イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    【ベジブル】男の子の条件まだ夜も開けきっていない時間にふと目が覚めると

    子供に戻っていた。


    「何だ…これは…」

    思わず呟いた声が高い。
    理由も原因も全くわからない。
    脈絡も無い。

    人の恨みを買うような覚えは山とあるが、わざわざ子供に戻す意味がわからん。

    どこのどいつか知らないが、子供に戻して弱めてからより俺に多くの屈辱を与え叩き潰すつもりだったのか?
    …そんな手の込んだ事をするなら、毒を盛るなり色々やり方がありそうなもんだな。


    しみじみと子供になった自分の体を眺めてみる。
    背はトランクスと同じか、少し高いくらいだ。
    だとすると歳は10歳前後というところか。

    くそったれ、こんな体では…そうだな、あれだ…カカロット。
    そう、カカロットとまともにやりあう事など出来んな。
    そうだ、それだ、うん。


    事態とは裏腹に、妙に冷静な頭で俺は今後の対策を練った。

    とりあえず横で引っ繰り返って寝息を立てている妻に気付かれぬようにここから抜け出して
    ドラゴンボールでも集めて戻るしかないか。

    いや、集めるにはレーダーが要るが、レーダーの在り処はガキが勝手に集めて勝手に弄らない様に
    どこかへ隠してしまったはずだ。
    場所は、俺の横で頬杖を付いて青い目を真っ直ぐこっちに向けているこの女しか知らない。


    頬杖……

    「あら!どうしたの~その格好」

    …起きやがった…
    いつもは休みの日となると昼まで寝てやがる癖に。

    「何か宇宙の病気かしら?それともそういう体質なわけ?」
    「知らん、寧ろ俺が知りたい」

    こんな情ない姿を妻と認めた女に見られるとは正直屈辱だ。

    「カワイイじゃん~トランクスとほんとそっくり。色違いみたい!目付きはあんたの方が悪いけど」

    そう言いながらコロコロ笑っている。
    呑気なやつだ、人の気も知らないで。

    「やーだ尻尾もある~!最初さ~孫君の尻尾見た時、アクセサリーかと思っちゃったのよ、思い出しちゃった」

    何だか尻が重いと思ったら、こんな物まで復活してやがった。
    地球には何故か月が無い様だから大猿になる事もない。
    まさに単なるお飾りと言った所だが。

    ちょっと待て。

    何でコイツは俺のこんな姿を見てこんな呑気なんだ。
    普通は夫が突然ガキの姿になんぞなったりしたらもっと驚くなり焦るなり泣くなりする筈だ。




    まさか…

    「お前の仕業か!」
    「はぁ?そんな事して私になんのメリットがあるっての」

    そ、それはそうだが…そうだ、寧ろデメリットの方が多いな。
    アレとか、コレとか。

    「まぁ一瞬ビックリしたけど、ドラゴンボールもあるしさ、別に焦る事無いかって思って」

    そうだ、戻るのはいつでも出来る。

    …しかし(もう見られてしまった)妻はともかく、息子やライバルにこんな情ない姿を晒す事など
    出来るはずがない。


    「おい、レーダーはどこだ」
    「え~今から行くつもり?」

    当然だろう、一刻も早く元に戻らなくては。

    「ねーその…尻尾ぶりぶり振るのは、不機嫌なの?それともご機嫌なの?」

    ブルマはそう言いながらニヤニヤしている。

    「無意識に動くんだ、知るか。」
    「無意識ねぇ…くくく」

    まだ朝の5時よ、もう一眠りしましょうよ。
    そう言うと小さい俺の体を押し倒して抱きかかえ、胸に押し付けた。

    いくらガキの体とは言え散々星々や猛者共をなぎ倒してきた体だ。
    女1人振り払う事など容易い。

    が…

    何だか頭がボンヤリとして来る。
    何でこの女の体はこうも寝心地が良いのkいや俺はこんな事をしてる場合ではないのだ。

    「離せ、今すぐにボールを捜しに…」
    「良いじゃないちょっとぐらい、ダッコしててあげるから。ね?」

    何がダッコだ。
    ぐうたら寝てる間にカカロットやトランクスに気で察知されて、見られでもしたら俺の自尊心はガタガタだ。
    どうしてくれる。
    そう言って怒気を露にしても構わず絡み付いてくる女の体から何とか逃れようと手足をバタつかせたが、
    何故か体が離れない。

    「ねぇ、これ…」

    尻尾が”勝手に”ブルマの細い腰を掴んでいた。

    「尻尾はなさないと」

    くそ、嬉しそうに言いやがって。

    嬉しいのか。


    俺は急にバカらしくなって抵抗を諦めた。
    憮然としてされるがままにしていると、ブルマは俺を抱え込んだまま瞼を閉じて喋り続ける。

    「こんぐらいの時に会ってても、私たちやっぱりどうにかなってたのかなぁ…」

    この位の時俺はフリーザ軍に属し好き勝手暴れていた頃だ。
    もしどこか同じ地表に立っていてもお互いの顔を見るどころか認識すらせず、
    お前は俺が積み上げた死体の山の一部になっていたかも知れん。

    「もしさぁ、このまま戻れなくても…私がちゃんと育ててあげるからさ…」
    「…縁起でもない事言うんじゃねぇ」
    「そいでさぁ」

    聞いてないな。半分寝てやがるのか。


    「体が…オトナになったら…また抱いてよ…」


    「……」



    二の句が告げないでいると、規則正しい呼吸が頭の上から聞こえてきた。
    この体がオトナになるには最低5年はかかるんだぞ、5年後となったら
    お前は5歳トシ取ってるんだから体が持たないだろ、いや今度はお前がドラゴンボールを使って
    若返るつもりなのか、って、俺は何を真剣に考えてるんだ。


    ブルマはすっかり深い眠りに落ちてしまった様で、少しゆすっても全く目が覚める気配が無い。
    仕方ない、コイツが起きなければレーダーの在り処はわからないし、
    いくら俺でも一日でひっくり返せるほど狭い家ではない。


    そうして自身を襲う睡魔に理由をつけながら、女の呼吸に誘われるまま目を閉じた。

    ○栗○ Link Message Mute
    2018/10/10 12:08:38

    【ベジブル】男の子の条件

    人気作品アーカイブ入り (2018/10/11)

    サイト地下室においていたものでサイト閉鎖に伴い移転。
    元は本に載せた漫画を字に起こしたものです。

    #ベジブル

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 55【ベジブル】サイト漫画まとめ2「愛と欲望の日々」というベジブルサイトに載せていた漫画
      サイト漫画とは別に69fes、ペーパーに載せた漫画あり。
      「旦那さまは宇宙人」の訳は今の所用意がないので適当に脳内変換してください。

      #ベジブル
      ○栗○
    • 73【ベジブル】サイト漫画まとめ「愛と欲望の日々」というベジブルサイトに載せていた漫画
      多分2005年~2011年ぐらいのもの。
      落書き、短編のみでP数の多いものは別まとめ。

      #ベジブル
      ○栗○
    • 34【サンナミ】真夜中トリックス/web再録2015年に出したサンナミラブコメ本。
      ・大金を隠し持つサンジとそれを怪しんで狙うナミのお話。
      ・脱衣所で鉢合わせしたサンナミ。アブない()妄想してしまうナミさんのお話。
      の2本です。
      現在通頒中の再録本4種には含まれて居ないためweb再録しました。
      #サンナミ
      ○栗○
    • 27【ベジブル】きんくい/web再録2011年に出したベジブル本のweb再録。
      ラブコメです。
      #ベジブル
      ○栗○
    • 153【ベジブル】365のお題/001~150ベジブル365のお題を完走したものです
      その1。

      #ベジブル
      ○栗○
    • 68【ベジブル】365のお題/301~365ベジブル365のお題を完走したもの。
      その3。
      一番最後は、完走者向け隠しお題「愛してる」の一枚。

      #ベジブル
      ○栗○
    • 45【サンナミ】LOVE SOMETIMESみなかわ(網子)様(https://www.pixiv.net/users/1588271/novels)のサンナミ小説を漫画にさせて頂いたものです。
      物凄く大好きな作品ばかりで何度も何度も拝見し、頭の中で勝手なイメージが出来上がっていたのもあって、大変楽しく描かせて頂きました!有難うございました。
      みなかわさんから快諾を頂きましたのでweb再録します。
      #サンナミ
      ○栗○
    • 65【サンナミ】初期まとめサンナミ参入前に練習したものとか未公開とかトップ絵とかブログ絵とかどっかに置いてる気がするけど忘れたか消したかしたやつ。2011年~12ぐらいのもので古いので見返してない…サイズでかいです。今と多少キャラ解釈が違います。
      #サンナミ
      ○栗○
    • 45【サンナミ】落書きまとめ2012年ぐらいの落書きまとめです。
      どっかにまとめてたかもしれないけど思い出せない。
      時系列順不同。
      フラロビは1個だけ。フランキーはいます。

      #サンナミ  #フラロビ
      ○栗○
    • 10ベジブルアンソロ原稿web再録2014年頃発行ベジブルアンソロ「Cool & Chic Style」に寄稿したものです。
      表紙と本文の漫画を描かせて頂きました!
      最後のPは執筆者コメントでした。
      #ベジブル
      ○栗○
    • 7ベジブルアンソロ原稿web再録ずいぶん前(2011年辺り?)に寄稿した原稿のweb再録2本です。
      各々どちらに寄稿したものか失念しました。すいません。
      #ベジブル
      ○栗○
    • 6ベジブルプチアンソロ原稿web再録2017年開催ベジブルプチ「わるいコトしちゃダメよ」のアンソロ「復活の神」に寄稿したものです。
      表紙とフライヤーイラストも描かせて頂きました!
      一枚目が表紙、二枚目がフライヤーのものです。
      #ベジブル
      ○栗○
    • 40OP男子ギャグ本2「やっつけ仕事」web再録2013年に出したOP男子ギャグ本のweb再録です。
      サンナミ前提・男子がお化粧されてるのでご注意ください。
      ○栗○
    • 33OP男子ギャグ本1「不毛な獣の日々」web再録2012年に出したOP男子ギャグ本のweb再録です。
      サンナミ前提・下ネタ多めなのでご注意ください。
      ○栗○
    • 19OP男子本再録集描きおろし2018年に出したワンピース麦わら男子ギャグ本再録集の描きおろし漫画です。○栗○
    • 9【サンナミ】狸穴天国再録集3-描きおろしこちらも完売して年が経ってるので再録集(健全)の描きおろしのみUP。
      ギャグですがサンジがメイクされるので苦手な方はご注意ください。
      1P漫画はおまけ
      #サンナミ
      ○栗○
    • 16【サンナミ】狸穴天国再録集2-描きおろしもう完売して数年経ってる(はず)なのでとりあえずお気に入りの描きおろしのみUP。
      他はおいおいやりたいです(P数多すぎるので)
      #サンナミ
      ○栗○
    CONNECT この作品とコネクトしている作品