イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • やまのあき Link Message Mute
    2018/07/31 11:55:19

    パーティの夜(後)

    現パロ/女子大生とリーマン/11枚/2016.3-4

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 11not honeymoon,but???TAアフター/ポロカイ/全11枚/2015.01.
      コメディー路線。カインさん激ニブだしポロムちゃんはポジティブ。4本編の性格のまま大人になったイメージで描いていたんだけどなんか明らかに違う。描いててめちゃくちゃ楽しかった!
      やまのあき
    • 6きみがきづくまでTA中/カイ→(←無自覚)ポロ+パロ/全6枚/2014.1-6
      パロムと和解できてベッタリで、カインにツンツンしてる無自覚ポロムちゃん。…という設定で描いたんですが、改めて読むと最後2枚以外はその設定が活きてない…むしろ「今こんなんなんで、他の奴らは自重しててもらえませんかね」ってパロムがガンガン牽制とばしてるだけのまんがだった…

      テスト投稿も兼ねてるのでまた削除するかもしれません。
      やまのあき
    • 10星の時間(後)TA中(アプリ版)/黒ポロ/6枚+おまけ4枚/2014.10.やまのあき
    • 5ポロ謎妄想のらくがき(キャプションが長い)TA中/ポロ→謎/全5枚/2014.2.
      カイポロ同志さまによるポロ謎という可能性をうけ妄想していったらすっごい盛り上がったときのらくがきです。


      サイトに置いたときの萌え語り一部抜粋(長いのでとばしてください):
       >しかし描いている途中で気づいてしまった
      この二人はこのとき共に「半身を無くした者同士」なのである、ということに

       >ポロムはこの時期といえば精神的にも物理的にもパロムが離れていってしまって
      おそらくすごい喪失感を抱えてるころ。
      もしかしたら何か本能的に、自分の半身が足りない謎さんに惹かれてしまうのかも…
      と思ったらポロ→謎すげええええ!! となってしまったわけです

       >こういう、闇の半身を無くしてるんだから下心的なものも無くしてしまってストイックな謎さんもありかもしれませんが
      やっぱりポロムを捨て置けなくて同情してそのままうっかり自分が人肌の温もりに堕ちてしまって
      後でああやってしまったって自己嫌悪するけど関わってしまった以上放っておくこともできなくて
      バロンにいる間は毎晩のようにデビルロードを通ってポロムに会いに行ってる、というのがいいですね
      (私がらいりゅう狩り中でずっとバロンに留まっているためこんな妄想に)

      うーん改めて読むとすごい。
      ラスト1枚はその後時間がたち謎さんもミシディアに来れなくなり、いわゆるポロム編の時間軸になったとしたら妄想。

       >内心、(カインさんはもう試練の山にはいないのに…)と思いつつも、
      それを言うわけにもいかず、自分が試練の山に行って「カイン見つからなかった」で終わらそうとするポロム

      でもそこにあの人がいるわけですよ!!!!


      安定の黒ポロ妄想…
      長いけど置いときます…
       >この場合、黒カインはポロム自身に興味はなくって
      あるのは謎への執着かなあと。というかいつまでも試練の山にいるあたり、
      ポロムが探しに行くまでは謎に対しても(あいつはどうせ大したことできないだろうし好きにしてればいい)
      くらいにしか考えてなかったのかも。
      そこへ謎と会ったことのある人間が現れて、しかも謎のこと信じてるっぽい
      となったもんだから、そこでちょっとまてよあいつはオレのもんなんだよ(同一人物的な意味で)
      という謎への独占欲(なにせ同一人物なので)が生じて、
      じゃああいつのもんはオレのもんだよな!という超理論が展開するか、
      謎とかかわっているらしい人間にちょっと興味が湧いたとか、そんな感じだと(私が)美味しい。
      どっちにしろ黒はポロムを謎さんというフィルターを通してしか見てないので
      あまりよろしくない展開にしかなりそうにないですが…
      同情はすれども喪失感を埋める存在にはなってくれなかった謎さん、ということを知って
      それなら俺が相手になってやるよ…とか悪い感じでポロムちゃんに囁いている黒さんとか
      (ポロムちゃんへの同情心とかじゃなくてただ謎への対抗心)
      うわなんという当て馬臭 ありきたりすぎる展開妄想ですみません^^;

      考えたら黒と謎両方に会ってる人間て(話が集約する直前に会うシドやローザたちはおいといて)
      ポロムだけじゃないですか!!!!
      あーもうなんでこんなにカインに深く関わることになったポロムちゃんなのに
      聖竜騎士になった途端何もなくなっちゃうんですかやっぱりこんなのおかしいよ…
      やまのあき
    • 14ところによりにわか雨現パロ/女子高生とリーマン/全11枚+設定語り2枚+おまけ1枚/2013.7.

      勢いで描いた現パロ設定まんが。当方のカイポロ現パロはすべてこの設定で描いてます。そう、気に入っているのだ…!
      やまのあき
    • 7パーティの夜(前)現パロ/女子大生とリーマン/7枚/2016.2-3
      FFキャラのドレスアップ姿を描くというついった企画に参加したので妄想を広げてみたまんが。なんやかんやあってポロムちゃん高校卒業後くらいに恋人同士になりました、という時間軸。なんやかんや部分の妄想は…妄想のままに終わりそう… セシル・ローザ・リディア・エッジのラスメンが一通り描けて楽しかった!
      やまのあき
    • 9にたものどうしTA後/聖ポロ両片想いくらい?/全6枚+おまけ3枚/2012.5

      めっちゃ古いやつ。確か同志さまのネタを見てあわわわわって妄想がふくらんだやつ、と記憶している。おまけが気に入っています。
      やまのあき
    • 6星の時間(前)TA中(アプリ版)/黒ポロ/6枚/2014.10.

      スマホアプリ版には私をカイポロへおとしたチャレンジダンジョンがなくてショックを受けたのですが、クリアしても他キャラのシナリオへ移行せず延々同じことを繰り返す状況に新たなもえを見出す始末。
      やまのあき
    • 20200713_らくがきおぺおむ3部、まだ4メンが記憶とりもどしたとこまでしかやってないのですが、めっちゃ取り急ぎで描きました……
      4TA終了後てことでいいんですか、てことはカイポロ時空的にはたいへんなことになっていませんかどうですか????ということが言いたかった。
      やまのあき
    • 6寒くなりました現パロ/女子高生とリーマン/全4枚+おまけ2枚/2013.11.

      「ところによりにわか雨」と同じ設定の現パロ。まだカインは全くその気なしです。邪念がないゆえの行動、罪深い…
      やまのあき
    • 6うそなきTA中/聖ポロ/全4枚+おまけ2枚/2012.4,10,おまけは2016.11-12
      「うそなき」アビリティが使えるTAポロムちゃん妄想。続きをもやもや妄想していたものの自分ではまとめきれないでいたのだけど、コラボでその後の二人を考えていただく機会に恵まれ、その時におまけマンガを描きました。
      その辺のいきさつはこちらにて:
      http://ymn-anotherroom.tumblr.com/post/154059582196/
      やまのあき
    • 4魔導船にて、早朝。TA中/黒ポロ+聖ポロ/全4枚/2012.7
      またもやめちゃ古いやつ。黒→ポロ←聖が好きなんじゃ~~~ という気持ちを込めて。克服したはずの自分に嫉妬する構図美味しいんじゃ~~~
      やまのあき
    • 3てすと最近(?)描いたものやまのあき
    CONNECT この作品とコネクトしている作品