イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • zirnitra99 Link Message Mute
    2019/06/28 0:09:40

    パン屋、バースデーおめっとさんです

    はい、毎年恒例のお絵かき‼︎
    今年もまたパーカーかよ‼︎と思わないでもない感じでパーカー姿であります。油断するとすぐフードも被せたくなるんですが、それではあまりにも昨年と同じなので自重しました。
    最初オールバックをラフであてたら「???」ってなったんで急遽小野寺ぎしちょ風に←風なのかよ
    いやだってあの髪型むずくない……??どういう構造……??ってなりながらオールバックから毛先を跳ねさしてほらこのとーり……はい、御察しの通り髪型の描き方も探り探りですね!←
    でも、瞳の塗り方(だけ)はイラスト本のノウハウをなかなか投影できた感じ。勉強はするもんだ。
    原作の方が技師長は描いてたのでそれ見て「これが至高だろうがよ……(今年の誕生日絵はこのネタ使えなくなったな……だってあまりにも巧い)」ってなってたんで技師長ルックスは避けるはずだったんですよ、ええ。ど う し て こ う な っ た 。
    ああ、あと、羽根は自分で描いたよ!羽根だけ描いて放置してたんだ!←なんだと

    とまあ、余談はさておき、えっと心は乙女だし年齢の事はあんま言わない方がいい感じ?(きくな)
    58なんだねえ、ほうほう。もしかして、ベテラン……?(もしかしなくてもとうの昔からベテランです)いや、そういうのをほんと忘れさせる感じなんで……笑
    いい一年にしろよな!
    小声で添えておくとメジャー路線が続いてるんでそろそろ鬼神みたいな表情見られる設定で何か一つ……一つ……(なんだよ)

    とまあ、絵を描いてるバヤイなのか的な万年原稿中のジルニトラさんがお送りしました。
    絵を描くのも時には大事な事なんだよ……?(何)
    リフレッシュと脳内の整頓とその他もろもろのためにな!へへへーい
    今年も誕生日絵描けたし大人しく原稿にもどりますよって。だから許して(誰も何も責めちゃいねえよ)
    ……ともあれ、よい誕生日を!
    さーて原稿原稿〜

    2019/06/28 0:41 煙に背景色を塗ったバージョンを追加しました

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • アニメ塗りに徹したものの言わないとパン屋だと見ただけでは全く分からない説ww
      主に
      ・特定の役柄など設定がない
      ・パーカー被ってるせいで髪型不明
      っていう辺りが誰か分からん……に拍車をかけていると思われw
      なんでこんな奇抜な色かと言いますと、まずアイコン用と考えるとどんな色合いがくっきり表示されるのかしらというテスター的な意味合いがひとつ。第二に、おなじみ(おなじみ?)グレーパーカーにするとなんだか、こう、うまく言えませんが、犯人役時代かよみたいな不穏な空気が漂うような漂わないような!!(何)めっちゃ似てなくて、しろね◯ジュダにしか見えないばむばむって思いながら描いてたのに、そういう空気感だけは微妙にある謎w
      塗りをぼやかすなよ、絶対にぼやかすなよ!とウエシマばりのフラグを立てつつ、塗っていったので大概はクッキリアニメ塗りできたんですが、要所要所はぼかしました……笑
      でもアイコンとして使うかどうかはちょっと保留かなあ。あと何枚か描いてみてから検討予定。
      まずはクッキリ塗りで何かしらの勘を掴めないかなと淡い希望のもと、修行あるのみじゃ……w
      追加:誰か分かんねえなすぎたので胸元に自己紹介ロゴを入れてみた。ますます誰か分かんねえになった←
      zirnitra99
    • 2わらわらっとしてたネタをだな勝手に「これお絵かきネタ?」ってなってたいつぞやの手でハートマークを消化ですよっと。手に属性値全振りしたおかげで顔とかグラデかけただけで終了だわフフハハハハ!あー、バレンタインにこじつけてありますが、どうせならってことで付随させた季節感にすぎない……。
      髪や目の塗り方はいろいろ試す練習中ってことで毎回違う塗り方に……まだ自分のスタイルなどないのだよ←
      ハート作ってる割にすごくわらわらしてるwwwって番宣当時なってたわけですが、調べた中の一説には指全部(人差し指から小指まで)を使う手でハートよりも親指と人差し指で作るハートの方が今風ってことらしい……ってことはこれも今風だったというわけで……恐るべし。自然に流行りの方のハートマーク選んじゃう子(何)
      立体感を出すんだ……立体感を……グヌヌ……と思ったところでいつもの絵柄のままでしたわwまあしゃーない
      つーかなぜ前髪下ろしたバージョンにしたのだろう……うんたぶん最近見てない気がしたからだな。おかげでオールバックの塗り方チュートリアルで前髪どうすれば…て途方にくれるはめになったけどな←イレギュラーに対応できず
      手だけにしとけばいいのに、タートルネック()にもなぜか手を出してしまいえらい目にwきゃーその場のノリってこわーい(棒読み)
      服塗りのチュートリアルが全部脳内から吹き飛んで何も反映されてないみたいになっちゃったよ……(たぶん絵あるある)パーカーの塗り方しか知りませぬ!ってなるから困った(そしておそらくそのパーカーの塗り方でさえ確立はされていない)
      まあ、お題使えただけでもよしとしよう!次次〜

      複数添付できることに今頃気がついたので文字ありと文字なしをぺたり〜。
      zirnitra99
    • マフラーが謎色にGALLERIAテスト投稿も兼ねつつ。
      ここ3,4日あーでもないこーでもないと練習してた一枚。人ってパーツ多いんだね……と改めて痛感させられた。一個づつ検索かけて色塗っていく作業してみたものの多いな⁉しかゆってなかったきがする(心のなかで)おまけに服のシワとか言い出したらキリがない感じだったのでその辺りは今後の課題ということで。
      マフラー色は2話仕様……のはずが謎色に。なんでや(思い切った白使いができんかったからや)。
      ツッコミどころは多いしかねえですがうpしないと、こう、お絵かきの何かが蓄積されないような気がしたのでおっかなびっくり上げてみた次第。
      全て「まあ妖精だから」ですませていくと非常によいかとタハー
      zirnitra99
    • どうやらアウト&アウトDVDが出るようなので明日DVDが出るってんで記念に描いてみた的な。
      矢能たそ楽しみだぞな٩( 'ω' )و
      小説で色々補完した後なので余計に楽しみでありますウフフ。

      ちなみにスーツ部分はトレースでござい。
      そんな……まさかフリーハンドでスーツなんかかけるわけないやん……←
      こちらに掲載の写真を参考にトレースさせていただきました。
      https://mobile.twitter.com/madarameBK
      有難いサイト様もあるものだ……フル活用させていただきましたぞ多謝!

      それにしても
      公式でもDVD発売アナウンスが発売直前になってもないって大丈夫なのか!?笑 いいんだけども……自力で情報はサルベージするからさ……うん
      ネタバレなし範囲でのおすすめは夜の繁華街で車の上に座ってる様であります。パ↑ンツ越しなのに脚線美隠しきれてないとか奇跡かよとかなります。
      アウト&アウトは一枚の絵画なのです(何)(※個人の感想です)

      おっと気づけば令和一枚目の絵!HAHAHA
      zirnitra99
    • 2大帝はーん明日どうやら最終決戦の決着がつきそうなので。
      一年超乙でございました&第50回放送楽しみー的な一枚。

      一回書いた文が消えた!どうしてくれよう!(え)
      どうせなので最初書いてたのとは別の切り口で書きますわ。
      ところで最初ベロ出しバージョンで描いてたんですよ(唐突)
      で、まあこのバージョンは公開しなくてもいいや的な感じで完全に趣味用として終盤にレイヤー足そうと思ったらですね、レイヤー上限を吐かれまして笑
      まあ削って抗っても良かったんですが、これはもう別の一枚の時にしとけってことだなと悟って、今回は目を光らせるだけでとどめました。結構うまく光らせられたよ!イェイ!
      ベロ出すとどうしてもエロくなるんだよ……笑 R15?R18?ていらんとこで悩んでたのでまあそういうのも含めて今回は子供番組だし、通常の口唇で。
      そうでなくてもエいやなんでもないです。
      すんごい今頃思ったのはランニング一枚ってすっごい寒ない?ってことです(どうでもいい)
      年末ごろたぶん撮ってたみたいだし……マントなんか脱ぐために着てるようなものだもんな(語弊のある表現)


      そして番宣ツイート見ながらとんがり帽子忘れたー!てなってるなう←
      とほほ〜(*_*)
      まあ、炎やら何やら細部で気にかける部分が多かったことだしよしとします。
      zirnitra99
    • ゆく耳あて くる耳あて耳あてが可愛かった記念にデフォルメ姿描いてみたー(らくがき)
      草加たそは是非たまに草加ーシカに変身するといいぞ‼︎何なら変身は夏でもいいぞ‼︎←暑いわい
      令和もよろしくな‼︎
      #平成最後の日
      zirnitra99
    • ぬこの日ー1日遅れだけど、せっかくなので描いてみた!
      てか妖精おじさん切ない展開だったらマジつらすぎるんですけど!とか思いながら描いたせいか微妙に哀愁が反映されているような、いないようなw
      #猫の日
      #1日遅れ
      zirnitra99
    • 2妖精おじさん🧚‍♂️最終回前という事でうp〜🎨
      描き終えたところで寝落ちして上げれてなかったので笑
      間に合ったわ〜
      ひたすら「どうなっちゃうんだ……」て思いながら描いた一枚であります。
      消えないでおじさーーん😭😭😭
      最初は記憶にまで干渉する存在(おじさんが消えると励まされていた当該人物の記憶からも消える)とは思ってみなかったんで、そこがつらすぎる理由の一つなのですよね……個人的に←なんだよ

      ところがしんみりする暇もなく1日あけて日曜には邪魔男爵とメリケンサックが同日公開という過酷な地続き……これじゃあ春のパン屋祭りの様相を呈しているじゃないか知らぬ間に(白目)まあ、録画という文明の利器はあるんだけどね!気持ちの問題だね!(何)
      ガーベラさんはメディバンのトーンに頼りました……最初全部青に塗ったらあまりにも寂しげになったんで色調補正レイヤーで色変えました……色の与える印象ぱねえ。ただでさえ展開が寂しげになりそうなのに、色くらいカラフルに。でもやっぱり「さみしーなーチキショウ」と思いながら描いたからか寂しげな印象が消えず……不思議だわw
      マフラーの素材収集しては、次の日に(マフラー的に)ベストアングルのおじさんの写真が公式にのる、というのを繰り返しすぎていたので、そのループをどうにかしよう……(?)みたいな部分もあってマフラーさんも再来ですd
      巻き方は何度見ても謎なままですよっと笑
      よりによって正面の柄目が合ってないけど、雰囲気でそこはひとつ←

      aikoさんのエンディングテーマも配信ないのかと半ば諦めていたところ、配信してくれるようなので(詳細は最終回終了後に公開のようです)DLしてしんみりしようと思っています←
      (追記:とか言ってたらもう配信開始してたです。最終回終わったら取り入れよう……(どうやらラストとリンクしているらしいのでネタバレ回避のため))
      でも邪魔男爵も一年かかってきたピーク回なのよね(何度も言う)……気分の高低差で耳がキーンとなりそうだ……それもまた2019弥生の味というものなのだろうか←
      話に収拾がつかなくなってきましたが。
      とりあえず、最終回前っぽい絵投稿なのでしたー。
      で、投稿しようとしたらデータ重すぎてリサイズしないと載せれなかったというオチw
      余談:猫の日にぬこみみおじさんVer.は載せてくれないんだ(´・ω・`) ショボーンてなったのを知ってかしらずか番組公式ついったさんが最後の最後で「おじさんと散歩デートなうに使っていいよ」を投稿してて温存してたー‼︎てなったのはナイショな…(ついでにスマホ前で悶えたのもナイショである)
      zirnitra99
    • 2春に黒木銀髪の日に気がついた事がありまして。それが
      俺、銀髪描いてなさすぎじゃね!?
      ってことでしてね。
      自分でもお絵かき初期に言った覚えはあるんですよ……。
      「もう少し修行を積んだら銀髪を描こう」云々ってね。
      それから修行もへったくれも積めないままここまできたなりに、なりにですよ。
      そろそろ描いてもいいよね(遅)

      あまりにも大事にしすぎて引き出しの奥に押し込んだら、それっきりになっちゃった的な。
      よくやらかすんですよ、これ僕( )
      しかし、しかしですよ。再度見つける、ってとこまでがお決まりのパターンってやつでしてね、大抵は。←見つからないパターンもあり
      オールバックに次ぐオールバックを描いて時々前髪下ろしつつジュニア様描く、みたいなローテーションで来たら銀髪置いてきぼりかよ!みたいな。オールバックばっかやないかい!みたいな。いやオールバックに罪はないんすよ?(当たり前や)
      たまに黒木も描いてもいいよね、と自分自身にやっとお許しを出せたので(遅/二回目)これからもたまには描きたいと思います、銀髪。

      今回のいくつかのテーマ
      ・銀髪をとにかく描きたい
      ・口に花をハムっとした構図を描きたい←?
      ・黒木にすんごい似合わなそうな何かと組み合わせたい(色とかモチーフとか)
      まあ最後のやつはいたずら心というやつですよね(ですよね、じゃねえ)
      花も描こうとトライはしてみたんですが、試しに切り抜きとかやってみたら思いのほか綺麗にできたんで、そのまま置いとくのが惜しくなってリサイクルしたよ←
      桜すんげえ似合わねえなあばむばむってのが大変楽しゅうございました←ひどい
      いやまあ、真面目に考え出したら黒木にも春を迎えて欲しかったな……とか魂がタヒにそうに憂いを帯びてくるのであえてのシュールな方向の受信でw
      桜だけ浮いてる気もしないでもないですが、それは気のせいではないから安心してくれ(どんな安心)
      ちなみに自分で撮った去年の桜を切り抜いたものです。花描きたいときは最初に描かないと体力配分ができないんだな……まあ切り抜きスキルを試してみたということにしておきます。次アプリ触ったときは忘れてる可能性大だけど←

      今度の月9がどんなものか不明ですけども、どうやらスクラブを着るらしいんでね。
      スクラブか……みたいなね。そういうのもあります。

      12月付近にアイコンにするとこちらの魂がタヒぬので定番の黒木さんですが(定番なのかよ)一回アイコンにしてみるつもり。で、自分がやっぱりぎゃああアカンってなったらまた変えます笑

      おまけの線画はなんだかマッドサイエンティスト感が出てるなあってなったのでついでに載せてみるw色ぬりの前と後で結構印象変わりがちでしたわー。

      髪の毛部分は全体を一旦完成させた後にアホ毛だけ一本一本ほそーく設定したペンで書き加えたという、謎のアホ毛へのこだわりを見せております。人工のアホ毛の数を増やしすぎた感ある(人工のアホ毛って何)。アホ毛LOVE。

      試しにアイコンにしてみたら……淡い!モーレツに淡い!
      すぐに代替えもないのでしばらくはこのままで笑
      zirnitra99
    • 期間限定アイコン首の置き位置を2019に入ってめちゃめちゃ高い確率で間違えております。この現象……なんなんだろ(謎)
      たぶん目からとか部分開始で書いてるのと未熟だからかな!なんだけど、前(妖精)も首部分だけ描き直しましてね……こんどからちゃんと首の位置も意識しようと思います。
      でもなんかついったアイコンにしてみたら色が薄い……。正面&アニメ塗りっぽいものに描き直すかもですが、マジマジョも3月でフィナーレなので期間限定アイコン扱いにでもしておこうかなと。だんだん話が佳境に入ってきて寂しいのと同時に楽しみでもあり。
      どうして邪魔男爵なのかというと、描いてる人が少なそうだって理由もある笑
      オリジナルは耳とかとんがってないし、カフスもしないし、目も猫目じゃないし、見た目ただのプレーンなおっつぁんなんですが、まあ、デフォルメしといた(しらを切る)デフォルメ部分描いてて楽しかった…笑
      めちゃめちゃいい上司でしてね……部下に優しいんすよ。ヒゲ部分を極力透明度を下げて残したのはかすかな冒険です(アドベンチャー)

      「白を乗せれば厚塗りらしくなる」というヒントを試すべく、髪部分で塗ってみつつ「ホントだー!」てなってました。そう見えるかはさておき(さておくなよ)塗る感覚がスピードペイント動画とかと一緒っぽいー!てなったのよ。教本的な読み物で薄い色とか言われるとパステルカラー?とか思ってたものの、白がそりゃ一番薄い色だよな気づかんかった…ってなってた。自分には濃い色と白の取り合わせの方が理解の仕方として合ってるみたいっす。めっちゃミリ単位でも何かが進歩してるといいなあ……。
      あと妙な角度なのは首描き直してる間にズレにズレてこの角度に行き着いたからです←直せい
      zirnitra99
    CONNECT この作品とコネクトしている作品