イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 星屋 Link Message Mute
    2018/11/28 5:26:27

    アルゴ船座など過去絵6枚

    ハート有難うございます!
    今回は一度に複数のイラストを投稿するテストをしてみます。
    どのイラストも2009年~2010年のうちに描かれたものだと記憶しています(実はちょっとうろ覚えで確かでないです)。
    アルゴ船座のイラストが一番苦労しました。そして今でもその当時のことを最も思い出せるような、そういう思い出深い作品になりました。
    #オリジナル #過去絵を晒す #ファンタジー #魚 #星座

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    OK
    • 6水底の小さな世界2009年のある夏の暑い日、近くのコープのそばを流れる生活排水溝、いわゆるドブ川ですね、そのドブの水面に陽の光がきらきらと反射しているのをみつめているとなんかこう・・・ああ・・人生・・・ドブ・・俺の人生・・・みたいなものを感じてしまいましてね・・・そしたら次から次へとこれらのインスピレーションが脳内に生まれてきたのです。
      そんな四季をテーマにした景色4枚と、それぞれの昼・夕・夜の色違いで12枚を描いた中から、今見てもそれなりにひどくなく見える6枚を選んでみました。
      小学校の入学式の帰りにドブにはまって、僕は泣いていました。そんな僕を見て母も泣いていました。顔の半分をヘドロまみれのドブ水にひたしながら、男は片方の目で水の上の世界を、もう片方の目で水の底の世界を見ていた・・・フッ、そんなことを急に思い出しちまったぜ。笑い話さ。
      ドブの中につかった人生も悪くはない 一度きりで終わるのならば
      #オリジナル #創作 #過去絵を晒す #ファンタジー #風景
      星屋
    • スープをつくる猫ハートくださった方、どうもありがとうございます・・・! 登録してからもう一週間くらい経ちます。まとめて投稿してたら過去絵のストックが早くも尽きそうなので新作絵も急いで描いていかねばなるまい。
      この絵は2015年の秋くらいに描きました。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #過去絵を晒す #女の子 #ファンタジー #人外 #猫耳 #ケモミミ
      星屋
    • 6冬と春の12星座12星座のうち半分の6星座です。
      たしか、正しい順番で横に並べたら背景の星空が隣のと繋がった気がしますが起点と終点がどの星座だったかもう覚えていません・・・。
      夏と秋の星座をそのうち描こうと思いながら、忘れてたりしてもう9年が経ちます。この当時はノートパソコンで描いていました。机の上にブラウン管ディスプレイを置けるスペースが無かったのです。
      2009年に描きました。最近はこういう画風のを趣味絵で描いていないです。
      紙の妖精の続きは、写真を3メガ以下にリサイズしたり写真の向きのタテヨコを直したりしたらまた続きをアップしますね。
      #過去絵を晒す #ファンタジー #星座
      星屋
    • 4男の人3点まとめ2016年~先月までに練習で描いた男キャラのまとめです。えっ・・・たったこれだけ・・・? 男キャラはあまり描いてなかったみたいですね。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #過去絵を晒す #ファンタジー #男の子 #モンスター
      星屋
    • 8二次元と三次元の間的な妖精を描いて
      →手足などの部品ごとに分解
      →土台パーツなどの展開図を考える
      →印刷して組み立て
      →撮影
      の順番になっております。
      立体的な本格ペーパークラフトはさすがに作れないので、着せ替え人形的な感じのやつですね。一応、他の妖精キャラと羽パーツや下半身などの交換ができ、手にアイテムパーツを持たせることもできます。
      2014年に作ったのですが、今見るとスカートがすとんとしてて、もっとひらひらさせておけば良かったですね。
      今回はイラストではなく紙工作ハンドメイドでした。他にも何キャラか作ってありますが、全部まとめると制作年数も長くてけっこうな写真の枚数になってしまうので、ひとまず1キャラ~2キャラずつのペースでまとめて更新していく予定です。
      では・・・いつも見てくださって、ありがとうございます!
      ハートもいただいて、とても励みになります。
      #オリジナル #創作 #女の子 #ファンタジー #妖精 #ハンドメイド
      星屋
    • 創作料理3点まとめ2018年の11月に描いたものと、それ以前に描いていたものをまとめました。ここ2,3年以内に描いたものは過去絵というほど昔という感覚がしないのですが、じゃあ自分の中でだと一体どこからが過去絵のカテゴリに入るだろうか考えておかねばなるまい。まあでも発掘ストックの絵は比較的最近描いたものが多めになりそうです。連投にならないように間を空けながら少しずつ更新していく予定です。
      #オリジナル #創作 #料理 #スイーツ #食べ物
      星屋
    • 2ねこしゃん1年分2015年の間くらいに描いたねこしゃんたちだぴょん。2枚しかないぴょん。
      #過去絵を晒す #動物 #猫
      星屋
    • ハムステーキの日さっき完成したばかりの新作でござります。
      およそ一週間ほどかかってしまいましたが、急げばもっと速く描けそうな気がする。わしゃそんな気がするんじゃよ。
      もしかしたら年内にもう一枚くらい描けるかもしれない。
      まだアカウントを作って間もないのですが、今年ハートをくださったり、応援してくださって、本当にありがとうございます。
      次へと進むモチベーションになっております。
      投稿できるペースはこれから週1~月1に減りそうですが、そのぶん濃いイラストを作成できるように頑張りますので、宜しくお願いいたします。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #女の子 #ファンタジー
      星屋
    • 3クリスマスをテーマにしたスイーツ(新作)「つらい」文字入りバージョンもありまして、それはこれくらいの小さな字で「つらい」と、あと2箇所描きこまれています。
      えっ! あと2箇所も?? あと2箇所も「つらい」って文字が隠されてるんですか!?
      声にならない作者の悲痛な心の叫びを絵で表現しようと思ったら、そしたら、こうするしかなかった。なかったんだ・・!
      真面目に描かれている方は、冗談が通じないほど立場が上な人に見せる用に描きました。だって、
      「おいおいチミィ・・・この・・・・つらい・・とは・・・どういうことだね・・? ん~~~??」
      って、ドン(首領)から追求されたとします。
      「そッ・・・そそそれはですね・・・クリスマスなのに・・・自分だけ彼女いない歴=年齢なのがつらい・・・と感じまして・・・で、こういう心のこもった絵を描こうと存じまして・・・・こう・・・」
      「そうか。ふむ・・・実に面白い。よろしい。どうやら君にはまだ体験しておくべき地獄が残っているようだね。選ぶがいい。どの拷問から先に受けたい?」
      って、こうなるじゃないですか。会話の流れとして絶対こうなるやないですか。絶対。怖いやないですか。だから、そのカムフラージュ用にですね。偽装のために、つらい抜きのちゃんとした版も必要なんですよ・・・・!
      #オリジナル #創作 #食べ物 #スイーツ
      星屋
    • 暖かな雪の中を今年ラストのアップロードです。
      ハートや閲覧いただきまして、いつも誠に有難うございます。
      来年もより一層頑張る所存ですので、これからも何卒宜しくお願いいたします。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #女の子 #ファンタジー
      星屋
    • 若き魔道士、戦場に立つゴールデンエッグラーの入門編ブログの三回目と、
      https://ameblo.jp/hosiyagazoukoubou/entry-12575735544.html
      アプリはこちらから!
      https://app-liv.jp/1232948640/
      #ファンタジー
      星屋
    • 3タイヤが4つある乗り物3枚2014年~半年前に描いた、自動車やバスなどの乗り物3枚です。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #女の子 #人外 #車 #風景
      星屋
    • 32009年に描いた風景や建物今見るとデッサンの狂いが目立ってしまうのですが、この2枚は当時描いたものの中でも特に力を入れて描いていた記憶があります。
      「夏場になるとノートパソコンが熱くなってしまい絵を描ける時間が減るので、春のうちに時間のかかりそうな絵を描いてしまいたい」みたいなことを当時の自分は言っていた記憶があります。
      #オリジナル #創作 #過去絵を晒す #風景
      星屋
    • GOLDEN EGGLLER IRONCLAD KNIGHTS半年ぶり・・・ご無沙汰しております。

      先週リリースされましたスマホ用ゲームアプリ
      「GOLDEN EGGLLER」にて
      沢山のカードイラストのうちの何割かと、
      タイトルイラストを担当させていただきました。
      https://app-liv.jp/1232948640/
      ゴシックでダークハイファンタジーな世界観で展開する
      戦略+カードバトルです。
      ダウンロードは無料ですので、
      もしよろしければなにとぞ宜しくお願いいたします。

      プロモーション用に許可を得て、カードイラストの一部を使用した
      公式ポスターイラストを作成してみました。

      このイラストに登場する「IRONCLAD KNIGHTS(機兵)」は
      攻めて来る敵の龍に対抗できる切り札的なカードとなります。
      この他にも多くの種類の機兵が存在し、それぞれに得手不得手がある感じですね・・・もちろんこのイラストの他にも沢山の機兵を描かせていただいております。
      うまく手数を増やして活用していくことで、自軍の拠点を守り敵の拠点を攻略するのがゲームの勝利条件となっております。

      まだリリースされたばかりですので、
      続報・追加情報もこれから展開していく予定です。
      それでは何卒、宜しくお願いいたします。


      この半年間、いろいろ頑張ったので告知できる報告はこれからどんどん増えていきそうですが、今までのような交流はもうなんとなく無理そうなことにも気がついて、TWITTERとかでも「これからはお仕事の近況報告をツイートするのみになります」ということにさせていただきました。
      ただし、長文でグダグダ喋り用にアートストリート(旧メディバン)のアカウントを残しておりますので、以前のような当方のおバカトークをまた読まれたい方はアートストリートもフォローしていただけますと幸いです。
      一応、ここと同じ告知報告もしておりますが「星林の道の続き、絶対描くって言ってたけどどうするつもりなん?」とか、そういう私個人の報告もそちらではしていく予定です。あとグダグダしゃべりですね。GALLERIAさんでは文章だけでは投稿できないし・・・・いや、待てよ、エッセイということで小説として投稿したらいいのか・・・? まあ。考えておきます。 #創作 #ファンタジー  #鎧  #GOLDENEGGLLER
      星屋
    • 夜。暗い森の中。バス停。幼い子を抱えて。となりのトトロでそういうシチュエーションがあったような気がする。
      2018年の8月に描きました。半年前ですね。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #女の子 #人外 #ファンタジー
      星屋
    • 6過去絵ストックラスト過去絵の中で、まとめきれなかったり背景用だったり大昔の顔練習で描いたやつだけどせっかくだからアップしとかないともったいないような気がするものをまとめてみました。これで過去絵のストックは使いきってしまいましたので、新作が完成するまでアップできるものはもうないですね。
      新作はこないだの下書きのやつで、早ければあさってくらいには投稿できそうです。けど遅い場合は1日遅れるたびに星屋さんの耳にとりつけられた装置が1ミリずつ。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #過去絵を晒す #女の子 #ファンタジー #風景
      星屋
    • 3妖精イラスト過去絵3点2011年くらいに描いていた妖精や猫耳のイラストを集めてみました。
      絵柄は安定していませんね。今でも安定していない。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #過去絵を晒す #女の子 #ファンタジー #妖精
      星屋
    • 2先月描いた女の子2枚 #オリジナル #創作 #オリキャラ #女の子 #ファンタジー星屋
    • 102007年から2009年くらいの過去絵人魚のやつが一番古くて、2007年11月制作とありました。
      そんなに昔だったのか・・・・。そしてこの頃は今とペンネームが違いますね。
      「星」だけ名残りが残ってます。
      今日はこっちの画風のやつだけ集めてみました。
      この中に未発表の絵は無かったと思いますが、当時はまだオンラインでの活動はほとんどしていなくて郵送メインで売り込み活動をしていたので、ネット未発表のが混じっているかもしれません。
      たまねぎうおのやつとか、角のはえた金魚とか、自分でも久しぶりに見た気がするし。
      そしてこんなに昔の絵を発掘しだしたということは、公開用にストックしておいた過去絵が早くも底を尽きつつあるのです。新作の製作を急がねばなりますまい。
      #オリジナル #創作 #過去絵を晒す #オリキャラ #女の子 #風景
      星屋
    • 6人魚を三次元にしようと思った「なぜだ! 何が足りない!」男は髪をかきむしりながら吐き捨てるようにそう言った。声には怒りと苛立ちがこもっていた。
      男は、女の子にもてなかった。
      いつからだっただろう・・・男は狂気の世界に踏み込みはじめていた。
      クリスマス。バレンタイン。毎回苦渋と辛酸をなめてきた。
      なめすぎたせいで苦渋ソムリエと辛酸ソムリエの資格をゲットしたほどだ。
      狂気の一線を越えたその時、男はある考えに至った。悪魔の領域だった。
      「誰も我輩の彼女になってくれぬというのなら、ククク、よろしい。結構だ。ならばこうしよう、我輩自らの手で彼女を生み出してくれる。フフフ、そうだ、それがいい。そうしよう。フハハハ」
      その日から男は紙に女の子の自作イラストを印刷して切り抜きはじめる。
      だが、平面の彼女たちが男に語りかけたり、自ら動き出したりすることはついぞ起こらなかった。その試みは、実験は、野望は、失敗したのだ。
      「なぜだ・・・何が足りない・・」疲れと焦燥の混じった声で、男は再び同じ言葉を漏らしたのだった・・・さらなる狂気の世界が彼を静かに誘っていた。
      2011年の木枯らしが吹きすさぶ秋の夜のことである。
      ほんまね。なんでなんでしょうね。
      この人魚がペーパークラフト平面人形の第一号になります。なんと紙製ながら軸関節をそなえており、ひじや肩、首や尾が可動します。
      軸は取り外し可能で、表情のバリエーションと背中の羽のバリエーションがあります・・・・が、軸関節の作成が難しすぎたのでこのアイデアは以降には受け継がれませんでした。それに首が180度も回転する必要ないですし。
      ちょっと角度が変えられるだけでいいよな、ということで作りやすさを優先し構造はどんどん簡略化されていきます。
      いつの日か、自分の描いた女の子が三次元にやってきてなんと突然動き出し彼女になりたそうにこちらを見ているその日がくるまで俺たち(およそ1名)は走り続ける・・・!
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #過去絵を晒す #女の子 #ファンタジー #ハンドメイド
      星屋
    • 夜店の屋台のハンバーガーたぶん1年くらい前に描いたやつです。
      ハンバーガーの他にもクレープとかバーベキューとかいろいろ。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #女の子 #ファンタジー #人外 #風景 #食べ物
      星屋
    • 北の岬のセイレーンこれは今年の3月くらいに描きました。
      いろいろとつめこもうとして、難しくなってしまった感じです。
      自作の小説の中で、海の向こうの氷に閉ざされた国の伝承を教えてくれる観測員のお姉さんに歌を唄ってもらうシーンを描きました。
      お姉さんにかにかまを渡すと唄ってくれます。基本通貨がかにかまの国。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #女の子 #ファンタジー
      星屋
    • 8二次元と三次元の間の続き先日アップした紙人形の妖精の続きです。
      前回のは春の妖精をイメージしていて、今回のは秋と冬のイメージです。
      春と秋はそれぞれのパーツに互換性があり、着せ替えなどもできるようにと考えていたのですが、冬の妖精になって急に頭身が変わりました(下書きだとまだ頭身が高かった頃の名残がありますね)。
      切抜きと組み立てがとにかく大変だったので、頭身を小さくして必要なパーツ数をどれだけ減らせるかの実験をしたのだと思いますが、当時私は顔のデフォルメの仕方がよくわかっていなかったせいでこの顔のまま頭身だけを下げると違和感がけっこう出てしまうように見えます。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #女の子 #妖精 #ハンドメイド #ファンタジー
      星屋
    • エッグラー入門編ブログ「愚かなボクを笑え!」を更新しましたhttps://ameblo.jp/hosiyagazoukoubou/entry-12576881520.html
      入門編ブログ第4回。次回でラストです。
      ねえ。笑って。キミの笑顔が見たいんだ・・!

      ゴシックでダークハイファンタジーな世界観で展開する
      戦略+カードバトル、ダウンロードは無料ですので、
      もしよろしければなにとぞ宜しくお願いいたします。
      https://app-liv.jp/1232948640/

      あの。
      もしよかったら・・・・ツィッターの方も見ていただけると幸いです・・・
      ギャレリアは新作絵を描いた時にしか更新しに来れないですが、
      ツィッターだといろいろ告知とかもしていて。
      私自身、ほとんどログインも何もしていない放置状態なのでフォローはしてくれなくても大丈夫ですが、ツィッターかアメブロかのどちらかをブックマークしてくれますと絵が無い時の告知やアホアホフリートークも押さえておけますので、助かるぺこぉ・・・。
      #ゲーム  #ファンタジー  #二次創作
      星屋
    • 5便箋素材 猫と魚2009年頃に、たぶん非公開で私用に作成した便箋素材です。
      白いやつは封筒用ですね。たぶん自分で封筒を買ってきて、印刷して、コミケで自作レターセットを販売しようとかたくらんでいた気がします。
      だが、封筒をプリンタにつっこもうとしたら、封筒では紙の分厚さがオーバーしていて入りませんでした。「えっ この分厚さでも駄目なの!? はがきとたいして変わんないのに!?」って、そこでこのたくらみは暗礁に乗り上げ、計画は凍結されたまま今まで眠っていたことになります。
      まあそういうこともある それでこそmy life
      もし印刷されてみる方がおられましたら、プリンタがダメっていってるサイズの紙は無理に入れようとはしないでお楽しみくださいませ。
      #オリジナル #過去絵を晒す #ハンドメイド
      星屋
    • 10魚とか蝶とかのようなものたち妖精の羽のパーツで作った蝶とかを紙で切り抜いたものです。
      飛び魚のようなものは、飛びそうな見た目に反して全く飛びませんでした。
      2009年~2015年にかけてたまにこういうのを作っていました。
      #オリジナル #創作 #ハンドメイド #蝶
      星屋
    • ゴールデンエッグラーの紹介ブログ、前回の続きの2回目を公開してみました。
      イラストは狩人チームのヒロイン、リンちゃんです。
      https://ameblo.jp/hosiyagazoukoubou/entry-12575143299.html

      #ファンタジー #女の子
      星屋
    • 山猫座の料理店原案ちょうど1年前に描きました。1年前くらいだと、過去絵っていうほど昔っていう気もしなくて、けどもう1年も前なのかっていう気もするから不思議な感覚です。
      この絵を描いたときはまだ何も考えていませんでしたが、後にこのレストランを自作の小説の舞台にすることを思いつきます。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #人外 #風景 #食べ物
      星屋
    • きのこの傘と雨傘がかかってるというギャグこのギャグはまだ時代が早すぎたのかな。
      一年くらい前に描きました。
      一年たった今なら、このギャグがウケると信じて・・・!
      #オリジナル #創作 #オリキャラ #女の子 #ファンタジー #風景 #人外
      星屋
    • 2018年11月制作イラスト初めまして。初投稿のテストです。
      このイラストは少し前に自主制作で描いたものです。
      練習を兼ねて即興で描いたものなので、この男の子の名前や設定などはありません。 #オリジナル #創作 #オリキャラ #男の子 #ファンタジー
      星屋
    CONNECT この作品とコネクトしている作品