イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    【雪の話】


    雪の白さに恋をした。――そんな気分だった。





    ひらり、はらりと降る雪の中を、独り、歩く。
    冬ともなれば吐く息も白く、人より鋭敏な獣耳の先端が凍える空気に震えて。

    さくり、さく、と。雪を踏む不規則的な音の連続に聞き飽きた頃。
    ふと立ち止まって空を見上げれば、空から零れ落ちる白雪が頬に冷たさを届けた。
    陽の光を浴びてきらきらと輝くそれは、てのひらで受け止めてみれば透明な水へと変わる。

    (当たり前ね。……雪とは、そういうものだから)

    それなのに、微かに浮かんだ感傷は、雪の先に誰かの姿を重ねたからか。
    深く息を吐き出しながら歩き出せば、再び鳴り始めるのは一人分の足音だった。


    ――たとえば、あの時。


    思い浮かんだ例え話は、何回も繰り返しては振り払った、いつかの記憶。
    マフラーの端を持ち上げるようにして唇を覆ったのは、音にし損ねた名前を隠すために。



    気紛れに振り返れば、点々と連なるのは、一人分の足跡。
    雪があるからこそ姿を現した軌跡は、晴れの日も雨の日も、自分の後ろにあるはずのもの。

    いつもは見えないだけで。確かに一歩一歩、この世界に“私”を残しているというのなら。

    「いつか、また。あなたに会うこともあるのでしょう」

    呟いた言葉は、願いか、祈りか、……自分への慰めなのか。
    自分でもよくわからないまま前へ向き直り、また一つ、足跡を残した。





    【雪の行き道】





    降り積もる雪のように。また少し、時を重ねていくように。
    白雪に足跡を残すよう、日々を歩き生くことができるなら。



    (……忘れることもないのでしょう。この温かな思い出と、永久に)




    青色蝶々 Link Message Mute
    2018/09/01 1:43:47

    【雪の話】

    #創作 #オリジナル #小説
    ##白狐の少女

    (2016)

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品