イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • Dragonizm.org Link Message Mute
    Dec 1, 2018 3:30:06 PM

    沼地の守護神

    人気作品アーカイブ入り (Dec 2, 2018) デイリーランキング最高1位 (Dec 2, 2018)

    やはり
    あと一歩のところであれは必ず立ち塞がる
    近づかなければ良いのかもしれない
    しかし
    ここまで来たのだから
    後には引けない
    いや
    敢えて引くべきか
    この場所があるという事を知る事でさえ
    他の誰にも出来なかったのだから
    ここで命を落としては
    この場所の事を誰かに伝える事も出来ない
    いや
    しかし


    冬の新刊「Dragonizm17」の1枚がやっと完成。(^_^;
    これからあと10日でもう1枚描く事になります。
    マジで突撃状態。

    #オリジナル #創作 #ファンタジー #ドラゴン

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • Intruder #オリキャラ #創作 #オリジナル #メカ #ドラゴンDragonizm.org
    • 蒼空の人々ようやくこの絵が出来たような気がしています。
      実際に本に収録するのは2か月後なので、一旦保留的な、一休み的な感じです。
      まだ何だか空中帆船に手を入れたいような気がしますが、元々が気が向くままに描き始めているので、こんなものかも知れません。
      構図的にはもっと巨大感が欲しかったかな、とか。
      しばらく眺めているうちに、何か変えるかも知れません。

      この絵では、ドラゴン使いの魔法使い達が住んでいる場所、という事で考えました。
      なんとなく、高い所で、ドラゴンが居なければたどり着くのが難しい場所をイメージしました。結構大きめの組織が作られており、城、といいますか、多分魔法大学があります。
      更に上空では魔法による気象コントロールの実験も行われています。

      空中帆船の接舷ドックがあり、船団も来ているという事は、一般の人達も観光に来るのかも知れません。


      #オリジナル #創作 #オリキャラ #ドラゴン #ファンタジー
      Dragonizm.org
    • 展示会参加中「空想幻獣展〜芽吹く生命〜」
      場所:ガレリア表参道原宿
      時間:11:30〜18:30
      日程3/21〜24日
      https://kusoutravel.com/kusougenju4/?platform=hootsuite

       こちらの絵で参加しています。
       私の絵は1枚ですが、他の方々の力作と共に、凄い世界を作っているみたいです。
       機会がございましたら是非、足を運んでみてください。

      【近況】
       最近忙しくて何も出来ていませんでしたし更新も出来ていませんでしたが、まだまだ活動中は出来ると思います。
       5月には活動復活出来そうです。
      #オリジナル #創作 #ドラゴン #ファンタジー #オリキャラ
      Dragonizm.org
    • 今週の進行状況色を乗せ始めてますが、この程度の進行状態。
      これは一か月掛かるなぁ....
      とりあえず今週の平日中にドラゴンの色を塗って、そうすれば今月は土日がもう2回あります。なんとか1枚行けるかな。
      本については4枚を予定しています。月2枚を狙っているんですが、なかなか。

      そういえば、ドラゴニズムの製作について、メンバーとお話する機会がありました。
      私はどうやらドラゴニズムを終わらせるような事を言ったことがあったみたいです。
      なんでそんな事を言ったか忘れましたが、そういえば、この同人誌が赤字になったら辞めるような事を言ったかも知れません。それ以上に前期Dragonizm10で一度終了したのは赤字が5桁に陥ったからでしたが、振り返ると今のドラゴニズムも赤字になってました。
      額は1万円ほどで、コミケの申し込みがあったので2万円ぐらいになりましたが、まあ、私の同人誌歴は長いので、これぐらいだとごく普通の状態だと思ってます。
      言ってみれば、ドラゴニズムはごく普通の同人誌になっているので、普通に楽しむ事が出来ます。
      長い歴史の中では一日で500冊ぐらい売った事もありましたが、それも面白かったとは思いますが、普通の同人誌になっている今でも、普通に楽しむことが出来ます。
      時代性とか、環境とか、色々な要因を感じながら、その時々に合わせて取り組み方をちょっと変えて、やってみたいと思っています。

      #オリジナル #創作 #オリキャラ #ファンタジー #ドラゴン
      Dragonizm.org
    • 2年前に発行された同人誌の表紙です。
      #オリキャラ #創作 #オリジナル #ドラゴン #ファンタジー
      Dragonizm.org
    • 今週の...色が乗ったら3次元的にスッカスカの構図だったという事が今頃分かるという、迷走狂騒曲第3章、って感じです。
      何か大きいのを背景との間に置きたいような気がしてきましたが、それで収拾がつかなくなるような事を以前にしていたような気がします。
      構図にじっくり時間を掛けるべきなんでしょうね。
      でも、久しぶりだったので描きたい所から描いているんですよ。
      あんまり深く考えたくなかったんですよ。

      #オリジナル #創作 #オリキャラ #ファンタジー #ドラゴン
      Dragonizm.org
    • 紅蓮のサーシャギャレリアをしばらく放置してました。
       夏コミに「Dragonizm16」を発行した後、仕事も忙しいままでしたので、なんか色々あっという間でした。
       忙しいのが先週までだったのは予定通りで、今週から活動を再開しています。
       差し当って「Dragonizm17」で描く作品のために構想しています。
       一応、4頁を描く予定で、見開きなら2作品、縦なら4作品なので、間を取って3作品かな、とかグレースケールで極太ペンで「構図っぽい何か」をたくさん作りながら考えています。

       今日の所は前回途中までしか公開していなかった作品の完成版という事で。
       
       この作品は竜使いのコロシアムみたいな所で戦う魔法使いとレッドドラゴン、といった感じです。もう1枚紫のドラゴンが用意されて、見開きで頁を構成していました。 #オリジナル #創作 #オリキャラ #女の子 #ドラゴン #ファンタジー
      Dragonizm.org
    • 2Got Your Six「Got Your Six」ってどういう意味なの?というある日の何気ない会話から始まって、「それ、背後はドラゴンに守ってもらえたら無敵かも」という事で、そういう絵を描こうと思ったのが前回のドラゴニズムでした。
       実は「紅蓮のサーシャ」も元々はそんなコンセプトで、でも私はか弱いキャラクターというのを描くのが難しいみたいです。実際に3枚描いてようやくこの作品でした。
       構図としては散漫になってしまった感があって、表紙に使った切り取り版の方が迫力が出てるかも知れません。
       実際には描きながら色々ストーリーとか浮かんで来てまして、女の子が抱いているぬいぐるみが後ろのドラゴンと似ているとか、実は女の子からドラゴンと周囲が見えていないんじゃないか、とか、そもそもここはどこなんだ、とか、色々考えて描いてました。
       敵の名前は「M.F.」。もうちょっとデザインに凝ったり、もっとダイナミックなポーズが必要だったと思いますが、割と一杯一杯で描いているのでここまで、という感じです。
       
       ストーリーですが、実はいつか描いてみたいと思っています。
       この画調でやるとしたら短時間では無理ですが、次の個人集なんかでやれれば、と思っています。
       大体2~3年後でしょうかね。

      #オリジナル #ドラゴン #オリキャラ #創作 #ファンタジー #女の子
      Dragonizm.org
    • 色々考えた挙句、背景に追加する要素として選んだのは、「空中帆船」。
      何度か挑戦しているのですが、なかなか上手く描けたためしがありません。
      本物の帆船では、帆の部分は色々形が違ったり、役割とかあったりするらしいのですが、とにかく複雑過ぎてどうにも手が出ません。
      それ以上に曲面の形状も把握し難いといったら何とも...

      取り敢えず背景なので雑でも雰囲気を出せれば、という所で考えてみましたが、一度主役にするぐらいの挑戦が必要なのかも。

      #オリジナル #創作 #オリキャラ #ドラゴン #ファンタジー
      Dragonizm.org
    • 再始動実に1年程のブランクを作ってしまいましたが、次のコミケに向けて製作を開始しました。
       サラリーマンだとどうしても仕事を優先しなければならない場合があるのですが、そこから復帰する時に以前の様に描けるかどうか不安になります。
       でも一応、描けているような気がしています。
       あと2、3日で1体描けるかも。

       何といっても次のコミケはゴールデンウィークですからね。
       お祭りですからね。
       出来るだけ数を描いてみたい所です。

      #オリジナル #創作 #オリキャラ #ドラゴン #ファンタジー
      Dragonizm.org
    • 実を言うと、いつも何色を塗ればいいのか分かっていません。どういうことかと言いますと、明るい所と暗い所と普通の所の大体3つの色で一つの色を描こうとするのですが、その「明るい所」と「暗い所」が分からないのです。
       大体1枚の絵を描く時はこの辺で何回もやり直したりオーバーレイとか乗算とか駆使して試しながら色を見つけて行く感じで、ここで一番時間が掛かっています。
       プロならこの辺、経験なんかで身に着けているんじゃないかと思うのですが、いかんせん、「こういう作品を何枚描いたか?」と聞かれても、多分、3~40枚ぐらいだと思うような自分なので。
       でも、アマチュアとしては、この辺のもたつきは結構楽しいです。
       毎度新しい発見がある感じで。
      Dragonizm.org
    • まだ色が着いてませんが、今度の週末で上げないとその後のスケジュールに影響してしまう今日この頃です。
      今までだと割とこのぐらいで色塗って背景描くのに移ってしまい、最後にまた細かい所手を入れていくのですが、急いだ感が出ないように今回は形しっかりさせてから進めたい感じです。

      「Dragonizm17」は多分、32頁になりそうです。ページ数少なくなりますが、中綴じが使えるので見開きイラストがやり易くなります。
      Dragonizm.org
    • なかなか完成に近づかないままレイヤだけが増え続ける毎日。細かい所に手を入れなきゃいけない所が多くて気が滅入りそう。
       進行はマジでヤバめですね。
       どうしたもんですかね。
      Dragonizm.org
    • 構想中構想中の4枚。
      とりあえずこの候補から描いていきます。
      01はほとんど背景でドラゴンの面積が小さいので、同人誌的にどうなのか考えてます。あと、私の技術的な所の不安とかもあります。

      02は「これぞドラゴニズム」を目指しています。ドラゴンの同人誌なので、重量感とか存在感とか威圧感を示すには、やっぱり見開き全身、という所かと思っています。

      03は久しぶりの「メカノ・ドラゴニズム」で、前回のドラゴニズムでも復活記念にやりたかった所です。やっぱり宇宙空間と宇宙戦艦と宇宙戦闘機で、スペースオペラ的に美しい所を思い描きたくなります。

      04は今の所グレーですが、ドラゴンに錦鯉の色を入れて紅葉の中に置いて、といった色彩感を楽しんでみたいかな、という感じです。ちょっと本体がボコボコしてますが、羽衣を纏ったような、女性的なイメージで描きたいな、と思っています。

       と、いった感じで描く前に酔ってしまってる感がありますが、02から描いています。02みたいな作品はかならず1枚は入れたいな、と思っています。
       その後は01をどうにかしたい、って事になるかと。
       ドラゴニズムはドラゴンばっかり収録している同人誌ですが、ファンタジー感を得るには、世界観というものが欲しいな、と思います。それを私がやれるかどうかを試してみたい所があります。
       経験的には、多分、4ページまでが時間的限界になるので、その2作への挑戦が今回の私かな、と思います。

       う~ん。
       メカ描きたい。
      Dragonizm.org
    • ウロコを描き終えました。
       大体1週間ぐらい掛かってますが、サラリーマンなので一日2~3時間ぐらいしか時間を取れません。
       このペースだと丸一日掛かれば描けるのかな。
       元々は漫画描きなので、掛け網の要領で描いているのでそんなに苦でもないのですが、時間を掛けるしかないのが仕方のない所です。
       ここまで来れば再び全体の形に視点が戻ります。

       今の所私がドラゴンを描く時は意識してウロコを描いています。行く行くはウロコのデザインとかも凝りたいのですが、今の所は三角形のウロコを基本にしています。
      Dragonizm.org
    • 実は灰色を3色ぐらいしか使えません。
       明るいのと暗いのと、中間ぐらいのを。
       それでどうやって立体感を作っていくかというと、

       塗るレイヤの明暗を変えていく

       というもので、これで何とかやれてる感じです。

       慣れると色々一発で塗っていけるんでしょうかね。
      Dragonizm.org
    CONNECT この作品とコネクトしている作品