもないよな…と思ってはいる。
      歌うんだろうか…昭和歌謡を…


      -----------------

      マシュマロどうもありがとうございます。
      三神さんになら騙されても…ぐらい言いそうなイメージなので
      そんな三神さんにもときめいてしまうんじゃないかと思います…
      どこまでもささやかなみかじゅんですが細々と描いていきますのでよろしくお願いします…(?)
      taketa
    • デート ##みかじゅん

      せっかくのデートの呼び出しなのにあんまりピンときてない純哉くん。
      三神さんも「純哉のことだからわかってないんだろうな〜」とか思ってる。

      客観的に見てもかなりおいしい立場にいるのに
      変なところで本人に自覚がないところが良い…
      taketa
    • 武道館楽しかったなとか、まつ毛すごかったなとか、ラババン発売おめでとう…とかそんな感じの絵 ##純哉くん
      こんなシーンは別にないんだけどまつ毛がすごかったのは真実だから…


      今、やっぱりドリフェスが好きだ!って気持ちで満たされてて、
      武道館後こんな晴れやかな心境だなんて前日までは思いもしなかったから
      まさに明日に連れてきてもらったんだなという感じ。すごいライブだった!

      こんなに好きなのにどうすればいいんだよってずっとメソメソしてたんだけど
      これからも好きでいればいいだけなんだなと気づけたのが大きかった。
      そりゃ寂しいし心残りもいっぱいあるけどそれはそれとして…


      がんばらないとなあという気持ちになってるので
      とりあえず溜まってる描きかけ消化したいしそろそろpixivにも上げたい…
      ハート送ってくださった方ありがとうございます嬉しいです!
      なんか恥ずかしくなって個別のリプライ消してしまったんですが見えてますので…
      taketa
    • (拝) ##みかじゅん
      とつバクで、歌番組での三神さんのドリアピを何百回もリピートしてるって話があったんだけど、
      その数字が誇張とか比喩ではなく本当に何百回なんだろうなあ…と思えるのが純哉くんなんだ…

      こういう三神さんオタクの純哉くんネタ、私はみかじゅんだと思って描いてるんだけど、これカップリングなのか…?という気持ちもある…


      -----------------------------

      今武道館に向けてぐるぐるとなんにも手につかない状態で、
      ただライブ自体はものすごく楽しみ…なんだけど席がとてもアレで不安…
      位置はこだわらないしそれこそ見えればどこでもいいんだけど
      見えない可能性があってそれが怖すぎる、もう祈るしかない!!!
      taketa
    CONNECT この作品とコネクトしている作品